メディア記事

日本ハム・上原健太が投打の二刀流挑戦を表明 「大谷翔平とは比べられたくない」も「肩や足に自信」

バズる指数ピーク 1,348

 twitterコメント 234件中 1~100件
ふ~ん、27歳で二刀流に転向ねえ。話題作りにはいいが、どうなのかね。上手くいっても選手寿命が短くなるのではないか。他チームのことだが。
日本になるけど来年二刀流挑戦する選手がいるので頑張って欲しいな😄
これは楽しみですねぇ。
やめとけ。
稲葉篤紀GMから打診され「年齢的にもこういう提案をしていただけるのは最後。ケガで投げられない時に試合に出られるチャンスを増やせる」と決断した。
交流戦でホームラン打ってるくらいだから打撃センスはありそう
上原君は足速いですからね
秋のキャンプだから色々やらせてみて、ハマれば儲けもんでしょ
大谷が実践してた雛形があるから可能性がある選手はどんどんやってみれば良いと思う。よりストイックに取り組めなければ無理だが気分転換じゃないけど2つ取り組むやり甲斐を感じられるだろうし視野が広がりプレーに直結するとも思う。
上原にはまだ期待しているからこそ投打どちらかに集中してほしい。特に投手の場合先発ローテを勝ち取って、中継ぎ適正の高かった河野をリリーフに戻してほしい。宮西の年齢も年齢なので。
あまり無理しないでねヾ(・ω・`*)
沖縄出身者初の二刀流、頑張れ!◆
稲葉、栗山の推し。今シーズンから新庄監督。

流れが来ましたね。キーは疲れ。大谷のように柔軟な身体を手に入れれるか。
頑張れ!
打のみの出場を言っているんだとは思いますが、セ・リーグなら投手が打席に入るのに。パ・リーグでもDH無し試合を見てみたい。
>「大谷翔平とは比べられたくない」
「0→1」、すなわち誰もやったことのないことを大谷くんはやってのけた
簡単に言うと、天才である。イノベーションである。
僕も、誰もやったことないことにチャレンジし、脚光を浴びたい😆👍

日本ハム・上原健太が投打の二刀流挑戦を表明
かつての大谷翔平選手のように、
「二刀流」が、ご本人様の「志願」であればいいのですが、、、

それ以外は、下手に負担を掛けて、無理させるべきではないと思います!
ああこれそうここのシーンなそれな🤙🏻
昨日のと違って顔切れてないの嬉しい🥺(そこ)
パ・リーグは打線入らないから気分転換に打撃挑戦してもいい。
大歓迎。大谷翔平以外に可能性ある選手がどれだけやれるかみてみたいと思っていた。
ただ二刀流といっても形は様々なはず。ぜひ1軍に定着できるトライを。
大谷は特別だからあんなのと比べないでくれって気持ちは分かる
でも投手で10勝・野手で2割7分か20本かは打ってもらわないと二刀流をさせる意味がない
本当に、本当に頑張ってほしい。
私みたいな者がお手本にして良いかわからないですが、
挑戦する気概は持ち続けたいです😌
なるほど、こういう形で二刀流もありだと思う。
頑張ってほしい!
<「投手の割に打力がある」「大柄な割に俊足」と大谷翔平と重なる部分はあるが、やってみないと同僚のウォルシュのような結果になるかも。
誰が何と言おうともやりたいことやれ!
人生で後悔するするのはやらなかったこと。
やってしまえば後悔はない!!

素質ある選手は日米多数いても実際やらないのは故障リスクだろうに故障離脱が多い選手がやるのか。体力余りまくって空回り、みたいな選手なら化ける事もありそうだけど
あの広島戦のホームランえぐかったもんな。頑張って欲しい
新庄ビッグボスもピッチング練習したこともあるし、柔軟な対応してくれるだろう。
大いに活躍を!
やれやれー!
ボス「ダメだったらやめればいいじゃん!」
こりゃ楽しみ
この挑戦はとても楽しみ。応援したくなる!
真面目な話、DH制を導入してない東京六大学リーグだから、打てるよ。

少なくとも投げる時より安心して観れる😮‍💨
上原マジ??
楽しみではある、恵まれ過ぎな体躯だから。
今後が楽しみなNEWS。
ノムさんじゃないが、大谷はあくまで特別なことを知らしめるべきだと思う。
期待!
昨年、二刀流に挑戦した戸根ファンとして応援したいな!
新庄ビックボスだからきっと良い場面で起用してくれるはず!
本人の中で何か大きなきっかけになればいいと思う。身体能力は球団一だとずっと言われてたからね。かっこいいプロ野球選手になれるよ
投手としては好投したかと思えば次炎上したり、投手陣がヤバいときにケガでいないとかばっかり💦

交流戦でHR打ったこともあるし、本格的な転向でもいいとは思うが。
やめた方がいい。
2018年の交流戦対広島で現地で見たあのホームランはカッコよかった
ショウヘイやルースが二刀流の基準で考えられそうやけど
挑戦して成績を残してくれればいい
ええやんええやん。
可能性があるならどんどんやるべき。

いやー、YouTubeで映像見たけど
来シーズン5ホームランは少なくとも
記録すると思うわ。

来年のハム、面白そうやなー
福也も挑戦したらおもしろいのにな〜
って思ってるオリファンも結構いると思う
「俺にも二刀流やらせろ」というメジャーリーガーとか増えたら、さらに面白くなりそうやね😊

♪ 情けないヤジばかり
飛ばすだけの
ヒマジンなんかより
よっぽどいいから

(裸足の女神/B'z)

迷わず行けよ、行けばわかるさ。
大谷選手がやってのけた成果なんだろうねぇ!!
(・ω・`)
これは楽しみ
日本ハム上原健太が投打の二刀流挑戦を表明 「大谷翔平とは比べられたくない」も「肩や足に自信」(スポニチアネックス)

ウチはエンゼルスみたいに指名打者枠はあいとらんのよ!!
登板時のみの二刀流も途中降板されるとガタガタなんよ!
それでも本気でやって結果残すんや
頑張ってください。
善波さん入江にも言いなよ😃
プロじゃ無理だよ。
うーん
事実上の野手コンバートの打診ですね
イチローももし今の時代だったら二刀流になってたのかな
新庄さんも阪神時代野村監督がオープン戦で投手で使ってたよね!。どこまでやれるか見てみたい⚾
打者と投手で出たら素材が足りねぇ!
試合展開で終盤の代打で出るのか中継ぎ投手で出るのか、というのも新しくておもしろいと思うよ。
日ハムの上原投手の二刀流挑戦。誰も口出しはできないだろう。プロフィールを見たが、ケガで十分な成績は残せていないが、体格や俊足など、野手でもいける条件は十分。新庄ビッグボスのもとで大化けして欲しい!
肉・女
こういうの好きです。
頑張りが広がっていく感じ。
素晴らしい取り組み。
楽しい
六大学の成績覚えてないけど、プロ入ってホームランぶち込んでたし、新庄采配も込でワンチャンある??
身体能力は高いとの事でしたし、マツダスタジアムでのホームランを中継で見た時、野手も行けそうだと思っていましたが、遂に挑戦ですか。
楽しみです
やってみなはれ
(サントリー創業者・鳥井信治郎の言葉)
捕手もできる内野手。
これが真に便利な二刀流。
明治大学時代はそうだったし、別に驚きはない。

日ハムはその辺寛容だから、チャレンジしてもいいと思う。
ビッグボスこういうの好きそー!
おぉっ!
いいじゃない! 元々俊足・強肩に恵まれた身体。投手としては好不調が激しくて今一つ信頼性がなかったけれど、野手としても魅力的だから。
やれることはやればいい、今以上の茨の道になるだろうけど、何も残せず消えるよりはよっぽどいい。
実はチーム1・2を争う俊足の持ち主。身体能力の高さは疑いようもない。
素晴らしいんじゃないですか?
西武にも誰かおらんのか。
楽しみ
最初は大谷と比較されてしまうけど、自分なりの投打で活躍できるように手を上げるのはいいことよ。

MLBでも中継ぎでならばと手を上げた選手がいるからね。
応援します!楽しみながら頑張って下さい😊✨
なんとなくだが糸井と同じ匂いがするね。
頑張れ!!
そういえば何年か前に広島戦でHR打ったよなあ。いいんじゃないかなあ😊
投手と野手、両方の調整は大変だと思いますが、頑張ってほしいですね(*^^*)
比べないよ!

挑戦することだけで、意義をみいだせている!
応援するからね!
ビッグボスがどうするのかよねぇ なかなか難しいんでしょうけどケガしませんように。
前の本塁打を見たけど個人的に打者に専念の方が良いと思う。
その時も感じたけど雰囲気がある。
そういえば新庄も二刀流やろうとした時期あったよね。ノムさんの提案で。
世間は絶対比べてくる。大谷くんは大谷くん、自分は自分でいいと思う☺️👍
日本ハム・上原健太が
投打の二刀流挑戦を表明
「大谷翔平とは比べられたくない」も
「肩や足に自信」
このチャレンジをどれだけ心待ちにしてた事だろう!
…って思ってたのは俺だけじゃないはず!
五十幡が来るまではチーム1の俊足だったので代走としてなら今すぐ出られそう。
打力、守備力はどんなもんなんだろう?
11日までキャンプ視察した稲葉篤紀GMから話をもらったという上原は「2日間くらい考えた。こういう提案をいただける選手はそんなにいない」
大谷と比べてほしくないとのことなので、嘉勢敏弘と比べよう
日ハムの二刀流 第二号だ 巨人戸根も挑戦してたけどまた来季の楽しみがひとつ増えたね 新庄もこれにはワクワクするんじゃない
私と生年月日同じ人じゃん笑
てことはギリ大谷世代名乗れるね🤣
>>試合に出られるなたどんな形でもい」と語った。

ちゃんと校閲しましょう
日本ハムの上原健太投手(27)が14日、投打の二刀流に挑戦することを明かした。
(*^◯^*)!?
実際マツダスタジアムで本塁打打ったこともある人…>上原(明大では柳の1学年上だった)
ストレートの強さは他球団から見ても普通にいいし、専念した方が投手として伸びるんじゃない?打撃に費やす時間無駄にならないといいな
27歳だと打撃を始めるのが川越より遅いのかな?間に合うのかね。
[CHIRPBIRDICON]
こういうのは、応援したくなるね
でも
大谷翔平と比べるのが普通の考えだと思う
フォームが大谷そっくりだし楽しみではある
比べられたくないと言っても世間は
二刀流が成功しているかの基準は
誰しも大谷翔平で見る
ロングティーで柵越してて臭
白村の件もあるから不安はあるが、頑張ってくれ応援してるぞ
タイトルとURLをコピーしました