メディア記事

新庄剛志ビッグボスがお達し「身だしなみが出来ない選手は2軍行きだょ」

バズる指数ピーク 207

 twitterコメント 66件中 1~66件
奇抜がいいってわけではないけどこの精神は基本的に共感。身だしなみが整ってると仕事においても多少の信頼感には繋がる。
ドラゴンズの立浪監督と言ってることは同じ。ただ、「立浪は(解説者時代)茶髪だったろ!?」という声もあった。そういう意味では「BIG BOSSも例外ですか!?」
ついでにダサい音楽聞いてたら2軍行きって言って欲しい。オリックスの選手はセンスが良い。だから優勝できたと思うのは自分だけか?まー趣味の問題ですね。すいません。
>「個性ある髪型 服装 発言 大歓迎!! ただし 痛んだ髪 汚い肌 汗臭さ ダサい服 全ての身だしなみが出来ない選手は2軍行きだょ」
ファイターズの皆様、是非ラクトダームをお試し下さい!
なら制服と身嗜み規定を作れよ。
服装自由にしといて、全部監督の胸三寸で決まるのなら、割と人権上の自由を侵害する事になるぜよ。
女性のいう「清潔感」に通じるもんがあるなぁ。
新庄剛志ビッグボスがお達し「身だしなみが
出来ない選手は2軍行きだょ」
やっぱり立浪さんと目指してる方向は一緒なんだよなー。やり方は違うけど。
「一律で指示」するにあたっては禁止が手っ取り早く。ふわっとするのは自由度あるけど正解がわかりづらく。
無邪気ファッショ。

「全力で野球に取り組みつつ、その一方で『見られる』ことも意識せよ」と、ビッグボスの求めるハードルは非常に高い……。
「だょ」が気になりすぎる
いいねぇw

<
痛んだ髪 汚い肌 汗臭さ ダサい服 全ての身だしなみが出来ない選手は2軍行き
ダサイ服はしょうがなくない?
マジで楽しみだよ、カープファンだけど。
夢を与える仕事だし。長く自分をケアするっていう選手人生を長くするのもそれだと思うので経験を面白く指導にできるのは彼ならではなのでは。
足元のソックスのだらしないの直して欲しい。
阪神ファンだが、栗山さん、新庄さんの人柄の良さが全面にでていてなんとなく羨ましく思える。阪神の矢野監督も大好きだけど、日ハムの監督選任は毎度センスがいい。
記事には「個性ある髪型 服装 発言 大歓迎!! ただし 痛んだ髪 汚い肌 汗臭さ ダサい服 全ての身だしなみが出来ない選手は2軍行きだょ」(原文まま)とあるが「みっともない体型」が抜けている。これがこの中で一番大事だと思うが、日刊スポーツがあえて抜いた?
>痛んだ髪 汚い肌 汗臭さ ダサい服

ついでに清宮にいったように、デブも含まれるんかな
プロ野球のユニフォームのあのダボダボパジャマみたいな感じ、何とかならないんですかね
本当によいですね👍👍👍👍👍
昭和の広島カープの選手なんかほとんどヤクザみたいだったよな衣◯、高橋◯彦とか
プロスポーツ(笑)っていのはあくまでショーサービスだからな、見栄えのいい道具を用意するのは当然。
身だしなみが出来ない人は恋愛でも二軍だよなあ…(痛んだ髪なんとかしよう💦)
長髪が駄目なんじゃなくて、だらしない髪型が駄目っていいね。
ナチュラルな差別主義者で引くわ
その昔、ラフ・ダイヤモンドという現役JKが弱小球団の監督に就任してエンタメ方向で球団を立て直そうとする漫画があった事を思い出した。
ヒゲ茶髪禁止より難しそう
ついでに歯のホワイトニングと顔面整形も必須項目にして球団が費用出せばええけど、ハゲはどないすんのや?

ジュード・ロウやユル・ブリンナーみたいにならなアカンのか?
やったぜ!オレ一軍や
身だしなみ✨社会人として基本です😉プロ野球選手の舞台であるグラウンドでだらしない姿は見せない。どんなに痛くても守備位置までベンチまで全力疾走だった新庄選手でした🤩ビッグボスがお達し「身だしなみが出来ない選手は2軍行きだょ」
わいも人生の2軍落ちしないように日々気を付けよう😂
偏向も甚だしいクソ記事。長髪切りたくないって選手に対していいよいいよ切らなくてって言った後にオマケで言ってる冗談だよこれ。
ダサい服を着ているだけで2軍行きが良いかはさておき、個性的な格好と身だしなみが別問題であることに関してはそのとおりだと思う。
立浪よりハードル高い要求してないかビッグボス。
もうファンになりそう。
ビッグボス見てると「もしドラ」思い出すの自分だけじゃないはず。

目標がはっきりしていて見てて分かりやすい、日ハムを応援したくなる。
ビックボス最高。
パ・リーグとセ・リーグの力関係が逆転するようになったのは完全に新庄選手が日本ハムに行ったのがきっかけだったから、パ・リーグの誰からも好かれてるのも大きい。阪神ももっと頑張れ。

ホリエモンチームの監督とか、N国で出馬とか、するわけないよね。
かっけぇ。
やはり新庄は超真面目w
身だしなみや家の掃除をしない奴は怪我が多いのが事実。
あんな変なスーツで就任会見に出たり、
整形しまくって変な顔になってたり、
変な星柄で場違いな靴履いたり、
BigBossって呼ばせたり、
何より「だょ」が背筋が凍るほどおじさんでダサい人に
身だしなみ、ダサいのダメとか言われたくない…。
うわ…。
「現代版身だしなみ」の定義が制定されました🤩
2軍はダサいやつらのたまり場みたいになっちゃうじゃんかw
立浪と正反対だな。見てる分には面白いが…
整ったヒゲならOKってことか。いいね。
なんかこの話を聞くと巨人に行ったあの選手は、遅かれ早かれトレードだった様な気がします。😏
新庄剛志ビッグボス「身だしなみが出来ない選手は2軍行きだよ」

ビッグボス「個性ある髪型 服装 発言 大歓迎!!」。

中日 立浪監督「茶髪、長髪、ヒゲ禁止」。

中日が最下位になりますように。

中日が最下位になりますように。

中日が最下位になりますように。
個性は尊重するけど、しっかりしろという新庄ビッグボス
しっかりさせるために派手な髪型を禁止する立浪監督
どちらも身だしなみに気をつけてることには変わりないな
ダサい服ってそれぞれのセンスだよな
着てる本人が決まってると思っても新庄がダサいと思ったら2軍行きならどの辺がダサいのか
教えるべきだな
もう、どんどん言って欲しい。これって選手それぞれを取り巻く環境整備の話。ファッションやお洒落の話では無いですからね。
新庄𝑪𝒉𝒆𝒄𝒌....
中学生の頃の部活で、出入り口の上履きを常に並べなさいと教えられた事を思いだした。
それから1年間、身の回りの整理整頓を教え込まれたけど、大会の結果も次第に良くなっていった。
個性との境目が難しそうだな🙄|
おれ服装は分からんけどやはり肌は大切よね。
汗臭さは夏がね笑
ょゎぃゃっ
新庄剛志ビッグボスがお達し「汗臭い選手は2軍行きだょ」
こんな事言ってくれる監督いた?
日ハムの選手達が羨ましい
深いぜBIGBOSS
中日の組長と真逆やんけw
服がダサいから2軍行きはかわいそうww
選手の に がお達し「身だしなみが出来ない選手は2軍行きだょ」
「ダサい服」の基準がわからなくて選手たち震えてそう…🥶🥶🥶
あと肌荒れは仕方ないよねぇ!?😭
人に見られる職業だからね😄
外見の乱れは心の乱れ、ってヤツかな❓

うちの選手たちがよく行ってる例の美容師さん
これからは迂闊な仕事できませんな💇
一概に長いのダメ、茶色ダメ、ではなくて清潔感重視はさすが。
「個性ある髪型 服装 発言 大歓迎!! ただし 痛んだ髪 汚い肌 汗臭さ ダサい服 全ての身だしなみが出来ない選手は2軍行きだょ」

ある意味立浪監督より厳しいかもしれん。立浪監督のは守ろうとすれば誰でも守れるし
監督がすぐに回答しました!
タイトルとURLをコピーしました