メディア記事

日高屋グループ1号店、46年の歴史に幕 深夜の客足戻らず

バズる指数ピーク 170

 twitterコメント 122件中 1~100件
昔聞いた記憶が有ったような気もするが、来々軒って日高屋グループ1号店だったんだ。南銀が閉まるけど東口のもう一店と西口は残るのかな?
大宮のシンボルが˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
ウォッカを焼酎に戻せよとあれほど、、、
日高屋グループの1号店が閉店してしまった。
4~5年ほど前までは、ほぼ毎週末大宮の南銀に古い友人と呑み歩いていたが、若い頃はこの店で始発まで呑み明かしていたし、近年は終電まで利用していた。
大宮も南銀もかなりご無沙汰しているが、だいぶ様子が変わったろうなぁ。
ここすぐ側にゲーセンがあるしお昼よく食べに来てたんだけど閉店しちゃったの…回鍋肉や冬にはチゲ味噌をよく食べてました。
ここ、グループ1号店だったんだ。いづみ屋本店→南銀来来軒もしくは、日高屋すずらん通り店が定番コース。
民主党支持の日高屋社長。 今回の選挙結果と連動してるんじゃないでしょうか。 落ち目の。
俺が自衛隊を退職して民間で務め始めた直後、めちゃくちゃブラックな企業でヒーヒー働いていた時に良くお昼ご飯で通っていたんだよねぇ。

レバニラ炒めとジャージャー麺がめちゃくちゃ美味かった思い出。

元々
飲食店は移り変わり激しいけれど

出社する人の割合が減った今
ビジネス街の売上は戻らない

代わりに
通販や出前、住宅街の店舗に流れる。

コロナに対応して
上手に変化できそうな企業は

どこだろう?
ここでたまにランチするんだけど🥺
最近もここで食べたよ😢
閉店したの知らなかった
(T . T)
高校生くらいから
ものすごく
世話になったお店…

今までありがとう
食べて応援せんと
大宮南銀のあそこか。
昔ゲーセン後の夕飯にちょいちょい行ったりしていたねぇ。
ってか、1号店だったのかいw
日高屋なんて何処の店も居酒屋に行く金もないような奴が長々と居座ってるイメージ
これもまた時の流れ😢思い出が一つず消えてゆく〜寂しいね 大宮南銀座店🤪夜通し昼まで飲んでたなぁ〜w
大宮の南銀はチラホラ閉まってますね。
まだそれ以外の東や北や西口の方が活気があるかも。閉まっても比較的に入れ替わりが早い。もしかしたら「南銀」ブランドで家賃が高いのかも?大宮全体的に地盤沈下してはいません...
ありがとう僕の青春。
来来軒大宮南銀座店
駅前立地、飲んだ後のシメ需要も強い業態だけにやはり厳しいんですね…涙。大宮の創業店舗が閉店。
悲しい😭
狭い路地のとこかな
日高屋・・・私にはラーメンがトラウマ的に不味くて無理。
岸田の財政規律(緊縮財政よりの政策)推進により終了。

国内企業や国民が選別分断され物やサービスを自国生産出来なくなり発展途上国化し移民国家樹立する。

土地、金融、製造業の大手が外資系資本となり中国&グローバル金融資本の飼い犬化する。
1号店は採算割ってもひっそり継続させるイメージだけどこれが現実かね
大手ですら厳しい。
飲食業関連は、政府のやってる感時短で、売上が戻らない。

旅行業界より先に、飲食業界だろうが。怒
馴染みの店が消えてゆく😢
明け方に同世代とは仕事の話や趣味
飲み屋経営者とは息抜きに若い子達とは夢や親同世代の不満とかいっぱい話した店。
←これね。宣言解除したって客足は戻らないの。だからすぐに持続化給付金・家賃補助金をもう一度支給して。振込先はわかってるんだから。
日高屋ってルーツは埼玉なんだ
山田うどんも本店所沢だしね🙂
あら残念。大宮は西口店だけかー。
大宮だね。★
わたしは日高屋を愛しているのでもっとちょいちょい行こうと思いました
すげえ覚悟
>緊急事態宣言などによる営業時間の短縮や酒類提供の自粛で売り上げが落ち込んだ

そりゃあハイディ日高は会社ぐるみで政府の要請を馬鹿正直に聞いてたからね
お陰で行く機会も激減した
目を向ける場所を見誤った者の当然の末路
日高屋は埼玉住んでた頃たまに行きました、どちらかと言えば山田うどん派だったので。ただ大宮から夜行バス乗ったり、寝台特急乗る時は一号店で食べてから帰りました。ありがとう一号店
申し訳ないが場所の気がする……
数メートル離れた日高屋達は閉店しないよね?
日高屋って大宮発なのか
深夜の日高屋でホッピーと空豆を楽しまなくなってから2年ほど過ぎた。
コロナ禍ではなく、偶然、個人的な環境が劇的に変わったからだけど。
瓶ビールを手に寝落ちる会社員や突然大声をだすじいさんやスナックのママたちが静かに渦を巻いていて、深夜の日高屋は落ち着く。
日高屋のルーツ、閉店してしまうのか。
埼玉県民の日に閉店を迎えたのもなんだかしんみりする🍜
残念です。。。
時の流れ何ですね。
父がよく通ってたな
分かりづらい場所だった
お土産のピータンが嬉しかった
え、あそこって1号店だったのか😂😂
よく遊んだ後に反省会した場所や
BABYMETALライヴ後に気になって行っただけに寂しいな。
大宮東口は日高屋系列が何軒もあるんだよ。創業店舗とはいえ多少整理されるのは仕方ない
埼玉勤務のとき世話になったな
残念
日高屋の戦略は「駅前立地」。駅前の一等地に入居するには信用が必要で、多くのラーメン屋さんはそこが壁になり、進出できない。だから、「駅前にあるラーメン屋さん」として独占市場になる。日高屋が見つけた空白地帯(コロナ前までの話です)
日高屋は箱根の関いつ越えるのだろうか
意外と長いのねえ
あらあ‥日高屋さんまでも
チェーン店の割りには全く安くない。
その辺とお店と変わらなかった。
この店舗は行ったことないけど実家のすぐ近く…
切ないなあ 日高屋ラブ
四谷三丁目近くのお店には韓国文化院の帰りに寄る事
有りましたが、感染症で集まりが無くなりご無沙汰。
50年営業すれば良しとしましょうね😂
ー単価が安いから、回復もままならなかったのかな。てか大宮が1号店だったんか。
日高屋は東京イベントや埼玉政財界人チャリティー歌謡祭放送直前に必ず立ち寄っていたが…創業の店が閉店とは。
関東だけで展開してるからだよ。地方に行け、必ずニーズはある。
あー>
1号店はともかく関東行ったら必ず1回は利用する「日高屋」だけに、年末のコミケで寄れる場所にあって欲しい。今回はいつもと違う場所に宿を抑えたからなあ・・。
1号店は大宮駅東口のあそこなんや
コロナ以降がっつりあの辺りはダメージ食らったよなぁ
1号店ではないが終日全面禁煙になってから行ってない‼️
同じく焼き鳥日高も行ってない‼️

💫
西村は日高屋の1号店なんて知らんだろうが、これも西村のレガシーだよ。
中本の大宮店のあるビルの奥の方に
あったから気にはなってけど、中本を通り過ぎてここに行くのは私にとっては至難の技だった。。。
何度か食事した事ある思い出のお店
まじかよ、相当ショックだわ
「10月下旬に酒類提供の自粛が完全に解除され、午前4時まで営業時間を延ばしたが売り上げは戻らず」

いやちょ待って、2週間しか様子見る余裕なかったのか!??
朝日新聞デジタルよ。

何を他人事のように。
閉店してしまったのか
先週、行こうと思ったけど、途中で気が変わって行くのやめたんだよな。残念だ…
俺の青春の店が😭
僕の青春時代です💦
朝までマージャンしてご飯食べてそのままパチンコ行ったりしました。
なんだか寂しい
大宮南銀の来来軒が14日で閉店。ここって日高屋の1号店だったの?
日高屋とは若干メニューが違っていて、青椒肉絲があって美味しかった(^^)。深夜の客層はかなりアレでしたけどね…。
これで南銀で24時間営業の食べ物屋は吉野家だけに!?
南銀の来来軒閉店なのか…新卒の時にはめちゃくちゃお世話になったなぁ
大宮駅東口といえば日高屋系列みたいなところあったから、若干寂しいね。あの下町っぽい、独特の雰囲気。
思い出深い店でした。
朝まで飲んでその後のラーメン、餃子、チャーハン、今となっては良い思い出になっています。
悲しいですね😢
支援金の有効活用を願います。
南銀のここの店舗が1号店だったんだ、大宮駐屯地時代にここを含めて大宮近辺の日高屋にはよくお世話になりました。
そもそもが安い居酒屋に通う客層が大学生か非正規年収200万円代でコロナで失業した人や食べていくのでやっとになれば、居酒屋通う事さえ不可能(´д`
日高屋さんとしては一店舗の閉店てどうなるものでもないと思いますので引き続き頑張って欲しいです。
一方で、その会社のシンボルとなる創業店舗を閉店させるのは関係者や利用されていた皆さんからすると淋しいですね。
金曜日に行って来ました(^_^)/~
日高屋って大宮発祥だったのか…
日高屋グループ1号店
「来来軒大宮南銀座店」が
14日午後5時で閉店したのか。

何回か行ったなぁ~💫
大宮の南銀にある店が1号店だったのか
ブルジュールやん
若いころ、南銀で朝まで飲んだ後、もう開いてる店は、この来来軒か福ちゃんって居酒屋だけ。どっちかで昼まで飲んでたなぁ…。
夜の仕事してた頃も、朝方に仲間たちでよく使いました。
思い出をありがとう❕😭
あそこ一号店だったんだ…学校帰り行ってたわ
あそこ1号店だったのか。しらんかったわ。
日高屋とよく似た店だと思ったら系列店だったか
こういう一時代が終わるニュース、寂しくなりますね。日高屋日頃愛用者としては特に。
酔っぱらって食べに行ってたのに残念やね
まじか…… お疲れさまでした。
日高屋は大宮が発祥の地です。
安いのに美味しいんだよな〜。

こないだ行っておけてよかった。
日高屋かー
最近首都圏行ってないから行けてないもんな笑
南銀に来来軒が有ったの!? 気付かんかったw ソニックシティの近くに有ったのは知ってるが、現状どうなってるかは知らんw
日高屋のグループ1号店「来来軒大宮南銀座店」が46年の歴史に幕を閉じたそうです。
本当にお疲れ様でした!
飲食業の人達や
お水の人たちが仕事上がりに
使うお店って印象だったけど

潰れちゃうのかーー
深夜までベロベロに酔っ払って
大衆店で飲み歩くって文化は
廃れちゃうかもなー

今後の飲食店は
美味しくないと生き残れない
時代になるだろうなー
(来来は嫌いではないけども)
そいえば西口の来来軒は行ったことあるな。
調べたらまだあった、ホッ
日高屋はTVCMを打たず、その分だけ料理を安くするというのがポリシーだったのだけど、日向坂46の齊藤京子とのコラボをきっかけにCMを流し始めた。彼女が好きなラーメン1位に挙げ続けた執念の産物だね。

日高屋接客も商品も下の下だね。外国人使うのはいいけど教育はしっかりすべき!ここは日本だ!
タイトルとURLをコピーしました