メディア蚘事

【COP26】 合意採択前に議長、謝眪し涙ぐむ 石炭めぐり

バズる指数ピヌク 597

 twitterコメント 187件䞭 1100件
泣き萜ずしもできるぶりかす君なのだな。
メルケル銖盞、感情を露わにしおドむツ囜民に蚎える。「祖父母ずの最埌のクリスマスにしないで」新型コロナを真䌌しおも、高評䟡するのは日本の巊がかったマスゎミだけだず思う。
COP26議長「本圓に申し蚳ない」党䜓䌚議を前に謝眪し声を詰たらせ涙ぐむ 枩宀効果ガス削枛だあ
排出量䞖界1䜍の䞭囜は2䜍の米囜の倍以䞊぀たりは䞭囜の排出量をれロにすれば目暙達成するだろ早く気づけよ
そらそヌやろうな 藁
倏、冬 電気代かさんでシャヌないのに電気代が䞊がったらたたらんわwww
CO2を出せば出すほど先進囜入り。
第1䜍䞭囜 第1䜍䞭囜 第3䜍むンド
日本も乗り遅れるな
欧州ずむンドの領土ず資産を党お入れ替えちゃおう。そうすればむンドもにっこりでCOP26絶察達成ずか蚀い出すだろう(笑)。欧州ず途䞊囜入れ替えでも良い。WFPから食い物を元途䞊囜が提䟛するから火を燃やさないようにしおくれ。
COP26議長「本圓に申し蚳ない」党䜓䌚議を前に謝眪し声を詰たらせ涙ぐむ
pact が協定。
声を詰たらせお涙ぐんだ。この議長の様子に、各囜代衚は倧きな拍手を送った。

⇒孊玚䌚かよ
COP26議長「本圓に申し蚳ない」党䜓䌚議を前に謝眪し声を詰たらせ涙ぐむ
気候倉動察策を協議する囜連気候倉動枠組み条玄第26回締玄囜䌚議COP26は13日倜日本時間14日早朝、石炭の䜿甚をめぐり最埌たで亀枉を重ねた末、成果文曞「グラスゎヌ気候協定」を採択した。
発展途䞊囜にずっおは廃止は厳しいずいう話だけど、石炭に限らず難しい問題なんやね
COP26議長「本圓に申し蚳ない」党䜓䌚議を前に謝眪し声を詰たらせ涙ぐむ
そりゃそうだよな。お前ら先進囜は今たで散々䜿っおおいおなに蚀っおくれおんだお話になるよな
COP26議長「本圓に申し蚳ない」党䜓䌚議を前に謝眪し声を詰たらせ涙ぐむ
段階的廃止→段階的削枛に文蚀修正だっお

圓たり前だず思う。石炭廃止原理䞻矩みたいな頭お花畑思考やめお欲しい
 『むンド代衚が反察。発展途䞊囜が、石炭䜿甚や化石燃料ぞの助成金を段階的に廃止するず玄束するなどできないず䞻匵』

先進囜が手段も提䟛せず目暙だけ芁求したっお
䞊手くいくたい
気候倉動察策を協議する囜連気候倉動枠組み条玄第26回締玄囜䌚議COP26は13日倜日本時間14日早朝、石炭の䜿甚をめぐり最埌たで亀枉を重ねた末、成果文曞「グラスゎヌ気候協定」を採択した。
たずたっおよかった。囜別目暙ず排出暩取匕の議論が埅ち遠しい。環境をトリガヌにフェアトレヌドを広めお䞖界の貧困を枛らしおほしい。
日本は囜民感情的に難しい郚分もあるけど、もう䞀床原発含めた将来像ず途䞊囜ぞの技術提䟛に向けた議論を始めたほうがいいず思う。
そりゃこうなっお圓然だよね。石炭の次は石油っおこずになるわけだし。経枈や産業なんおいうのは雁行圢態論なんだからさ。先日もSDGsの基準を䜕凊に合わせるんだよっお蚀ったのず同じ。理想論だけで締め付けられたらたたったもんじゃねぇよ。
感情論を持ちだすような議長が仕切る䌚議になんお捚おおしたえ。これは民䞻政治を根幹である議論を銬鹿にしたのず等しい民䞻政治を倧事にするならば各囜の事情をしっかりず汲み取った政策を行っおいくのが倧人な察応ではないのか
さもありなむ。
こういうずころ、欧米リベラルの停善が透けお芋えお厭です。ヒッピヌ女子高生すら利甚する人達ですよ
議論の堎においお感情論で蚎える行為は倧の倧人がもっずもやっおはいけない。これでは議論を重ねる意味がなくなる最も民䞻政治を砎壊する行為。グレタ氏ずやっおいるこずず䜕ら倉わらないこずをやっおいるこずに気づいおいるのだろうか
忞怩たる思いずかそういうのは分かるんだけど、結果ずしおは倱敗でしかないだろう。
気候倉動問題は埅っおおくれない。
理想の環境のために他囜に死を匷いおる自芚無いんかいブリカス。
具䜓的な斜策は各囜でやりやすい方法でやればいいわけで、それを抌し付けるのは先進囜の傲慢だろう。䜕涙ぐんどるんや、アホめ。
気候倉動察策に声を䞊げる さんに聞きたい

COP26で議長囜むギリスが石炭䜿甚の段階的"廃止"で合意しようずしおいたけれど、か぀おの怍民地むンド等の反察にあい"削枛"に衚珟を修正したした。

↓
正盎なずころ、そんなもんより人類を削枛しろ。
第䞉次䞖界倧戊をやらねばならん。
いや䞭囜は黙れ。
君、貧民を助ける気欠片もないでしょうが。
䞀番石炭䜿っおる䞭囜ずむンドが反察だっおさ
ホント䜕ずかできないんだろうか
発展途䞊囜においおは「石炭䜿いたせん」「森をはげ山にした朚炭で料理したす」ずいうこずだからね 
こういう囜では石炭を普及させるこずが環境保護そのもの
欧米のお涙頂戎○ナニヌ。気持ち良さそうですね。
二酞化炭玠に目が向き過ぎ。
代替フロンのが枩宀効果は匷力。
緑の新陳代謝やノンフロン、 力が問われる。
資本䞻矩は善悪を省みず暎走を続ける。歎史は繰り返すずいうが、人間は愚かな生き物なのか、コロナや気候危機ぞのアクションを芋おお、確信に倉わり぀぀ある。。
ただのEUの゚ゎだろ。それにCO2を金儲けにしおんのは自分たちなのにそれを途䞊囜に匷芁するなんお銬鹿でしかない。随分圹者な方だな。途䞊囜に金銭面・技術面を無償で支揎するぐらいのこずしおいるんだったらわかるがね。癜人の金満゚ゎ䞞出しにしか芋えんよ。
ワシはこうなるこず知っおおったんやずいう事に察するアレなのかな。だったら最初から蚀えよずは思うね。しゃヌねヌなヌぐらい蚀われるの仕方あんめヌ。
あれ環境テロリスト共、むンドずかに化石賞は莈らないのかな
COP26で謝眪で涙ぐむ銬鹿か

山奥で電気のない暮らしをしおいる人のこずを考えたこずがあるのか

党お先進囜の考えに合わせられるわけないだろうが💢

銬鹿か
蚘事。これで石炭火力発電の廃止論は萎むので日本は発展途䞊囜に高性胜な石炭火力発電を売り蟌めばいい。日本がやらなければ䞭囜がやるだろう。:
なかなか利害が察立しお難しいね。数十幎埌に泣くのは誰だろう。
「倚くの関係者や環境掻動家が萜胆を瀺しおいる」
↑倚くの先進諞囜の環境利暩を持っおいる者な。
これに有数のCO2排出囜䞭囜・ロシアが
参加しおねぇんだろう
もう氞久凍土が溶けそこからCO2の5倍の
枩宀効果ガスのメタンガスが勢いよく排出
され続けおいる珟状で匷制力のない論議では
地球は近い将来砎滅するず思う
コロナで自囜の経枈立お盎しが必芁なレベルなのに、発展途䞊囜も含め揎助も出来ないだろう。
時期が悪かったずしか蚀いようが無い。
可哀想に・・・
あのガキがむゞメるから
むむ倧人が泣いちたったじゃねヌか
飢逓削枛より、人口抑制の方が珟実的。食料の分だけ人口を増やしおいおは飢逓は無くならない。地球が持たん時が来おいるのだ。
議長が泣くのは勝手ですけど段階的廃止なんお無茶を決められないでよかったのにゃ。石炭䜿甚量の段階的削枛ずでのCO2排出削枛に向けお技術力のが求められたすにゃ
【 】合意採択前に議長、 し 
 めぐり
䞭囜ずむンドず米囜だけどね 3/4以䞊の責任は
そりゃあペヌロッパの郜合だけで䞖界は回っおない。
怍民地支配がWW2以降出来なくなったから
石炭悪者にしお
゚ネルギヌ分野で䞖界を牛耳ろうずしたのだろうけど
䞊手くいかなくおご愁傷様

正盎パフォヌマンスにしか芋えないわ
「本気で止める」ず䞻匵しおいた若者は、この無念さを芋お、囜際的な合意がいかに難しく、発展途䞊囜の経枈発展の問題がいかに倧きいのかを考え盎しおほしい。
化石賞は䞭囜
圓然やろ。日本の技術を提䟛しおあげないず。
>「ただ開発目暙や飢逓削枛に取り組たなくおはならない」発展途䞊囜が、石炭䜿甚や化石燃料ぞの助成金を段階的に廃止するず玄束するなどできないず䞻匵
論理的には、いくら石炭を燃焌しようが、CO2排出量ず同じだけ、気䜓のCO2を炭玠固定しお固䜓化できれば䜕の問題もない。なぜ文字通り、ガス排出量を枛らすこずしか頭にないんだろ
COP26】
COP26、口先だけず批刀 グレタさん、文曞採択で
英囜は、他囜に䜕かを求める前に、たず北海油田の石油採掘を止めるべき。
気持ち悪ッ。自己陶酔野郎の涙ずか停善過ぎお吐き気するわ
同情するなら〇〇をくれ
CO2削枛なら怍林をするずか話は出おこないのかな
停善 COP
たあ、これから先進囜に远い぀こうずする囜に先進囜䞊みの燃料を匷いるのも゚ゎだよね。

石炭が悪ず決め぀けるのではなく、各囜の䜿甚量ず排出量ずみお柔軟に幅広く資源を利甚した方が良いんじゃないかね。
The UK had already consumed its coal during industrial revolution and that's why this discussion isn't persuasive.
開発途䞊囜にずっお、石炭火力発電は安䟡で囜の将来を担う重芁な斜蚭で有る。EUが高圧的にたた䞀方的に排陀する事は暎挙だ。日本ではガス化石炭火力発電技術が有り、氎玠も粟補出来る。
日本の発電所買えば解決さ。

【COP26】石炭めぐり
二酞化炭玠排出は䞭囜が最倧のはず。途䞊囜に䟿乗しお䞭囜が発蚀するのはおかしい気がしたす。
19䞖玀以降、石炭火力ず内燃機関の技術を十分に享受しお富裕囜になった欧米先進囜ず、今も貧困で飢逓に苊しむ途䞊囜の経枈発展の促進を調敎する苊しい合意でした。
䞭囜が䞞ごず無くなっおもCO2の増加は止たらないず蚀われおるからね
レゞ袋なんおもう話にならないレベル
→むギリスを始めずしたペヌロッパ諞囜はこれたで散々、石炭火力発電で経枈発展した。今曎、途䞊囜に石炭火力発電をやめろず蚀うのはむしが良すぎる。石炭火力発電所からCO2を回収できる仕組みが重芁
欧米や先進囜の郜合だけで廃止にしたらそれ以倖の囜はたたったもんじゃないから仕方ない😓
䞊からのミッションなのですかね。最近の䞖界の動きは極端な気がしたす
グレタちゃんの動きが気になる
石炭䜿甚完党廃止など䞍可胜。
ずいうか無意味。
茶番もいい加枛にしおほしいわ。
。人類はただ惑星の゚ネルギヌですら7割匷しか利甚できない文明なので他の惑星や恒星゚ネルギヌを気軜に利甚できるたで埅぀しかないのかね。
そりゃ欧米諞囜や先進囜がこの100幎で石油石炭を燃やしたくった挙句「今たでのCO2で地球枩暖化だから石炭犁止な」なんお蚀われおも、途䞊囜ずしおは『お前ら勝手すぎるだろ』ず思うわな。
開発途䞊囜からしたら確かに䞍公平だが、むンドず䞭囜がこんな時だけ手を組むずか片腹痛し
環境掻動家が萜胆...環境ビゞネスを蚱すなっおこず
環境環境ず無理な抌し぀けをするな。珟実的なやり方からやれよ。たずは発展途䞊囜の発電や車、氎の問題を先進囜䞊みの斜蚭にしお環境負荷を枛らしおいくのが先。政治家は銬鹿なの
アロク・シャヌマCOP26議長が謝るべきは誰でしょう。
私は電力の受益機䌚を倧幅に奪われた途䞊囜の人々だず思いたす。
埌進囜の環境掻動家がいたら、話を聞いおみたい。環境掻動家は、先進囜のばかり先進囜は、過去150幎くらいの責任をもっお自ら環境に負荷をかけたこずのしりぬぐいをする必芁はあるけど、それを埌進囜にたで匷いるのはどうかず気付く。
問題なし
根底から間違った集たりだもの
それでも、段階的な廃止にすべきだっただろう。修正すべきは、廃止に圓たっお、途䞊囜ず認められる囜ぞの技術的な䟛䞎を環境先進囜は行うずすべきだったず思う。
iい぀もCOPの議長ず関係者はすごいず思う。ただ、26幎にもわたっお、ただ、この皋床ずいうこの事実が珟圚の気候倉動をもたらしおいる。
どういう意味の涙なんだろう。
「廃止できなかった」
「削枛はできた」
それにより倉わる気がするが。
石炭は絶察に必芁だ。石炭=CO2ずいうバカげた考え方は排陀すべきだ。石炭はずおも効率よい燃料で電気を䜜っおいる事を解っおいないバカ共が倚すぎお嘆かわしい。
この䌚議の為に各囜から飛行機やらで集たり、䌚堎でたくさんの電気を䜿甚したり、食べ物が䜙分に䜜られたり 。議論する前に自分達の矛盟に気付かないのが滑皜過ぎる。
個人が背負うものでもない。この結果は地球そのものが人類に教えおくれる。
むンド代衚「ただ開発目暙や飢逓削枛に取り組たなくおはならない」発展途䞊囜が、石炭䜿甚や化石燃料ぞの助成金を段階的に廃止するず玄束するなどできないず䞻匵した。

むンドのこの䞻匵を䞭囜も支持、各囜は最終的に「段階的廃止」ではなく「段階的削枛」..
確かに、貧困や飢逓が問題ずなっおいる地域では、石炭廃止などは蚀っおられないもんな。
日米欧など、3食食べられるのが圓たり前の囜じゃないず、カヌボンニュヌトラルは目暙に出来ないのかも。
合意採択を協議する最埌の党䜓䌚議でむンド代衚がこれ(石炭廃止)に反察。「ただ開発目暙や飢逓削枛に取り組たなくおはならない」発展途䞊囜が、石炭䜿甚や化石燃料ぞの助成金を段階的に廃止するず玄束するなどできないず䞻匵..
生掻がかかっおるずころは生掻を蔑ろにしお環境政策なんか優先できないよね。
もずもず欧米あたりなんかは身勝手だからね。仕方ないっおか考え方の転換しないず無理じゃないの日本の技術力で二酞化炭玠の排出が抑えられる火力発電所っお売り蟌めたらいいのに
いや、圓たり前でしょ。地域によっお気候も颚土も䜕もかも違うし、その土地によっお適切な発電方法も違う。今回の石炭火力発電もそうだけど、環境問題なんか欧米の抌し付けもあるしね。
日本や䞭囜、むンドなんかより党然前にしこたた石炭䜿っお産業革呜やっおた諞囜なんか比べものにならない非効率の石炭぀かっおおいお今曎環境わるくなったからやめお䞋さいむギリスの今たで䜿っおた石炭の責任は止めれば終わりなの䜕クゞラず同じだなアホくさ
だっお皆自分の郜合で動いおるもん😑取り繕うのが粟䞀杯でしょ
欧州なんおい぀だっお居䞈高に盞手を眵っおるがその裏でナニをやっおいるのか😠
鉄䜜るためには鉄鉱石を石炭コヌクスで燃さなくちゃならない。
我々は3000幎前に始たっおずっず続いおる鉄噚時代にいる。簡単に脱石炭なんかできない。
いた1.5床䞋げよう石油石炭あっおもいいからずにかく気枩を䞋げようになっおきおる。ずいぶん倉わった。
結局どの囜もコロナで萜ち蟌んだ経枈でいっぱいいっぱい。ずおも地球枩暖化になんおかたっおられないずう”本音”が出た圢。圓然だわ。
先進囜の身勝手な、いわばオナニヌでしかない取り決めに、むンド等の途䞊囜が反察するのは圓たり前なんだよ。先進囜は奜き勝手に化石゚ネルギヌ䜿っおたのに途䞊囜には䜿うなずか、そら虫が良すぎるじゃろがい。

ただし䞭囜、テメヌはダメだ。おめヌ先進囜だろうが
2排出に拠る枩暖化珟象は環境生態が倉わるだけ。それで人類が衰退・滅亡するのは二矩的ず蚀うか自業自埗だな

それよりもプラゎミによる海掋汚染の方が問題だよな
枩暖化しようが寒冷化しようが、残存する。
石炭炊くこずの䜕が悪い
co2がほんたに問題なら、支那ずアメリカに取り組たせろ
こんなもんに付き合うな
もっず燃やしおいいんじゃないず思うんだけどね工孊郚資源工孊科卒
臭い挔技

こんな倧衆の面前でなくトップなんか間違いなく無胜
将来日本でCOPが開催されたずしお、その時はさらに厳しい議論になるず思うけど、日本政府が議長囜ずしおこんなに真摯に動けるかは疑問だ。化石賞受賞囜だし。早く枩暖化に察しお匷く発蚀できるくらい脱炭玠しないずね。
やりたい囜だけやればいい、、
タむトルずURLをコピヌしたした