メディア記事

さらば片頭痛、予防できる日常到来 新薬は原因に作用

バズる指数ピーク 264

 twitterコメント 293件中 1~100件
すごい!
これはすごいニュース
マジ?
すごいな
イミグランやアマージで治すだけでなく予防できるのは嬉しい😃

頭痛歴30年超の私には待ってましたの効果かも🙌🏼
これはありがたい
悩まされてた方多いのでは?と。
これは素晴らしいですね✨✨✨
マジか、鼻炎と後鼻漏も早く!
偏頭痛の予防薬ができたのね。

保険適応後でも月1万数千円と高いが、頻度多ければ選択肢としてアリか…専門医探すのめんどいけど。
低気圧の時の偏頭痛にも効果ありなら、この新薬はかなりありがたい☺️
🔽

お、これは素晴らしいですね。僕は偏頭痛はありませんが、偏頭痛を持ってる方は是非。ちなみに、ランニングすると頭がスッキリするので、走るのもオススメです😌
偏頭痛持ちの人にとっては朗報であろう。
片頭痛(偏頭痛?)でしんどそうな人、ぼちぼち見るので、解決の糸口になるといいなぁ(゜_゜)
その片頭痛…予防できるかもしれませんよ??
化学と物理の叡智に感謝!
今まで苦しんでいたものが苦しみから解放されてきている。
未来は暗いと考えるより明るいと考えた方が人として幸せではないだろうか?
未来が暗いと考える思考は中世の人類だけで良いでしょ?結局彼らの言う未来に終焉はなかったのだからwww
こういうの、でいいすか
片頭痛持ちの方には朗報ですね
これ私に効いたらいいなぁ、保険適用だと尚良い。
酷い日は、何もできんから
メカニズム的に「血管が腫れて周りを圧迫するから激痛」なんで、新薬は血管の炎症自体を抑えるのよ。

ただ、1~2か月に1回注射で1回がお高いのよね。
偏頭痛でガチ動けなくなる人には相当良いらしい
こりゃあまだまだEVE様様やで。
おお! これは、片頭痛持ちさんに朗報では? ↓
マクサルトを持ち歩いているだけでも、いざ偏頭痛のひどいのが来ても大丈夫という安心感が半端なかったけれど、そもそもの予防薬とはすばらしい。
痛みが来ないで済むのはQOL爆上がりですよ。
効果あるなら受けたいけど、保険適用でも高いね・・・
これほんとう?
季節の変わり目ですのでお大事にです。

あと偏頭痛持ちの方には朗報(お高いですが効く模様
"新薬は注射で投与する 「将来は糖尿病患者のインスリンのように、患者が自分で注射することも可能になると見ている」"→
ワシの最重要課題がここにある。
「保険を適用して自己負担が3割となっても月1万数千円ほどかかる計算」

症状から見たら安いのか高いのか・・・
泣けるほど朗報です
わたしは酷い偏頭痛持ちで、日常生活を送ることさえままならなかった。とても嬉しいです😭
“1本につき4万円前後で、保険を適用して自己負担が3割となっても月1万数千円ほどかかる計算になり、従来の薬に比べて高額だ。”
暁光かと思ったら、金持ち向けでしかなかった。
偏頭痛が予防出来るって、凄いことよ😲
ふむふむ
片頭痛のことについて何度かツイートされていたのを拝見したのですが、今年に入って新薬が複数種類出ているらしいのですが、ご存知でしたでしょうか。
(ご存知だと思うのですが、ご一報までということで……)
今まで頭痛の手術をするか、手術痕残るの嫌だなぁとか思ってたけど、注射で予防できるならこれにしようかなと思ったけど、月に1回一万数千円とのことで、しばらくは頭痛薬にする。

さらば偏頭痛、予防できる日常到来
新薬は原因に作用
これはすごい(ロキソニンは痛み感じないだけだしね)
これは助かる!!!!
生きる希望を見た
抗体医薬でついに!画期的。/
痛みから解放される選択肢が増えるのは嬉しいですね!注射を打ってあげることは出来ないけど、整体で、もっとケアしてあげられるようになりたい。
ひどい片頭痛持ちなので原因に作用して予防できる新薬とてもとても気になる…
生物製剤は専門医にしか処方できないものもあり、参入障壁になりそうですね。ただ薬価自体が高いので、それで患者さんがものすごく流れるかというとそんなことはないとも思います。

片頭痛持ちなので期待
処方の条件も値段もハードルちょと高い。
気になるけどめちゃくちゃ高いよなぁ…
今日も朝から薬飲んで騙し騙し乗り切ったので、これ、マジで気になる
大きな波が来た時にはお世話になりたい
ビジュアルスノウに効いたりは・・しないか🤔
こんなものがあったのか!?
コレで頭痛の回数が少しでも減るなら打ちたい。。
😭すがる
これは救われる人多いのでは㊗️

わいの学生時代にあったら、凄い助かったんだけどなあ🙆‍♂️
効く人には抜群に効くらしい。
僕は頭痛とか皆無な人間なんだけど、こういうのはマジで素晴らしいと思うな。人類の半分近くを救う技術なのでは?
頭痛外来いってみようかなーと思った。
一ヶ月に一万ナンボでQOLが買えるなら買うさ。<
( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )まぢか...
偏頭痛の新薬が登場したみたいで期待が高まりますね

合わせて呉茱萸湯、五苓散等の漢方も効果的です。
えっえっえっ何それ早くほしい
新薬だから仕方ないんだけど…高いんだよね…😣

頭痛外来で聞いたお値段は保険を使って1回15000円😱
月イチの摂取らしいけど…別途、診察料も発生するし…

健保組合に叱られそうだし、👝には痛い…😢
(人*´∀`)。*゚+コレは!
これは朗報
これってちょっと前のオードリーのオールナイトニッポンで若林さんが話してたやつか?
最近ようやく処方する機会が増えてきたけど、正直どのCGRP製剤とも効く印象。
しかし3種類の使い分けが未だに分からず。。。
結局各製剤のパンフレットを患者さんに提示して相談するしかないのだが🙄
マジか!これは嬉しい!
群発性頭痛の予防にも効いてくれんかなぁ?
これは画期的な薬なのだー。
期待したい
これめちゃくちゃ気になる
幼心に「一生片頭痛と向き合っていくのか…」と思っていたこともあったから技術の進歩に感動🥲
兵庫県宝塚市に住む舞台鑑賞がご趣味の女性…移住したヅカオでは…と思ってしまった
緊張型偏頭痛の自分はストレッチと運動で頑張ります
これすごいな
低気圧頭痛も緩和されるなら絶対打ちたい
予防薬できたんだ、凄いなー。
高いけどあの痛さがないならちょっと打ちたいような…💉
非会員だから全文読めないけど、新薬に期待🥺
今はだいぶおさまったもののたまに訪れる片頭痛。片頭痛とおさらばできたら人生変わる。
「まずは価格だ。1本につき4万円前後で、保険を適用して自己負担が3割となっても月1万数千円ほどかかる計算になり」

高っか!
頭痛がなくなったら人生かわる
Uberで一番救われたのは
週2,3回の頭痛が月1になった事
生きるのが楽になった。
なるほど、、気象痛もなんとかなると良いなぁ
頭痛外来行こうかな……ほんとに効くなら
ヤッタゼ
頭痛に悩まされている患者は多いけど…。
えっ、めちゃくちゃ気になる。偏頭痛本当に酷いので/
“保険を適用して自己負担が3割となっても月1万数千円ほど”
解散!解散じゃ~
ほんま😭🙏
> 片頭痛が起こる原因物質などに直接作用して痛みの発生を予防することが可能で、2021年に入り3種類の薬が発売された。
これはすごい進歩だなあ。
20年くらい前はボクも片頭痛持ちで、あまりの痛さに救急車に乗ったこともある。だから辛さは片頭痛するほどよくわかる。

ちなみにその片頭痛、会社辞めて独立し人生をスローダウンしたら嘘のように治りましたw
すごい。日常的に偏頭痛ってことはないから今のところ必要ないけど、覚えておくと良さそうだ。
偏頭痛持ちの方へ
打ちたい!!!!打ちたい!!!!!!!!!!
●高価格(自己負担3割でも1万数千円)
●処方には専門医の診察必須
●保険適用は従来の治療法で十分な効果が得られていない人限定
というハードルあるが患者さんには福音
ここここの記事読みたいけど有料会員限定だ……!
こんなぶっとい注射刺さないといけないの…
若林さんが言ってたやつかな
片頭痛は割と身近であり、かつ(嫌いな言葉だが)人々の能率性、生産性にも影響を及ぼす病気としてイメージしやすいと思うので言いたいのだが、
ほしい、とにかくほしい。
仕事で疲れると必ず頭痛で食欲ゼロ、やる気ゼロになるから本当に困るからイブクイック頭痛薬飲んどるけど予防できるならそれに越したことはない
え、これ打ちたい。
月1万ちょっとならぜんぜんええかも。
職場でもよく偏頭痛で休む人がいるんだが、効くだろうか。|
朗報!と思ったけど、月1.3万円かぁ…
先生とお財布と要相談かなぁ…
偏頭痛の新薬が登場したけど、保険適用でも月1万数千円くらいかかるのね…… ぬーん
なにぃ!?!?
これ試してみたいなぁ
>専門医しか処方できない
>注射で投与
>頻度は基本的に3薬とも1カ月に1回
>片頭痛の最中でも効果があるという
>1本につき4万円前後で、保険を適用して自己負担が3割となっても月1万数千円

まだ結構高い
タイトルとURLをコピーしました