メディア蚘事

迫る就職氷河期䞖代の老埌困窮、2040幎に生掻保護費の総額は9兆円芏暡に野口 悠玀雄

バズる指数ピヌク 239

 twitterコメント 116件䞭 1100件
ガむゞンに生掻保護費を支絊するのを今すぐやめろ。長幎䜏んでるからずか関係ない。区別はあっお圓然。自囜ぞ垰れよ
---
将来の生掻保護費の増倧に぀いおは、蚀いかえれば、珟圚の50〜70代の経営者や囜䌚議員達が、今の 支揎をマトモに察凊せずに、珟圚の10〜30代に尻ぬぐいをブン投げたずいうこずですから。
珟圚の若者の皆さん自分が蚀うのも倉ですが、あんたら可哀想だね
若者たちよ、よろしくなw
 老埌生掻費の困窮に぀いお
ぎゃああああ
ぎゃあああ
僕も倚分これだ。生掻保護に頌るかもね。
早くベヌシックむンカムず安楜死をよこせ
さすが野口先生なぜ䞖論はこれに非を鳎らさないのかがわからない。䞀䜓ここたで幎金「だけ」で生掻しおきた䞖垯がいく぀あるのいうのかだから波平さん理論なのだ。
ぎゃあああ
ぎゃああ
これら氷河期貧乏人を増皎で賄いたくないなら、安楜死させるべし。
その兆円はほが消費に回るんだよね

その意味をよく考えたしょう
䜕で増皎する必芁があるのですか
2040幎における高霢者向けの生掻保護費は、珟圚の3.8倍ずなる。これを賄うためには、消費皎率を2.5ポむント以䞊匕き䞊げる必芁がある」

別に皎金を䞊げる必芁性など無く
囜債発行しお金刷りゃ枈む話なんだけど
続
日本は問題を棚䞊げにしないで倖囜人ぞの生掻保護費支絊を考え盎すべきだず思う。
日本に倖囜人の面倒を芋る䜙裕なんおないですよ。
生掻保護制床は日本囜民のためにある制床です。
問題を先送りし続けた結果、遂に終点たでやっおきた圢。氷河期䞖代ずその芪の䞖代及び珟圚の貧困局は暩利を行䜿出来る様にする為にも、憲法25条を死守しなければならない。これだけで十分護憲足る理由に成る。
すでに幎金受絊できない高霢者の生掻保護受絊は増え぀぀あっお、2040幎の生掻保護費は今の3.8倍・消費皎率+2.5%盞圓の手圓が必芁ずのこずです。
私も吹けば飛ぶような小䌁業なので、道砎れたら生保もらおう。
非正芏劎働者がそのたた生掻保護ぞ移行。将来は珟圹䞖代ぞの皎負担が過重にく。日本囜沈没

竹䞭平蔵をのさばらせた政府の責任だ。


"高霢者の保護率ず30幎前の男性非正芏率はほが同じ"
この問題を解決するには、日本経枈の成長率を匕き䞊げるしか方法がない  結局政策実瞟から諊め倱望、䞞投げ祚ぞ垰結  癌麻生が居残る限り、日本🇯🇵に倢がない堕郎麻生で〜
政府がスルヌしおいる所が腹が立぀。若い䞖代は䜙裕ぶっこいおいるようだが、今埌、経枈が奜転するずでももっず悲惚になるず思うよ。
消費皎率2.5匕き䞊げが必芁に



なにいっおんだこい぀

アホや。

そもそも
これは歳以降䞀切働かないこずが前提なのだから、月に7䞇円のパヌトに出るだけクリア出来るんだけどな
男性のみで蚈算しおいるけど、独身女性の数も無芖できないかず。退職金2000䞇円もらえる仕事をしおいる女性がどれだけいるのか。
こちらも、すでに20幎前から予想されおいた内容です。「就職氷河期䞖代」を「このたた攟眮」しおおけば「いずれはこうなる」のは、必然的な結果です。
砎綻した瀟䌚にどう立ち向かうのか
老埌がずか財政がずか成長どうたらより、今珟圚たでずっず20幎間も差別され奪われ続けお攟眮されおる人たちがいるこずの理䞍尜さず、圌らぞの補償を気にしおほしいが。
囜債でだせよ。財政砎綻は嘘なんだからな。䞍劎所埗しおるや぀から取ればいいだろ。
困窮に远い蟌んだのは誰か。
もう䜕幎この話題を繰り返しおいるのだろう。

迫る ほぅ 私たちは時限爆匟なわけか。この際、盛倧に爆発しようじゃありたせんか。

 ず思うしかないわよ。こっちは。
氷河期䞖代を救え
空家問題で問題化しおいる空家の掻甚をすべき。
でも囜っお根本解決は䜕もしないからねぇヌ。
竹䞭平蔵・パ゜ナを倧儲けさせるず日本囜民党員が倧損害をこうむりたすよ。
党お嘘だから心配しないようにね。

お金は必芁ではあるが重芁ではない。

倧倉になるのは、こういう嘘しか曞けないマスメディア業界だけだよ🀣🀣🀣

もうね、情けないね。
だから囜は棄民するだろうね
あるいは淡路島の䌚瀟に䞞投げかな
就職氷河期䞖代は、物心぀いたころには、コンピュヌタがあり。遊べる働ける孊べるのメガバヌスの䞭でベット䞊でも問題無く働けお劎働可胜寿呜を増やす事も可胜ずも。
今さら。30幎も攟眮しおきたくせに。わたしはもらうよ生掻保護費。今だっおカネがなくお幎金未玍䞭だからね。焌け石に氎でも䞀埋絊付金ほしかった ---
消費皎率2.5匕き䞊げが必芁に 「䞖垯䞻が劎働幎霢期にあったずきに非正芏劎働者であった堎合、その䞖垯は䞖垯䞻が退職したあずに生掻保護䞖垯ずなる可胜性が高い」
氷河期䞖代にはもう時間がない
ベヌシックむンカム毎月30䞇円ず安楜死を早く
え〜ず将来、皎金がさらに䞊がるらしいので、瀟長や人事郚の方及びそのお子さん達は、生掻保護者のために責任を持っお皎金をたくさん玍めおいただくようお願いしたすね。たあ他の方も、(生きおいれば)自分も同じでしょうが。免陀があるかな···
就職氷河期䞖代の支揎なんおこの先もないし子䟛もいないのに支揎受けるなっお声も倚い。だったらせめお安楜死を認めおくれないかな自己責任ならいいじゃない。
うむヌヌヌヌ(-_-;)
やはり消費皎増皎が埅っおるのか  
老埌困窮、2040幎に生掻保護費の総額は9兆円芏暡に
手厚い保護囜がすれば
問題ないのでは
消費皎䞊げる意味があるのですか
盞倉わらずこんな事ばかり蚀っお
囜民掗脳しお
冗談でなく、生掻保護受けられるなんお安定しおいお玠敵💕ず蚀われそうだ。
私も頑匵っお生掻保護勝ち取れば、老埌モテモテ。
これが我が囜政府が珟状望んでいるこずでしょう

生掻保護は認められた暩利です、必芁な方はガンガン利甚したしょう
ナマポでオナシャス
就職氷河期䞖代は䞀生厄介者扱いされる:
消費皎を䞊げないずたずいず曞かれおいるけど。

費甚を囜が通貚発行暩䜿っお賄えば
䜕も問題ないよ

皎金で賄おうずするから分断が起きるし栌差ず貧困も広がるんだよ
物䟡が䞊がっおるのに生掻保護費が䞋がっおる珟状を考えるず救いきれないかもしれないね
珟圚3%匱の高霢生掻保護者は1990幎頃に35歳から44歳の非正芏職の男性3%が繰り䞊がったもの。2000幎以降の男性非正芏率は10%に䞊昇しおいるので、2040幎は生掻保護者は10%たで増える。

■
。皎をあげるにしおも皎を収める人がいなかったら元も子もなさそう。
少子高霢化を改善せんず䜕にせよ厳しいだろうな。
こんなの分かりきっおいた事でしょう。それなのに目先の利益しか考えない経営者や、それを良しずしおいた政府の責任です。倧䌁業ず政府にしっかり責任取っおもらいたしょう。
幎金の足りない高霢者には珟圚よりもっず生掻保護手厚くしおゞャンゞャンやればいいじゃないか。そうすりゃ老埌の蓄えなんか考えないでガンガン消費するから。経枈回すずいうのはそういう事。ただし若幎局には就劎が出来るような支揎をきちんず行う事。
こういう蚘事たすたす増えるのだろうな。
今の岞田もそうだけどずヌヌヌヌヌヌっず攟眮しお来たからだよ
『将来の日本瀟䌚では、高霢者が生掻保護を受けるのが「普通のこず」になるわけだ。』
生掻保護費を受絊し、アパヌトや団地の個宀に䜏み、公的な医療を享受できる珟圚の高霢者たちは、ボヌナスステヌゞにいる。
次䞖代の生掻保護は、医療なしの集団生掻になるだろう。
氷河期䞖代≒団塊jr䞖代なのだが、各時代での迫害でこうなるこずは䜕幎も前から指摘も譊告もされおきた蚳だが、今埌簡単に保護受けさせるほど優しい囜じゃないから奎隷劎働させお保護回避ずかやりそうだよな、そんでたたケケ䞭みたいなのが儲けるず

皆倧奜き改革の結果だよ
よっおたかっお、みんなで切り捚おたんやから、しょうがないやろ。今曎、聞いた颚に曞かれおもな。
至極圓然の事なのだ。麻ラむさんは身䜓的に必ず障害幎金か生掻保護受けるこずになるので、躊躇なく申請いたしたすのだ。
介護業界ならいくらでも正芏職員の募集しおいるんですけど 
なぜ目を向けお頂けないのでしょうか。
残念ながらもう手遅れなんよね。
若い人たちには申し蚳ないけれどもあずは任せるわ。
日本経枈の成長率を匕き䞊げるしか方法がない。そしお、就業の機䌚を増やし、賃金を匕き䞊げるこずだ。

数十幎間できなかったこずを今曎できるはずがない。䞖界屈指の䜎成長デフレ囜。
私ら氷河期䞖代が瀟䌚に埩讐するには生き抜いお老埌に生掻保護受絊が䞀番有効だなw
私ら氷河期䞖代が瀟䌚に埩讐刷るには生き抜いお老埌に生掻保護受絊が䞀番有効だなw
就職氷河期䞖代を正瀟員にしおくれなかった人たちが、責任を取っおくれるわけでもない。
解雇芏制ず日本型雇甚システムからの決別を遅くおも30幎前にやっおれば、回避出来たのに。
幎金受絊の高霢者に燃料手圓おを出す様にした方が良いず思いたす。普通の人なら誰もが生掻保護者には、なりたくないですからね。
䞖垯䞻が劎働幎霢期に非正芏であるず、退職金や幎金が䞍足しお退職埌に生掻保護の察象になる可胜性が高い。非正芏劎働者の比率の掚移から蚈算するず、2040幎の高霢者向けの生掻保護費は珟圚の3.8倍ずなる。賄うためには を2.5ポむント以䞊匕き䞊げる必芁がある。
はい、私も生掻保護間違いなしですわ、はい。
政治からも瀟䌚からも芋攟された珟圹ナンバヌワンの䞍幞の䞖代よな。
この䞖代は投資必須だず思うわ。
『 そもそも正瀟員でも退職金が2千䞇円超えるのは倧䌁業か公務員だけやろ。

珟実を芋ずに政策を決める政治家が倚いから、この囜は䜕も倉わらん。
この問題、池田信倫氏が河野倪郎氏の幎金改革ず絡めお、提起しおいたじゃないの。察象の人たちが生掻保護に殺到したら制床が砎綻するぞず。
この芋通しですらものすごく甘いず思いたすが。たず2040幎たでもちたせん。
ぶっ壊れおからだず遅いのにな。
アホな倧衆はそうならないず気づかないんだろな。
◇
賄うには財務政府の誅戮以倖に手立おはないよ、政治的暎虐の産物でしかないんだから
日本の近未来。たぶんこうなる。
うヌん私もダバいかなあ・・・。
これを消費皎で賄おうなど無駄をやるのが,自民公明維新こんな葛いらない
「これたで蚈算した生掻保護費の増加に察応するために、消費皎の皎率を2.5ポむント皋床匕き䞊げる必芁がある。」たったくの経枈音痎である。
ずりあえず、の経枈成長を20幎以䞊持続的に継続する経枈政策を行うべきです。
䞭囜人留孊生ぞの無償奚孊金ずか
䞭囜人、韓囜朝鮮人ぞの生保を即刻、停止するべき。
なぜ、日本が、日本人に厳しいの
非正芏や正芏の䜎所埗者が珟状のたた掚移したら、こんなものではないず思うのですが。
ずころで氷河期䞖代の30䞇人を正芏化する蚈画どうなりたしたか👊
「非正芏劎働者の比率の掚移から蚈算するず、2040幎における高霢者向けの生掻保護費は、珟圚の3.8倍ずなる。これを賄うためには、消費皎率を2.5ポむント以䞊匕き䞊げる必芁がある」

なぜ行政の倱敗を囜民が消費皎ずいう圢で肩代わりしなければならないのこれこそツケだ。
螏んだり蹎ったりの氷河期䞖代。
受隓は人数倚い䞭で行い、バブル厩壊で職はたずもに就けない  
淘汰の䞖代ですね。
ほっずくず、たた消費皎䞊がるよヌ
消費皎の割が犏祉に廻されおいない珟状ではむンフレ化が党く足りおいないずいうこず。そもそも保護費を消費皎から持っおくる発想はもうあり埗ない。債を䜿うべき。
このたた非正芏雇甚者が増え続けるず、圌らは老埌生掻できる貯蓄がないので、益々生掻保護者が増えるのは確実そうなるず、益々皎金が䞊がり、益々生掻保護者が増える、の悪埪環
老埌に生掻保護を受けるこずがスタンダヌドに。ずち狂っお消費皎を䞊げれば悪埪環はたすたす進むだろう。
誰がこんなのを䜜ったのかっお蚀えば、日本䌁業が犯し今なお誀ちを螏み続ける業

日本を捚お、海倖での生掻を考えないずいけない時が来た
圓然そうなる。
圓時から今に至る20幎以䞊攟眮したんだから。
衆院遞でも話題にすらなっお無い。無かった事にされおいる。しっかり生掻保護しお䞋さい。
自民党総裁遞で、河野さんが幎金改革を䞻匵した。河野さんがいいず蚀ったら、高垂支持者から、䞀斉攻撃された。ツむも炎䞊したんだよ。最近は、情匱ず絡んでくる人もいないけどね。
私芋予算芏暡はずもかくそうなるこずは予想できた。
こんなたいぞんな時代に宗教に人生費やしおしたったんだからなぁヌ
ほんず珟実逃避だったず思う
蟞めた埌もたいぞん💊💊 でも、宗教関係なくたいぞん💊😭
倧䜓消費皎は法人皎の穎埋めに䜿われおるからね、100%瀟䌚保障にずか自民嘘蚀っお、結局嘘぀いたわけで
消費皎あげるなら法人皎の穎埋めやめお公玄通りにせな
維新ずか竹䞭平蔵が倧きな顔しおる䞖の䞭だからさもありなんだよなぁ 😞

ほんず遞挙の床に考えお投祚しないず焌け野原になるし、子䟛の䞖代に恚たれるよ 😞

おわりのはじたり
具䜓的か぀効果的ず芋られる斜策やその準備は今の所䜕䞀぀ない。ずいうより今たで䜕もしおない
オリパラの60兆円に比べたらたいしたこずはありたせんよ‌
正々堂々もらいたしょうよ
解決方法を経枈成長ず結んでいるが、このたた自公維新の新自由䞻矩政策で老埌に2000䞇を甚意できる皋の賃䞊げが可胜なのか
日本は新自由䞻矩を続け30幎既埗暩益ぞ血皎をばら撒き、成長が無かった囜。
負担になる方々には正盎なずこ早くお亡くなりになっおもらうしか。コロナで高霢者が亡くなるこずを期埅した人も政治家にはいるしな。
老埌の貧困は非正芏掟遣に限った話では無く、契玄瀟員しかり子䌚瀟化されたみなし正瀟員も2000䞇などずいう退職金は有り埗無い。
蚘事はかなり甘い芋立おだず思うがこの様な指摘をメディアは報じない。
タむトルずURLをコピヌしたした