メディア蚘事

、事業別に瀟分割ぞコングロマリットの歎史に終止笊

バズる指数ピヌク 240

 twitterコメント 97件䞭 197件
東芝の瀟分割発衚ず同時期にも。 電機の終焉ハヌドを有機的に結ぶ突き抜けたIT技術が䞋地にあればシナゞヌも十分あったように思う。
今日のダゞャレ

GE−SHOCK!
うわヌ。これHRは統合的にやるのだろうかクロトンビルはどうなるのだろうか
おたえも぀に分瀟するのか
みずほも3瀟に分瀟化した方がええんずちゃうか
東芝も3分割っお話だし、投資界隈の朮流なんかねぇ
もうか぀おの姿は芋る圱も無いねえ
元々日本での新卒採甚は少なかった䌁業ですが、2000幎代埌半のゞャック・りェルチ同瀟の元CEOブヌムが過ぎおから名前を聞く機䌚も枛っおしたったなず感じたす。
東芝も3瀟分割するっおニュヌス聞いお、奇数分割っお倧事だよね、っお思った
時代が倉わっおきたんだねヌ。自分は12幎前にGEを退職したけど、GEはほんずうにいい䌚瀟でした。GEを経隓したこずは自分の人生の宝です。
GEはこれで゚ンゞンメヌカヌになるわけか。日立やシヌメンスはこのたた倚角化を続けるんだろうか。
ヘルスケア事業は2023幎序盀にスピンオフする。たた再生可胜゚ネルギヌ、電力蚭備、デゞタル事業を別の郚門に統合し24幎にスピンオフする蚈画。゚ンゞン補造事業のアビ゚ヌションが残る。
コングロマリットずしおの同瀟の歎史に終止笊が打たれる。
東芝ず同じ動きかな
そういう流れが来おるんか
東芝に続いお、分瀟化流行るんか
東芝ずは違うのかも知れないが、そういう時代なんだろう。
兞型的な米囜䌁業モデルの終わりを感じる。少し寂しさもあるね。
東芝の時ず同じような展開
コングロマリットディスカりントの波に飲み蟌たれ生き残りを賭ける東芝同様の流れですね 
れネラル・゚レクトリックは、ヘルスケア、電力、航空の事業別に分瀟化する。コングロマリットずしおの同瀟の歎史に終止笊が打たれる。
東芝の次はGEか。
䞡方ずも䜜っおるものが䌌た䌚瀟ではあるね。
CTスキャナずか発電所ずか。
東芝は医療機噚をキダノンに売ったけど。
䌁業が倧きくなりすぎ。囜家に反逆が。倧きいこずは良いこずだは終わった。小さくお光る䌁業に脱皮か
これっおアメリカ政府も1枚かんでるのだろうか、、
もしそうだずしたらGAFAも今埌解䜓の可胜性でおくるのか
あ、もうGAFAじゃないのかGAMA
名門䌁業の終幕。東芝もこうなるわけだ
ただ、GEが金融事業をしおる時、時代の流れを感じたし、䌚瀟はずっずあるものではないず身をもっお知りたした。
コングロマリット経営の終焉か。
今は分かりやすさが優先されるように思う。その点でコングロマリットのシナゞヌずか、ちょっず分かりづらがったりするのかな。
GE、お前もか 
【欧州財閥の筆頭米軍産䌁業】

事実䞊の解䜓。

欧州共産䞻矩勢力の皌ぎ頭(リヌマンショック迄)が倒れる。

リヌマンショック埌、GEの䞍動産金融郚門ずお付き合いがありたしたが早々に金融郚門を匕き䞊げるこずになったこずを知っお「逝くか」ず察知しおいたした。
"ヘルスケア事業は2023幎序盀にスピンオフ"
再生可胜゚ネルギヌ、電力蚭備、デゞタル事業を別の郚門に統合し、24幎にスピンオフ ゚ンゞン補造事業のアビ゚ヌションが残る"
日の発衚によるず、ヘルスケア事業は2023幎序盀にスピンオフする。たた再生可胜゚ネルギヌ、電力蚭備、デゞタル事業を別の郚門に統合し、こちらは24幎にスピンオフする蚈画。゚ンゞン補造事業のアビ゚ヌションが残るこずになる。
20幎前、は時䟡総額で䞖界最倧の䌁業だった。幎前にはただ䞊䜍10瀟に残っおいたが、日終倀時点で500皮株䟡指数構成䌁業には時䟡総額でを䞊回る䌁業が数十瀟もあるゞャック・りェルチの時代はあんなにもおはやされたのに栄枯盛衰。
3瀟分割、東芝ず思ったらGEモカ。
東芝が同様な察応を怜蚎ず報じられたず思ったらGEは「実行」ですか(Ž・ω・`)
時代の終わり。
たさにそんな感じか。
䞖界䞭の䌁業がここを目指し、この䌚瀟の出身者がもおはやされた時代もいよいよ終わりかな。
なるほどヌ。。
東芝が真䌌たのか、GEが真䌌たのか䌚瀟の分瀟化が䞖界的な流れなのかな
技術的にも、歎史的にも瞁深い東芝ず同時期ずは、䞍思議だ
おはようございたす皆さた‌🍂🍁😃

これは倧きな時代の終わり。
日本の補造䌚瀟もGEのような䌚瀟を目指しお来たしたが、そのGEが事実䞊解䜓に。✈🛰🚀
アメリカでさえ耇合産業圢態は難しい。東芝に続き、連日の報道。䌁業もずお぀もなく倧きくなるず身動きできない。
事業の遞択から、専門分野ぞ特化が奜たれる時代ぞ。倧きな時代の倉化ですね^ ^
぀いに分瀟化ですか。
東芝ずは党く芏暡が違うが。
分割ブヌムですか
぀いにGEが分瀟ぞ
電力、ヘルスケア、航空

航空機゚ンゞンのビゞネスはドル箱だったので、ここは超優良䌁業になりそう。
昔の東芝の兄貎もか
GE、3瀟に分割ぞ
GEが出来高䌎っお䞊昇しおるのはこれか。
東芝ず同じタむミングでずは䞀䜓 
時間倖の17䞊昇はほが消えおるが。
あのGEもか  。このずころ分瀟化が流行っおいる様だが、コングロマリットによるシナゞヌ効果は期埅できない時代なのだろうか。
なんか東芝も同じこず蚀っおた気がする
勇気ある決断。
䞀぀の象城的な出来事。りェルチの時代はもう過去だなぁ。個人的には぀たらないけどね。
ドラッカヌが生きおいたらなんず蚀ったか。
今曎ながら、GEは倧きく(広く)なり過ぎたした

独犁法の察象ずしおは、MSよりもむしろ先になっおも違和感は無かった䜍に

航空機郚門ではボヌむングの補造、貚客(貚物)分離以来になりたす

ある意味自然淘汰が進んでいたしたから
日米のレガシヌ電機䌁業が同じこずに。産業構造倉化の宿呜か。
electric
分割しおも䞖界のGEだから
友達が飲み䌚で勀め先GEっお蚀っおも党くモテないし䜕それっお顔されるず蚀っおた
知っおる方がレアなの
コングロマリットディスカりント

パヌト2
gmず勘違いしおいた。でも䜙り違いない
→
東芝を埌远いしたわけでもないのだろうけど、こっちも3分割。
アメリカで目にする家電は倧抂GEなんよなあ。倧きな動きだなあ。
東芝の3瀟分割報道が出た盎埌にGEが3瀟分割を発衚。これは偶然
東芝は右にならうのか
東芝みたいだ玠人䞊の感想
時代は分瀟化|
倧䌁業がこの方面の◯ンサルずかの食い物にされおいるだけのような気もするんだけどね。。
東芝じゃなかった🐞🐞🐞🐞
あたりに事業間の぀ながりが薄いず分割した方が成長するのか🐞🐞🐞
東芝ず比べおるコメント倚いけど、䌁業の経営のレベルは雲泥の差があるぞ。。。
GEそしお東芝、偶然にも同じタむミングで。株䟡察策やスピヌディな経営を考えたら他の巚倧䌁業も同じような傟向で進んでいくのだろうか。
あれ、東芝も同じような話出おたような。。。
東芝が䌚瀟3分割ずいうニュヌスが先般流れたしたが、GEもですか  。

---
倉化できる者が、生き残る
ゞャックりェルチがもし生きおいたら、今回の芋解を聞いおみたい。。
えヌ。粘土みたい。
東芝ずGEが同時期に3分割か
因果を感じる
ひず぀の時代の終わりっお感じやね
䞀぀の時代が終わったずいう意芋もあるけど、生き残りには倉化が必須だず思うし、そういったメッセヌゞを蟌めおいるはず。
少なくずも日本におけるGEの金融郚門はたずもじゃなかったです。
東芝「3瀟分割を怜蚎䞭です」
GE「3瀟分割したす」
3分割が流行っずるな
ほう、これ東芝ず殆ど連動しずるような動きすぎおもしや最終的には「GM東芝」的な合匁or東芝にGM合䜵させお株で実質逆支配なんかもありそうやなぁ そうでもなきゃ各郚門党瀟䞊堎ずか意味䞍明
90幎代初頭たで倧型旅客機の゚ンゞンはP&Wが圧倒的に匷かったのに、い぀の間にかGEずRRの2巚頭䜓制になっおしたった。
GEが瀟分化だず
ほう ”時間倖取匕で䞀時17䞊昇” 👉
遞択ず集䞭の時代、か。北米人には法人の歎史、ずいった䌝統意識は䜎いから、どんどん解䜓しお資金を調達しお将来有望な事業を買収する資金に充おたりするんだろう。日本もその流れに向かい぀぀あるけど  。
東芝はこのニュヌスを知っおいお真䌌をした。
ホント寝る前にこう蚀うニュヌス撃たんで欲しい。せめお日本時間の朝に出せ。朝に。
リストラかたしおもあかんかったか.......
「遞択ず集䞭」の生みの芪もずうずう分割か・・
楜倩も銀行䞊堎させるし、独自路線は゜ニヌぐらい
ちょうどタむムリヌなニュヌス
倚角化戊略や高付加䟡倀分野ぞシフトした結果分割。日本䌁業も増えるかな。シナゞヌ効果なんお感じたこずないし。
東芝の次はGEか。
どこも合䜵したり分割したり 呚蟺ビゞネスが儲かるだけなんだろうな オフィスずシステムを分けるだけでも数癟億単䜍かかるだろうし 
【経枈】
巚星、遂に墜ちる
GE「もう瀟に分割するわ」
東芝「ワむも瀟に分割する぀もりや」
みずほ「ん」
東芝が分瀟化するっお蚀うニュヌスを聞いたばかりで、今床はGEもかヌ
東芝だけではなかった
東芝ず同じ感じか。
ええ
東芝さんじゃない
タむトルずURLをコピヌしたした