メディア記事

警察が押収・保管していたレンタカーがいつの間に車検更新 → ”ペーパー車検”が発覚

バズる指数ピーク 167

 twitterコメント 117件中 1~100件
そろそろ気をつけてね。
ま、沖縄だったらありそう...。(偏見)
“警察が酒気帯び運転で逮捕した男が運転していた車両で、警察が押収し、しばらく警察署で保管していました。 この最中にいつの間にかレンタカーの車検が更新されたため警察が捜査し不正が発覚しました。”
レンタカーに確実なアリバイがw
そんな絵に描いたような間抜け犯罪者ってある?
こんな面白いことある??!?!?
アリバイトリック破れたり、みたいな :-O
よく気が付いたもんだ。
車返す時車検ステッカー見て切れてるねー、自賠は?あれ書類無いねー、調べたら。。。て流れかな?
悪いことするとバレますw
草なんじゃが
マヌケにも程があるwww
くっそワロタwww
預けにきた車をノーチェックという不正は聞くけど、まさか預けに行がなくてもペーパーでやっちゃう不正があるとは……
実物持ってこなくても車検って通せるもんなの?
一応形だけは写真とか撮ってチェックリスト埋めなきゃじゃないの?
発覚すれば請け負った工場側も認定工場の認可取り消しだろうしツラ。しかしこんな未整備状態のレンタカーが沖縄を走ってるというのは恐ろしいぞ。
なるほど、これからは車検もリモートか…🤔
アホ過ぎんかwww
情報が多い
これは草
だっさwwww
沖縄でレンタカー借りたらまともに車検してないやつである可能性あるってことか
乗ってていきなりぶっ壊れるとかマジ勘弁
控えめに言って迂闊すきぎる>
なんくるないさー
せめて手元に車あるかは確認しろよwww
おもしろニュースだ…
「いつの間にか」
闇が深い😇
草でしかない
沖縄のレンタカー屋レビュー見てるとほんまに整備してんのかみたいなの多いし予想は出来る
いい話
どうしてこんなことに
笑っちゃいけないけど笑ってしまう
「(酒気帯び運転で押収、警察で保管していた)この最中にいつの間にかレンタカーの車検が更新されたため」

いつの間にか、という言葉のチョイスが秀逸。
これどうやってるんだろう?
こんなん笑うわww
警察署にある車が車検通ってたらそりゃーバレるやろ!笑
何から何までダメで草
真面目にやってんのがバカみたいなことが次々に出てくんね

もう人間には頼れないから車が勝手に車検を受けに行く時代来るね!
この前チラッと車検で捕まったってのだけ見たけど、中身見たらアホやん。。。
意味が分からないのだが、車検場もグルということ?整備しなくても車はもっていかないといけないはずだが。
何十年も営業してる、街の小さな修理工場でも横行してるからね。
車検整備あがりましたってんで確認したらブレーキ周りすら触ってなくて清々しかった。
レンタカーで酒気帯びする奴に貸す側もヤバい奴だった
↑(ワイの車もペーパー車検してくれ)
会社名も晒されないし,有償貸渡の業務停止もなしなのかな?
フランケンシュタインの誘惑『ナチスの人間焼却炉』を見て普通の人が日常の仕事から簡単に犯罪に加担する現実を見てたとこだった(。>д<)断る勇気を
"警察が押収し、しばらく警察署で保管していました。この最中にいつの間にかレンタカーの車検が更新されたため警察が捜査し不正が発覚しました" ホントに車検やれンたかー? 車ないのにー? てことか
なん「くるま」ないさー
ワロタw
そら余罪だらけでしょうよ。まあペーパー車検する前に車の所在確かめるのはした方がいいよ😆😆
常習的に行われてたことがひょんなことから発覚するという典型的なやつ。それにしてもまぬけすぎんか?
殆ど笑い話だが、酒気帯び運転で車を押収するとはどういう事象なんだろうか
ったくこれだから指定工場は…😔
このレンタカー屋 流れ作業のようにペーパー車検やっとったんやろな。。(や)民検業者と組んで。。。
なかなかやるな!
今流行りのリモートワークで車検通したんじゃろうか…?🤣
うっわぁ
自分とこの車両がサツにパクられているとは思わないとはいえだな🙄
馬鹿すぎる…
タイトルでかなり面白い
ウケるw 吊るせw
未だに沢山ありそう。
これはヒドいwwwwwwwwwwwwwwww
笑うしかない^^
【これはひどい】
おいおいおい(苦笑)
入庫もさせずにペーパー車検とかヤバすぎるだろ。
うちのもいつの間にか車検通してくんねーかな。
“レンタカーは警察が酒気帯び運転で逮捕した男が運転していた車両で、警察が押収し、しばらく警察署で保管。この最中にいつの間にかレンタカーの車検が更新されたため警察が捜査し不正が発覚しました。”
つまり今回は不正が発覚したが…

発覚していない不正が横行している可能性も有るという事か?。

実車も見ずに車検が通っている整備不良の車が走っている事を考えたら恐ろしくなる。

事故が起きてからでは何もかもが遅い。
不正車検のレンタカーなんてやばすぎるな。

車検通す時には、少なくとも現車があるかどうかくらいは確認しましょうよ。
笑わせにきてるだろこれwww
国の機関のデータベースをナメてましたネwww :
間抜け過ぎというかね。
身柄押さえたと言う事は悪質性が大きいと見たんかな
なんともおそまつ...
ワラタ
そういえばペーパーレス化するとただの車検だな… :
間抜けな話しやな
あーぁ、指定取り消し
たまたま押収してたからバレたのか😅:
バカやなぁ~(;´д`)
沖縄のレンタカーならあり得る(内部情報かなり知っています)
っていうか「だろうな~」的感覚
これしないとレンタカー会社はすぐ破綻だもんねw
---
これは(⌒-⌒; )
が発覚⁉️警察が押収・保管していたレンタカーが って…馬鹿げた理由は『ド素人』やな🖐️やるんならちゃんと車両と必要書類を合わせ確認をしてからやれよ❗杜撰な事をするから足が出たんや💢ま、そんな連中やでほぼ全ての件数が違法行為になるだろう…
なんか短編小説ネタみたいな話だな。

ラーラーラー ララーラーララ
言葉にならない
なんて杜撰。
アホすぎ🤣
押収されてるクルマをペーパー車検で通してバレるのはマヌケすぎて草
まさかの時にはレンタル客の過失にして、免責分もらって保険金ももらって…。
レンタカー屋は儲かるし、車屋は面倒な点検しなくていいしウハウハですなw
これから流行るカーシェアやレンタカーサービスの信頼性に泥を塗る行為。。整備の証拠である車検証はホンモノなのに取得方法がデタラメが許されたら乗る人はどうにもならない。。
やったことは無論悪いことなんだが、現車も確認せずに車検通したの?
車検証なんかも保管されてたはずなのにどうやって車検通したのだろう?
マヌケだけど疑問も残る。
ガバガバな車検制度
ペーパーとは言え車がないことにも気づいていなかったのか?これまでにも相当な余罪があるんやろなぁ
オレのもペーパー車検してくれや
・ほのぼの暗黒エピソード
車検証の車検したんですねワ(´^ロ^`)タ
こんなことをしてたら、旅行業がコロナから回復した途端に廃業することになるよ😴
手元にない状況すら把握できていなかったって相当ずさんな管理だったのでは・・・
瓢箪から駒というやつか?
最低限、走行距離ぐらいは確認しないと・・・
タイトルとURLをコピーしました