メディア記事

維新・国民が「改憲議論を加速」「第3極」で連携確認

バズる指数ピーク 196

 twitterコメント 72件中 1~72件
こんな政党や連中は第3局ではない!新自由主義者で米国グローバリストの飼い犬竹中平蔵の単なる手下です。岸田政権とも距離のある連中・・・
最悪なやつら
「自民は喜ぶだろう。やりたいことが自分たちの手を汚さずに進むのだから」

なんか「勝手にしやがれ」な気分になってきた
派手なレコードでもかけて朝までふざけるしかないのか?
投票率低すぎだろ!
日本人も若者も頭大丈夫か?
維新・国民が「改憲議論を加速」

改憲議論を加速させるというが、両党が目指す“国の形”が全く見えない。

口を開けば「是々非々」と叫んでみせる勢力は、“第3極”と位置付けられたいのであろうが、与党にとってこれほど都合のよい存在はない。
ニッポンの場合、中道ってどっちにも行けるスタンスってことね。
第3極じゃねーよ。
極右だろ。
准与党、与党二軍って言った方が真実に近いだろう。
自民そんとく部隊でしょ。
自公で絶対安定多数を確保してるので、改憲を持ち出さなければ維新や民民を気にする必要はない。
逆に改憲を持ち出してもらわないと維新や民民は存在価値を出せないということ。
第三極幻想に踊る人々。
軍靴の足音が聞こへる。
維新と国民。自民に改憲で擦り寄る政治勢力のどこが「第三極」か。こんな呼称が国民の選択を誤らせるのだ。「自民右翼補完勢力」とはっきり指摘しろ。
日に日に悪くなっていく日本の政治情勢。本来、国家権力を縛るための憲法を、国民を縛る形に変質させる運動が加速中。
維新と国民民主が接近しています。改憲議論の加速などで一致しました。第3極としての動きを強めています。 TOKYO Web
「改憲するか否か」ではなく、改憲内容をしっかり議論してほしい。
何度も言いますが、私は今の自民党案での改憲には大反対です。
国民主権、基本的人権がしっかり守られた上で、現代に即した内容に改善する改憲なら賛成です。
この政権下で改憲されては危険
憲法改正すれば、再び日本は戦火に見舞われる。それを守ってきた憲法9条なのに。自民党・公明党・日本維新の会・国民民主党は意見が一致しているからという理由で改憲を促し民主主義を破壊しようとする。
》 》両党に共通するのは、他の野党に比べて与党に近く、中道的な立場をとっていること。

中道?
選挙のたびに改憲の話をぱったりしなくなる人達が何の議論を加速するつもりなんだろうか
選挙結果で一番心配したことが起きる。75年の憲法にこだわるわけではないが、9条だけはそのままにしてほしい。
維新コンビの揉み手写真に玉木メンバーを追加 「自民は喜ぶだろう。やりたいことが自分たちの手を汚さずに進むのだから」
国民民主、思ってた通りです。
国民(ややこしいな)を押さえつけたい。その一点の憲法改正。
衆院選の結果を受けた各党の動きを追います。

10日朝刊3面
「 論議を加速』」


特報面(29面)の「 さんが「火事場の改憲論」と。
維新は当然として民民が自民党にここまですり寄るのは醜悪の極み。やってるのが榛葉じゃそれも頷けるけど。こいつらは全部ひっくるめて市民・労働者の敵だ。
“国民民主は9日、自民党とも国対委員長会談を開き、連携を模索した。”

維新、国民民主の連携だけでなく与党に対しても動き始めてる。この2党に入れた人は「改憲論議を加速」してほしいと票を投じたんだろか。
「両党に共通するのは、他の野党に比べて与党に近く、中道的な立場をとっていること」って、維新は極右でしょ、極右( 一一)
ヤバい❗
維新と国民民主の連携を受け、共産党の小池晃書記局長は「維新は自民の補完勢力」とけん制。立民幹部は「自民は喜ぶだろう。やりたいことが自分たちの手を汚さずに進むのだから」と話した。
「両党に共通するのは、他の野党に比べて与党に近く、中道的な立場をとっていること」←違うでしょう(><)
第三極って、ナツいワード。
どっちにしても改憲と称する事実上の憲法廃止を掲げてる時点で存在価値無し:
″衆参両院の憲法審査会を毎週開くよう与党に求め、国会での改憲論議を加速させていく考えで一致″“両党に共通するのは、他の野党に比べて与党に近く、中道的な立場をとっていること。”
僕たちは政治家に一体何を見せられているのだろう。
民主主義に則った方法で改憲派が3分の2を越えたからね。今の憲法じゃ日本人の国と国土と国民を守れない
改革マインドの維新、政策は国民といった見方でそれぞれ見ています。
これにNHK党の行動力と柵の無さ、「俺について来い!」的なリーダーシップのある政党が出たなら支持に回りたいです。
とにかくリーダーが欲しい。
改憲ありきではなく、国民が憲法そのものを考える環境整備をすべき。何か加速だよ。本末転倒。
マスメディアは仕切りに改憲を煽っているようだ。
しかしマスメディアの役目は今こそ公平無私な観点から国民的議論を啓発する事だ。
改憲ありきで無く。

全く国民は改憲案その中身を理解していない。
広く知らしめ理解させることが努めだろ。

国民が知らない間に、どんどん改憲準備。
また隠すための物騒な事件やスクープも用意されてんだろうね。
やってくれ 加速してくれ3極でも4極でも
詐欺的で憲法違反だろ。。
極右勢力の誕生だな。
賢明な国民の方々のおかげです
両党の幹事長が国会内で会談し、国会対策や法案提出で連携していく方針を確認。衆院選で議席を増やした両党が、与党や立憲民主、共産などの野党と一線を画した「第3極」としての存在感を示す狙いがあるようです。
こういうの詐欺って言わんのか。
民意が改革中道を求めてるのが分かった?
多分日本国民の大半が国民民主党って政党の存在を知らないと思うけど
早く自民党へ合流したらいいのに
さすが維新ババ!🤮
💩糞やな🤪🤣🤣www
意外性ゼロ −
ナチの踏み台になったドイツ国家人民党と同じだろ
自分達が主導権を握っていると勘違いして国家を奈落に突き落とす手助けをしている哀れで罪深い連中

「国民民主は9日、自民党とも連携を模索」
維国って本当に迷惑。。
「改憲議論を加速」
これ今やることか?
維新も国民もいっそのこと自民党になっちゃえばいいのに
改憲どのような内容か気になるな
怖い。嫌なニュース😨
そんな事選挙前には一言も言ってなかったじゃーん
めんどくさい糞仲間達は早いとこ自民党に入れば良い。細野豪志に入党方法教えてもらえや!
すげぇな、維新国民と意見が違うと「妨害した」って言われるんだ。
下品な奴らだぜ。
野党は議論した方がいい。
「護憲論議」を!
もしくは更に権力を縛る方向の改憲を!
自公はウハウハだな
維新と国民民主は自公の糞
しんばかずや氏。ですか。
国会議員は憲法を擁護する義務があるんですよ。
議員が率先して変えるなんて、ダメですよ。
多くの国民から陳情があったのなら、それに従うのはよいですが。
玉木君は第二維新と化したか😇
維新・国民民主が自公に協力し、改憲を推し進めようとする日は近いだろう。この記事の「両党に共通するのは、他の野党に比べて与党に近く、中道的な立場をとっていること」というのは全く違う。「中道的」どころか、完全な極右だ。
中身はあるけど人気がない と人気はあるけど中身がない 、この組み合わせでは には勝てませんし、ジリ貧の未来しかないでしょう❗️
危険な右派連合になる恐れ


「今春の通常国会では、自衛隊や米軍の基地周辺の土地利用を制限する法案が、私権制限につながる恐れを指摘されながらも、与党と維新、国民民主の賛成で成立」
うわぁ…うわぁぁぁ…
]浅野さとし「東京新聞さん、、もう少しファクトベースの記事&考察にした方が良いと思いますよ。。。」と丁寧にご注進したが結果はその通りではないのか?むしろ現職国会議員が事実を知りながら牽制したのは問題では
→ 立憲民主党は施設の老朽化を連想して、党内のインフラは旧民主党みたいにボロボロ、立憲民主党の数少ない国益議員は日本維新の会、国民民主党陣営に来ていただいたいところです。
より
松井一郎代表率いる と 玉木雄一郎代表率いる が連携プレーを図りました💡
→ 現在は合流はないものの、仮に合流すれば自由民主党と建設的に話せる野党第一党になっていただきたいところです😊→
→ それとこの構想が出来たら松井代表は安心して政界引退後の生活を送る事が出来て、吉村洋文副代表は大阪府知事職に専念出来る筈です。
低賃金、増税に次ぐ増税、保険料の上昇、食料品の値上げ、さらにコロナ禍、ガソリンの高騰、人々は疲弊しきっていてそれどころじゃない。

消耗させ、国民の無気力に乗じて改憲を進める卑劣な手口。
馬場幹事長「憲法審を開くのが第一歩だ。立民と共産は開催を妨害してきた」来年の参院選に合わせて改憲の国民投票を行うことに意欲を示した。榛葉幹事長も憲法審の定例開催に賛意を示し歩調を合わせた
どうして?



国民民主は9日、自民党とも国対委員長会談を開き、連携を模索した
第3極には見えない
維新と国民は、自民の補完勢力
タイトルとURLをコピーしました