メディア記事

「トリガー条項」凍結解除を 国民が自民に協力要請

バズる指数ピーク 196

 twitterコメント 66件中 1~66件
なぜメディアはトリガー条項にはあまり言及しないのですか?
財務省の指示ですか?
財務省への忖度ですか?
何故メディアはトリガー条項について積極的に取り上げないのでしょうか?
だから俺は国民民主党に投票した。
彼らならすぐガソリン税下げたでしょうね
何も考えずとりあえず自民党に入れた人を恨むわ
ひとつくらい
評価されることしても
イイおもうけどなぁ〜〜〜、、
脱炭素はどうすんだよ(ニヤニヤ)
<トリガー条項は東日本大震災の復興財源とするため凍結されており、国民は先の衆院選で、ガソリン価格高騰を受けて、凍結解除を訴えていた>
古川国対委員長、全面的にその考えを支持致します!
自民党に協力を要請していた件はその後どうなりましたでしょうか?進捗や見通しをお示し頂くと世論がついていくと思います。音沙汰なしですと世論が離れていってしまいますので減税を実現するためによろしくお願いします
立憲と分離した国民民主は頑張っているなと思います。
私が知る限りで与党に協力を要請したのは だけですね。他にどっか与党に協力を申し入れた政党ってあるのかしら?
は 政権時代に決めた を解除する為に を緊急に開いて凍結解除する法改正を面倒くさいとでも考えている だ!
国民民主党はトリガー条項凍結解除を主張しています。
ガソリン減税を否定するのって国民民主党から要請されたから拒否しただけなんかな?
グズグズせずに、さっさとやれよ‼️😤
“国民民主党の古川元久国対委員長は9日、国会内で自民党の高木毅国対委員長と会談し、ガソリン価格の高騰が続いた場合、揮発油税などを減税する「トリガー条項」の凍結解除に向けた協力を求めた。”
国民民主がまともなことをまぁまぁやりよるんよなー。
仕事してますやん、国民民主。
これで知らないとは言えなくなった岸田政権。
そのためには与党側との丁寧な事前協議が必要不可欠。譲るべきところは譲り、通すべきものはしっかりと通す。譲るべきものを譲らないと通すべきものも通らなくなる。この姿勢で など減税に賛意を示す野党各党はなお一層の努力をしてもらえれば有り難く。
7日前の記事だけど、ガソリン高騰については、自民党より国民民主党の方が仕事してるぞ。岸田総理は否定していたけど、「財務省の犬」と言われても仕方ないぞこれは。
1週間前に はガソリン税のトリガー条項凍結解除を求めて に協力を要請。 はどうされるんでしょうか?
は と協力して、文章通信交通滞在費費の日割り・情報公開法案の早期立法を!!
は と協力して、ガソリン税のトリガー条項の凍結解除の早期立法を!!
文書通信交通滞在費のことは に任せて、 は自民と協力してガソリン税のトリガー条項凍結解除に尽力して欲しい

維新が”文通費”を日割り支給にする法案を臨時国会に提出へ
が を守るために
どのような対策を出すのか気になるところ
党派を超えて速く実現してもらいたいです。😭
自民党ボケ〜っとしていたら参議院選挙ヤバいよ。
例えば目に見える実績とは例えば、こういう細かな減税案も重要。バラマキよりよっぽど適用範囲が広く、恩恵に浴する人も多い。
これこそ国民が求める物。自民党は「承った」ではなくってすぐに動いてほしい。閣僚はことあるごとに「スピード感」を口にするのだから行動を示してほしい。子供が大きくなった世代には何もないのだから。 トリガー条項凍結解除を 国民が自民に協力要請
絶対にやってくれ
よろしくお願い致します!
自民党さんお願いしますお願いしますお願いしますお願いしますお願いしますお願いしますお願いします
最近トリガートリガーうるさい奴多いけど、これ制定したのは皆さんの大好きな民主党政権。
なんで政府はこれができないんですかね……?この前の答弁でもはぐらかしたし……
国民民主は気に入らないが、 の凍結解除は是非やって欲しい。これから本格的な冬を迎え防寒対策が必要なのに灯油が1缶2000円近くなるのは本当に厳しい。せめて冬の間だけでも凍結解除出ないものだろうか?
給付金も必要だけどガソリンが上がるとあらゆる物価が上がるのでこういう動きが出てきたのはいいこと
実現するといいけど
煽っていくスタイル。まぁやらねーか(笑)
自民と公明の悪いとこ取り10万円給付なんかより、これ先にやってほしい。ガソリン価格高騰の影響は、燃料や輸送費に、さらに商品価格にも影響する。
政治家は自分で運転しないから
庶民とかけ離れた金銭感覚だし
この先1円でも値下がりしたらガソリンが高騰してた過去の2,3ヶ月のことなんて忘れてしまうだろね…
玉木代表、この切り込み方は素晴らしいです!

これを断られ、審議にすらかけられない時は
「政権与党は石油価格高騰に苦しむ国民を見捨てた」と宣伝させていただきます!

今国会でのお仕事に注目、期待しております!
頑張って下さい!
国民民主党、玉木さんの立ち位置なら
こう言う切り込み方も平然と出来るというのは凄い

この石油高騰してる中で自民が断れば
そこに批判は集中するし
えげつない、素晴らしい
動きの怪しい国民ですが、これは必要。ぜひ、解除へ動くべきだ。原油高は当面続くわけで、税金を課している場合ではない。
自民早く動け〜スピード感だせ❗️聞くだけ👂では遅い
自民党内減税勢力は応えるでしょう!だよね?
玉木さん、頑張ってください。
色々ばら撒く前に、こういうことからやってくれ。
他の野党は動かなくて良いの?

"ガソリン価格の高騰が続いた場合、揮発油税などを減税する「トリガー条項」の凍結解除に向けた協力を求めた。"
野党に期待ですかねぇ…
トリガー条項復活してもらいましょう。
すぐにガソリンが25円ぐらい安くなる方法、あります。これです。
是非実現して欲しい‼️
ええぞ、言ったれ!
を 国民が自民に協力要請
国民民主党が本格的に動き出しました。自民党の対応に注目です。
「承った」お返事だけです。

この手の話は報道が小さい。
政府・自民党は、OPECプラスが追加増産に応じるかもと静観してたのかな?それとも税収減になると黙ってた?お陰で国民民主に出し抜かれちゃったね。
トリガー条項は東日本大震災の復興財源とするため凍結されており、国民は先の衆院選で、ガソリン価格高騰を受けて、凍結解除を訴えていた

日本では2010年度税制改正でガソリン価格の高騰時に揮発油税などを引き下げるトリガー条項が導入された。トリガー条項は一時凍結
目先のことしか考えてない。化石原燃料の大量消費経済から、どう脱却するか、今こそ考えるべき。次世代の人たちのことを考えたら、これ以上CO2排出は増やせないし、プラによる環境汚染も大問題。
ネガティブな情報を発信するのが政治家の仕事では無い、それを解決するのが政治家の仕事です。
立憲や共産は、自民党総裁選を国民不在の党内抗争だと自民を批判していたけど、まんまお前らやん。
ちなみに国民民主党の方は、国民の為に仕事に取り掛かっていますよ。
「 国民が自民に協力要請: 「トリガー条項は東日本大震災の復興財源とするため凍結されており、国民は先の衆院選で、 を受けて、凍結解除を訴えていた。」
減税してどうする?
事業者向けにのみ減税して、その分自家用車に増税しろ!
掘る量が決まってるんだから消費を増やしてどうするんだよ
トリガー条項発動はいい案ですね。ですが、東日本大震災の復興財源の確保に支障をきたす為に凍結されていることを勘案すれば、「説得」できるだけの議論が不可欠です。国民民主が協力要請してますので静観ですね。
頼みますよ、トリガー条項
たぶんドライバーも望んでるけど、地方自治体の方々が望んでるはず。
遠出しやすくなるから。
批判の国会議論よりこう言う行動を行う党のニュースの方がよっぽど頑張ってくれ!と好感が持てる。/
ガソリン価格高騰は田舎暮らしには死活問題です❗是非早急に凍結解除を🙏
トリガー条項は東日本大震災の復興財源とするため凍結されており、国民は先の衆院選で、ガソリン価格高騰を受けて、凍結解除を訴えていた。
公約で掲げ衆議院選挙でも訴えた「トリガー条項」の凍結解除。自民党にも申し入れました。ガソリン価格の高騰は、車社会の地方経済には特に大きな影響を与えており早急な対応が必要です。与党にも理解を求めていきます。
〉両党の国対委員長が公の場で会談するのは初めて。国民は衆院選後、与野党と等距離を保ちつつ、政策実現を進める独自路線を強めている
トリガー条項は東日本大震災の復興財源とするため凍結されており、国民は先の衆院選で、ガソリン価格高騰を受けて、凍結解除を訴えていた
“ガソリン価格の高騰が続いた場合、揮発油税などを減税する「トリガー条項」の凍結解除に向けた協力を求めた。高木氏は「承った」と述べるにとどめた”
タイトルとURLをコピーしました