メディア記事

国民 今後 野党の国対委員長会談に参加しない方針 自民に説明

バズる指数ピーク 199

 twitterコメント 52件中 1~52件
これを作った時にはこんな状況になるとは思っていなかった。


維新と国民 幹事長らが会談 憲法改正議論の加速で一致
ゆ党の宣言を自民党に説明をした。維新と共に賛成を大いに致しますよ。と言うこと。
よくわからないんだが、国民民主は自分達は野党だと思ってないから委員会には出席しないが、ガソリンの高騰対策はやっとけよってこと?

電話で何も言わなかった岸田に言ったら?選挙終わったらすぐ裏切るの定番
二大政党制を目指す小選挙区制には導入時から反対でした。
死票が多く、財界が考える自民党と第二自民党の二大政党制では多様な民意が反映されず、政治の劣化が目に見えたからです。
今後、財界とそれに繋がるマスコミは自民と維新の二大政党制を推していくのでしょう。
自民の別働隊
自民の腰巾着
自民の太鼓持ち
自民の二軍
自民のパシリ
自民の擬態
維新と双子
。。。消えろ
民民、これからは「野党」カテゴリーから削除だな。
なーんの意外性もないし、そもそもこんな党、どーでもええわ。
事実上の与党入りか
で、これ。国民民主はもう野党ではない。/
カメレオン民民
ふらふらさまよっていた石ころが、惑星の重力に取り込まれて衛星としてまわりはじめるのを観察している:
>必要に応じて、それぞれの国会対策委員長と会談したい
自民党の玉木派がどうかしたのか?
もう、似非自民、存在意味無いですね。はやく自民党になればいい。連合も一緒に。→
国民民主党 今後 野党の国対委員長会談に参加しない方針 自民に説明 ↑
ようやく日本維新の会の次に
まともな野党が出てきてくれて嬉しいよ
是非、野党第3局として政治家の手厚い身分保証にメスを入れてほしい
都議会の木下議員のような人を排除するために
自民:30過ぎてパンツ泥の高木国対委員長に説明
民民は完全に選挙協力を自民党からもらっていたんだなと思わざるを得ない。
少数派の野党が野党の国体に参加しなくてどうすんだよ。と思うが、もうこの党は見放そう。
この中で古川氏は「政策本位でどの党とも等距離でつきあい、政策の実現に向け協力していきたい」と述べ、今後は政策ごとに各党と対応する方針を説明しました。
🔴万年野党に嫌気さすのは当然
要は国対会談はマルチはやりません。全党とバイでやりますってことでしょう。
“「立憲民主党にはきのう、わが党の立ち位置は説明したので、必要に応じて、それぞれの国会対策委員長と会談したい」と述べました。”

めちゃくちゃ難しいですし理解も得られないかもしれない
それでも“政策本位”で成果を出して欲しいです
最高にいいね!
戸愚呂兄弟の弟みたいなもんか?
露骨に与党の靴を舐めてる……
逆に野党の邪魔しかしない国民民主と維新って野党じゃない野党っていります?
国会がどんどんおかしくなってる
国民民主党も是々非々(良いことは良い、悪いことは悪い)の政治。反対だけ叫ぶ政局政治に飽き飽きしていた有権者による審判が下された先の衆院選選挙。やっと普通になってきたね ^ ^
クソが
国民民主が、立民→維新→自民の順に説明。うちのところにはいつ来られるのかな?
国民民主は野党の国体委員長会談に参加しないって自民党に説明したんだそうです。自民党にねぇ、選挙が終わればなんでもありですか。。。節操がない‼️
来夏の参議院選挙まで、有権者の皆様覚えていてくださいね。彼らは第二公明党になりたいようです。
すごく気持ち悪い見出し。
国民民主自らが自民に恭順の意を示す行動に出たと暗に匂わせるかのよう。

ところで自民の国対委員長。人事内定したのに保留になってたけど、選挙終わったら正式着任したんだね。地元では四半世紀前から下着泥棒が公然の秘密になってる高木さん。
国民民主党は、衆議院選挙の結果を受け、これまで法案審議への対応を決めてきた立憲民主党や共産党など野党の国会対策委員長会談に参加しない方針を決めました。
憲法改正勢力として、維新などと協議を始めるらしい 保守政党として自民党の暴走を止める働きをすると、政治が正常化する。今の公明党よりも維新と国民にちょっと期待。
野党は立憲、共産、社民、れいわになった
もたもたするな立憲
>> 雑魚は群れてこそ身を守れる
雑魚が群れから離れて、格好つけても、餌になるだけ
自民に、だから食べないでと懇願しても、ダメだろうなー
与党に引かれたか?

📍 厳選
国益重視でお願いいたします!
「合従連衡」の故事では、横の協力で対抗せずに強いものと個別交渉策をとった結果、全部滅ぼされちゃうんだよ?
>この中で古川氏は「政策本位でどの党とも等距離でつきあい、政策の実現に向け協力していきたい」と述べ、今後は政策ごとに各党と対応する方針を説明しました。

これは一種の建前で、実際は与党と維新との連携を強めるという方針を理解してないのは党首だけちゃうの?
NHK★
これで国民民主党は野党という立ち位置をかなぐり捨て、一戦を越え、与党と一体化することになった。立憲も国民民主党への余計な配慮は無用となったことで思う存分やれば良い。ただ連合との軋轢は強まるだろ💢
寄らば大樹の陰ですね国民民主党
国民民主党は、もう自民党に合流しちゃいなよ。どこに存在意義があるの?→国民、今後は野党の国対委員長会談に参加しない方針、自民に説明(NHK)

/*

= 自民と立憲の政治ショーは時間の無駄と言うわけですね

*
国民民主党は、衆議院選挙の結果を受け、これまで法案審議への対応を決めてきた立憲民主党や共産党など野党の国会対策委員長会談に参加しない方針を決めました。国防内容の何が起きたかと言う事柄。なるほど
国民民主党の古川国会対策委員長は自民党の高木国会対策委員長と会談し、今後は野党の国会対策委員長の会談には参加せず、政策ごとに各党と対応する方針を説明したうえで、ガソリン価格の高騰への対策などを求めました。
<国民民主党の古川国会対策委員長は9日、自民党の高木国会対策委員長と会談しました。
この中で古川氏は「政策本位でどの党とも等距離でつきあい、政策の実現に向け協力していきたい」と>
やっぱり自民でしたね。
擦り寄り方に既視感がある,誰かに似てると思ったら三反園だわ笑 節操の無さが酷似。
【悲報】国民民主「自民党さん!ワイら今後は野党の国対階段に参加しませんから☺」わざわざ自民党と会談して報告
国民民主党さん非常に残念です。あなたたちも敵です!
こういうのを根回し?って言うのですかね🙄
〉古川氏は「政策本位でどの党とも等距離でつきあい、政策の実現に向け協力していきたい」と述べ、今後は政策ごとに各党と対応する方針を説明しました。

「政策本位でどの党とも等距離でつきあい」だぞ。分かったか、この野郎!
国民民主古川国対の説明の順番
立憲民主(昨日)→維新(今日)→自民
タイトルとURLをコピーしました