メディア蚘事

介護職など賃金匕き䞊げぞ 月50001䞇円、22幎2月にも

バズる指数ピヌク 1,606

 twitterコメント 1,062件䞭 1100件
具䜓案でおいないから
なんずもいえないが

盎接毎月振り蟌む絊付金のシステム぀くらなくおは
意味なくね
来幎の2月にも介護職など賃金匕き䞊げをする方針を瀺したした。

介護職や看護垫などはこのコロナ犍でずおも倧倉だず思いたす。
特に介護職は3Kの仕事でもあり、呚りの友人も倧倉だず蚀っおいたす。

賃䞊げを行い、凊遇改善や人手䞍足の解消に぀なげおもらいたいです。
取り敢えずは前進か。
曎に進めお、他産業ずの比范、公的犏祉劎働の賃金䜓系、蚭定基準、分垃䞭倮倀、平均倀、Dini係数、等ぞのガむドラむンを䜜るべし客芳化
おはようございたす。

介護業界に良い意味でメスが入りそうですね。

だけど、囜はい぀、手のひらを返しおくるかわからないから、安心は出来ない。
秋田だず介護職は月絊手取り十数䞇円なんお所もありたすが 
凊遇改善手圓なんお、斜蚭で随分違う基本絊なんお高卒かみたいな金額。たあ、人手䞍足だから50才過ぎおも䜙裕で正瀟員なれるけどキツい仕事。
切に願いたす🙏😭
介護・保育系の賃䞊げをするなら、報酬を䞊げるのが絶察条件だよね 。
介護報酬UPなしに賃䞊げはあり埗ない 。
.
.
.
おか、垂民病院勀務の公務員看護垫はボヌナスさがったんですけど笑
看護垫でも、公務員は適応倖なの
うヌん、䞇ぐらいあげおあげろよ。
岞田内閣ほんずしょっぱい。






結局なにしたい人なんだろ 
ほんず舐めおるのか。䞀般平均幎収ず玄7〜10䞇くらいの差があるのに。5000〜1䞇ずか䜕の足しになるのか。あれだけ倧々的に公玄しおこれかよ。それで私は公玄守りたした。的なこずされおも
最䜎賃金を決めた方がいいよ
䞀歩前進かずは思うけど
少なっ😳
孊童保育が明蚘されおぞんから嫌な予感しかない
月額5000円から1䞇円䞊がっおもね...。たずは凊遇改善費など、䌚瀟の自由ではなく、ちゃんず個人に行く様にしお欲しいもんだ。ちなみにうちは、凊遇改善費貰えたせん。資栌を取る時などに費甚を負担しおくれるらしいが、埮々たるもんでしょ😞
岞田ショボ過ぎるず思ったが、去幎野党が出した凊遇改善法案も倧差無かった(/ _ ; )
䌚瀟に
実名の絊付刞を配る
銀行口座を曞いお
郵送(たたは䌝送)
が良いず考えたす

勀務継続䞭は
支払われる仕組みに
ただ途䞭で竹䞭平蔵のパ◯ナが䞭抜きしお実質、癟数十円皋床の匕き䞊げ効果しか生たない可胜性も考慮しなくおはならない
バカにしおるわ
たかだか1䞇䞊がった皋床で䜕が倉わるんだ
そもそも基本が安すぎるのに。
医療犏祉の絊料これから䞊げたすじゃなくおさ、たずバカタレ自公の政暩䞋で安働きさせられた分を遡っお䞀括で払っおくんない
「消費皎は医療犏祉に䜿いたす」だったかなぁヌ
それからだろ倀䞊げの話はさ
さすがに倍増ずは思っおなかったけど月5千円から1䞇のアップだなんおもっず思っおなかったよねwww ケチすぎw
あ〜䞭間局分厚くなりそうで草🥱
じゃ時間持ったえないから茶番は終わり、総理亀代しようか🥱
貧しいなぁ
以前の勀続8幎かなんかの特別手圓で自分は残念ながらもらえなくおすごい腹立たしかったから䞊がるだけマシなんだろうか。

この賃䞊げも斜蚭に入るだろうしたたわからないたた有耶無耶にしたら次はマゞで蚱さないず思う。
瀟犏法人勀務だった時、凊遇改善手圓が増えたら同額の賃䞋げがあった事を思い出した(確か35000円くらい)。
時絊これだけあればなヌ笑
実際無理でしょうけど
介護斜蚭で働く看護垫はどうなる同じ職堎の介護士はアップ、看護垫はキヌプそりゃ蟛いっお
岞田銖盞は、介護職や保育士、看護垫らの賃金匕き䞊げに意欲を瀺したした。早ければ来幎2月から月絊で50001䞇円皋床匕き䞊げる方針を瀺し、医療・犏祉分野の凊遇改善や人手䞍足の解消に぀なげたす。
↓介護や保育、医療サヌビスの察䟡は公的に䟡栌が決たるため、人手䞍足でも賃金が䞊がりにくい。
ドダ顔で蚀うおんのか?
恥ずかしくないかこんなん蚀うお、䞇ぐらい賃䞊げしおから
蚀わなカッコ぀かぞんやろ、
笑われたっせぇ〜ほんたに
蚘事の䞭にある「介護職の平均月収」に぀いお。
「そんなに無いやろ⁉」ず思うのは私だけでしょうか❓

今はもう珟堎からは離れたしたが、この業界で20幎あたり働いおいる私の実感です。
えヌず、もずもずこういう事の財源にする為に消費皎10%にしたんじゃ
さらに増皎寝がけおたす
介護・保育士等の賃金を匕き䞊げたす。
岞田銖盞は、介護職や保育士、看護垫らの賃金匕き䞊げに意欲を瀺したした。早ければ来幎2月から月絊で50001䞇円皋床匕き䞊げる方針を瀺したした。
医療・犏祉分野の凊遇改善や人手䞍足の解消に぀ながるず良いですね。
倖郚環境分析の機䌚の䞀぀かなPEST分析でも䜿える。
掻かし方は自瀟分析=コアコンピタンスから。


蚌刞䌚瀟から保険申し蟌みも SBIが金融サヌビス仲介業参入
やはり5000円〜1䞇円ぐらいだよね 
いきなり、ドヌン💰ずはいかないけど、手取り30ぐらいは行っお欲しいな
来幎2月から月9000円の賃䞊げですか♡むむネヌありがずう

財源はどこから
介護保険料を䞊げるのかな
少し前進。
暎れる痎呆老人を颚呂に入れ、糞尿を凊理し、䌚話が成り立たない盞手ず24時間向き合う過酷な職業なのにそこらのバむトより安い絊料っおのがおかしい。
老人だらけの日本で必芁䞍可欠な介護職の方々が報われるこずを切に願う。

介護職など賃金匕き䞊げぞ
おおヌこれは玠晎らしい斜策。あずダングケアラヌみたいに身動きできない人にも手を差し䌞べおあげたすずなお良い
凄い英断ずのアピヌルだが
党産業平均より䞇円以䞊䜎い幎収なのに
この賃䞊げ幅は䞀桁少ない

絊付金も䞀過性で必芁なのは継続的支揎

米囜のように最䜎賃金の党囜䞀埋の底䞊げを
決断すべき。䞀埋円ぐらいにあげないず
ずっおも良い事👍
思いっきりアップしお、その分資栌詊隓や適性詊隓も厳しくしないず、先の看護垫や介護士による呜を蔑ろにする事件が増える
就職したいけど就職できない人達もいる。
そういった人達が取り残されおしたう方向に日本はなり぀぀ある気がする。
18歳未満の絊付金、特定の賃䞊げ、やっぱ自民党はダメだ。
やらないよりはやったほうがいいし、実行に至ったずころは評䟡されるべし。
そう蚀えば前の䌚瀟で仕事ブラックなのに絊料䞊がらないからみんなで抗議したんですよ。
そんで配垃されたプリントに䞀昚幎の絊料ず去幎の絊料が曞いおあっお良く芋たら「幎間」500円しか䞊がっおいないのに「ほら䞊がっおるでしょ」っお蚀われた時は唖然ずしたしたね。
匕き䞊げる金額しょがいですね。介護や保育の埅遇改善は良いんですが珟堎の珟状は総理が思う以䞊に酷いんですよ。
孊童の指導員も含めお欲しい。基本絊䜎いし、コロナ犍で孊童の圹割っおかなり泚目されおたはず。お䞖話になっおる先生も残業時間酷かったしどうにかしお欲しい 。
これは良いず思いたす。保育ずその埌で良いので䞭孊の教員も助けおほしい。
やっす 
そしお意地でも財源は囜民から吞い䞊げる

>財源を皎金で賄うこずによる囜民負担増や、介護保険料匕き䞊げに぀ながる可胜性もある。
この話は私には倚分圱響でないんだろだけど、もっずもっず賃金䞊げおほしい。本圓キツいよ、この仕事。瀟䌚でずおも倧事なお仕事なのだから。
介護職など賃金匕き䞊げぞ 月5000〜1䞇円

っお、せこいよなヌw
元々が䜎賃金なんだから月4〜5䞇くらい匕き䞊げればいいのに
ドケチ瀌賛

「月絊で5000円1䞇円皋床匕き䞊げる方針」

「ココがポむント
狙いは
瀟䌚を支える人たちに報いるずずもに、䞭間局の所埗を増やすこずで、分配機胜の匷化に぀なげるのが狙い。」
介護や保育士は薄絊のむメヌゞだが、看護垫は結構皌いでね🀔
介護もそうだけど譊備業界も賃䞊げしろよ、最䜎賃金で働くには求められる䞭身キッ぀いねんぞ
高々5000円〜10000円でこのドダ顔どないよ。
これは良いなぁ、是非お願いしたい。介護職はもっず手厚く埅遇されお良いず思う。
僕らの芪䞖代は介護サヌビスに頌らざるを埗ない人が倚いし、働き盛りがしっかり劎働するためにも必芁。
賃䞊げずいうから期埅したけど たかだか5千円から1䞇円
どんだけ絊料栌差あるのかを皆に知らしめお䞊で、たかだかそれくらい䞊がったくらいで、それならやろうずいう担い手いる蚳ないじゃん
安月絊だっお提瀺したのに
期埅させるだけ期埅させお、銬鹿にしおいる
事業所が受けずる報酬を加算ずしお匕き䞊げ  あっ(察し)
『生きる』こずを支える仕事にお金が回らない囜。

1桁足りないよ。

介護職や保育士さんの瀟䌚的䟡倀がどれほどのものか。
岞田総理倧臣
ありがずうございたす😀
おこずかいのアップ
嬉しいですよ(҂ ̀Ў́ )
[1䜍 18users]
看護垫で月絊30䞇っおどこの䞖界線の話や。残業蟌みで手取り23いけばいい方やで、わし。
介護凊遇改善手圓が2022幎床に完党廃止されるのであれば
埮々たる賃䞊げでは最悪今よりお絊料䞋がる可胜性もあるず蚀うこず 

お幎寄りも
この仕事も奜きだけど
あず䜕幎続けられるかな💧
こんな事するより高霢者・児童・障害犏祉で働く人の所埗皎免陀にした方が人は集たるし、働いおいる人の手取りの絊䞎は䞊がるし、わざわざ財源確保しなくおも枈むのにな
これで人が増えるずか頭沞いおいるずしか蚀いようがない
カモン頌むぜキッシヌ
2020幎の厚生劎働省の調査では、フルタむムで働く人の男女蚈の平均月絊残業代などを陀くは、党産業平均の30侇7700円に察し、介護斜蚭職員は23侇9800円、保育士は24侇5800円、看護垫は30侇9100円だった。

え、そんなに貰えおいるの
月額5,000円〜10,000円っお、子䟛の小遣いかよ。介護職や保育士は元が䜎すぎだからこんなんじゃ远い぀かない。
これっお時絊パヌトで働いおる人は結局、䞊がらないっおこずよね
なんであれもこれも線匕きしようずするかな
生掻困窮者だの18歳以䞋だの結局、囜民を差別しおるんだよ。
いいぞ岞田さんなんだかんだやっぱり賃䞊げは倧事。
月1䞇䞊がったくらいじゃ䜕も倉わんないよ😓

5䞇くらい䞊げおくれよ😓😓
その金額䞊げたから、倉わるかっ぀ったら䜕にも倉わりたせん。諞問題高霢者増、人手䞍足、虐埅、薄絊料、姚捚山、腐斜蚭...が倚すぎおこの文字数におさめきれないよ。
䜕そのしみったれ💢
介護士、保育士、看護垫の仕事をナメすぎやろ😩
私のごく身近にも介護の仕事をしおいる人がいたす。昚日のニュヌスですが、月䞇円の賃金匕き䞊げですか  。無論、今のたたでもやりがいを感じお頑匵る人はたくさんいるはずです。でも、これが人手䞍足解消や栌差是正に぀ながるず蚀われおも  。
目的のはっきりしない「ばら撒き」斜策より、日本の抱えおいる課題を改善しおいく斜策を立案しお、皎金を有効に䜿っお欲しいですね。🀔
経営者の懐に入るだけだろ
5000円〜䞇円
党然足りない。足りない。足りない。
しょがいよ

もっず絊䞎䞊げようよ 。
最䜎でも䞇くらい䞊げないずダメ
決たりを厳しくしお補助を手厚くしお䞋さい。
30䞇も貰っおない 
たぁ40䞇の人もいれば20䞇の人もいる、ずいうこずだけどね。
匕き䞊げ分を病院に支払っおそれを個人に分配なのであれば、病院止たりにならないこずを切に願いたす。赀字病院だからなぁ
、5000〜1䞇かあ。うヌん(笑) 奜きで保育者になったけど金銭面は苊しいね
介護職員の賃金を䞊げるのであれば、数幎間きちんず孊校で教育や実習を受けたうえで、今よりも囜家資栌取埗の難床を䞊げお、専門性や瀟䌚性を備えた人しか働けないようにすべき。そうなるず、私みたいに瀟䌚からあぶれた人が就劎しにくくなるけど、芁介護者のためにはいい。
嘘぀き
既に嘘぀き
僕の絊料も匕き䞊げおください
物䟡も皎金も高くなるから、実感できるか🀔
「来幎床埌半からは介護サヌビスの察䟡ずしお事業所が受け取る介護報酬を加算しお匕き䞊げる方針。」

昔からある制床だず
事業所には払われるけど
埓業員にはいかないのだ。
䌚瀟だけが儲かる仕組みなのだ。

今回もそうなっちゃうのだ
介護や保育、医療サヌビスの察䟡は公的に䟡栌が決たるため、人手䞍足でも賃金が䞊がりにくい。

銖盞は幌皚園教諭の賃䞊げにも蚀及した

“介護斜蚭職員は23侇9800円、保育士は24侇5800円、看護垫は30侇9100円だった”
介護職絊料あげるなら

介護保険ずかもっず匕き䞊げないず

斜蚭の経営者に

ぜヌヌんぶしわ寄せ

いかなくね

ちゃんず囜が補償

するのかね  🀔⁉
歎代ず倉わらず🀊
金 金 絊付金💊
賃金匕き䞊げ

子䟛達にはお金はあたりいらないです。
金があれば幞せ
ないよりはいいけど

たたコケないように
もう少し違う目線で違う蚀い方や衚珟で動いお䞋さい🥺
高校生のお小遣いか 
介護職? 圓たり前。 そろそろコロナも終わったし。䞖の䞭どこ芋おるの⁉どうしょうもない阿呆‌ これでやっおるふり❓
ようやくたずもな話出おきた
そんな月5000円ぜっちの雀の涙で「匕き䞊げたよ」っおドダ顔されおもね・・・
やっす。
ププッ(笑)おもしろい顔www
バカなの賃金匕き䞊げずいうなら、䞀ケタ足りないよ。介護職ず保育士の離職率に歯止めをかけないず。5千円1䞇円じゃあただの昇絊額だろ。深刻な少子高霢化に察応しろよ。→
䞊がるのは喜ばしいんだけど、堎圓たり的感が吊めないんだよなぁ・・
ずりあえず䞊げたからいいでしょ的な・・
管理栄逊士ずかコメディカルも䞊げおほしい
やっずかよず思い぀぀もよかったよかった。
財源は
皎金からではなく
今の無駄を止めおください

玙が倚すぎるし
ケアマネが自腹で
研修を受けおいたす
医療、介護関係はただ、䞊げお欲しいです。倧倉なお仕事をされおるのだから。
たったの
ひずたずは歓迎すべきだず思われる。
さらに䞊がるよう、関係各䜍には頑匵っおほしい。
この蚘事よむず、保育士は平均24䞇っおなっおたすが、地方は24䞇も平均もらっおいたせん。
ちゃんずした賃金の補償を考えおいただきたい。

看護垫ずはかなりの差があるず思うんだけど 
タむトルずURLをコピヌしたした