メディア記事

「子ども殺す目的」供述 刃物持ち保育施設に侵入容疑で逮捕 宮城

バズる指数ピーク 270

 twitterコメント 55件中 1~55件
職員の方々の行動をもっと称賛していただきたい。
まず家庭と義務教育で子供など自分より弱い人を救うことを教えないと、いじめやこのような事件はなくならないです。
なぜ政府や教育委員会はわからないのですか?
無職だわ、セルフ死刑はやらねーわ、子供狙うわ、素人に取り押さえられて生き恥晒すわで、ゴミを煮詰めに煮詰めたようなゴミですな。
不審者来たら私も子どもの盾になる。この犯人、執行猶予とかついたらまたやると思う。精神医療施設に一生閉じ込めてほしい。子ども狙うとはよっぽど悪の心が強い。怖いな。
「死刑に、なりたかった」

最近、この手の犯罪が多いが死は、きれいなものじゃない。

確か、日本は絞首刑、首吊りだが首を吊ると、顔は赤黒くなり、

舌は、胸の辺りまでだらんと伸び、

尿や便が、垂れ流しになる。

こうやってさ大人が子供を守っても十数年も経つと、当の子供が虐めして自殺させてしまう子供がいる事実
被害者でなくてよかった。こんな加害者は社会に戻されないことを願うばかり…。200人の園児まもるって大変。武器もつ人取り押さえは一歩間違えば大惨事
昨今、虐待や法律違反などばかりが取り沙汰されてイメージダウンしている保育園ですが真摯に取組んでいる園と職員がいることを認識
怪物と戦う者は、その過程で自分自身も怪物になることのないように気をつけなくてはならない。
深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだ。
無差別に子供殺すつもりだったけど先生が強くて未遂に終わる。結果じゃなくて動機で罪を図って欲しい。成功したら殺人罪、失敗したら殺人未遂じゃなくてこれも殺人罪でよくね?
全ての教育者がこうだといい…

そして…
死刑になりたいなら、自分より弱い者を狙うな💢
殺されたらええねん!ってやつは、世の中にゴロゴロいるぞ??
「子供なら簡単に○せると」 ですって。憤りを隠せない、けど誰も怪我なくよかった、怖かったよね‥
先生たち、怖かったでしょうに的確な勇気ある行動だと思います。うちの園の近くでも不審者情報が出たりして、保育園をターゲットにしている犯罪者が少なからずいることに恐怖を覚えます
池田小の時もそうだったが、子供たちの為とはいえ、
職員の方々に「命を投げ出せ」とも、軽々には言いにくいから、難しいよな。(´・ω・`)
正に昨日聴いていた講義内容だわ、、
園内に制圧用の用意しておくと良いよなあ/ #
"その際、刃渡り約12センチの包丁で切りかかろうとしたため"
鰺刺し小出刃をそんな用向きに使うとは許せん。刃物という刃物が切れなくなる呪いを掛けてやらねばならんな。
この保育施設に殺害目的で行った時間保育士さん達が不審者見つけた時に決めてた合言葉や外で遊んでた園児達をさりげなく雨が降りそうやから中に戻ろうねっていうてたあたり素晴らしい対応😢
この写真、雪?それともオーブが映ってる??
これ本当に保育園の職員さんすごい。日頃からきちんと訓練もしているんだろうし、子どもを見ながら門の外も気に掛けてるんだな。危険も顧みずに子どもたち守った。ただの不審者じゃなくて本物の殺人犯だった。こ
ひとりで勝手にしんだらええのに。
最低としか言いようがない…
電車や新幹線だけじゃない。今度はこども園に31歳の男が包丁をもって侵入。この国は根から腐りかけている…
狂ってる😣💢この男💢表に出してはいけない😡😡
「子ども殺す目的」刃物持ち保育施設に侵入容疑で逮捕 宮城

これは怖すぎる。。

こういう心の闇深すぎる人やアダルトチルドレンみたいな人が増えないようにそもそもの子供教育とその子供を育てる親教育(自分を含む)に財政予算を当てて欲しいな
さらっと書いてあるけどこれ職員すごいGJだよね
これもまた心神耗弱とか言うのかなあ
本人がはっきり目的を言っているとなるとそこしか減刑の可能性ないもんなあ
個人的にはその制度って必要なのか甚だ疑問
こっわ
息子の保育園で「不審者が来た」想定の防犯訓練をしていますが、現実にこういうことが起きるとは…。
被害がなくて本当に良かった😭
”当時、園児計約200人と職員約40人が園にいた”
こわ😨😨😨
誰も怪我がなくてホントによかった…!
保育士さんたちの判断素晴らしい。
男性学研究者の田中俊之さん( 【視点】職員の方たちは的確な判断で園児を建物に誘導し、その上で非常に勇気のある行動を取ったと思います。それがなけ...
「当時、園児計約200人と職員約40人が園にいた。職員が敷地の周囲をうろつく大槻容疑者を不審に思い、園庭で遊んでいた園児約70人を建物に避難するよう誘導。
柵乗り越えてくる前に避難させてたのか。判断が早くて良かった。
!不信感を持たれる前にフェンス超えれば何人か殺れた?(๑•̀ •́)و✧
見ず知らずの相手、それも子供に襲い掛かってる時点で共感も同情もしようがない。

孤立して自暴自棄になると、「うまくやってそうな奴ら」「この社会の宝」に目が向く、というのは想像はできるが。

これでは「加害者への復讐」ですらない。
先生たちの判断に感謝。先生もとても怖かったと思います。

《職員が敷地の周囲をうろつく大槻容疑者を不審に思い、園庭で遊んでいた園児約70人を建物に避難するよう誘導》
怖すぎる。やばすぎる。自分の手が届かないところで我が子が事件に巻き込まれることを想像すると、なす術なく途方に暮れます…。平和な世の中になってほしい。
治安維持は今後の大きな課題。
厳罰化して抑止力を増すしか取り急ぎ直ぐに出来る事はないんじゃないか。
これ、なかなかの大ニュースでねえの。
"その際、刃渡り約12センチの包丁で切りかかろうとしたため、複数の職員で取り押さえた。"

取り押さえられてよかったな容疑者。罪を犯さずに済んだじゃないか。職員さんたちに感謝しろ。
これは恐ろしすぎる。職員の方の適切な判断と勇気ある行動がなければ、とんでもない大惨事になっていたかもしれません。
職員のみなさんの冷静な判断と行動に頭が下がる。どれだけ恐ろしかったろうかと思う

>>
学校の門はさらに固く鎖し,サスマタの場所を再確認しておかなければならない…。
全国的に無敵の人、保育施設とかやめてくれ。
働け大槻渉
園児が無事で本当に良かったです。職員の判断が光りました。

男が持っていたのは刃渡り約12センチの包丁。「子どもを殺す目的で侵入した」と供述しているといいます。
(´・ω・`)ヾこの容疑者は何故子供の命を奪おうとしたのか?子供への増悪なのか?子供と言う存在自体への嫌悪感?憎しみ?あらゆるストレス?自分の存在と子供と言う存在の間に共存するものが被告に取って恐怖なものになった結果か?それとも死刑になりたかったのか?
全ての保育施設で安全対策を再確認して欲しいですね。この手の事件はしばらく続くと見ています。
男やばすぎだろ>
『当時、園児計約200人と職員約40人が園にいた。敷地の周囲をうろつく男を不審に思い、園庭で遊んでいた園児約70人を建物に避難誘導。その後職員が大槻容疑者(31)に声をかけたところ、無言で高さ1mの柵を乗り越えて』
〈職員が敷地の周囲をうろつく大槻容疑者を不審に思い、園庭で遊んでいた園児約70人を建物に避難するよう誘導。その後職員が大槻容疑者に声をかけたところ、無言で高さ約1メートルの柵を乗り越えてきたという〉

園の対応が冷静かつ的確。
…認定こども園に無断で立ち入ったとして、宮城県警は9日、同県登米市豊…容疑者(31)を建造物侵入容疑で現行犯逮…
これは良く防げたなぁと
警察の方がやっていただいたシミュレーションでもパニックになるものなのに…ほんと怖かったと思います
そして園児が無事で何よりですね
保育士さんGJ!なんだけど、”具体的被害”が出る前に取り押さえちゃったからたいした罪にはならないかな。「殺す目的」ったって、裁判になったら弁護士が”誘導された供述”言うやろし。
職員のいい判断。たぶんほとんど女性でしょ、怖かっただろうな。
子どもの集まる施設には不審な目的の人物も訪れる。職員間で部外にわからない掛け声も決めており、園児の安全を第一に行動するが、それにしても子どもが楽しく遊べない世の中になるとは。
タイトルとURLをコピーしました