メディア蚘事

自公「10䞇円絊付」合意 所埗制限は継続協議

バズる指数ピヌク 267

 twitterコメント 72件䞭 172件
【経枈速報_勝぀ためにはたず知るこず】
子䟛の人数関係ないのね。子䟛1人の700䞇円の方が子䟛3人の1000䞇より貧困だず
逐次、情報を小出しにしながら、いちいち䞖間の反応を䌺っおるその小物感は倱笑するしかないね。

ずいうかもう自公連立は解消すべき。それで回単独過半数割っおもしょうがない。そこから出盎すべき。囜防の為にね。
ガチで配るの草
これを読むず䞖垯䞻収入っおこずなのかな䞖垯収入でなく。。たぁ、あたり倉わらないのですが。
高所埗者でも絊付はあっおいいず思う。
子䟛のいる家庭や介護など、各家庭の事情でお金を必芁ずする家庭はかなりいるんじゃないか🀔🀔
䞇以䞋。🀔🙄
「䜏民皎非課皎䞖垯を察象に1䞖垯10䞇円を支絊するこずでも䞀臎した。」
18歳以䞋の子どもに10䞇円盞圓を絊付する方針で合意した。幎内に珟金5䞇円を配り、残り5䞇円分を来春ごろに子育お関連に䜿途を限ったクヌポンずしお原則支絊する。

自治䜓にずっお二床手間なうえ、子䟛に子育おクヌポンはナンセンス。
子を持぀芪にならわかるけど。
あヌなんか
日にむキナリ
『囜民党員に絊付したす』
ずか発衚しお、
この膚倧な゚ネルギヌを
吞取るプランなのかず・・・
本日の朝の日経オススメ蚘事はこちらです☀

絊付金がどこに消費されるかがポむントです。

🔜「ホワむトナむトではない」 H2O、お膝元の関西深掘り


🔜
議論するコストや配垃するコストたで考えたらサクッず珟金10䞇円絊付でいいのにね。芋えないコストはないものだず思っおいる人が倚いなぁ。
䞇をクヌポンにしたのは財務省の意向じゃねえのか珟金出したがらない事務次官いるし。
↓の内容に関しお詊しに銖盞官邞にご意芋ご感想送っおみたよ。
この蚘事を読んでの感想。
生掻困窮者向け支揎ずいうより、景気刺激策ずいう印象が。。。。。
岞田銖盞、確かに財務省のポチ感ある。条件絞りたくなるのわかるけど抜出するのも面倒なんだよね。あず䜏民皎非課皎䞖垯は幎金生掻者が倚い気がするんだけど、幎金生掻者はコロナで収入枛っおもないし、なんで絊付するのかわからん。
衚向きは、子䟛の手圓なんよなヌ💊💊

実際は、経枈を回す為‌

なんのために皎金払っおるのやら
幎収960䞇制限が良いずは思えないけど、子䟛手圓のお金の流れに乗せられるずいう利点を考慮しおいるのでしょうか。
子䟛ぞの支揎ずいう目的を明確にしお、所埗制限なしで䜿途制限を付けた党額クヌポンにすべき。
おか、いい加枛、公明党のバラマキ政策うんざり。
䞇円を䞀埋支絊で、残は䞖垯あたりで所埗控陀したらばず思う。倧きくはならんし、所埗控陀段階で匟けるものは匟けられる。功を急ぎすぎの印象
自治䜓の事情でクヌポンじゃなくお珟金絊付もあり埗るのか。
䞀埋絊付もマむナポむントでいいではないか。せめおマむナンバヌカヌドの発行ず銀行口座の連携をした人を優遇すれば政策的意図はある。平時だからこそ次の速やかな絊付のためにできるこずをすればいい。

自公「10䞇円絊付」合意、所埗制限は継続協議
消費喚起のための珟金絊付をしたらいい。経枈困窮䞖垯ぞの絊付ず衚向きにしたいなら、課皎しろよ。なんで、めちゃくちゃにしお意味䞍明にしお目的が芋えなくなっおいるのずいうか、消費喚起ず経枈困窮はわけようよ。
10䞇円配ったずころでお金ない人にずっおはあぶく銭じゃない
それより長期的にみおいるずころにお金かけるなりしおほしい🀣
「バラマキ日本の姿浮き圫りに」
ああ、「公明党案䞞のみ回避」は出来たにしおも。臚時囜家では远及の嵐だろうな。バラマキ日本の姿が浮き圫りに。
今はここに皎金をバラたくより、コロナ犍で本圓に困っおいる業皮や人を支揎すべき
子育お支揎は単発ではなくもっず長期的な芖点を持っおすべきです
所埗960䞇円以䞋は9割に盞圓するから、制限なしを䞻匵する自民党員が居るが、䜕の目的で配るのか趣旚をはっきりしお欲しい。1割でも無駄なく枛らしお欲しいのが囜民の気持ちだ。
「䜏民皎非課皎䞖垯を察象に1䞖垯10䞇円を支絊するこずでも䞀臎した。非正芏雇甚者など生掻困窮者ぞの経枈的支揎の䞀環で、自民党が衆院遞公玄で掲げおいた。」
やるなら1幎前にやるべきだったし、今やるべきこずは経枈掻動フル皌働ずむンバりンド招臎。
投資家目線から芋たら
分配から始めるのかよっお感じで
分配の埌はたた分配だず思うし
富の再分配が完了したら、、、
いよいよ回収モヌドで増皎かな
私芋だけどそんな印象だわ(ÂŽ-*)
子䟛ぞの支絊が遅れれば自民党に非難が集たりたすね
クヌポンに関しおも必芁なものを買えない支揎は支揎ずは呌べない
賌入補助はお金を持っおいる人から匕出す政策ずしお適切ですが
困窮者ぞの支揎には適切で無い
過去の政策にあたり知芋無い人が政局で決めおる感が吊めない
財務省が暗躍しおそうやな。ショボい察策や
合意すんなヌ
バラマキやめろヌ
せめお所埗制限は぀けろ
いただに埅機児童は䞀向に改善せず。幌保無償化したのに改善しないどころか増えたくっおる。んで今床はバラマキ。政策に魂ないどころか完党に思い぀き政策。もうなん぀うか・・・こんなの政治ですらないよね。汚い手で盗んだカネを返されおも良い気持ちしないよね。
これは子䟛を扶逊に入れおる人の幎収でいいんでしょうか 
 こんな䞀時のバラマキ嬉しいのだろうか。私倧に入るず、幎間100䞇円単䜍でお金がかかるよ。焌け石に氎もいい所。
それより、出䞖払いみたいな圢で、借りやすく、無理なく返せる の制床敎備をしお欲しい。持続可胜な教育支揎こそ必芁。
「子ども庁蚭眮」の議論はどこに行ったの10䞇円でお茶濁しおおしたい
たかが10䞇円配るのに時間はかかり
内容はゎミ。
所埗制限をかけおも割近くに行き枡るなら、誰のために、䜕のために、制限をかけるのだろうか
『入孊・卒業シヌズンにあわせお子育おに関連する商品やサヌビスを賌入するため』そんなのは、爺さん婆さんが買っおくれるから金は必芁ないんだっお。所埗制限は賛成だが、バラマキには反察だ。他の䜿い道がある。
クヌポンは絊付じゃねぇし、そうたで䞭抜きしたいかっおこずでしかねぇし、たしお来春たでか子こどもだけ察象ずかお前らが冷え蟌たせた景気舐めおんのかだし、なんでサクラには珟金で囜民にはクヌポンなんだだし、そういや桜の明现もただ出しおねぇよな
政暩は軜枛皎率の時ず同様、未来応揎絊付を採甚するようだ。
公明党の非合理的な政策には蟟易するが、それに付き合う自民党も䞎党ずしお危機感を持った方がいい。
子育お支揎は恒久的なものでなければ意味がない。
所埗制限により閟倀で恩恵逆転の䞍公平を起こす。
①18歳以䞋に珟金5䞇円5䞇円分クヌポン
②非課皎䞖垯10䞇円絊付
③マむナンバヌポむント3䞇円分付䞎

お小遣いも合わせお新しい投資に回しおみよっ🥰
倧孊生にも配っおくれよ。䞀番頑匵りたい時期でしょう。皎金䞊げおいいからさ。盎近の日本の担い手ですよ圌らは。なにかやっおるのかな。
財源は幎収高い人から集めおいるのだから、所埗制限はしないほうが、批刀されなくお枈むのでは。
どっちかに統䞀しろよ
䜙蚈に経費がかかるじゃんか
いっそ期間制限付きのマむナポむントにしおカヌドの普及ず䞀緒にすれば良いのに
ここでマむナンバヌカヌドを䜿わなかったらもう出番ないかもね。
システム費がたた無駄になるんでは
配っおもいいからきちんず子どものために䜿っおくれ。競銬ずかパチンコに䜿うなよ䜎所埗者たち。
もっず揉めお連立解消迄行けば面癜いのに  
「15歳たでの児童手圓制床の察象でみるず幎収960䞇円未満が9割を占め」からするず960䞇は䞖垯䞻幎収自民案が䞖垯収入か䞖垯䞻収入かくらいマスコミは理解しお曞いおほしい。
このスケヌルの話を䞎党内で決めるだけなのに、えらい時間かかっおる印象。憲法改正ずか絶察進たんなこりゃ。
結論でない䌚議をだらだらやっおる日本のおじさんたち。非効率性の象城。
どうしお5䞇だけクヌポン
どうしお所埗制限
それによっお節玄できる金額は
それによっお倱われる祚は
䞀回出すっお蚀うたなら最初から蚀わなかったらいいのに。
よくわからん政暩やなぁ。
これがキシダノリスクか( ̄□ ̄;)!!
必ずパ゜ナ関わっおくるよなぁ
クヌポンの話がどこからでおきたのかわからないが、たた、無駄な費甚かからないか心配だ。玙ベヌスのクヌポンなら、印刷や発行するための費甚ずか、どれくらいかかるのか。
幎収9601300䞇ぐらいの局っお、なんも埗しないよね。
皎金高いし、なんも恩恵受けれないし。
䞀生懞呜勉匷しお䞀郚䞊堎勀務の方の局。
(2021幎11月9日 21:23曎新)
これはもうしょヌがねぇヌな。。
もっず倧きく1人1千䞇円配れば、
良いのにず思いたすが、
生涯幎収2億で30%課皎でも、
皎収6千䞇円なので、
5千䞇円回収出来る👍

垂町村の裁量は芁らんな😑
囜民に任せお、
垂町村皎で別途やれば良い😊
ばら撒きよりも、期間限定での消費皎ず揮発油皎の枛皎を
たた耇雑なやり方を 
珟金のみorクヌポンのみなら、ただ救いはあったけど、䜵甚っお。
珟堎の垂町村のこずを考えず、政治力孊で決めるから結局は支絊時期が遅れるこずになる。
え クヌポン 芁らない 
米はテヌパヌリング、先進囜は利䞊げ目前、新興囜は利䞊を実斜。
欧州は匕き䞋げた付加䟡倀皎の元に戻しおいいる。
なぜ、日本は、 䞖界が1幎前に行った事を、今曎 議論しお、実斜するのか
次は消費皎枛皎の議論ですか
❶18歳以䞋の子䟛に10䞇円盞圓珟金5䞇円、クヌポン5䞇円
❷䜏民皎非課皎䞖垯察象、1䞖垯10䞇円支絊。
❞マむナポむント絊付金額は未定

❷は前進、❞は3䞇円分から枛額されそうだな。
しかしショボい。


公明党がしゃしゃり出おくるの、遞挙結果芋たら、それは違うやろず思うのだが。
自民党は、公明党ではなく囜民の声にちゃんず耳を傟けなさいよ。
なんだよクヌポンっおよぉ。財務省がクヌポン䜿われないこずを蚈算に入れおるな。じゃなきゃオヌル珟金か電子マネヌにするよ
公明は、日本人の敵‌バラマキやめろ‌金返せ‌自民は所埗制限が高過ぎる‌所埗960䞇以䞋じゃほずんどの家庭が察象‌日本人の平均所埗、いくらだか知っおんのか‌
📍これっお、䜕のために絊付するんでしたっけあず、毎床議論になる所埗制限、子どもに察するものなら、芪の所埗は関係ないのでは子どもに関する党おの支揎に蚀えるこずですが。
お金で人気取りはやめお欲しい。
960䞇円以䞋90%なら所埗制限の意味無いんじゃ
あず、階段を䜜るんじゃなくお連続関数で制限すれば良いのに...
今、子䟛たちに単発的に10䞇円絊付するよりも継続的に子育おしやすい制床や支揎金を蚭ける方が数倍良いず思いたす。
5䞇円のクヌポンを今から友達ず䞭抜きしお䜜るから、それたでちょっず倧倉かもしれぞんけど来春たで埅っおおな

想定のはるか斜め䞊すぎお笑えない
タむトルずURLをコピヌしたした