メディア記事

手厚い身分保障…雲隠れ都議に有効な手立てなし

バズる指数ピーク 202

 twitterコメント 84件中 1~84件
活動していない4カ月の給料+12月のボーナスで、僕の 越え。
それ以外に手当もあるみたいだし・・・。

毎日働いている僕は一体・・・。
の って・・・。
お前 天才だよ。
辞めれば無職でタダのババー
ダダこねていれば、何もしなくても金入ってくる
次の選挙は無理だろうが。
>「選挙管理委員会の指導を受けNPO法人に寄付した」

選挙管理委員会は、こんな指導をするんですね🙄
木下氏は受け取った報酬について、「選挙管理委員会の指導を受けNPO法人に寄付した」と説明したが、選管によれば、寄付したかの確認は取れていないという。

だそうです。🤔
金を手に入れるためには、どれだけ罵倒されようと嫌われようと 耳 ちくわにして 図太い神経で頑張らなきゃ、ってか?それって、議員のやる事じゃないよね。
これは当分叩かれるしかないな。メディアも飽きずに叩き続けて欲しいと思ってしまう。相当な強心臓だけど、家族とかいないのかな?絶対波及すると思うんだけど🤔
ここまでいくと、早期に除名処分ができる条例や法制化が必要ではないでしょうか^_^
都議会は2度にわたる辞職勧告決議や正副議長名での呼び出し状の送付などさまざまな手段を講じたが、有権者の負託を受けた議員の身分は手厚く保障され、“雲隠れ”を続ける木下氏に有効な手を打てずにきたのが実情だ。
今後の傷病者補償とは別問題では
例外として、
本人の故意の過失により、
辞職を勧告された者は、
対象外としたら良いだけ

自分ならこんな議員の為に納税したくない。
無免許人身事故なんて一般企業なら解雇
こんな無責任な議員に血税が使われる事に納得できる人がどれだけいるだろう。都民の為に何一つ仕事をしていないのだから、潔く辞めて議員報酬も返還すればいいのに。
この方、事件後初出席でしょ?それでこのファッションはあり得ない。ジャケット脱いだら場末のスナックじゃないか。
手厚い身分保障が問題になってるけど、ルールを作る議員がここにメスを入れるとは思えない。
結局は保身だからな。
政権交代=癒着事件の解除!(あら探し)
韓国が良い例!政権交代で悪政は処刑!
無免許+当て逃げ刑事罰!を公僕にした時点で
違反行為!人格問題!
▶そこを何とかならんのか💢💢💢
早くしないと
死人が出る!
都議会事務局によれば、これまでに……

木下議員はまさに厚顔無恥を体現した人
是非、日本維新の会と国民民主党の人たちには
出席しなければボーナスと給料が減るとか、
このような議員を辞めさせる方法を作ってほしい
(無免許で)事故を起こして更に4ヶ月休んでも給与を貰える。
更にはクビにもならないって、すっごく良い職場ですね。

無免許で事故したなら、即刻解雇でも不思議じゃないよ、民間は。

病気なら、治療に専念する為に辞職するのもありかと。
議会には参加してないけど給料とボーナスと色々な経費は貰い続けてるそうです。働いたとみなされる人だけ給料払わないと都民も納得しないんでは。
>都議会は2度にわたる辞職勧告決議や正副議長名での呼び出し状の送付などさまざまな手段を講じたが、有権者の負託を受けた議員の身分は手厚く保障され、〝雲隠れ〟を続ける木下氏に有効な手を打てずにきた
どうにかならないもんかねえ。酷えな。
毎度これだ。この国は議員天国か?
世界は”性悪説”日本はこれまた例外の”性善説”帰化人ばかりの国会じゃ~ね~(地方議会は数千人単位だそうな)😭😭😭😭😭
手厚い身分保障…雲隠れ元都民ファーストの会木下都議に有効な手立てなし
はーん、議員てなかなかいい商売なんだな
顔は反省してるっぽくしてるけど、着てる服が赤い上にドレスのようなデザイン。着てるものは反省してないように見えるからね。
もらえるものは貰うってなら、相当、根性座ってる人だと思う。
何とかしろ
投票する人を欺いた罪(詐欺罪)で、選挙無効からじゃないか?
月額81万7600円の報酬が4カ月分327万円、12月には約200万円のボーナスも
議員の身分保証こそいらない。歳費は日当、定数は削減、手当は実費精算。
リコールしかないのか…
明らかにクソだった尾張の首も取れなかったからな、ハードル高そう。
"木下氏は受け取った報酬について、「選挙管理委員会の指導を受けNPO法人に寄付した」と説明したが、選管によれば、寄付したかの確認は取れていない"
都民が声を上げればいいよ。
記事読んで納得いかないならFAXなり電話なりで抗議の声を上げるべきやね
なんの役にも立たないゴミ
さっさと議員やめて下さい
報酬も没収すべき
都議:
日本人って何時からこんなヘタレになったの?嘘つきばかり!あのね。松戸、佐野、小山、高崎、桐生、坂東、越谷、春日部、千葉(花見川区)など、自民党市議や市長の応援隊やサポーターに裏で70代の気違い旧民主信者やカルト草加の信者が毎日の様に動いているのが事実ですが!
議員なる人物は清廉潔白であることがまず必要。それが当然として身分が保証される。異質な議員に対する手立てはない。あとはどちらか諦めるまでの我慢比べになるだろう。
こんな人にでも○○!とか△△しろ!とか言うと
誹謗中傷になるんだよなぁ

議員の身分保障はどうしても必要だけど、
こういう人に対処するために
遡って給与、賞与、その他を返還させる制度も必要だな
このような議員を出馬させた都民ファーストの罪は重い。離党したから関係ないとの姿勢は無責任。木下氏が辞任すべきは当然として、同時に都民ファースト代表も辞任すべきではないか。
結局、こういう人を当選させた有権者の責任。難しい事だが、こういう事をする人間性(一言で、自分に激甘)まで勘案して投票しなきゃならんのだろうな。
東京都議委員は、腐ったミカンかよ。
終わっとんな。
罪を犯した議員の身分を容易に剥奪できるように法改正を強く願う。立法出来る権力のある議員が法を守れないなどありえない。
この件について都知事小池は
何も感じていないのか。⁉️
都議会議員としての仕事もしてないのに何故(-_-;)
辞職なさってください。
であるからこそ、
投票は慎重でなければならない

雰囲気に流されて
こんな屑を議会に送り込むと
血税を大きな顔をして
貪られることになる
選挙で選ばれたから議会としてはなんともできないのは仕方ないとしても、リコール運動も起きてないのかしらね?
もし起きてないのなら都民は何も言えんのではないかしら?
分厚い身分保障と分厚い面の皮が厚。か。
フツーの感覚なら、本人の気持ちとして絶対に続けることなどできないのだけど、逆に「辞めたいのに辞めることができない」事情が何かあるのではないかと勘ぐってしまう。
議員は自分たちを律する法律や条例はつくらないからな、むしろ一般人より厳しい法律、条例を制定するべきだろう。
2度も勧告に従わない時点で都議会全会派が本会議を開催して地方自治法135条に基づく除名議決を行えば良かっただけの話。都議会の議員方は保身を考えているから何もしようとしないだけで、結果、都の職員にも迷惑が掛かる結果に。早急に都議会を開催し除名を行うべき。
なにもしないで金がほしい
だって議員だもの
まで読んだ
今すぐ規約を改正して追放しろよ。
国民をバカにしてるのか?
今 はやりのテロもこういうやつをターゲットにしろ。
正直な話、こんなことがまかり通る日本に閉口する。
頑張って欲しいと言う方も言う方だ。
こんな人に何を頑張ってもらえるのだろうか?
NPO法人に寄付したが自分と関係のある所に寄付した事も考えられる。
都議会のブーメランやん🪃「長期欠席した場合に議員報酬を削減する条例案を9月定例会で審議したが、「本当に病気で長期療養を余儀なくされる場合もある」といった意見もあり、審議は12月定例会に持ち越された。」
議員を続けてほしいと言う声…があるわけない!
こんなひどい議員を辞めさせられないとは、非常に腹が立つ❢
罪を犯して,そして仕事もしないで報酬を得るとは何事だ!
「普通」で有れば議員が外部条件に左右されず活動して貰う為に身分保障は然るべきとは思う。
しかしこう云った議員職責を全うする見込みの無い場合の手筈は設けるべきだし、何よりこんな人物を候補と押して仕舞った都ファの責任は重い。
党除名では責任は全うされていない。
この議員を守り過ぎる法案を替えようとしたり、話題に出す議員はいない
みんな保身のため、それ自体問題だろ
ただ、それに甘んじてる木下都議は辞めるべき
既に木下ふみこの除名の条件は揃っただろ。有権者を馬鹿にし、著しく都議会の信用を失墜している。このまま議員続けさせるなら東京都議会も同罪だわな。
でヘンなのに投票すると、こういうことになるという悪例。

都民の低能さも表している。
「本当に病気で療養する場合もあるから減給したくない」というのが都議会の本音らしい。
民間企業で療養休暇に入ったら3年まではクビにならないが、無給だよ。
これほど選挙区民や都民を馬鹿にした話はない😠😩
好き勝手し放題やな
「木下氏は受け取った報酬について、「選挙管理委員会の指導を受けNPO法人に寄付した」と説明したが、選管によれば、寄付したかの確認は取れていないという。」
確認取れてないんかい。
4ヶ月も経って辞めさせるのに有効な手段が確立できない都議会も無能でしょ
都議会事務局によれば、これまでに月額81万7600円の議員報酬が4カ月分、計327万円を支給。加えて、12月には約200万円のボーナスも支払われる見込みだ
勝手な想像なんだけど、この手の話に対して法的に罰するなどの動きが鈍いのは、本件に対して「けしからん」と考える議員以上に、「うまくやりやがって」って考える議員が多いからじゃね?
事故や無免許よりも雲隠れしたことがまずい。今回も説明が尽くされていない。都合が悪くなると隠すのは議員として致命的では。除名したとはいえ小池知事と都民ファーストの会にも道義的な責任は残る。
政治資金規正法や歳費法の改正など一切しない自公
一般の国民なら轢き逃げした時点で逮捕です
なんでこのクソバカ下衆国家腐れ日本はこうも生ゴミ以下なのか…
今年で滅べば?
有権者のは負託を受けている議員は手厚い身分保障・・・有権者がリコールして議員辞職運動すれば良い。有権者の区民は何故運動しない。議員報酬の都に対して支払い差し止め手続きをしないのか?知らんけど?
マスクの下は、ほくそ笑んでいるに違いない。こんな粕人間ですら生きていける世の中がSDGsなんですよ。
すげーなぁ。。。議会欠席、労働してないのに国民騙して4ヶ月で320万貰えるとか。。。。
選んだのは都民。議員選びは慎重に。
他人事ではないわな…。
ゴミは消え去れ💢
少なくとも辞職勧告の時点で辞めさせられるようにしてよ💢
「議員の身分は民主主義の根幹に関わる」として慎重な議論を求める声が上がる
法的な話でよくあることだが法の不備あるを正さず当て嵌めようとして為せず非を許すの愚
暴走せぬ安全弁作ろうとせずどうする
誰がこの人に投票したのかですね🤔とにかく投票に行こうという風潮だけどそれだけではうまくいかないこともある🙋
「議員の身分は民主主義の根幹に関わる」
有権者を裏切り騙す様な行為を続ける者を議員のままにしておく事こそ民主主義の根幹に関わる事だ。働かざるもの食うべからずとの社会通念に鑑みても馘首こそが相応しい。
辞任しろ❗
免罪特権
持ち逃げネコババにきまっとろうに
逆説の? この人 無免許で事故起こしただけなんでしょ? まあ 普通は辞職だけど たいしたハンザイじゃないよね たまたま更新期間中に?決して擁護はしませんが マスゴミ様
絶対に辞めろ。
タイトルとURLをコピーしました