メディア記事

こども園に刃物持って侵入の疑い 31歳容疑者逮捕 宮城 登米

バズる指数ピーク 1,136

 twitterコメント 270件中 1~100件
不審者が入ったときの対応を普段から訓練してたんだろうなぁ。職員さんも凄く怖かったはずなのに、冷静に対応していて本当に素晴らしいと思います。
📄 💬 けが人なし
なんで死刑になりたいの。
自殺するじゃダメなん。
汚名でも他人から認知されたいってことか。
何故に氏名は報道されてるのに、性別は報道されないのだろう。性別は、その社会における性別教育の研究にも大事なデータだと思われるのに。
死刑になりたいからって死にたいなら人に迷惑にならないところで死ね!
何だか物騒な感じになってまいりました…
なんの罪も無い子供を殺そうとしたとか万死に値するわ
未遂でも死刑にして欲しい
弱者を狙った許されざる犯行💀
工作が雑だな。
職員さん、凄い!
訓練してたんだろうな。
子供たちのフォロー、よろしくお願いします。
怖すぎる…職員さん気づいてくれてほんとによかった…
《調べに対し「子どもを殺す目的で侵入した」と供述している》

無事でよかった…職員の人たちが気づいてなかったらと思うとゾッとするな…
NHK NEWS WEB/

刃物所持のキチガイを取り押さえる職員とか世を忍ぶアサシンなのかと思いきや、たまたま刃物を落としたチャンスを逃さなかったんだなGJ過ぎる、経営者は職員に特別ボーナスを渡せw
推進派は、幼稚園での不審者対応訓練を「別居親差別ダー!」と声を揃えて云いますんですわ。

👇️実際の事件、この直後の訓練についてですよ??
「死刑になるためやった」だと?ふざけんな😡死にたきゃ誰にも迷惑かけずひっそりとどうぞ。何故誰かを巻き込むの?甘ったれるのも、いい加減にしてほしいよ。子供達も職員も無事で良かった。>
先程のニュースで
「死刑になりたかったから犯行を」
と報道が
なぜ?他人を巻き込む?
あまりにも安易過ぎるのでは?
家族や関係者に大変な迷惑を
かけているのでは?
なんとかしたら自民党さん公明党さんケチケチしてるからこんな事件ばかり起きるんだよ😭→
現行犯逮捕だったのだな… →
「子供を殺すつもりだった。」
竹中平蔵の「自己責任」にこういう事件の被害者になるところまで入っていたのかどうか

>調べに対し「子どもを殺す目的で侵入した」と供述しているということで、警察が詳しいいきさつを調べています。

逮捕されたのは登米市豊里町の無職、大槻渉容疑者(31)です。
“職員が園の周辺をうろつく大槻容疑者を不審に思い、園庭で遊んでいた園児を建物内に避難させたうえで声をかけたところ” 対応がちゃんとしててありがたい...職員さんすばらしいお仕事...
犯人の母親の話
どんな性格?
「暴れる時は暴れる」
クソ野郎だよ
未遂だからと罪が軽いのは許されないので

2度と外に出ないようにしてほしいのです
こいつが「子どもを殺して死刑になりたかった」て言うたら安楽死合法化で。

大義名分は得た。子どもを守るため。
登米は前の朝ドラの舞台だったから、愛着あります。

子どもたちや、職員さんが無事で良かったです

こういう事件なくなってほしい😭
池田小事件から20年近く経つのか。コロナが落ち着き始めてからあべこべに人間による社会不安が一気に増してるな
朝ドラで多くの方の知るところとなった場所で、こんな事件が起きるも、未遂に終わってけが人無しで本当によかった。不審者に気付いて子供たちを避難させた職員の方、本当にお手柄。>
日本人は身内を泣かせたくない、世間に顔向けができないという感覚が、一番身に染みる道徳だと言った人がいたけど、身内や世間と無縁な人が増えると、こんな事件が次々に起きる気がするね。
【その際、刃渡り12センチの刃物が地面に落ちたため、容疑者は拾い上げて職員を切りつけようとしましたが、複数の職員に取り押さえられ、駆けつけた警察官に引き渡されました。】
登米…と聞いたらだけで反応してしまう💧

ドラマの広報の力は偉大ですね…
心の奥で第二の故郷の様な感覚が芽生え、心配する
森林組合の皆さん…と思ってしまう
無職の風上にも置けないやつだな。無職の誇りはないのか。 >
…ばかたれ。。
洒落にならんよ、マジで。
言葉が出ない。
これほんとに怖すぎる。
最近、〇〇の事件を真似してみたってやつ多いからほんとに怖い。
こどもたちだけは傷つけないで。
職員さんが気付かなかったら大惨事になってたところだ……
職員の方、良い判断…
子供を殺そうとしてたって恐ろしいわ、こんなやつ二度と外に出さないでくれ
怖いな、、、こども園に刃物持った男が侵入、、、🗡
---
園庭で遊んでいた園児を建物内に避難させたうえで声をかけたところ、突然、高さ1メートルほどのフェンスを乗り越えて、園内に侵入
職員を切りつけようとしましたが、複数の職員に取り押さえられ
"「子どもを殺す目的で侵入した」と供述している"
日本治安悪すぎでしょ
職員さんの危機管理が素晴らしい!怪我人なし。
怖い、、、
>職員が園の周辺をうろつく~容疑者を不審に思い~園児を建物内に避難させた~声をかけた~突然~1メートルほどのフェンスを乗り越え~侵入

>その際~刃物が地面に~容疑者は拾い上げて職員を切りつけようと~が、複数の職員~取り押さえ~駆けつけた警察官に引き渡
「子どもを殺す目的で侵入した」
刃物が流行りか…
怖いわ。
世の中が嫌な方向に向かってる気がするね…。
最近こんな事件ばかりですね。こういう無差別テロのような事件が起きる確率はほんの僅かで、それに備えて対策するのはテロに屈することになる、という意見もありますが、そう言ってられない気が。
職員さんの対応が神がかっている。。。!
職員さん怖かったように。大人にもしっかりメンタルケアしてあげてほしいな。
なんじゃこれ?怖すぎる・・・|
なんかもう最近こんなのばっかりで悲しくなる。
怖すぎ!🥺明日から防犯強化だろうか…
なぜ子どもを殺したくなる感情がどこから生まれてくるのか全く理解できない。
この男に何があったというのか。
擁護する気はさらさら無いが電車内傷害事件も含め彼等が現れる土壌を真剣に考える。映画『ジョーカー』のせいではないのは確かだ。
「こども園に刃物を持って侵入したとして31歳の容疑者が逮捕された。職員や園児にけがはなかった。子どもを殺す目的で侵入したと供述している」
最近、こんなニュースばかりで、怖すぎる。コロナの影響はやはり大きいのかも。

「子どもを殺す目的で侵入した」
底が割れてる。
最近、包丁を持つ事件が多い気がする。監視社会まっしぐらじゃん。
やだやだ。
あんま報道しないでほしいな
真似する輩がぜったい出てくるので
子どもを殺すために侵入したとかとても許せないし、人の命を奪おうとするなんか、人間としてとても最低だと思う
またニュース捏造か⁉️
やだやだやだやだ
職員さん達すごい。ありがとうございます。どうかこんなこと考える人がいない世の中になってほしい。
〉「子どもを殺す目的で侵入した」と供述している

大事件になる寸前だったな。子供を避難させ犯人に声をかけて取り押さえた職員さん達大手柄や
池田小学校の二の舞になりそうで防げた。
マジか、
共謀罪で一向に逮捕しないから模倣犯が後を絶たない。
「 物騒な事件が続きますね。
更に続く。
マジ怖い。
不審な人物を発見し、子どもたちを室内に避難させるなど職員さんの行動が素晴らしすぎる‥
そして園児が無事でよかった‥がしかし恐ろしい😭😭😭
なんか…無敵の人系と思しき事件多くないか…?一括りにするのは雑かもしれんけど
子供を殺す目的で侵入した、、怖
治療開始
——
いやいやいやいやまじで怖い先生たちの判断が素晴らしすぎた 被害者でなくて本当によかった、、、
子供を狙っている時点で己がどういう人間かを晒しておりますね
【 事件 】(`(エ)´)ノ_彡
また宮城🥶
こども園に刃物持って侵入の疑い 31歳日本人逮捕 宮城 登米
怖すぎる💔
この世はまさに大ゴッサム時代ッ!
ジョーカーという名の不発弾が彼方此方で目を覚ます
こんなことがありましたね。

不審者訓練のやり方が分からない方は最寄り生活安全課に相談してみてくださいね。訓練指導してくれますよ。
裁判なしでこの世から消すべき。
😨😨😨😨😨😨😨😨😨😨😨😨
この手の輩は厳罰でいいと思う。埼京線の模倣犯がいたけれど、この後に同種の模倣犯が出ることを防ぐことが喫緊の課題で、罷り間違って亡くなる子どもが出たらどうすんだと思う。でも、死刑にすると死刑になりたい勢が子どもを狙うかもしれない地獄。
いや、職員すげえなこれ
よく職員の人は刃物を持った男を取り押さえたよ。

自分の危険を顧みず子供たちの命を守るという 鬼滅の刃の煉獄さんのような人がいたおかげで助かったね。
ゆとり教育の副反応か🙂?
自分より弱い人しか攻撃する事出来ないなんて最悪なやろうだ
2度と出てきてはあかん
良かった🙏
絶対に許さな……職員凄いな!?
うわぁ…
怖い…
たまたま男性職員が居て、怪我もなく終わったけど、これはどうしたらいいのか。立ち向かわずに、でも警察が来るまで子どもたちを守る訓練を…してるところはしてるんだろうな…
これ「男」とは言ってないけど、名前からすると男だよね?多過ぎやしないか??🤦🏻
いやもう怖すぎるわ…
先生たちもすごすぎる😭
増えすぎでは「職員が園の周辺をうろつく大槻容疑者を不審に思い、園児を建物内に避難させたうえで声をかけたところ、突然、高さ1メートルほどのフェンスを乗り越えて園内に侵入、刃渡り12センチの刃物が地面に落ち容疑者は拾い上げて職員を切りつけようとしました」
子どもを殺す目的で園に入ったって…怖いですよ
これのことか…何これ絶句…。
怪我もなく取り押さえられたことは当たり前じゃなくてすごいこと。でもこれをすごいことで終わらせてはいけなくて…本当に難しい。
怪我人いなくてよかったけど、殺人の意志があったとわかっているんやしもうこのまま出てこんといて欲しい
職員があまりにも有能すぎた…
電車で刃物を振り回したり子供に危害を与えようとしたり、社会不安やフラストレーションが高まって来たのだろうか?

こうした事件で対応する職員さんは素晴らしいが大変な恐怖だろう。

警備員などプロを常勤させる等しないと、職員に被害が出る恐れがあり心配だ
こども園→こども→子供の日→5月5日
→岸田文雄生誕より777ヶ月と7日目は
来年2022年 事件 はその178日前→イナバ→稲羽(因幡)の白兎=岸田文雄。

第101代目総理大臣就任前日。
怖すぎるねんけど、、、。
子供を殺すつもりできたって、、、😢
もし自分の子供がって考えたら血の気ひいてきた。。。
タイトルとURLをコピーしました