メディア記事

こども園に侵入“刃物男”逮捕 無言で襲い掛かる

バズる指数ピーク 611

 twitterコメント 65件中 1~65件
こいつ動機はなんだ❓
物騒な世の中になってきた、、
希望保育園のセキュリティもう一回確認しよ
宮城県県の児童施設❓を子供達を殺戮するつもりの暴漢が襲撃したそうで怖いですね・・(>_<)
勇敢な職員に対比して、この犯人の心根の醜さ。
電車の中の次はこども園。「刃物天国」の我が国で、どこが「夜でも女性が一人歩きできる安全な国」か!!!
これ法的にはまた出所するパターンやね。保育園幼稚園の警備しっかり頼むで〜
声掛け大事だ。「こんにちは」くらいでも、なんでも。大事件を防いだ。宮城県登米市、日本の普通の郊外(いなか)、どこでもありうる。
これ、詳報見る限り、かなり危なかったですね。保育士さんや職員の皆さん、ありがとうございました。訓練していたんですね、本当に良かった。ちびっ子たち、怖かったでしょう。
わー…最悪だ。最悪。
明日からしばらく自衛しないと。なんで弱者ばかり狙うのよ
不審者対応訓練は定期的にしてるけど、いざ本当に狂ってる人が侵入したら訓練通りに動けるかどうか…。門もドアも常に施錠してるけど、門は無理矢理乗り越えられないこともないからなぁ。怖いわ…。
声をかけて取り押さえた職員さん、すごいな。
自分より力がなく弱いものしか狙わない心理、ホントね負け組って感じ。
»
「園児や職員にけが人はいませんでした」大事に至らずに済んで良かったよかった。
増えるかもね
いやいや恐ろしすぎるやろ…
、ど田舎のうちの市内保育園は門に鍵すらついてない。誰でも侵入できる。10万円配る前に全施設セキュリティ整備してほしい。
……肝心な部分がわからない。男性職員が、丸腰で食い止めたって事? 無傷で?
いや、そのひと凄ない?
いやいやいやいや…
はいまた出ましたバカを拗らせたkチガイです。劣等感の強いバカの得意技が弱者攻撃。劣等感の強いバカは突然襲いかかってくるから恐ろしい。自分で自分をバカにしながら生きている。
最近、物騒な事件多すぎないか?なんだよ。安心できる国じゃなくなった。みんなが幸せや希望を持てない国だから。
意味が分からない…
無言で襲い掛かるなんて
なんだか気持ち悪いね
園児を殺す目的と自供しているようだが
単純に病気じゃないかな?
そもそもこんな奴を放置したら
駄目なんじゃない?
。『大槻渉容疑者(31)は9日午前10時40分ごろ、登米市の「豊里こども園」で刃渡り12センチの包丁を持って侵入した疑いで現行犯逮捕されました』毎日毎日次々と刃物野郎が現れる!基地外大国日本!?w
怖すぎる
なんでこんなことできるんだろう
息子が通ってる園でこんな事が起きたらって想像したら…恐ろしい
おいおい(´・ω・`)
恐ろしすぎる…
怪我人いなくて良かった。
…でもこれだと刑軽いのかな…。
うわぁΣ(゚Д゚;;)
やめてくれ…😭
テロリストは死刑
怖すぎる、本当に守ってくださった方に頭が下がります
なんか最近この手のよくわからん事件が立て続けに起こってる気がするけど前からこんなだったっけ?
男性職員本当にありがとう。しかしこういう話多いな。政治が悪い。
無理。。
日本治安悪過ぎる。
子供を狙った卑劣な犯行です。園児たちや職員さんが無事で何よりですが、さぞ怖い思いをした事だろう。許せない。
絶対許せないこんなの。
怖いし他人事じゃないな。
愉快犯が出ないことをただただ祈る。
子どもはダメよ

緑の糞バッパや、ホットケーキオジサマにしなさい
通り魔殺人系や児童買春系は最低でも無期懲役でいいと思うの。
この事件は被害者出なくて良かった。
何だよこのニュース!
また🔪刃物かよ。

でも、怪我人いなくて、良かったなー💦

次から次へとなんなんだ?
最近おかしな事件ばかり起こる‼️
侵入するなら警察か自衛隊にして返り討ちにあえばいいのに。
抵抗してきても絶対に勝てる子どもを狙う時点で程度が知れる犯人だな
恥を知れ痴れ者めって思ったけどそもそも知ってたらやらないな
とりあえず何もなくてよかった。
なぜ子供の命を狙うのか.....
被害が無くて本当に良かった。
こども園の男性職員マジでナイスだよ👍
こういうクソみてぇな人間なんか昔から山ほど居るけど、大概テメェが仕事出来なかったりトラブル起こしたりで嫌われてるの「疎外された」とか過剰な被害者意識で犯行起こすし、更にクソ人間を棚に上げて「国が悪い」とか言い出すSNS民も居る、という地獄
宮城県の登米がどれほど長閑なところかを想うと
この題名見るだけで泣ける。もし我が子がって、、、、
子供狙いは未遂だろうが何だろうがもう死刑で良くない?
無差別に人を殺傷するような犯罪には、特別な厳罰化が必要なのかもしれません。

こわ。

これ職員さんが襲いかかってきた男を取り押さえたって事かな?すげえ。
宮城県登米市の子ども園に、刃物を持った男が侵入した疑いで現行犯逮捕されました。 敷地周辺を徘徊していた大槻容疑者に男性職員が声を掛けたところ、無言のまま持っていた包丁で襲い掛かってきたということです。
令和担ってからろくなことがない。
被害がなくてよかった。本当に殺すからね。
おいおいおい
コロナと同時進行で監視社会スタンバイが凄いよ
「無敵の人」は、鉄道ばかり狙うわけじゃないからな…狙いやすいところを狙うんだよ‼️

(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
( ・_・)ノΞ●~*
(o゚∀゚)=○)´3`)∴
これはやばい、最近怖い事件多いな・・・
隣町…こういうのあるから、子ども預けるの嫌なんだけど…
職員さんたちのおかげで被害がなくてよかった…
職員数人で取り押さえ、宮城・登米市

けが人が出なかったのが不思議なぐらいです。
小田急線・京王線の事件といい、最近、変な事件が多くておっかないです。
大槻渉容疑者(31)は9日午前10時40分ごろ、登米市の「豊里こども園」で刃渡り12センチの包丁を持って侵入した疑いで現行犯逮捕されました。
死刑と警察の武器携行でなんだかんだ言われてるけど、こんな事件ならその場で射殺でいいでしょ。子どもの命守るためなんだから。それと死刑の話は別というか、全く関係ないでしょ。
やばい奴多すぎやろ😢
怖すぎる。本当やめてほしい!!!!
電車の次は子ども園…😰
…宮城県登米市の子ども園に、刃物を持った男が侵入した疑いで、警察官に現行犯逮捕…容疑者(31)は9日午前10時40分ごろ、登米…
本当犠牲者出なくてよかったわ…
いかれてる…みんな病みすぎてる💦
このようなニュース流すと真似するやつ出そうでこわい。
ジョーカーも夏にあった事件を真似た言ってたしなぁ…
" 取り調べに対し、大槻容疑者は「子どもを殺す目的で侵入した」などと容疑を認めています。"
まぁ弱者狙うよな
タイトルとURLをコピーしました