メディア記事

新庄ビッグボスが清宮に「やせた方がモテる」と話した理由 「キレがない気が」「精神的にも鍛えられる」

バズる指数ピーク 419

 twitterコメント 87件中 1~87件
スポーツ選手の体重・体格の管理が大切なのはわかるし、キレを出すために痩せるっていう手段が有効なのも(実際どうなのか知らんけど)わかる。

けど

「デブじゃね?」
「やせた方がモテるよ」
「スタイルのいい野球選手が、ベストでしょ?」

あたりがめちゃくちゃ余計😑
まぁ体質にもよるけど、三塁を守れてある程度走れるデブ>>>レフトを何とか守れるデブ>一塁しか守れないデブ、くらいの序列はあるよなぁ、知らんけど
ビックボス!!
的確なですよね。そしてユーモアもある😄
経験と、考えと、洞察力、勘ピューター、全て駆使していると思えました。
「ちょっとデブじゃね? って。ちょっとやせない?って。そしたら『やせてしまったら打球が飛ばなくなるのが怖い』って言われたんで、いやいや、あの、変えないとって。いまもそんなに打球飛んでないよ」

この人の言葉は説教臭さを微塵も感じない。自分はどうだろうか。
ビッグヤカラ 、 「痩せる時間がない」と話す虫に、「俺に歯向かうのか」と慎太氏。「今はキレてない」としたが、翌朝虫は死体となって発見された。
うえちゃんが番組で笑っていたのは、これね😅
流石だ。キレのないのは明らか。言い方もビッグボスらしくて良い。
ほんとそうだよ。
痩せたら飛距離が伸びないって、大谷を見て行ってるのかと思う。
新庄が監督になってよかったね。
まあプロはモテないとな。
つかデブがたまにいるのは飛距離の為なのか。
キレは大事ですね。
ビッグボス、良い指摘の仕方してんな
清宮は痩せるのか…
コレ、最後通牒と思って頑張って欲しいね。いい指導者に恵まれなかった不幸というか?
痩せたら打球が飛ばなくなる
と言い訳した清宮
ダメだこりゃ🙅‍♂️
火の玉ストレートぶち込んでてワロタ
でも落とすだけじゃなくておだててモチベあげてるのもテクだよなあ

あー今新庄の話題出すのなんか悔しいんだけどなぁwww
若手がアドバイスを聞かないって幸雄さんも言ってたけど、指導や強制ができない吉村体制が変わりつつある
来季が楽しみだ
井上晴哉にも言ったってw

cf.)
言われてみたら、初年はシュッとしてた。そして打ってた。
痩せよう!
うん。オレも痩せてモテよう✨笑
見解を見解する👁👁👁👁
>いまもそんなに打球飛んでないよ
気さくに毒舌を振りまいていくビッグボススタイル、嫌いじゃない
栗山とかコーチも痩せろと言ってたかも。でも清宮実行しなかったんだろうな。
『やせてしまったら打球が飛ばなくなるのが怖い』に「いまもそんなに打球飛んでないよ」は火の球ストレート過ぎて草
これはマジでそう
1年目が1番いいバッティングしてたし2軍で無双してた
清宮変わらないとプロでやっていけんぞ
期待してるし必死で頑張ってくれ
ビックボス、意外に良い 監督になるかもな。
巨人時代のデーブ大久保に藤田監督が「その体を維持するならうんと練習しなきゃな」と言ったのに通ずる
「さすが新庄!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ そこにシビれる! あこがれるゥ!」
若干形は違うだろうけど、長嶋ー松井のような師弟関係になったらいいな。
>昔の方がスリムじゃなかった?それはキレがあったから。今はちょっとキレがない気がするから、やせてみようと。

ただ単にやせるのではなく、「体のキレ」を取り戻すためにやせる。これを清宮幸太郎が理解できないと…。
痩せたら打球飛ばない→今も飛んでない。
火の玉ストレート草
新庄いいわーw
新庄最高だな。
新庄すげ〜わ。

年俸1億安すぎる。
アドバイスの仕方が嫌味なくてポジティブだから流石だわ
清宮頑張れ
早速いいですねぇ!
同じこと言うにしても、伝え方ってやっぱり大事だなぁと。
なかなかに核心を突くアドバイス。水島先生の影響なのか日本の野球って「ドカベン的なのがホームランを量産する」な思想が微妙に浸透してるよね(゚∀゚)
»
「みんなもプレッシャーかけて、ね。『痩せてます?』って。常に。『痩せました?』って」報道にも要請して外堀埋めてる
『やせてしまったら打球が飛ばなくなるのが怖い』って言われたんで…いまもそんなに打球飛んでないよって。昔の方がもっと飛んでた」
新庄面白いな笑
「今もそんなに飛んでないよ」で
おばちゃん一瞬ムンクの叫びになったよ🙀
さすがビッグボス😎
人材育成面でも参考になる☺️

職場で言ったら、セクハラと言われるんだろうが…🤣
これは👇手厳しいな❗Σ(°д°ノ)ノ
なかなか言える事じゃないし、新庄って意外と厳しい所もあるんやな(๑¯-¯๑)
めっちゃ良いこと言ってるやんけ。
やせた方がモテるよ、かっこいいよって。スタイルのいい野球選手が、ベストでしょ?

これで清宮が覚醒したらすごい
日本ハムの「ビッグボス」こと新庄剛志監督(49)が沖縄・国頭秋季キャンプ視察2日目の9日、清宮幸太郎内野手(22)を初指導。新監督からの減量指令も飛び出した。
減量はお勧め出来ないなぁ🤔
痩せていい方向に出るとは限らないから✋
筋力とか全て調査して判断した方が本人の為だと思うなぁ❓🤔
鍛え直して大谷翔平みたく、なれるといいね。やり過ぎると、清原みたいにヒザいかれるからやり過ぎは注意。。
やっぱり新庄考えてるわ。他の行動見てたら中嶋監督に重なる部分もある…お坊ちゃまの清宮にも厳しく指導するならあとは本人の努力次第とはいえ覚醒しそう
なかなかセンシティブな事なので、普通の監督なら、言い難いけど。新庄というキャラ凄いなぁ。流石ビッグボス
これくらい言われた方が良いと思うよ、清宮は。気合い入ってこれで来シーズン結果出たら万歳。
「いまもそんなに打球飛んでないよ」というド直球からの
「昔の方がスリムじゃなかった?それはキレがあったから」というフォロー、好きだわ
ちょっとデブじゃね?と言われてトレンド4位入ってしまった清宮選手、中々かわいそうではある…
清宮の言い訳がWWWWWWWWW
ビックボス、とんでもないストレートを味方に放つ!

清宮「やせてしまったら打球が飛ばなくなるのが怖い」

新庄「いやいや、あの、変えないとって。いまもそんなに打球飛んでないよって。昔の方がもっと飛んでた」
アドバイスがポジティブなのが良いね☆
“『やせてしまったら打球が飛ばなくなるのが怖い』って言われたんで、いやいや、あの、変えないとって。いまもそんなに打球飛んでないよって。”
BIG BOSS新庄
減量、承知しました‼️
明日から僕を見てくれ🕺
そういうことだったのか
bigBOSS新庄監督が清宮選手に
【股関節】をどうアドバイスしたか
も気になるが、

清宮『痩せると⚾️飛ばなくなる気がする』
分かる気がする。。

脂肪を少なく筋肉を多く。は間違いない。
ただし、筋肥大で培った筋肉を、
筋力MAXな筋線維にして、
伸張性も。難しいのは確か
あー始まった。やると思った。人気者を攻撃するやつ。ナルシスト陰湿だね〜
ワシ「速くなりたかったらこうしたら?」ヘタ「それしてリズム狂って遅くなるのが怖くって」ワシ「は?いま充分遅いやん」 これと同じこと言ってるのにワシだけ鬼畜扱い
新庄ビッグボス容赦ねぇぜ、、、。笑
今もそんなに飛んでないよ、はくさ
おかわり君等いかにもホームランバッターみたいな体型な選手もいれば大谷みたいなスラッとしたタイプもいる。清宮は後者になれるかな?
※肉体改造まではいかないか。
『筋肉』のつけ過ぎにも要注意。
清原氏の例がある。スレンダー体型から格闘家体型へ。肉体改造の失敗例。体重増でひざの故障。
選手の名前分からないって言っておきながら清宮は知ってる🤔
坂本、山田、誠也、ギータの体型を目指せばキレが出てくると思う!甘やかされすぎたからこれをきっかけに飛躍してほしいね!
意外と選手しっかり見てるよね
確かに清宮甘々そうだもんね。
元々センスあるんだから意識を変えて欲しいね✨
むちゃくちゃ火の球ストレート。筋肉量は足りてるから、この時期から減量して筋肉量が減っても大丈夫という読みなのか。試す価値は大有り。
上手い伝え方だなと思う
ビックボス😭私も痩せます😭
今日アイス食べるのやめます😭
いや何か羨ましい…
まだ結果は出とらんけど、指導者としては自分が理想とする姿勢だわ
いい指導者になりそうだね
清宮の言い訳は自分に甘くしてるだけに見える。新庄もよく言ってくれたね。
これは名将の予感
新庄:ちょっとやせない?

清宮:やせてしまったら打球が飛ばなくなるのが怖い

新庄:いまもそんなに打球飛んでないよ

新庄監督最高すぎるやろ
ストレートな言い回しでいいよね😊
モチベーター型のリーダーですね。
技術が伴ってないってことか
新庄「ちょっとデブじゃね?やせない?」
清宮「やせたら打球が飛ばなくなるのが怖い」
新庄「今もそんなに飛んでないよ」
笑うわ
※清宮って本当に言い訳大魔王なんですね。新庄は言い訳するやつ嫌いだと思うな。
ちょっとデブじゃね?って😂
面と向かってハッキリ言ってくれるのは有難いと思う
清宮の打球が昔の方が飛んでたって言えるってことは、最近日本の野球は全然見てなかったって言ってたのはただのポーズだったってことなのかな。”全員をフラットな目で見ますよ”ってことを伝えるための作戦だとしたらめっちゃ策士
流石プニップニには厳しいw
「痩せたら飛ばなくなる」か。…もしかしたら全く新しい世界が待ってるかもよ😌
本当しっかり愛情がある。
そして報道陣使うのがお上手。
ワロタ(^ω^)
でも、忖度なしにズバッと言えるのはビッグボスらしいね。
いいね。
明確。
>「わかりました」と答えたという。「もちろんもちろん。いい目をしていましたよ」と指揮官は語った。
新庄ビックボスが清宮に「やせた方がモテる」と話した理由 「キレがない気が」「精神的にも鍛えられる」
スポニチアネックス
タイトルとURLをコピーしました