メディア記事

木下都議 辞職拒否に「税金返せ」の大合唱…それでも来月にはボーナス200万円支給

バズる指数ピーク 2,506

 twitterコメント 514件中 1~100件
記事によると、この人、無免許運転の常習犯みたいだね
議員の前に人としてダメやろ😡💢
『強制的に議員としての地位を喪失させる法律はなく…』
だから、《汚職議員》が減らないんだよ!😡💢😩💨
日本だけじゃないだろうけど、【犯罪者】が“国民の代表”ってどうなってるの?
国民が選挙に行かないからこの人は辞職しない
悪い意味で強い!→
これで寄付したNPO団体から講演会みたいに何かしらの仕事貰ってたら、って勘繰らざるをえないな。文春砲まだかな。
協力金を貰った飲食店にも、当てはまる。
働かないで、協力金バブル。

コロナ前の売上以上に、協力金を貰った飲食店から、回収してください。
小池都知事も含む都民ファーストも議会に参加していない、議員活動もしていない議員の給与は減額するような発議をするべき→
これは次回選挙の落選確定演出じゃん
甘い蜜吸いまくってそこから離れられないやめられない止まらない!んだろうなぁ😇辞めんかい!
本心隠して嘘並べて議員になれば、無免許当て逃げ位の犯罪起こしても無視して「辞めません」っていえば税金貪れるんだなぁ…都議って貴族みたいなもんなんかな
無免許運転の時点で正常な判断が出来る人ではないと証明されている。
税金払いたくない。
#
富美子...😩
過去からたくさんいる
こういう政治家。。

毎度お決まりの同じ手口

言い訳・逃げ・仮病。。

どうにかして税金搾取を続けよう
とするこういう輩を
絶っっ対に許してはいけない

>>木下都議 辞職拒否に
「税金返せ」の大合唱…それでも
来月にはボーナス200万円支給
木下都議 辞職拒否に
「税金返せ」の大合唱…
来月にはボーナス200万円支給
厚顔無恥と言うか鋼メンタルと言うか。。。
凄いなこの人。
人として恥ずかしくないのかな。
裁判沙汰なんじゃないの?そもそも犯罪者ですよね。辞めません、じゃなくてクビにすっからね、でよくない?こいつ、今に刺される、ないし家族に危険が及びそう。
議員なんてこんなんばっかだよな。
選挙の時には必死に有権者にお願いして、当選したらこっちのもんだ!だからな
議会で寝てる奴映ってたら即クビにしろ
税金泥棒
これぞ税金泥棒😼
絶対支給してはならない😠
こんな奴でも金貰えるんだから楽な仕事なんだろうなぁ。ボーナス200万?
楽だねぇ、その仕事っている?要らないよね。
税金返したらどうかな🤪
こういうのはすぐに会見開いて謝罪してれば問題にはなっていない。KKみたいに逃げ回るからとんでもない事になるのだ
眞子さんは本来支給されるはずの一時金を、国民から祝福されていないことが起因して形式上でも辞退した。木下都議は違法行為をやらかしておきながらボーナスは支給、辞職もしない。なんかおかしくないか?
公務員のボーナスは期末手当と勤勉手当からなり、評定により増減がある。
勤勉手当はなしでしょ!
支給日以前に免職では‼議員には適用しないで範を示せるの‼
さっさと議員辞職して尼さんにでもなるんだな。
まず、その汚い歯を治せ!だがその資金にボーナスは使うな!歯は人を表す!
来月にはボーナス200万円支給を強制的に止められないのかな
マジでありえん…
目先の金欲しさだろうけど、こんな態度と姿勢だと社会から完全に抹殺されるかもだわな。知らんけど。
木下氏に投票した区民の有権者と公認を出した党の責任、辞任しないならば、彼らが何とかすべき。彼女は当選させた者たちの代表者なのだから、当然辞めさせるのもその者たちの責任。
いい加減にしろ‼️
ヒャッホー(o´∀`)♪
680万円!=(120万円×4ヶ月)+賞与200万円
辞めさせられないなら固定報酬を見直す方向に舵を切れないのか?
自分達に悪影響があるからそれは避けたいのかな都議さん達
免停期間にひき逃げを何度も繰り返したのだから減点じゃなく逮捕拘留からの起訴が当然だと思ってたけど、こうして書類送検のみ表歩いてるってことは、それが警察の公式見解ってことで良いんだよね?
じゃあ逃げ得だね。
飲んだら逃げろ。持ってなくても逃げろ、だ。
コイツに続けてほしいって言ってる奴等は頭おかしいやろ。犯罪者やぞ?一般企業なら即懲戒解雇だ。辞めないコイツも神経図太すぎ。
さすが、コロナ禍下でも五輪ゴリ押しでやるだけの事はあるなぁ、犯罪者が政治する街、東京スゲェ。
こんな小さな人の小さな額で怒りまくるのにもっと大きな人のもっと大きな額にはダンマリなんですね🧐
クソババァ、もう辞めなよ!甘い汁を吸っただろう?
そのうち1400万人の都民から総攻撃をくらう おちおち街中も歩けんで
なあ朴さんよ
【厚顔無恥】木下都議、辞職拒否に「税金返せ」の大合唱…

沈痛な面持ちで冒頭のように謝罪。ところが依然として議員継続を表明しており、批判が相次ぐ事態となっているのだ。

4ヶ月無断欠勤でペナルティ無しのボーナス満額200万?
冗談じゃないぞ?
「違反コメント数などが基準を超えたため、コメント欄を自動的に非表示にしています」とのこと。そうなるよね😠 →
ここまで都民から嫌われ者になったらもう外を歩けないだろ。街を歩いて罵声を浴びせられてもおかしくないわ
多くの批判コメントで
コメント非表示
↓厚顔無恥
犯罪者にボーナス200万円って都議会もどうかしていますね。さっさとリコールすれば。こいつは議員であれば金が入ると考えているだけ。
厚顔無恥な都議員‼️
いや、そもそも現状あなた議員活動してませんやん?
目の前のカネで、がめつく居座るんだ。
それだと生涯に渡って他人に人格批判され、議員のカネなんかよりも大損な人生になるんじゃないの?
早く辞職して再出発した方が健全なのにわからんか
東京にはとんでもない議員がいるんだな…。まあ日本で唯一黒字の自治体だからこんなやつ税金で飼うくらい朝飯前でしょ。
いくらなんでもないだろ…
あたまおかしい
都民の税金は犯罪者に支払われると。無免許運転で人身事故で逃亡なら交通刑務所いれとけ
素朴な疑問。

こいつの子供いじめられてないのかな?
信頼を取り戻したいのなら辞めるべき
こいつもデスノートの対象にしたいわ
本当殺意しか湧いてこん
一般の会社でさえ、休職中のボーナスは稼働月で割るのにこの仕組みがおかしいのではないか?と思わされる。

ルールがおかしいなら議論し変えるべき。
ケーサツも仕事しろよ。
この記事のコメント欄も閉鎖されていたけど、公選の政治家を批判する権利は、何があっても守られなきゃいけないんじゃないの?
こんな者一人処分できないとは、この国の政治がいかに無能かを如実に表している。一度完全に破壊し、創り直す時期に来ていると言えよう。
ひどい
無免許運転繰り返し人身事故を起こして逃走したうえ7月上旬事故発覚以降は雲隠れしつつ毎月131万7600円の不労所得を受け取り続けた木下都議にボーナス200万円支給😔

印象悪いまま続けても後々尾を引くだけだと思うけどなぁ…。
中村主水さん、仕事です、、、!
都と国の違いはあるが、法律をいじるなら、この手の輩に血税を貪ら荒れないようにすべきと思うのだが。
しかし、無免許運転で人身事故の時点でどうにかすべきではないかと。
この話霊視ください
この記事、木下さんが“白いワンピースとグレーのジャケット”を着ていたと視えた。でも、再度、読み返すと“赤いワンピース”になっていた。
もう一つ。
続く
すごいねー。
この図太さがないと政治家は出来ないのかもね。
しかし、無駄な税金払ってるなー。
まぁ、無免許で当て逃げしても辞職に出来ない制度に問題だね。
道路交通法は盛大に無視しておいて、「議員報酬の受取拒否は法律違反だから」とか言うのマジでおかしいと思う。
で、12/1まで籍残せば冬の手当200万円?真面目に働くのが馬鹿らしくなる。
今日食べるものもなく、暖かい布団で眠ることができない人もいる中、議員が人身事故を起こしたにも関わらず辞職拒否でボーナス200万円とは、ここまで舐められてそれでも選挙に行かない国民は思考回路が大丈夫ですか?
大切な税金を寄付に?辞めてくれ。
寄付しなくて良いから辞職してくんないかな。
ここから信頼取り戻すとか、初見で魔界村全クリするくらい無理だわ。
この図太さはスゴイ
この議員、税金を勝手にNPOに寄付とか、もう気が狂ってるとしか思えん。
誹謗中傷の言葉も思いつかんわ。

至急、法改正しろ。時限立法でいい。二度と議会に近寄らせるな。
悪事を働き、体調不良と言って職務を全うせず、責任を負うでもなく、
給金をせしめる。

これがまかり通ったら駄目だろ、流石に。
だから、選挙は大事
当選しちまえば
何でもありです
クソゴミっすね。
マジでこういうゴミを処罰出来る制度を。
この人が議員で在り続けたとして、都民のためにいったい何が出来るんだろうか…
このような犯罪者を当選させてしまった有権者は責任とって引きずり下ろすべき。
『議員報酬の受け取り拒否は東京都への寄付となって公職選挙法で禁止されている』のなら受け取り拒否して公選法違反で議員を辞めてもらおう!
食事も喉を通らないと言うような事を言ってたが、その割には痩せてないやないかい
こういう厚顔無恥な立候補者は今後出てくる可能性は高い。下民も学べ。ネットである程度調べること。人気で投票するからこうなる。もう人情とかは通用しない。
要するに都議は暇だということ。
この先ずっと議席には出ないだろうな( ̄ー ̄)いいのか有権者?こんなアホを当選させて黙ってるのか?
無免許運転をして人身事故を起こしてさらに逃げた挙げ句報告もしないでさらに責任も取らない。こんな人間が議員を続けられる訳無いだろ。⇒
違反コメント数などが基準を超えたため、コメント欄を自動的に非表示にしています。😵
詳細はこちらをご覧ください。
金と立場に固執する奴って、その精神の汚さが顔に出るよな。
政治家じゃ無くてただの銭ゲバ。厚かましいにも程がある
私もこのくらいのメンタルと図太さふてぶてしさがほしい
とりあえず議員は辞めてもろて🙂
200万円分のクーポン券か
ビーフジャーキーでも与えとけ😤
稀代の悪徳議員として将来に亘って名を刻むレベルの逸材だったけど、今日の件でさらに名を上げたなw
一切の連絡を拒否してたくせに、誰から「続けて欲しい」なんて聞いたんだよw
板橋区民は責任もって処分してください!!!
何がなんでも金が欲しいんだな。議員てのはこんな厚かましい人間の集まりなのか?欲望むき出しだな。
彼女とは維新政治塾で一緒だったが、別ルートで彼女が昔働いていた博報堂での勤務態度も知ったが、まぁ、そうだろうな…と思わせるような内容だった。
コイツの神経の図太さにビックリするよ。
お前を応援する奴なんていないよ。
都議会も空転してるじゃないか!
迷惑なんだよ! 早く辞任しろ!
辞めないなら、都民がリコール運動して辞めさせればよい。
Twitter上で文句を言っても何も変わらない。
有権者は直接請求権なんで今まで使わずにいるの?
に匹敵する鉄のハートをもつ人間

#
働いていないのだから、ボーナス辞退が普通でしょう。
ましてや議員報酬を寄付したなど、口では何とでも言える。
寄付ではなく、普通は議員辞職でしょう。
都民の方はこの人の給料に税金使われて怒ってます?ndk?
いやもうwwwwwwwwwwwwwww
厚顔無恥過ぎてwwwwwwwwwwwwwww。・゚・(ノ∀`)・゚・。

この人に投票した人とか担ぎあげた人今どう思ってんだろ?
なえ?小池さん?
そりゃそうなるよね?ってかこんなのが議員続けられるなら日本の未来は真っ暗だわ
税金を食い尽くす邪悪な女→
例えば、被害者が辞めてくださいと言ったら、この人は辞めるんだろうか
続投希望の人ってどんな人なんだろ。
税金は大切に使っていただきたいですね。
正当な使い方で。
議員として在籍だけで職務についてないのに報酬が払われるって時点でおかしい事に気付いて欲しい。
召喚に応じられないくらい体調が悪いなら辞職するのが当然ではないだろうか・・
この件で思ったのは、議会での議員弾劾決議に何の効力もない事。だよねぇ、野党が連発して議会が進まなくなるもん。リコールがあるが、再投票で暇と金がかかる。
?どうすれば辞めさせられるのか?システムの欠陥を治そうよ。
タイトルとURLをコピーしました