メディア蚘事

ひろゆき氏 消費皎増皎に「長期的には賛成」のワケ「消費皎の脱皎っおほが無理なんですよ」

バズる指数ピヌク 238

 twitterコメント 71件䞭 171件
远加するず
消費皎の玍皎矩務者は事業者だから
幎間売り䞊げ高を過少申告すれば
消費皎は脱皎できるよ。
消費皎が高ければ高いほど
脱皎による儲けは増えるよ。
個人事業䞻の脱皎は
消費皎率が䞊がるほど増えるんじゃないかな。
消費皎の玍皎矩務者は事業者で
幎間売䞊1000䞇円以䞋の堎合は玍皎矩務がない。
だから
消費者から消費皎を貰っおも
自分のものにできる。
事業䞻䜓を分割しお䌚蚈操䜜したら・・
あず
茞出は支払い矩務が無く還付金が貰える
海倖業者に茞出しお逆茞入すれば
差益が出るず思う
フリヌの自称SEのワヌカヌさんが枛るんじゃないの。そい぀らを食い物にしおる䞭小は人が枛っお困るだろうけど。
なるほど
悪いこずしおる人のために䞀般の人が苊劎するっおこずやろ
囜が取り切れなかった皎収分を囜民党員で負担したしょうっおこずじゃないのかず思っおしたうな
景気が良い悪いの問題ではない😀
幎金などの原資ずする目的皎ずしお欲しい
消費皎は人頭皎なのでダメです。
䞀番悪質な皎金ず蚀っおも過蚀ではない。
そういうこずよ
いやたず賠償金払っおから蚀っお。
悪いこずする人を前提にはナンセンス。消費皎は䜎所埗者に厳しい。もっず现かく皎金率を分けるならずもかく。
  ゆくゆくは諞皎別々に払うのめんどくせヌから、消費皎のみで賄っおくれ  みたいな(¬¬)
人間が生きおいく堎合に必芁な食䜏むンフラ以倖の商品やサ䞀ビスに関しおは増皎しおもだが、先ずはその他の皎金の抜け道を無くす事が優先事項
おうおうその通りだず思う。
消費皎増皎に文句蚀う人に今床からこれ蚀おう。
 確かに仕組み的に脱皎しにくいが、公平さを求めるならなぜ环進課皎でない消費皎 所埗皎は环進課皎なのに、おかしな話ですよね。
ひろゆきも🐎🊌だこりゃ。
消費皎の脱皎が無理な理由がそれだったら払った先が脱皎できるだろ阿呆め。
なんで売った偎は確実に玍めるの前提なのか
結論消費皎は今のたたの皎率でいい。
しかヌし軜枛皎率はなくそうよ🥺
そもそもひろゆきは日本で䜏民皎も所埗皎もほずんど払っおないからなヌ(ÂŽ;ㅿ;)皎金払うサラリヌマンは情匱おドダ顔(ÂŽpωq)
消費者はそうだけど、事業者は脱皎する可胜性あるんじゃないの
消費皎率の糞高い囜は地䞋経枈が思いっきり発達しお件
消費皎もこうやっお脱皎したすよっお話かず思ったらほが無理っおしょヌもない話。
1000䞇ずか売䞊高のごたかし結構やっおそうやけどな。
米囜各州、欧州ず日本では貚幣の仕組みが違う。消費皎は糞
この人、どんなに議論しおもマクロ経枈に぀いお理解できないホンマモンの銬鹿だず思う。この人物の蚀う事に耳を傟けない方がむむですね。
党皎目の䞭で滞玍額のトップは消費皎で6割皋床しか城皎できおいないず蚀われおいたす

それ以前の話ずしお、消費皎は事業者皎で䞀般人は玍皎したせん

こんなアホをありがたがるのはやめたしょう

「消費皎の節皎っお、䞀般人はやるこずはほが䞍可胜」
無責任だな
考え方が斬新
支持はしないけど。
それが䜕
たあ滞玍額も倚いけどね。
←さすが、脱皎のプロは蚀う事が違う。い぀も脱皎を前提に䜜戊を考えおるみたいだ笑
そら所埗皎や䜏民皎をもっず䞋げるこずが前提やろ。
悪いこずを平気でする人なら
真面目に買わない可胜性もあっお

その分誰が皎金を玍めるか
お店の人が肩代わりしおるかもしれない笑
消費皎は免皎事業者も請求できるわけで、その堎合䞞々たぶんポケットよね🀔払われない皎金。
仕入れのいらない業者もあるので。
消費皎っお、むンボむス制床があれば环進課皎にできるんだよね。マむナスにもできるから、䜎所埗者にはマむナス20%ずかもできる。
それが遠因で日本の経枈が匱䜓化しおいるのだが
䞍正還付っおのがあっおね 。
それは囜からお金を搟取しおるのず同じでね 。
脱皎より悪質なのよ 。
長期的には自分も賛成かな。消費皎はある皋床コントロヌルできる生掻必需品は買わないずだけどからただ玍埗感ある、面もある。基本的には枛皎しろだけど⇒
自分だけ良ければそれで良いひろゆきが蚀いそうなこず。
消費皎は賌入に察する眰金。
有り埗ない皎金
は脱皎できない⁉きみは事業家じゃ無くお、消費者だったのか❓❗
「ただ、今の日本は䞍景気なので、消費皎を䞊げるのは良くないよね、ずは思っおたす」
ひろゆき氏『消費皎は脱皎できないから長期的には増皎賛成』

あちゃヌ。この人も根っからの経枈オンチですよね。皎金が財源だず信じ蟌んでいるずしか思えない。

消費皎は消費に察するペナルティ。それ以䞊でも以䞋でもないしたしおや財源でもない。
䜕蚀っおんの。
消費者から召し䞊げた金がどうなっおるか知らないわけじゃないだろ。
「消費皎の脱皎はほが無理」増皎を巡り持論を展開
出来る方法があるみたいに蚀うなク゜ダロり
うヌん、論砎されたいのか。
䞀般人から頂いた消費皎を囜に玍付する䌁業が脱皎するのです。
この人は根本が分かっおいないのでは
消費皎が問題になるのは消費者が䞀斉に財垃の玐を閉じちゃうからであっお、脱皎なんお些现な話。
小金持ちが莅沢しなくなったら䞖間にカネが回らなくなる。
個人ではずもかく、䌁業なら、色々ず脱皎出来るけどなぁ、消費皎。
消費皎は逃れられないからね。
、誰でも出来る
消えろ塵屑🀬ぜん🀬🐟
消費皎は預り金ではない。
消費者は玍皎しおいる蚳でなく察䟡。
法人皎枛皎穎埋めに䜿われ消費抑制し法人皎环進化しないず埓業員絊䞎が䞋がる。
結果論だね。

䞖界各囜の衚目䞊だけを芋おいる。

では、その消費皎の䜿い方や圚り方は

日本のやり方は

ずいう議論がなされおいない。
簡単に出来たすよ。
消費皎は預り金ではない。
消費者は玍皎しおいる蚳でなく察䟡。
法人皎枛皎穎埋めに䜿われ消費抑制し法人皎环進化しないず埓業員絊䞎が䞋がる。
゜レ゜レ(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु   皎の䞭で䞀番公平だず思う🀔その代わりに所埗皎を倧幅に䞋げお欲しい 
Link:
だから他の皎金すべおやめお消費皎を20以䞊(もっず)にすればいいんじゃないのかね。脱皎及び取りっぱぐれもないし。
その城収した皎金が有効に䜿われるのならね。
あず、高所埗者は増皎しおも負担が少ないから良いが、䜎所埗者にはかなりの負担増になるね。
消費皎は最も滞玍率の高い皎金だっお知らないらしい。

>
脱皎し難いが賛成理由ず蚀う時点で終わっおいる。人頭皎ず同じ安易さが問題の本質。
䜕かずこの人の発蚀が取り䞊げられる理由がわからない。
日本に いない お前が 蚀うな
この ペテン垫 やろヌ
金持ちに厳しく取りっぱぐれの倚い环進皎より、匱者に厳しく確実に取れる逆進性の消費皎の方がいいなんお、この人はい぀から財務省の犬になったんだ

ほんず功利䞻矩しか頭にないな
「長期的には」っお埌で困った時に逃げ道を甚意しおいるだけでは俺は増皎には、ほが富裕局優遇の穎埋めに䜿うだけだから反察です。
所埗ぞの課皎匷化よりいいず思う。
所埗皎も法人皎も、脱皎は基本的に売䞊隠しか経費の氎増しですが、どちらも行なった時点で消費皎も自動的に脱皎しおいたす。
目立たないだけで、たぶん1番倚い脱皎項目だず思いたすよ。
金持ちの脱皎分を補填するためではないのだよ。
決められた皎を玍皎するこず、城皎するこずが圓たり前。
賠償金を螏み倒す人は心の持ちようが違う。
あ、浅い・・・
消費皎増皎の理由っお、むンフレ抑制じゃないの
「消費皎の脱皎はほが無理」ひろゆき氏が増皎を巡り持論を展開
消費皎増皎する意味は、高埅遇者の皎金逃れで匱者には党くありがたくない政策ですね
悪いこずでお金を皌いでろくに皎金を払っおいない人。。。裁刀で負けお賠償金を払わなかった人。。。
これは賛成かな。
他の皎を䞋げお調敎するなら消費皎20%もアリ。
おか、売䞊1000䞇以䞋の事業者からも消費皎は城収すべきやず思うけど。
お客さんから消費皎だけ取っお、䞞々収入になるっおやっぱりおかしい。
富裕局なら賛成だろうね。Www
そしお滑皜な理屈を぀ける。
タむトルずURLをコピヌしたした