メディア記事

「納得できない」 無期懲役判決で犠牲者遺族がコメント

バズる指数ピーク 308

 twitterコメント 110件中 1~100件
被害者家族は納得いかない、裁判員制度の裁判員は苦悩の判断。苦しい判決だったと思う
ぶっちゃけ3人っていうのも「わかっただけ」で、本当はもっとやっちゃってる可能性は高いし、これは無いなとは思った。
殺意を持って三人の命を奪って死刑にならないのか?
被害者の命の重さに軽重でも付けたか?
完全にシリアルキラーじゃん。何で死刑じゃないの?この国は加害者に甘過ぎる。無期懲役判決。
ハロウィンをイベントを満喫🎃


あつ森!アップデート確認してみた!
死刑が存在する国で裁判官やってて極刑言い渡せない奴等は辞めろ。
無期懲役は不定期刑ですが、単語から終身刑と似たような、死刑に次いで長く刑務所に入る刑だろうと認識してる人が多い筈。
しかしこれ、殺人等の重罪有期刑よりずっと短い期間で出てきます。
そりゃあ遺族は納得しませんよね。
法律で決められた範囲内で裁判官が検察官や弁護人によって提出された証拠を元に論議を行い判決を下す裁判のシステムがあって裁判は成り立っている
つまりこの判決に納得いかない気持ちを持つのは解るがしかたのないとこだ…
3人殺害というけどこれは警察が確定できた人数。加害者が勤務したあちこちの病院で点滴に穴とか不審な点滴中毒死が続いた。実際の被害者はもっといると思う。
同じ看護婦の吉田純子は同僚の旦那2人の血管に空気入れて殺して2016年に死刑執行されたけどね。
今回の未成年でもない人格出来上がってる成人の犯人に対して更正云々はおかしい。
薬物事件じゃないんだから。
3人も殺害して、考慮される点があるんや、さすが被害者より加害者を守る裁判所。
病院で働いてたら分かるけど、点滴で患者殺そうと思えばバレるバレないは別にして殺したい放題だよな。すぐに薬出さなきゃいけない状況があるから難しいけど、院内セキュリティなんとかなんないのかな。
謝罪したとか反省してるとか更正の可能性があるとかを考慮すべき事件ではないね。被害者3人は何の落ち度もないのに殺されたんだよ。/
私も全然納得出来ない。自分が、家族が入院して突然死んでしまったら?消毒液なんてすごく苦しんだと思うと居ても立っても居られない。何で3人も殺して無期なの?おかしいよ!
やったもん勝ち!
って感じだね!笑
もう心身崩壊調べなくていいよ
因果応報のみ
毎回思うけど、3人殺して更生の可能性って何よ。人殺したら死刑で良いでしょ。被害者にあったはずの未来がなくなっている状況で加害者に未来は必要ないと思うんだけど。遺族が許したんならともかく死刑望んでるやん。
この国の司法はどこを向いているのだろうか。
無期懲役って言っても死ぬまでムショにいるわけじゃないし。
まあ、難しいところなんだろうなぁ
3人で無期懲役って…
患者さんには何ら罪はない。

仮に心理的ストレスがあったとしても
人間には理性や倫理がある。

統合失調症との医証があったのか
科学的根拠に基づき
判断するべきだと思う。
裁判官の裁量に疑問が残る
でしょーねー
あんまり良くない判決だと思う。判例主義の国で、ほぼ人の数で死刑か否かを決めてたのに。これじゃあ、まるで年寄りの命は軽いと公に認めたようなものではないか?
そんなに死刑をしたくないなら、過去にも議論された仮釈放のない重無期刑でも作ってくれ。
個人的には、請願作業を認めない禁固刑とかにすれば、死刑よりキツイと思う。
更生の余地?人を殺した重罪の裁判はその罪に対する罰だけでいい。遺族が死刑を求めているのに。
「極刑には躊躇する」
ああ?お前その仕事向いてないぞ。裁判官今すぐ辞めてしまえ。
📢司法関係者には「死刑廃止論」に立つ人も多い。三権分立の建前から、立法や行政の立場から、何らかの監視抑制が必要だ。そうでないと、司法が刑法立法・運用していることになる。
遺族の方々は、犯罪被害でご家族を奪われた上に、このように司法の場でも再び傷付けられてしまいます。1日でも早く、社会全体でどうにかしなければならない課題だと思います。
私も納得できません。
無期懲役とかありえん!死刑でしょ!! ->
当たり前だよね
"「被告人は、少なくとも生きていくことは許されたわけですが、ではこれからどうやって償っていくのかという思いです」「判決には納得できない。あまりに身勝手な動機で罪のない人を殺しておきながら、死刑にならないのはおかしい。検察には控訴してほしい」"
私も看護師、看護師は時に理不尽なクレームやセクハラ、暴言を受ける。
それでも、命の大切さをわかっているから我慢出来る。
この人は看護師だと言って欲しくない。
横浜地裁はバカ
計画的な犯行って裁判所が言ってるのに極刑にしないのは裁判所がその結果を出したくないと思って無期にしたように感じる
命を救うべき場所で起きた事件

この重大性を裁判官は考慮せず
裁量権と精神障害を持ち出し判決した。

別件ではあるが
精神障害を発症し通院治療しても
これを認めない裁判官もいた。
「あまりに身勝手な動機で罪のない人を殺しておきながら、死刑にならないのはおかしい」。
東京・池袋 母子2人が死亡、9人に重軽傷を負わせた自動車運転処罰法違反の罪に問われた旧通産省工業技術院の元院長、飯塚幸三元被告(90)の禁錮5年の実刑が確定。NHK
私が遺族ならどんな手を使っても、、。
そりゃ納得いかねーわ
当然だよね
他の大勢の死亡についても答えたくないとか、反省してるの?
補償だってできないだろ。
無防備な人を次々と
計画的に殺したとしても
死刑を免れるんだって
看護師っていう
ネームバリューすごいね
残念だけど私はこの遺族たちに納得出来ない。命を軽んじているのは寧ろ彼らではないか、と。
見つけた記事:
そりゃあ遺族は納得しないわ。
まあ、上訴してもらってくださいw

最高裁まで行っても死刑にはならんよwww

殺して金品を得ようとしたわけでもないし、俺なら無罪にするわ
そりゃね
そりゃそうだよな。
無期懲役ってのは終身刑じゃないから、いつかは社会復帰するんだ。
死んだものは生き返らないんだぞ
わかってんのか
犯罪者に甘い日本😡
すげー。病気で入院中の高齢者なら複数殺しても死刑にならないんだ
遺族は納得出来ないはず!本来は死刑なのに、死刑反対の公平に欠けた裁判官が自分の思想の為だけに出した判決だし。
そら納得できんやろ。
第三者の俺でもおかしいと思う。
大変やけど上告頑張って!
。どの事件も一つあげて片付けるだけ、それが日本のオマワリの自己満
こんなの、遺族じゃなくても納得出来ないよ‼️
コメ欄に意見載せてます
被害者遺族「納得できない」!大口病院の看護師!3人も殺害をして無期懲役では遺族の方々は納得できないよな!日本の法廷では2人以上の殺害は死刑になるのが通常だからね!無期懲役も恩赦とかで減刑や保釈の対象だもんね💢
納得出来ないのはよくわかりますけど
司法が決めたことだから僕達がどうこう言うのは間違えているだろうね。
当たり前だろ、死刑にしろ被害者は無視か、裁判官の名前を公表しろ、弁護士の名前もだ、殺したのは3人だけじゃないだろ、血税で養うなボケ
仇討ち御免
法整備が必要だ
「判例」という言葉がある。これまではこの判例が一つの判決の指標であったが、今回の判決はその判例には基づいていないとの印象を持った。判決を出すのは裁判官の裁量ではあるが…。そこにブレがある事は如何なものか。
なんか最近こんなかんじの死刑を回避する判決多くない?
おかしくない?
死刑廃止の連中は残された遺族が
死刑を望まないとかないからな!!
立件できた被害者だけで3人。
潜在的被害者は40人超!?歴史に残るモンスターやぞ?
てか永山基準はどこいった?
犠牲者の遺族は被告が死刑になると納得できるのかな?どこまでいっても納得できるような気がしないが。
私も「納得できない」。完全責任能力が認められた上で、20人以上(被告自供)の無辜の人の命を奪った計画的大量殺人事件。当時うつ状態であったことや反省の弁を述べていることを考慮しても極刑は免れないと考える。
人を殺しても死刑にならない
腐った国‼️
納得するかどうかってのも
判決が重いか軽いかは司法の判断ながら、明らかに快樂、遊びで人を殺している。人の顔した悪魔で通り魔と何が違うのか情人には理解出来ない。
報道当初から「そういう役割の病院だった」が俺の中では一貫した結論なのだが。そう考えれば死刑にしないのはむしろ辻褄が合うのだが
コメント欄相変わらず偽善者どもの似非正義だらけ。これでは韓国のように大衆の情で判決を決めろと言っているようなもの。法の元での平等かそれとも韓国のように恨による判決を望むのか?→
そら納得できんわなぁ。意味わからん。
「法が正しく裁く」という前提があるから私人による報復をしてはならないという社会的合意が成立している。法がしかるべき裁きをしないのであれば、万が一にもこちらが遺族となった場合は泣き寝入りをする気はない。
この判決は…😑
ご遺族の方のコメントが冷静だった印象。裁判所の判断は尊重するけど、どうにも議論を呼びそうな感じはした。
ここにもいる死刑制度存続論者。
各種アンケート・調査でも日本では死刑制度存続を望む人が多い。
死刑制度廃止にもっていくのは、かなり難しいのではないか。
ASD?
便利な病気だよね。
本当に苦しんでいる人もいてるのに・・・

こんなに大きな事件じゃなくても
ごろごろしとる
死刑反対の裁判官もいるということよ。
まあ死刑にしてもいいけど、死刑を執行するのは原告のみとした方がいいね。
死刑を執行する人は精神的に病むと聞いてるから。
計画的な殺人で、3人も殺しておいて
無期懲役とは..

抵抗できずに命を落とした無念より、
死んで償うという陳述を更生の可能性がある
と評価することを優先するとは思わなかった。
控訴するだろうな。
うーん。
更生の余地ってなんですか?
亡くなった方々、遺族には選択の余地すらないのにね。
この国は精神が普通でなければ、
人をいくら殺めても、良いってこと?
恐ろしい判決です。😱😱😱
当然でしょうよ
責任能力認めておきながらこれじゃあ…
さすが地裁の判決。
法の良心というものを持ち合わせておらず、あるのは感情。頭で考えず腹で考えている証左だろう。
納得できないな。コイツ、死刑でいいって。点滴に消毒液入れて何十人も殺したんだよ?
3人殺してるのに死刑にならないんですね。自閉症だったら何やっても許されるの?納得いかない!責任能力あるのに。
責任能力がない死刑回避でも納得できないのに、責任能力認められた上の無期懲役は納得いかないよな。死刑廃止論者でない限り。
とにかく犯罪者に優しいからこの国は。「死んでしまいたい」と言っただけで構成の余地ありなんだってさ。バカじゃないの?→
ブラックな話。じいさん死んでもらって助かった。。そんな遺族は絶対にいるはず。
当然なんだよね
身内では無いけれど
この判決は受け入れられない
死刑以外あり得ない....
人の死って、何なんだろうか。
だから、
その為にも憲法を改正しなきゃいけないんじゃないの??╮(๑•́ ₃•̀)╭
即日控訴して頂きたい。理不尽に命を奪われた方が多いのに、被告人が反省してると?納得出来る訳が無い。やはり、日本の司法判断は歪んでる。
これはびっくり
死刑回避はどうなんか
責任能力あり→反省してる→無期懲役は
納得できないしょう
司法を改革改正しなければ、被害者ばかりが泣きを見る結果が続くだろう。特に最近は総じて加害者に甘い。
遺族でなくても納得できません
本当に納得できないよね。
やっぱり最高裁より地裁のおかしな裁判官の罷免できるようにしたほうがええやろ
京王線で事件を起こしたジョーカーさんへ。
3人殺しても死刑にはならないらしいよ…。

最近、多い模倣犯にも。
だからやめておいた方がいいよ!
殺され損か?
タイトルとURLをコピーしました