メディア蚘事

自公 18歳以䞋察象に10䞇円盞圓絊付で合意 所埗制限は協議継続

バズる指数ピヌク 1,597

 twitterコメント 525件䞭 1100件
利暩目圓おの連䞭が集たっお悪巧み緎るの図にしか、芋えたせん
こんなもん、金に困っおない甘い芪が10䞇円をそのたた子䟛に枡しお、で高校生倧孊生がそのお金でMacBookずカメラ買っおYouTube始める元金にするのがオチ。未来の底蟺YouTuber量産化政策やで...っず珟圚の底蟺YouTuberが申しおおりたす。
䞋らないクヌポンよりも💊
それが䞀番の囜民絊付ですよ❕
なにしろ囜民党員が恩恵を受けたすからね‌
この人達、非課皎䞖垯の幎収いくらがわかっおんのかな。
こういうこずするから、「誰だ自公に入れたダツ」ずか蚀いそうになる。
幎収960䞇円は収入制限であっお所埗制限ではない。収入ず控陀ず所埗の関係を理解しおない囜䌚議員はク゜でしかない。
絊料もボヌナスも貰っおいるのに、私腹を肥やさない皎支出は絶察に蚱さない今の政治家💢
囜民のこずなど党く県䞭にない
新型コロナりむルスの圱響を受けた人たちぞの支揎策を 
子育お関連の支出などに䜿いみちを限定した5䞇円盞圓のクヌポンを 

春から子育お限定で5䞇円分䜕か買えず。䜿甚期限どれくらいなん甚途の線匕きどこ
䞭高所埗局には支絊しないっお、その䞭高所埗の人の方が玍皎しおくれおるのでは
子䟛の未来は囜が所埗の違いで刀断するものではないのでは
ぞぇ 。所埗制限付けるのか 。
貰えない身からしたらどうでもいい話に聞こえるけど䞀応考えるずするなら所埗制限より小䞭高ずかで金額倉える様な制限にした方がいいず思うんだけどねぇ 。
たぁいくらキツくおも自分貰えないし色々ず思惑があるんだろうけど 。
共産党を遞んでおけば、党䞖垯10䞇円×2回は堅かったのに。
立憲民䞻を遞んでおけば、消費皎枛皎は確実だったのに。
このクヌポンも
䞀埋っお困っおる党員に配るんじゃないのかよ
っお怒りも

次の遞挙たでには皆忘れおるず思うんだよ

そうじゃなけりゃ
こい぀らが䞎党しおないもん
え、所埗制限で貰えないずなる
これから補正予算組んで囜䌚を通過させ、去幎ず同じように超絶トロい方匏でやろうずしたら、幎内に5䞇円絊付できるかどうかすら怪しいず思うが。せいぜい今幎床䞭にできればいい方。
岞田政暩トロすぎないこの政策も理解しかねる内容になっおるし。
18歳以䞋に金ばら撒けば次回の遞挙で投祚しおくれるっおか
おい公明党
あんたら皎金なんだずおもっおんだよ。2兆円ばら撒きか
孊䌚員で祚を集められるあんたらは奜き勝手出来およいな。
2兆䜿うなら経枈察策しろ。
ばら撒きは倩䞋の愚策だ。
いい加枛にしろ
どうせ線匕きするなら䞎党に投祚した人、遞挙に行かなかった人はクヌポン、野党に投祚した人は珟金絊付にできるものならしおもらいたいものだ。このアホ䞞出し政暩を遞挙で再任した人のみで責任取っお貰いたいよ。
公明党の未来応揎絊付金なんお、平和で財政に䜙裕があるずきにやればいい
今は、コロナ犍で冷え蟌んだ消費の拡倧や困窮者ぞの支揎を行うべき
それに、困窮者=䜏民皎非課皎䞖垯ではない
これも意味わからんし。
春先には5䞇をクヌポンで配垃ずいうけれど、制服やら教科曞代ずいった珟金でしかダメな支払いが増えおしんどいのだが䜿えるのか。
もはや公明党だけでなく誰の為の政策なのか。
もしも私に10䞇円絊付されたら、未玍幎金を支払うでしょう。
これが「新しいクヌポン䞻矩」か🥶
その「クヌポン」の発行や管理は・・・電通かな、パ゜ナかな
本圓に「闇」の深い連䞭だ。
党おの囜民に絊付を
制限条件を぀ければ珟堎の手間が増えるだけ
この際、NHKも党額皎負担に
18歳以䞋察象っお
これ䜕の為の絊付金
党く意味が分からない
コロナ感染拡倧の経枈察策ずしたら
幎霢制限っおいるの
公明党っお銬鹿なんだな。自民も聞くなよ、こんなばら撒き話。こんなばら撒きやっおるから日本人がい぀たでも貧乏から抜け出せないんだ。
滞玍しおいる家賃や氎道光熱費がクヌポンで払えるか
孊校の制服代や教科曞代がクヌポンで払えるか
本圓に「
察象は子䟛
なら所埗制限はただの差別である。
所埗制限が䞖垯の幎収960䞇円の可胜性倧。公務員界隈だず䟋えば公務員同士の共働き家庭はもらえない人が出おきそう。

もらえない人ずそうでない人がいるので、同僚ずの䌚話に気を䜿いそう。
そもそも10䞇円皋床配っおも困窮の問題は根本的には解決しない。なのに今たで䜿っおいない基準(䞖垯幎収960䞇円)を適甚するず、時間がかかるのは明らか。
䞀埋10䞇円絊付の時みたいに、公明党に頑匵っおほしい
そもそも10䞇円皋床配っおも本質的な困窮の問題は解決しない。なのに今たで䜿っおいない基準(䞖垯幎収960䞇円)を適甚するず、時間がかかるのは明らか。䞀埋10䞇円絊付の時みたいに公明党に抌し戻しおほしい

これじゃ子ども倧事にしたせんっおいうメッセヌゞになっおる。
珟金絊付には賛成だがやり方や絊付条件がねぇ。
勢い、スピヌド感がない。
ハむハむ所埗制限ね
文句蚀っおる人、もちろん自公に入れおないですよね
これで入れおたら笑うわ。
これは 糞・媚䞭掟の寄り合いか🀣🀣🀣🀣🀣
コロナの圱響ばかりが匷調されお、気候倉動による激甚灜害の被灜者が芋捚おられ続けるのは、やっぱりばらたきが祚になるからか・・・。

幎霢制限や所埗制限はどうでもいいんだけど、きちんず「これは経枈察策だから䜿わないず意味ねぇからな銬鹿じゃないから分かるよな」っお発信しお欲しいよね。
クヌポンがどうずか、5䞇円ず぀ずかそんなセコい事しないで沢山お金刷っおさぁ、100䞇円ず぀ドンっずいっちゃったらどうなん

自公 18歳以䞋察象に10䞇円盞圓
絊付で合意 所埗制限は協議継続
結局、これは䜕が目的
医療政策もひどいが囜民ず政治の乖離、どうにかならないのか‥
非課皎䞖垯に10䞇は圓然だず思うが、それでは足りない。所埗基準が少な過ぎおハヌドルが高過ぎる。
あたしが詐欺グルヌプなら

「18歳以䞋、党員が10䞇円もらえるの知っおたす
政府がやっおるんですよね。
実はあたり報道されおたせんが、高霢者ももらえるんです。
䜆し手数料(登録料)がかかりたす」

みたいなの。
「子育お関連の支出などに䜿いみちを限定した5䞇円【盞圓】のクヌポン」

こヌゆヌのっおさヌ、
拡倧解釈
自由だよね。ゆるゆる

などに䜿い道を限定

あず、今から ずか
(ネットで)ずか
気を付けないずね
自治䜓ずかガンバれ✚
䜕がなんでも、珟金絊付金なんお払いたくない自民党、クヌポンなら利暩䞭抜きができるから、珟金クヌポン組み合わせで、公明党案に乗る劥協案で誀魔化す岞田店長総理絊付察象倖のほずんどの囜民、ふ・ざ・け・る・な
絵に描いたような愚策ずいうかあたりにも分かりやすい着地点。
岞田総理は前回に匕き続き絊付金政策に疎すぎる。
所埗制限はあっお然るべき
党囜民にでいいのでは
→発衚されたこずの矅列ではなく、なぜクヌポン5䞇円の話が出おきたのかなど、突っ蟌んだ取材をお願いしたいです。
䞭囜人倧喜び。
めんどくせヌな( ;ДŽ)
珟金払い嫌ならポむントで党員に配れや( ;皿)
い぀もの所埗制限。蟛い。

それでも今ある環境で頑匵るしかないし、枛らせる支出を怜蚎しよう、そしお子どもたちの英語教育頑匵ろう日本に囚われない人間に育おなくおは🀓
自民党政暩は
非課皎䞖垯に䞖垯10䞇円支絊
👉「自民党が遞挙公玄
「幎収960䞇円の所埗制限を蚭けおも18歳以䞋の子どもがいる䞖垯の凡そ9割」
所埗制限が甘すぎおばら撒きにしか思えない
自民党政暩は
非課皎䞖垯に䞖垯10䞇円支絊
👉「自民党が遞挙公玄に盛り蟌んだ
に぀いお
自民党政暩は
非課皎䞖垯に䞖垯10䞇円支絊
👉「自民党が遞挙公玄
に぀いお
自民党政暩は
非課皎䞖垯に䞖垯10䞇円支絊
👉「自民党が遞挙公玄に盛り蟌んだ
に぀いお
自民党政暩は
非課皎䞖垯に䞖垯10䞇円支絊
👉「自民党が遞挙公玄に盛り蟌んだ
に぀いお
」
「自民党が遞挙公玄に盛り蟌んだ
䜏民皎が非課皎ずなっおいる䞖垯を察象に
公明党は18歳以䞋1人10䞇円所埗制限なしを䞻匵だが「幎収960䞇円の所埗制限を蚭けおも9割」
「自民党が遞挙公玄に盛り蟌んだ
に぀いお
公明党案は18歳以䞋ぞ支絊「幎収960䞇円の所埗制限を蚭けおも18歳以䞋有䞖垯凡9割」
「自民党が遞挙公玄に盛り蟌んだ
に぀いお
公明党案は18歳以䞋ぞ支絊「幎収960䞇円の所埗制限を蚭けおも18歳以䞋有䞖垯凡9割」
自民党政暩は
非課皎䞖垯に䞖垯10䞇円支絊
👉「 自民党が遞挙公玄に盛り蟌んだ
に぀いお
自民党政暩は
非課皎䞖垯に䞖垯10䞇円支絊
👉「自民党が遞挙公玄に盛り蟌んだ
に぀いお
「自民党が遞挙公玄に盛り蟌んだ
に぀いお
自民党幹郚「幎収960䞇円の所埗制限を蚭けおも18歳以䞋の子どもがいる䞖垯の凡そ9割
「自民党が遞挙公玄に盛り蟌んだ
に぀いお
自民党幹郚「幎収960䞇円の所埗制限を蚭けおも18歳以䞋の子どもがいる䞖垯の凡そ9割
「自民党が遞挙公玄に盛り蟌んだ
に぀いお
䜏民皎が非課皎ずなっおいる䞖垯を察象に18歳以䞋ぞの絊付ずは別に1䞖垯圓たり珟金10䞇円を絊付する
自民党幹郚は「幎収960䞇円の所埗制限を蚭けおも18歳以䞋の子どもがいる䞖垯の凡そ9割
ク、ク、ク、クヌポン
所埗制限協議からなんでそうなる
揉めおるように芋えお、最終的にクヌポン補造に金を流すためのプロレスだったのか。
クヌポン来たか来ないか、子ども達が探り合う状況が目に浮かぶ。
酷いアむデアをより高コストでっお、酷い圓初案よりさらに劣化しおないかw
こういうのが今だに受けるず思っおいるのかw
『子育お関連の支出などに䜿いみちを限定した5䞇円盞圓のクヌポン』っお、䜕に䜿えるクヌポンだろう子持ちじゃないから貰えないんだけどさ。バむトする぀もりで進孊したのにできない倧孊生ずかも揎助しおあげお欲しい。
人生蚭蚈倉わっちゃった人、沢山いるず思うし。
自民は公明に䜕ら忖床せず囜民から議垭を䞎えられおいる責任を痛感し政策を実珟しおいただきたい。
それなら、孊校ずかに蚭備投資などしお
子䟛たちが孊校で利益を享受できるようにした方がよいんじゃないの
所埗制限 幎収960䞇円お ┐( ̄ヘ ̄)┌
䜏民皎が非課皎ずなっおいる䞖垯を察象に、18歳以䞋ぞの絊付ずは別に、1䞖垯圓たり珟金10䞇円を絊付するこずなどで䞀臎 もはや滅茶苊茶なばらたき
遞挙終わったらクヌポンwwwwwww
次の遞挙い぀かわからないけどこのこずは芚えおおかないずね
クヌポンっおびっくりしたわ。なんでそうなるの。
公明党ずかいうずころには、今埌二床ず投祚しない良い理由付けができたした。次に「友達」を名乗る人から電話がかかっおくるこずがあれば、そう蚀っおやりたす。-
ワンちゃん幎内PS5あるかいや、だめだな。絶察に駄目。そんなん蚀える空気じゃない。
しかしなぁ、せめお、ゲヌミングモニタヌはほしいよ。むンチだな。VFだけやるならむンチだけど、BFはでかい画面でやりたいんよ。なんなら32むンチがいいくらい。間取っお27。
たしかにクヌポンは預貯金口座に振り蟌めないけど、珟金なら䜿わずクヌポンなら䜿うずいうのも無理筋じゃない
クヌポンがどうずかっおこれかあ。
そんなもんより奚孊金を借金型から絊付型にした方がよほど良いず思いたすけど
しょっぱすぎるし、前回ず同じやり方じゃ幎内になんか無理やろ
たた蚀い出した䜏民皎非課皎䞖垯

これがバカな囜民が支持した
や぀らの本圓の姿

自公政暩支持者は
投祚したんだから黙っおろ

野党系支持者は
遞挙で負けたんだから黙っおろ

この囜のみなさん埡愁傷様です
クヌポンっお
皎金払えんの❓
孊費払えんの❓
光熱費払えんの❓

たた無駄に印刷代ずか
䜿途䞍明に皎金から払うんだろ❓
なにこのケチくさい絊付💢
自民党に投祚した人、完党に舐められおるっお事認識しおたすか⁉
足元芋られおたすよ。

皎金は誰のもの⁉

バカにしおるよね
18歳以䞋ぞの絊付ずは別に
1䞖垯圓たり珟金10䞇円を絊付で䞀臎

揉めるよね、
所埗制限を蚭けるより䞀埋した方が効率がいいでしょ。
NHKでは子育お目的に䜿途を限定ずのこずなので、マむナポむントではなさそうです。

マむナンバヌカヌドの状況に応じおマむナポむントを配る別の政策があるようです。
の「四重苊」に苊しんでいるのは倧倚数の䞀般囜民なのに、「18歳以䞋の子ども」だけ「
たさかこれが「経枈察策の柱」だなんお皆思っおないだろうな。配分(クレクレ)も良いけど、その前に「取るなよ」っお議論は無いの劙にこれ䞭心の報道が倚くおげんなりしおるんだけど。マクロ経枈察策の議論が殆ど無い日本は異垞だぜ。マゞで。
これはたらればだけど、河野さんだったら䜙裕で珟金絊付だったず思うんだ。話を聞くずか調敎ずか、結局逃げ口䞊だよ。
え、なんで
事務量が倍になるやん
なんでそうなるん
所埗制限は必芁であり、幎収600䞇以䞋にした方が良いず思う

子育お䞖垯に絊付するのは良いずはいえ、困窮な独身者やひずり芪䞖垯に優先的に絊付すべきだ
それもいいけど
医療埓事者絊料䞊げる話は
そっち総理なる前に倧々的に蚀っおたよね
䟋えば4人家族で䞭高生2人の子䟛
幎収970䞇だったら、手取り倧䜓月60䞇の蚈算かなこれでも金持ちだからっお所埗制限かけられる。
あのねヌ。䜙裕ないから独身で子䟛いない人倚いんだよ 
珟金ずクヌポンに
分けお絊付⁉
䜕をのんきな
今、困っおいるのです❗
囜民の方など芋ちゃいない
マむナンバヌカヌドで
䞉䞇円なんお
今やるこずではない‌
「18歳以䞋察象」「非課皎䞖垯に別途絊付」→ 分断を煜るだけ。䞀埋絊付䞀択。
「5䞇はクヌポン」→ 囜民は暩利ずしお絊付を受けるのであっお斜しを受けるのではない。勝手に甚途を限定するな。
トロい政暩
この金を配るのに、配る金以倖に皎金いくら遣うのそんで、誰がどれくらい儲けるのちゃんず明现出せよな
クヌポンは想定内。珟金じゃ䞭抜きにも限床がありたすもんねヌ。
所埗制限ずかフザけんな💢💢💢💢ゎミくそ共が💢💢💢💢🀬🀬🀬🀬🖕🖕🖕
去幎の幎収やったら貰われぞんやんけ 頑匵っおんねんから還元しおくれおもええやろ🀬䞀埋に配れよ。
タむトルずURLをコピヌしたした