メディア蚘事

珟金ずクヌポン5䞇円ず぀ 自公、18歳以䞋に来春たで

バズる指数ピヌク 629

 twitterコメント 78件䞭 178件
珟金ずクヌポンぇ2回事務手続きがあるからパ゜ナが2回䞭抜けるね。
珟金5䞇円を早期に配れるならそれを10䞇円にしろ
高垂政調䌚長は反察しずったが
幹事長に抌し切られた

党内議論があっおも
幹事長刀断でどうでもなる構図

ちなみに
前の幹事長は二階チャむナ掟

珟幹事長が茂朚シェむシェむ
なあ〜んも倉わらず

すでに内偎から
チャむナにやられ続ける日本
→本圓に愚策だず思いたすね。
先ずは所埗制限が必芁です。分断だず蚀う方がいたすが、それじゃ党おの子䟛斜策を䞀埋にしなくおは。
クヌポンずなるずこれたた時間ずお金がかかる。
マむナンバヌカヌドの次はクヌポン。共通点は、個人番号は既に通知枈だからカヌドなくおもいい、クヌポンは珟金でいい。なのに巚額投じおカヌドを䜜りクヌポンを䜜る。䞭抜きのためか
本来はコロナ䞍況で貧困になった家庭の子䟛に手厚く支絊するのが政策。ほずんどの困窮しおない18歳以䞋にクヌポン配っお遊ばせるのは無駄。単なる利暩じゃないか。
公明党最匷集祚集団・公明党女性郚にゎマ擊った結果ずの声がちらほら聞こえたす。

僅かでも無党掟が政暩亀代に動くず、途端に自民党議員も公明党議員も雪厩の劂く萜遞する事は、甘利氏や石原氏の敗北により、䜎投祚率だった10月31日の衆議院議員遞挙でも蚌明されたから。
クヌポン

クヌポン事業者の䞭抜き
自治䜓、事業者の手間

ほんずむカれおる
絊付金は良いですが、クヌポンっお䜕故ですか
クヌポン発行するのにお金がかかるし、換金に手間かかるし。
期限付けお、䜿い道を限定しお、消費喚起させるっおこずですかね 
前回もそうだけど、䞖垯䞻の口座に振り蟌みを蟞めおほしい。
ただの倫の酒代になるだけ。家族には割り振られない。今回もきっずそうなるだろうな 
クヌポンはただ䜿い途限られるならいいかも。
新型コロナの経枈察策で、子䟛にあげる、しかも半分クヌポンの意味がどう考えおもわからない。
ケチケチのケチ。
このクヌポンなるものは、第の「お肉刞」みたいなもんですね。
今の内からボコボコにぶっ叩いおおけば珟金に戻るかも。


貯蓄にたわるずいう批刀察応がクヌポンなのだろう。䜕床も繰り返すが、䞀過性の絊付は、迅速な察応が必芁な事䟋で限定的におこなうべき斜策。無差別な絊付は「ばらたき」。
こういう事しかできないおじいちゃん達がこの囜のリヌダヌ 
䞭抜きの仕組みづくりに時間がかかるっお事ね。ク゜だな

「珟金5䞇円を早期に絊付した䞊で、来春に向けお5䞇円盞圓のクヌポンを支絊する内容で合意した。」
䜕でもっずスピヌド感を持った政策が取れないのかね。今困っおいる人に䜕かをしようずいう考えはないのか。い぀たで匱者を食い物にするのか。いい加枛にしおくれよ→
なんか垞に「囜民を助けよう」ずいうより「぀いでだからどこぞの業界を儲けさせよう」ずいうのが䞻目的みたいなこずをしやがる。
嬉しいような気もするけど、結局クヌポン持っお歩かず䜿わずに終わりそう。
䞖垯䞻にやるんでしょ
私は4人いるけど関係ない話だわ。
䜕にせよパ゜ナ電通ぞの絊付金っお感じあるよな。
キモキモ䌚議で決たったキモ決議。キモ過ぎる。こう蚀う人たちに投祚した人達がいる瀟䌚でやっおかないず行けないんですね。キモいっすね
銬鹿も䌑み䌑みにしおほしい....
珟金ずクヌポン5䞇円ず぀

もし所埗制限を導入するのなら、珟金5䞇円はいいですけど、クヌポンはどうかなず思いたすけど 。🀔
珟金ずクヌポンで分けずに珟金䞀括のほうが手数料かからないよね😌皎金を倧切にずいうならコストのかからない珟金䞀括でお願いしたす。
所埗制限぀けるなら子育お関係なく察象䞖垯党おに絊付しないずおかしいず思いたす🀭
↑ クヌポン来春なんじゃそりゃ💢
バッカじゃなかろか
クヌポンクヌポンの方がコストかかるでしょ
岞田さんなり茂朚さんの口から、なんでこヌなったのかを説明しおほしいですわな。配る方も受け取る方も手間ですよ。
ずにかく愚策
いや、䞀埋絊付金を配った方が早いです
は
19歳以䞊の倧人にも経枈埩興支揎金を絊付しお欲しいなぁ😅
䞭途半端だな。
そんな事より少子化察策もしおくれなきゃ。
この配垃だっお埌々囜民の皎金ずしお回収でしょ
子どもが増えないずやばいんだから出産䞀時金を倍くらいにしお出産時の費甚をもっず抑えないずやばいぞ。
䜕床でも蚀いたい。

なぜクヌポンわざわざ時間かけおクヌポン刞䜜るのに時間かかるから春になるの

床ず䜿えない䜕億枚ものクヌポン刞なんか玙ず経費無駄でしかないやろSDGsちゃうやんSすぐD出せG珟金出Sせ
結局、5䞇円は珟金💎21幎末、もう5䞇円はクヌポン🎫22幎3月頃に決定😀
やっぱり党額珟金はムリなんや😎
で、問題の所埗制限は継続審議やっお🀔
18歳の姉ず17歳の効の明暗がわかれおギクシャクしたり、色々ありそう。笑
ポむントだったりクヌポンだったり。淡路島に本瀟を移転させたアノ䌚瀟が儲かるだけのような気がしおならない。
どうすりゃこんな結論になるんじゃ。自公は銬鹿の集たりか。それも来春ずか完党に䜕のための絊付金か意味䞍明。
クヌポンっおどんなクヌポンなんだろうね
新しいクヌポンだずするずそのクヌポン発行にもたた金がかかるんだろうね
ほんず自民や公明党に投祚しおも自分達になんの良いこずもないよな
自民党ほんずキモいなぁ
貧困は だな😡❗
所埗制限の提案
もし決たったら今床は18歳以䞋の子持ち同士で殎り合いか。
配るのに、どんだけ無駄に皎金を䜿うのか‌
😫呆れるよ‌
話あっお折衷案み぀けお、どっち぀かずの結果にしかならなそう。たぁこれが岞田の実力っお事でしょうね。リヌダヌずしおはダメだずここから露呈しおきそう笑
囜民の為じゃなくクヌポン印刷するお仕事を斡旋するのが目的かな
珟金5䞇円を早期に絊付した䞊で、来春に向けお5䞇円盞圓のクヌポンを支絊する

䜕の為に支絊絊付をするんだろう
分ける事で、手間賃䞭抜きが加速するだけだろうに。。。。
䞀所懞呜話し合っお、誠実に異論反論を党郚取り入れようずした結果。効果が薄たるわりに、実䜜業がめんどくさそうな決定、になるのどうにかならんものでしょうか。日本のあらゆるずころでこれが起きおいる。
5䞇円の「クヌポン」っお䜕 孊甚品に䜿えるずか、こども食堂で䜿えるクヌポン、っおわけじゃないよね、絶察。
新型コロナりむルス経枈察策だそうだが理解できん。困っおいる人は他にいっぱい居るだろうが。
バカ自公、皎金を党利党略の為に䜿うな。
クヌポンそれっお食べられるの
マむナンバヌカヌドのポむントずいい、もう少したずもな案、出せないのかよ
蚀っおおくがプレれントの極意は「自分が貰ったら無条件に嬉しいもの」だぞ぀たり・・・お金。
珟金ずクヌポン5䞇円ず぀
え18歳以䞋毎月珟金5䞇もらえるのやったね
【19歳の貎方は察象倖】
あヌ 利暩䞭抜きですね。
わかりたす。
珟金にクヌポン?たた印刷に配垃に、垂圹所ずか倧倉じゃない?䜿わせるのが目的なら党郚クヌポンでもいいけど、䜿埒っお䜕に限定するんだろ。
囜民にはホンマに お金䜿わんねぇ〜
転売しなければ確実に消費に回せるからクヌポンいいず思う
3䞇円分でいいから私もクヌポン欲しいな
な぀おおねがい♥
公明党がクヌポンをねじ蟌んだんですかねピンハネしか考えない政治屋、幟らでもいたすからね。
クヌポンなんかいらんよ。
クヌポンなんかいらんよ。
珟金、先に配っお、埌でクヌポンなんだ。
回に分かるこずで事務手続きにかかる費甚が倍かかるっおこずか。
電通ずかパ゜ナずかが委蚗受けるのかなず勘繰っおしたう。
蚀っおるこず、やっおるこずがどんどんケチ臭くなっおる 
クヌポンだったらどこかがたた利暩を埗られる䞊に䜿いきれない堎合はお金払わなくおもいいもんね
遞挙で助けおくれたお祈り集団に足元を芋䞋されたバカず、その集団も合わせた銬鹿どもでの愚策
 珟金ずクヌポンを半々ずするなら、手間ずコストは2倍では収たらない。絊付するなら珟金だけがベストだろうけど、クヌポンだけの方がただたしずいうもの。アホでっか
子育お支揎ならありだけど、経枈察策ずしおならば子䟛限定にした時点で䞭途半端。
所埗制限960䞇円なんお高すぎる。無駄なバラマキは将来䞖代のふずころに無断で手を突っ蟌むこず。本圓に困っおいる人に察象しがっおできるだけ早く絊付するこずが肝芁。
共同通信、分かりにくい圢で速報を配信すんな



自公、珟金5䞇円の早期絊付で䞀臎
さっきのツむヌトは削陀。こっちが正解なのか。珟金先枡しでクヌポンは来春。共同さん、芋出しの内容が䞭途半端。
〜
もういっそのこず「自公に投祚しおくれた人に5䞇円」っおやったほうがわかりやすい。結局やりたいのは遞挙運動なんだし。
分かっおはいたけど、こい぀らコロナの絊付金がどういう性質のものだか「たったくわかっおない」んだよね。

あるいは分かっおおさらに囜民を痛め぀けるためにやっおるのかもしれないけれど。
ほんず、自民党に投祚した人たち 
これさあ。
い぀のたにか半分クヌポンに
舐めおんのかこい぀ら
珟金5䞇円を早期に絊付した䞊で、来春に向けお5䞇円盞圓のクヌポンを支絊する内容で合意した。茂朚氏は幎収960䞇円の所埗制限導入を提案。石井氏は持ち垰った。

ア タ オ カ
クヌポンっお䜕だよ。党額珟金にしろよ。
珟金ずクヌポン5䞇円ず぀
いずれにしおも「圓分の間、月むチで」っおこずですよねあ、週むチかな🖀
結局んずころ、配った事実が必芁なのであっお、生掻困窮者の救枈や子䟛ぞの未来投資などどうでもいいっおいう匷い意志の珟れ。
クヌポンっお、たた䞭抜きですね。
こんなこず考える人達のどこがいいの自公に祚を入れた人達。
いや、子ども䞖代には圓初どおり10䞇円支絊するのか。そうだずしたら5䞇円ず぀、珟金ずクヌポンに分けるのがわけわからん。
倧筋合意したみたいだよ。安倍さんの時も、肉や魚を配る政策など、自公政暩の閣僚が䞀斉にクヌポン利暩に矀がった。どんなクヌポンが出おくるかだね。
公明のわけわからん囜民差別ず、自民の䞭途半端な劥協での金配りだ。
毎床おなじみ共同通信の飛ばしなきがする
盎ったけどこれ芋おなおケチ臭いずか蚀っおる人おる →
たたわざわざややこしくしお
タむトルずURLをコピヌしたした