メディア記事

無免許の木下都議、報酬192万円は「NPO法人などの団体に寄付」HPで説明

バズる指数ピーク 279

 twitterコメント 71件中 1~71件
どのメディアも寄附先については調査しないんだね。
これ、寄付先のNPO法人は何処なんだろう?「続けて欲しい」と言う意見は確かに寄付先のNPO法人からはありそう…
こういう時だけ「NPO団体に寄付をした」を使わないでほしい。しがみついて来月のボーナスと給料が欲しいだけですよね。もう何もできないと思うので早く辞任してほしい。怒りしかない。
無免許の木下都議
報酬192万円は「NPO法人などの団体に寄付」HPで説明

HP(もどき)を見て来たけど、資金移動や受領書等の添付もないので、本人が言ってるだけ――ということになってない?

あと、あれをHPと言っちゃうのもどうなのかと思った。
木下富美子都議が全ての報酬をNPO法人など団体に寄付したと言ってますが本当に寄付したか、この辺の確認や調査をして明らかにして欲しい。あとこの人は賞与貰った後に辞職する感じがする
「受け取らなければいい」んじゃなくて「税金がこいつに支払われたことが問題」なので寄付しても無意味。まぁ選んだのは都民だし、おれは関係ないけど。
まず、どこに寄付したか開示せよ!
元はと言えば我々都民の血税だ!
それに誰もあんたを信頼していない。
ふざけんな😡
個人的意見です。

「欠席分給料は生活費として使わせて頂き、私の血となり肉となり、これから都民の為に誠心誠意都議としての任期を全うさせて頂きます」

ぐらい言えば批判もあろうが少しは見る目変わるけど、パフォーマンスの一環で寄付されても、今後どんな活動すの?
どこに寄付したのかな?
随分 ふくよかだこと😩
こんなクズが議員になれる世の中、そしてこんな馬鹿げた事がまかり通る世の中。世も末です。
寄付なんて怪しいこと言ってないで返還すればいいじゃん。寄付したかどうかなんて確認出来ないし、嘘ついててもバレないよね?
NPO法人も自分で作ったんじゃないの?
NPO法人もそんな報酬受け取りたくはないですよ。ちょっと醜態が過ぎますよね。
寄付?
自分の関係するNPOなんじゃ?w

この図太さならやりかねない。
ブクブク肥って
こんな服装で来ないわよ!
普通は. . .
寄付ってなんだよ。返しなよ。
寄付すればやったことが帳消し⁉️
ご都合主義いい加減にしろ‼️
どうしても議員でいたいのか⁉️
おーおーおー
加害者が被害者ヅラ始めたよwww
「議員報酬は寄付した」とありますが、どのような団体に寄付しているのか・・・元は都民の税金。辞職して、議員として議会で政策を練られる人に渡るのが道理で、寄付すればいいということではないような。そもそも議員報酬や調査費が高い・・・
寄付しなくていいから、辞任しろ❗
いや、全額返還しろよ。
税金勝手に寄付すんなよ。
付与金控除で税制優遇されんじゃないの?
どこまでもがめついな。
本当に寄付したのかなあ?
NPOじゃなく、東京都に全額ふるさと納税したら、違反になるの?
無免許人身事故の木下富美子都議、「欠席していた3ヶ月分の報酬192万円は、NPO法人などの団体に寄付」と説明
寄付って言っても、議員報酬は税金なんですけれど。
寄付ってどうなんだろう
それ日本じゃなくて都民の税金でしょ
リコールまで1200万円貰えるなら200万円で許されるかもしれない可能性にかけてみた感じ?
木下都議 報酬192万円は「NPO法人などの団体に寄付」だと(´◉◞౪◟◉)
寄付控除で、結局所得税たんまり返ってくるんだろ
せこいやり方だ
眞子が1億4千万を寄付したのも税金対策か?
寄付先が分からないなら、ポケットの中かもしれんがw
>議員報酬の受け取り拒否は東京都への寄付となって公職選挙法で禁止されている

これ、有罪になった判例あるのかね? 受取拒否や返納が寄附と見做される解釈はどこから出てきた?
東日本大震災のとき2億円騙し取ったのもNPO
非常に胡散くさい。
どこのどういうNPO法人に寄付するのか。
迂回キックバックするんじゃないのか。
そもそも無免許で人身事故という極めて悪質な犯罪者が都議会議員で良い訳がないだろ。
バラモス木下、明日辞めるべきだ‼️😡⚡情けない日本政府‼️😡⚡
寄付という名目で最後には自分に返ってくるんじゃね??

普通は返納するでしょ?
無免許の木下都議報酬192万円はNPO法人などの団体に寄付HPで説明


書かれているのは「約192万円をNPO法人などの団体に寄付させて頂きました」とだけで「どこにいくら」かは不明。
寄付の証拠を求めても、なんだかんだで出さないだろうけど。
東京都民は犯罪者の血税詐欺師をほっとくのかバカ都民と笑われるぞ、
抗議の声を上げろや
> 寄付先の選定には東京都選挙管理委員会にご相談させて頂いております

つまり、出席できないとか言いながら、逃げ口作りは着々とやってたんだwww
公人?無免許運転常習の犯罪者だからw

NPO法人も知り合いか何かで裏で繋がってんだろ??汚いやり方は流石無免許運転で選挙期間中運転してただけあるわw
辞めろ。今すぐ辞めろ。都民舐めるな
お金よりもケジメはどうするんだろうか?
ほあ、示談成立して相手を黙らせることに成功したから出てきたってことか
寄付?
都民税なんですけど…?
都議の職に就いても一瞬たりと都議会へ出られないほどの体調不良なら、一旦職を返上して療養に専念した方が、本人にとっても東京都にとっても良いのではないかな。
体調不良については「寝付きが悪く、何度も目覚めてしまう」「食欲がない」などの具体的な症状をつづり、「医療機関を受診、診断書を頂き、お薬を処方して頂いております」
それは更年期です!
議員報酬の返還(制度的にできない?)と比較した場合、全額寄付の方が税金支払分だけ資金収支的にはマイナスになるという理解であってます?

ーー
寄付すりゃええってもんじゃないぞ。なんで議会に呼ばれたときにちゃんと出席して弁明しなかったんだ。
7月の当選からすでに約527万円の報酬が支払われているのに寄付(の予定)は192万円?もう怖すぎー。
木下富美子都議は伊是名夏子氏が立ち上げたシスターズと相性がピッタンコそうだな。批判の論点をずらして「女性だから誹謗中傷を受けてる!」と被害者ヅラさえすれば仲間に入れてもらえるよ。
常軌を逸しています
寄付したのなら証拠の提示を
NPOならOKなんだね。

というかこの場合は寄付にあたらないと一言添える変更とかもあかんのかなぁ。
「寄付しようが何だろうが、俺たちの血税が例え一瞬であっても『お前の金』になるのが気に入らない」ってのが今の都民の正直な気持ちなわけだが。時勢が読めてないね。
寄付したから、免罪やないで、こらっ、、
食欲ないって、前よりふっくらしている気がしますよ。
寄付すりゃ済む話じゃない。そもそもそのお金は都民の税金だ!払う必要がなければ、支出が無くて済むんだぞ?!
うるせぇ!!
さっさと辞職しろ詐欺ババア!!
寄付とかいいから議員辞職すべき
おい!まさかの俺と同じ高校だったやないか!鳥肌もんだわ。
体調不良の原因は なぁ~に?
辞めないなんてありえない。
ボーナスはどうするのか。
食欲がない!←
>NPO法人などの団体に寄付させて頂きました

もちろん領収書は受け取っているはずだよなあ
まさか領収書無し、、、なんてことは無いわなあ
これだと都民の血税を『さも自分が良い事に使いましたかのように自分のコネ作りや貸し借りを作る為に利用』したって事よね?とんでもない悪魔だね。この人とこの人を採用した政党は。
本当に反省しているなら、都議を辞め、次回の選挙での当選を目指すべきだと思いますが。
もし当選できたなら、都民の皆さんの理解がある程度得られたと💦

無免許事故を起こした 都議 報酬はNPO法人などの団体に寄付
その領収書提示しなよ?
もしかして自身の息のかかったNPOとか?
違うだろ😠
自分の顔の利くNPO? その工作をやってた訳だ
嘘つけ(笑)
どうせほとんどポケットナイナイしてるくせに(笑)
食欲がない割にはむくみが酷いですね
いいえ、そんな小細工は要らないので、辞職してください。見え見えです。:
私腹を肥やすのはもってのほかですが、NPO法人とはいえ、都民が収めた税金を勝手に寄付しないで、と思います。
「体調不良」が逃げ道になってるのか、今の日本では。
惨めだね〜
寄付するくらいなら辞職したら?
ほとぼり冷めるの待ってるんだろうな
タイトルとURLをコピーしました