メディア蚘事

公明山口氏、䞇絊付の所埗制限案に「分断望たしくない」

バズる指数ピヌク 1,081

 twitterコメント 195件䞭 1100件
珟状
政府䞎党ずいうよりも
日本囜民党䜓が混乱ず分断に陥っおる

ず の
混乱ず分断の責任は倧きい

【囜民の声】
に
もう、うんざりだぁヌ

→
囜民は死んでくれ
公明党っお䜕か勘違いしおない
自民党案は
子䟛がいるかいないか、子䟛の幎霢で囜民を遞別し、ルサンチマンを煜る。瀟䌚を壊しお本圓の目暙(財政黒字化)を目指す。ナチスの手法ずよく䌌おいる

・
そうじゃないだろっ‌
困っおない人に 金を配る必芁は無いず蚀っおるんだっっ‌‌‌💢
公明党が応揎したいのは䞭囜の未来だろ。

日本の未来を考えるなら、公明党は解散すべき
だから、子育お支揎を、コロナ察策費から、出すのは違うだろ。玍皎者を、無芖した話しは、玍埗いかない。ポむントずか、意味䞍明だよ。困っおいるのは、玍皎者だよ。子䟛じゃ無い。
倧孊生を分断しおたすけどねアンタ。
18歳で区切っお。
「芪の所埗で子䟛を分断すべきではない」

公明党の䞻匵

ならば蚀おう

「公明党の人気取りで囜民を分断するな」
★公明党は芁らん‌0~18歳は圚日C國人の為💢
カルトを退治するには投祚率䞊げるしか無いんだよねヌ
䜕だこの蚳の分からん呜名は。「いた子䟛の内に恩を売っお、倧人になったら公明党に投祚しおね」絊付か

未来応揎っお、自分らの未来じゃねヌか。ク゜公明党。
いい加枛にしろよ自民党。岞田総理。公明党など切れ。
䜕ず䜕が分断されるんだよ その理屈なら絊付金を受け取った飲食店経営者やフリヌランスの家庭は分断されおんのか
分断の元凶はお前や💢
栌差ですでに分断されおるでしょ?この人ほんずうに党銖か?なにもわかっおない。
公明党いらんよね。
東京五茪開催か䞭止かの話が
い぀の間にか無芳客か吊かに
議論すり替えたように、
䞀埋絊付か幎霢制限かの話から
所埗制限の有無になり、
挙句には珟金かクヌポンの話に
倉換される䞎党理論。
幎収癟䞇、共皌ぎで癟䞇の䞖垯は䞍芁
567で半幎以䞊倱業・砎産した事業䞻等には50䞇円以でもいいんじゃないかなそのぞんは議論すべきだが 議員・公務員等は䞀切䞍芁だず思いたす

公明山口氏䞇絊付の所埗制限案に「分断望たしくない」
うるせヌよ、宗教法人に課皎しろよ
䜕のための単独過半数なのか
なんでこんなのがい぀たでも代衚なの
絊付の「所埗制限」をするこずが「分断」だずか倧隒ぎだけど、すでに「所埗」で分断されおいるのであっお、どうやっお補正するかずいう話でしょ 10䞇円で補正できるずは思わんけど、ご郜合䞻矩の「分断」。

本圓に子䟛を想うなら毒芪がムダに溶かさないようにオムツや孊費、文具、絊食ずかをタダにした方がしっかり平等で子䟛の為。それをしないのは有暩者が倧人だからでバラ撒きの目的は結局祚集め。ムダ。
山口のなっちゃんを もっず喋らせおおけ。この浮䞖離れした綺麗事の仮面がどんどん剥がされおいき、䞎党に居座る批刀が加速する。そもそも政治の䞖界ですら足を螏み蟌むべき集団ではないハズ。
未来応揎
未来のもしもに備えお貯蓄しろっおか
なぜ分断になるのかわからん
情けない自民、たたたた公明の蚀いなりか。こうした絊付の公玄は遞挙の前に調敎すべきだ。たた分断分断ず軜々しくいうべきではない。これが分断なら、子䟛のない家庭ずある家庭も分断だ。
18歳を超えたら未来は応揎する必芁がないっおか😇
しかし応揎が5䞇円5䞇円だけっおのもな🀔
ケチな話よ
いい加枛に公明党の蚀いなりになるのはやめお❗

> 自民党が所埗制限を蚭けるよう求めおいるこずに぀いお「芪の所埗で子䟛を分断する結果になるのは望たしくない」ず吊定的な芋方を瀺した。

🟡コロナで困窮しおいる囜民を救うずいう趣旚ず党然違うでしょ❗
なぜ簡単に手間を省いお敏速化するためず蚀えない

「芪の所埗で子䟛を分断する結果になるのは望たしくない」ず吊定的な芋方
創䟡孊䌚内で、そうずう揉めおそうですね。
幎霢制限付けおるじゃないかwww
公明党っおアホなの
公明党も自民党もどちらも分断しおいるのは倉わらないのでは
幎霢で分断しおる事は棚に䞊げるんだな笑
( ŽД`)y━~~
それはこっちのセリフだ。
なぜ18歳以䞋に限定するのか説明しおないよね。
子䟛に限定するなら倧孊生もアルバむトができなくお困っおたすけど!?
公明党の事情なんか知るか。倩䞋の愚䜜をゎリ抌しするな。
コロナ察策だず蚀うなら党囜民䞀埋絊付しかあり埗ない。
既に18歳以䞋ず19歳以䞊の間の分断を生んでるず思うんですが
䜕蚀っおんのこのおっさん。分断の意味わかっおんの
単独過半数割れも予枬された遞挙を公明党頌りにしお乗り切った。党でカク決めたからずごり抌しでは、参院遞公明党の協力なしでも倧䞈倫党内で銖盞なりたい方が足を匕っ匵るのをグラツむテはならじ
幎霢、子䟛の有無で分断を起こしおいるのは
オメヌらじゃん
人の幎霢で囜民を分断する結果になるのは望たしくない
分断 囜民を分断しおる。
政策がセコすぎる。ホントに最善の策なのか 岞田氏や自民党倧䞈倫囜民にずっおの公明党っお䜕
じゃあ幎霢で分断するなよ
困窮察策ずしおやるなら困窮者が察象なんだからお金持ちに䜙分に回らないよう所埗制限するのは圓たり前じゃん。
ずいうか、もうすでに18歳以䞋っお幎霢だけで「分断」しおんじゃん。
枝葉末節のこずで「分断は望たしくない」ず蚀い぀぀、倧元のずころで分断させおいるのは、どうにも矛盟に思えおしたう。
タテホコっすよね。

あず、クヌポンやチケット、奜きよね。
盗人猛々しいカルトchousennjinn宗教の創䟡孊䌚公明党。
幎収が200䞇円以䞋の本圓に生掻に困窮しおいる人だけに絊付するべき
無いずは思うがこの10䞇円が宗教団䜓のお垃斜に回る事だけは避けお頂きたい。
子䟛いるいないで分断しおるじゃないか創䟡孊䌚はク゜だな
↑これぞブヌメラン。
『18歳以䞋』ず条件を蚭けおいる時点で、公明党も又囜民の遞別ず蚀う名の棄民政策を行っお居るず蚀うのに『歀奎はバカか( Ў)』ず、蚀わざるを埗ない発蚀だ。
分断させおいるのは公明党。
山口那接男の銬鹿野郎ヌヌヌ😀💢💢💢💢💢🪓
「18歳以䞋の子ども」っお制限かけおるやん😀コレ分断ずちゃうん🀬🀬🀬🀬🀬
いや、幎霢制限で十分分断しおいたすが 
これで間違いなく公明党歳未満の家族がいる公明党員以倖の䞖垯も含むず䞀般囜民は分断したな
おめでずう笑
既に党囜民から分断しおるくせに
どの口が蚀っおるのか💢
これを喜んでいるのは、たった32名の議垭数を支揎した創䟡孊䌚婊人郚だけだろう。
圚日䞭囜人に支絊するのが目的の䞀぀なんだず掚枬する。
囜民を分断しおるのはあんただろ。子どもがいる家庭ずいない家庭で区別しおる時点でおかしい、やるなら珟金䞀埋絊付しろ
こい぀アホやろ
子䟛のあるなし
18歳未満
この段階で分断なんだよ
子どもいるいない、歳の幎霢制限で区別する時点で分断しおるよな。
なかなか矛盟しおる。
山口那接男「芪の所埗で子䟛を分断する結果になるのは望たしくない」

それを蚀うなら党囜民に絊付すべきではそもそも自分がやろうずしおいる「18歳未満に限定した絊付」ずいう目的の䞍明な政策自䜓が分断を生むものであるこずを棚に䞊げお、ずいぶんな物蚀いだな。
人皮差別 民族玛争 ではなく 絊付で 分断しおしたう囜が 日本である。

19歳以䞊 の 子 䜕人いおも 1円にもならないのであるよ。
未来応揎絊付 ずのこず 19歳以䞊 は もう「未来」では ないらしい。

公明 山口氏 、10䞇絊付の所埗制限案に「分断望たしくない」
公明山口氏䞇絊付の所埗制限案に「分断望たしくない」
18歳ず19歳で分断しおいるのはだれか⁉孊費も払えず䞭途退孊しおいる倧孊生の事をどう考えおいるのか⁉子䟛のいない家庭でも明日の生掻に困っおいる囜民が沢山いるのに。それだっお䜕ずか血皎を玍めおいるのに。
18歳ずいう幎霢で分断しおおいお
䜕シレッず善人ヅラしおんの😡

「分断望たしくない」なら
党囜民䞀埋"珟金"絊付でしょうが💢
同じように貧困でも、子どもがいれば10䞇円もらえるけど、子どもがいなければ䜕ももらえないこずは、分断ではないのでしょうか
↑
ばら撒き望たしくない
自民党は連立解消を い぀たで振り回されおいるんだ
おいおい、
18歳以䞋ず19歳以䞊で分断させおるのオマ゚だぞ?!
救える呜をナれ救おうず
公明党はしないのか 
公明党山口氏
䞇絊付の所埗制限案に
「分断望たしくない」
いやすでにもらえる局ずもらえない局で分断されずるやん
しかも倧孊生を陀いたのが「バむトが出来たり、奚孊金がもらえるから」っお理由らしいやん
䞀埋絊付にしなかった時点で分断なんだよなぁ  :
今回の件でなんずなく自民党を支持しおた局の
公明党アレルギヌ増したんじゃないだろうか
なんで公明のいいなりなのず。
「18歳以䞋」に線匕きするこず自䜓が分断を生んでおり、蚀っおるこずが矛盟しおたす。
どこかで線を匕くなら幎霢ではなく所埗を基準にするほうが合理的だし、分断を望たないなら囜民䞀埋支絊にすべき。
入り口で分断しおる癖にこの蚀いぐさは草
幎霢で線匕きしお、分断生んでるの、貎方ですけど
もはや困窮察策ですらない。
ただの公明の宣䌝じゃないのか。
所埗制限が子䟛の分断になるだあ〜

それ蚀い出したら
金持ちの芪ず貧乏の芪の存圚自䜓が
ガキんちょ分断しずるこずになるやんけ

そもそも10䞇円皋床ばら撒いお
にゃが未来応揎絊付じゃボケ

ホンマに
公明党のク゜っぷりは
どうしようもないな...
金に卑しい公明の狡さには敵わないなぁ。
『絊付が遅れる』じゃあ遞挙の前にしろ
幎霢で分断する方が望たしくないわ死ね
遞挙絊付金公玄
これっお、正圓な遞挙手法なの
お金で祚集めしおるしか芋えないが
必至の努力をしながらもコロナ犍で苊しい環境に陥っおいる人は沢山いるず思う
分断が奜たしくない
こんなこずを祚取りの垞套手段にしおいいの

所埗制限案に「分断望たしくない」
党囜民䞀埋に配れば分断が起きないのでは
"「芪の所埗で子䟛を分断する結果になるのは望たしくない」ず吊定的な芋方"

幎霢ず子どもの有無で囜民を分断するのは良いず
あんたが、分断しおんの気付け‌
政教分離できおない党。遞挙の時に連絡しおくる孊䌚員。ばらたき奜きな人たち。
皎金を䜿っおでも公明党の党勢を増そうずする薄汚い欲望にたみれた斜策だ。
こんな理念もなにもないバカな党に劥協するなら、岞田政暩も長くは続かない。
そういうのは分断っおいうのかなあ
創䟡孊䌚員も陀倖だろ😎
貎方は最初から分断でしょうが‌
䜕蚀うおんの😀
ゎリ抌しのバラマキ斜策でしかない。
ここで自民党が劥協すれば、䜕ら理念もないこの銬鹿な代衚は、参院遞に向けお曎なるバラマキを芁求しおくるだろう。
䞀埋だずしおも子ども間では分断が生たれるかもね、金持ちのくせに貰ったずか、制限぀け支絊されれば貧乏人ず眵られるずか、、䜕もしないか前回みたいに幎霢所埗関係なしに䞀埋支絊の方がいいだろ、、
この話出おきおから話題にならないなずずっず思っおいるのだけど、創䟡倧孊に通われおいる孊生さんなんで怒らないの怒っおいいず思うのだけど。飌い慣らされおるから
遞挙公玄なんだから、そりゃ公明党も必死になるでしょう。
本圓に圹に立぀のかずいうそもそも論は遞挙前にしお欲しいな。
➡犏祉察象者や非課皎察象者を支絊察象ずする議論がどうなったのかを是非ずも知りたいが報道は皆無です。
䞀䜓䜕を考えおるのかさっぱりわからん  ほんたむのうな政治家や
未来応揎っお、子䟛たちが将来瀟䌚に出お倚くの皎金を背負わせる事になるよねちっずも応揎じゃない。母䜓の䌚員も良く黙っおいるな 知らんけど。
苊しいのは、子どもを持぀家庭だけでは無い。䜕故子どもの無い倫婊や、若者にたで考えが及ばないのか。創䟡孊䌚を悪者にしおるっお気づかないんだ。
あっちもこっちもこの人だ
岞田さん、どうした
山口よ、お前こそ分断しおいる。それがわからねえほど銬鹿か。充分に暮らせる人たちより、䞀人芪や非正芏で苊しんでいる人ぞの絊付が優先だろう。公明党の連䞭に銬鹿野郎ず蚀いたい。
子の有無で分断しずるやん望たしくないんじゃそこんずこどう思われる
恒久的なベヌシックむンカムを考えた方が遥かに良い政策🀣子䟛いない人以倖にも䞍平等な愚策
18歳以䞋っお幎霢決めおる時点で分断しおるんですが
子䟛のみに支絊がすでに分断だろうが
タむトルずURLをコピヌしたした