メディア記事

維新と国民民主、憲法改正論議の加速で一致

バズる指数ピーク 262

 twitterコメント 64件中 1~64件
⬇️裏話に都構想ってか⁉️

【 🔥(水)夜8~9時 実施中🔥
・自民党は民意を味方につけ即刻改憲せよ🔥

🇯🇵今日も愛国🇯🇵 誠

中露の軍事威嚇行動が一層激しくなり、憲法9条を
改正し国家国民を守る姿勢を国家として出すべきだ。
中露軍に北朝鮮が与し日本国上陸となれば秋田県が
ベストな選択だと直ぐに分かる話だ。
立憲が共産を選んだらそうなるよな。反自民の票は維新・国民が吸収していくことになるだろう。
国民政党として君臨する自民党を、しっかりと『日本国』としてサポートできる野党が、必要でしょう。
立憲民主党に、維新や国民民主党との連帯を図ろうとする党首が就いたら、あっという間に大政翼賛会の出来上がり、か。
【ニュースで復習〜政治分野〜】

✅憲法改正には総議員の3分の2以上で発議し、国民投票で過半数の賛成を経たのちに、天皇の何より改正が公布される

✅2007年に国民投票法が成立しているので、実施される場合はそのルールに基づく

✅2007年に憲法審査会も設置されている
憲法のどこを改憲するのか中身が重要。
山が大きく動きそう
国民と維新改憲議論加速でも参議院選までは腰が引けてんだろうな、自民党
憲法審査会毎週開催要請で一致
住民投票は維新の十八番芸だが、幹事長の発言からは自信が感じられる。

戦後国民が触れることすらできなかった憲法、国民の代表である国会は主権者たる国民に是非を問うべく、粛々と手続きを進めて頂きたい。

自民党単独ではできなかった茨の道だが是非とも維新が先導で…
来夏の参院選は憲法改正への具体的な動きをする党に投票するつもり

この危機的状況に、都合の良い事だけをいう、ばら撒き政党はごめんだ
公明党切って議論を進めて
国民民主はそっち側の人たちだったのね 憲法改正の「正」の字からして誤解をまねく
〈独自〉維新が科学技術特別委の廃止など提案へ 統廃合主導
日本維新の会が議席増やして良かった。
憲法改正論議加速は当然。コロナ禍で私権制限や国会定足数の問題が露呈した。また近隣諸国が不法侵入、ミサイル発射する。
平和を愛する諸国民とは言えない。
結局、国民民主も右翼やったわけやね。
バカどもが❗️
政党への期待感がこれだけMach速で萎んでいくのは滅多にないかも。国民民主の支持率が社民やテロウ山本の郎党と同等以下というのは、世の中の慧眼を称賛する必要がありそう。見える人達には見えてたんだな(呆然
中身ではなく「改憲!」が一人歩きしてる感。。警戒しないとですねぇ。。/
これは良い野党。
今までのクソみたいな野党ではなく、与党の間違ってる部分にだけは突っかかる、国のための野党に成長して欲しい。
実効を期待します。
GOOD NEWS👍
自民党の議員、しっかりしろよ。
自民党しっかりしてね
憲法改正で最も必要なことは9条改正ではなく50条の廃止と自動失職規定の創設だと考える。現在の不正だらけの茶番議員たちに憲法改正など議論すら行う資格はないと心底思う。
改憲について思いつきしか言えない維新と国民
どういう条項にするかキッチリ明文化して発信してよね。
しかし、そもそも何を変えたいの?
‥で54%の国民は何を変えると思って賛成してるの?
やったね!自民党の議席が減ったよ!
→改憲勢力増えてるじゃん…(イマココ
今回の衆議院選挙もそうだけど、物事を急ぐ時って、裏に怪しいものがある時が多いね。
自分がこの両党に望むのは憲法改正ではないけどね。そりゃ官僚叩きでアピールしてるようなパワハラ政党よりは遥かにマシだけど。経済復興を頼む。
あ〜あ
これで国民投票まで行く可能性は大きくなっちゃったな😵‍💫

アホは華やかなイメージに騙されて
人権剥奪されてアベシ!ってなるぞ🥶

とばっちり喰らう身になれよ😡😁
維新の会・馬場幹事長と、国民民主・榛葉幹事長が9日、国会内で会談。改憲論議を加速させる方針で一致。馬場氏は、来夏の参院選に合わせ、憲法改正の是非を問う国民投票の実施を目指す考えを示した。
次の野党第一党は維新と連立を組んだ国民で決まりですね。立民は民主党から変われなかった人々の集まりなので期待なし。
維新が与党の補完勢力と言うことは分かっていたので最初から信用していなかったが、これによって国民民主も見限るべきだと言うことが如実に感じられた。
どさくさに紛れて
国民の側から改憲の高まりが出ていないのに何故、維新と国民民主は改憲論議を加速させようとするのでしょうか。本命は憲法9条の改悪です。
良い野党勢力が出来て来たな。よかった・・・。
政権与党はやることも多いんだろうけど
維新と国民のこのフットワークのよさを自公も見習ってほしい
.
公明や立憲共産党なんか放っとけ

維新と国民民主の
憲法論議促進を歓迎
自民・世耕氏

維新と国民民主
憲法改正論議の加速で一致
低レベルで利権志向な維新公明自民に国民民主が加わったか、いずれにせよ衰退から破滅へ舵を取ったな
自民党に入党し、自民党員として頑張ってきた最大の目標は憲法改正。他党の動きではあるが、よい流れである。
抱き合って心中してください。😨
正に『呉越同舟』…
怖い!怖い‼️😫🤬
ーーーーーーーーーーー
これで公明党が賛成しなくても憲法改正が現実に😃
今して欲しい事は憲法改正論議ではないね┐(´д`)┌
自民党に入党し、自民党員として頑張ってきた最大の目標は憲法改正。他党の動きではあるが、よい流れである。
ヽ( `皿´ )ノ
参院選では投票の争点となるよう議論を煮詰めて欲しいものですね。
改憲のハードルが高い(両院2/3、国民投票数1/2)ので失敗の無いよう虎視眈々と進めなければ。
馬場ちゃん
頼んだゼ
(友達ちゃうけど
さて、維新は憲法のどこの改正論議をするのかな。ハシシタくんと違うことを見せて欲しいわ。
国政が動くねぇ。自民党は宗教票欲しさに判断を誤るな。公明を切る好機だ。
公明党が一番の癌かも知れない。自民の慎重派も。その他の野党は反対なら無視して進めて欲しい。
立憲共産党の様に、コアな支持層だけ重視していては、政党としての未来は開けない。
両党を無条件に支持はしないが、やり方は応援したい。
参議院選挙はここに票が集まると予測
日本の1年の総税収は60兆円なのに防衛費という全くの詐欺に毎月5000億円、全て孫や子供が借金奴隷になる。改憲利権屋維新・国民民主の犯罪は重いぞ。
どんどん自民、公明にプレッシャーをかけてください。日本はもう周回遅れどころではないのだから……
本当に良いことだ。
これを機会に売国、反日議員が排除される流れに期待したい。
大阪都構想さえ2度も失敗して恥じない政党と小池百合子さんに翻弄された政党が憲法改正とは……………コメント控える。
現実味を帯びてきたよ。
他人事じゃないからね。

国民全員に降りかかる災難だからね。

自民党の改憲草案を一人一人がよく読んで考える時がもう来てますよ。

少なくともまともな神経の持ち主なら賛成なんてありえないけど
橋下小池党。
ヤフコメより

選挙時の共闘よりも政策で近い部分での連携のほうが理屈に合っていて好感が持てます
与党の政策にインパクトを与えられるかはこれからでしょうがどんな存在になっていくか見ものです

わかってるような口をきくわりに全然わかってねえんだな
毎週、憲法改正論議をする日本維新の会と国民民主党🇯🇵
自民党は歓迎するやろが、公明党は嫌だろなwww

左翼は真っ青やな😱😱😱😈😈😈
で、維新と国民民主は憲法の何を変えたいの?

話し合いすらしないのに反対は同意するけど、何をしたいのかあまり具体性が伝わってこないのは何だろう。
産経新聞
タイトルとURLをコピーしました