メディア記事

ドラマー菅沼孝三さん大腸がんで死去、62歳「笑顔で宇宙へと旅立った」

バズる指数ピーク 533

 twitterコメント 73件中 1~73件
俺自身は思い出無いけど、うちの会社の伝説のドラマー氏が今日仕事の合間に

「俺の2つ下だけど、若い頃一緒に練習したんだよな。」
「娘さん産まれた時知ってるよ。21歳の頃だったかな」

と思い出を語ってくれていて、こっちも切なくなる。
ご冥福をお祈りいたします。
手数王、、、大好きでした、、
ご冥福をお祈りします
慎んでお悔やみ申し上げます。。
広島市でのドラムスクリニックに参加したことあります。その時紹介された「パチカ」に一時期ハマってました。
菅沼孝三さん、亡くなられたんですね…。
ライブで見たあの手さばきの速さ、音数の密度、当時学生だった自分は本当に興奮しました。
DVDも何度も見返して、柔らかい笑顔とお話する姿も素敵でした。

たくさんの音楽と感動をありがとうございました。
これは…悲しい…。
ご冥福をお祈り致します🙏
セッションイベントにまだ参加できておらずお会いすること叶いませんでした😢どうぞ、安らかに今後の音楽界を見守っててください…
ご冥福をお祈りいたします。
ご冥福をお祈りします
ショック😣
CHAGE and ASKA
コンサートではかかせないドラマー
菅沼孝三さんが・・・

ドラマの音がそりゃ最高でかっこよくて見とれてしまうこともしばしば😍
ASKAさんの
「ドラマーすがぬまこうぞう~~🎶」そのあとに続くドラマの音が聴こえてきます。

ご冥福を・・
ショックです。
😭合掌🙏
62歳での旅立ちは、まだまだ早すぎますね。悲しい。
昔ドラマーの友だちに見せてもらったドラム教則VTRその名も「手数王」。いきなりオープニングでスネアで焼そばをブラッシングで焼いていて(意味わかります?w)大爆笑したのを思い出します。もちろんドラム演奏にも度肝を抜かれました。ご冥福をお祈りします。
ええっ、手数王ご逝去か。ご冥福をお祈りします
ご冥福をお祈り申し上げます
は?
えっ?
マジかよ...
んんん???ご冥福をお祈りします。。。”
えーーー…
開いた口が塞がらない...
村上秀一さんに続いてまた名ドラマーが旅立っていかれましたね。
残念です。ご冥福をお祈りします。
昔、ドラムセミナーのSTAFFでご一緒させていただきました。
もちろんその際に撮ったお写真やスティックケースへのサインは今も宝物です。
ご冥福をお祈りします。
気になる日本のエンタメニュース📺
残念!!
あああああ手数王が・・・・・
心よりご冥福をお祈りします。
「手数王」と呼ばれた天才ドラマーが亡くなった。

様々なアーティストと共演するだけでなく、後進の指導にも熱心で、有名なこの子も彼の教え子だ。

謹んでご冥福をお祈り申し上げます。
え⁉︎
笑顔の素敵なミュージシャンでした…🥲
安らかに…。
すがぬまこうぞうさん、聞いたことがある名前だな?と思ったらやはりちゃげあすのバックバンドの方だった。
>>
仕事で何度かご一緒させて頂いたことがあります。
ご冥福をお祈りします。
お疲れ様でした。
手数王まじか。。
がんに倒れたのか。早いのう、合掌。
手数王、まだまだ若いのに。。合掌
あああ
そんなに悪かったのか😢
残念だ。
冥福お祈りいたします。
お母さんと歳が近い…
癌もつらいよね
菅沼孝三もか…。
またすばらしいミュージシャンが亡くなってしまった。ショックです。
ご冥福をお祈りいたします。
手数王…
学生の頃、友人の紹介で楽屋にお邪魔して会話したなぁ。何故かハグしてもらった記憶が。
R.I.P.
手数王が…
さよなら手数王。・゜゜(ノД`)

ー ドラマー菅沼孝三さん大腸がんで死去、
62歳「笑顔で宇宙へと旅立った」
/ ldnews
やはり転移もあったから早かったな…
癌だったのか。知らなかった。ご冥福をお祈りします。
以前エレクトーンの広原かおりさんとのデュオで地元に来られたのを拝見したのですが、ステージドリンクが牛乳だったのを覚えてます。
お悔やみ申し上げます。
菅沼孝三さん亡くなられたのか(´・ω・`)
持ってるCDに結構参加してるのあるなぁ…
安らかに。
手数王が…マジすか…
ご冥福をお祈りします。
ショック過ぎる
孝三さんがドラム好きになるキッカケだったので
手数王
ご冥福をお祈りいたします
日本の小さな巨人が逝ってしまったか・・・
昔、ほんの少しの間だけドラムを教わっていたのだけれども・・・

ご冥福を
て。。。手数王が。。。。゚(゚´ω`゚)゚。
マジか…謹んでご冥福をお祈りいたします。
手数王ぉ😭
ドラム回しで共演できる日を楽しみにしていたのでとても残念です…
骨の髄までドラマーだったんですね。
孝三先生本当にお疲れ様でした。
ご冥福をお祈り致します。
早すぎますよ…😭
菅沼さんのドラムは、きっと日本の多くの方々の耳に届いたことと思います。あまりにも早すぎる…。

ご冥福をお祈りいたします。
わー手数王が!まだ若いのに☆どうか安らかに…
教則ビデオで菅沼さん見ながらドラムを学びました。お疲れ様でした。御冥福をお祈りします。合掌。
ご冥福をお祈りします
素晴らしい演奏ありがとうございました
ライブでの勇姿は実にカッコ良かったです
人生で初めてのチャゲアスのライブを見に行った時、BLACKEYESのドラムは菅沼さんでした。
周りを囲む様にセッテングされたドラムセットはかっこよかったな。
ご冥福をお祈りします。
まじかよ。。。手数王、安らかに。R.I.P.
マジか…😭
ドラムを始めた高校生のとき、ロックを履き違えて頑なに教本を読もうとしなかった中挿絵に惹かれて買ったのは菅沼さんが書かれていたものだった。
ずっと読んでたなぁ。全然練習しなかったけど
うわぁ…マジでショック
ビデオもdvdも全部持ってる
ドラム道場とかどうすんだろ‥
菅沼さん、どうぞ安らかに…
まじですか、、、ご冥福をお祈りします。
菅沼孝三さん逝去…

悲しいなあ🥺
ショックだぁ~~~~~😭😭😭
今の日本のドラム業界の父、最後の最後までこの御方らしく。
本当にありがとうございました。
まじか!?
ご冥福をお祈りいたします( ・人・)ナムナム
これはショックです!
62歳とまだまだ現役で演奏できるであろう年齢。復帰を心待ちにしておりましたが。病魔が憎いです。
「手数王」シリーズでたくさん学びました。
本当にありがとうございました。
タイトルとURLをコピーしました