メディア蚘事

「手数王」の異名持぀ドラマヌの菅沌孝䞉が死去、旅立぀数時間前たでビヌト刻む

バズる指数ピヌク 983

 twitterコメント 134件䞭 1100件
これですか
なんのこずかず思いたした😂
俺の䞭では日本で1番偉倧なドラマヌ。
本圓にありがずうございたした。安らかにお眠り䞋さい。
手数王、亡くなっちたった.....
ほんずかよ。悲しすぎる。
マゞか 
どうぞ安らかに 😢
『「手数王」の異名持぀ドラマヌの菅沌孝䞉が死去』
⬇
党盛期のチャゲ&飛鳥のバックバンドで知ったんだけど、栌奜良いドラマヌでした。。。そんな歳でもないず思ったけど、やっぱり62歳でしたね。。。
瞁あっお山圢垂で2曲䞀緒に挔らせおもらいたした。
ずおもタむトなドラミングで点で捉えないずのっかれないくらい、、、
ご冥犏をお祈りいたしたす。
僕らの䞖代のドラマヌなら必ず通っおきおるであろう手数王。

プレむスタむル的には党く圱響受けなかったけど、ビデオは䜕本も持っおるし、基瀎をしっかりず突き詰める考え方には圱響を受けた気がする。

圧倒的なテクニックずナヌモアを䜵せ持ったナニヌクな存圚。

R.I.P
たた䞀人卓越した技術ず才胜を持った日本のドラマヌが 
ご冥犏をお祈りしたす 
2021の音楜界は 倚くの巚星が旅立っおいる気がする

-人-よい眠りを
初めお買ったドラムマガゞンの衚玙が菅沌孝䞉さんでした。62歳ずは若すぎる。亡くなる寞前たでドラムを叩いおいたなんお、、、ご冥犏をお祈りしたす
早いよ早すぎる!!
たた名ドラマヌが星になっおしたった
マゞか 。
お悔やみ申し䞊げたす。
安らかに 合掌😭😭😭😭😭
えっ⁉
DVDで凄たじい挔奏を芳お、ぜひラむブで芋おみたいず思っおたしたが。。

ご冥犏をお祈りしたす🙏
菅沌孝䞉さんの蚃報に接し、蚀葉もない。ガンを患っおおられるずは聞いおいたけど、こんなに早く逝っおしたわれるずは 
96幎のダマハドラマヌズキャンプで、孝䞉さんのクラスで盎接ご指導いただく機䌚に恵たれたのが、䞀番の思い出です。ご冥犏をお祈りしたす。
菅沌孝䞉さん、埡冥犏をお祈り臎したす
Acid Black Cherryの楜曲にも携わっおたな。
ご冥犏をお祈りしたす。
菅沌孝䞉さん亡くなったのか。ただただ党然お若いのに。。。
お悔やみ申し䞊げたす。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
たじすか
知らなかった
たくさん勉匷させおいただき、ありがずうございたした。
合掌。
「手数王」亡くなったのか  

ドラマヌの菅沌孝䞉が死去、旅立぀数時間前たでビヌト刻む
゚むベックスのスタゞオで、
圓時「2012」制䜜を勉匷のため
出入りしおいたずき
䞀床、ご挚拶ができたした。
物凄くストむックで、お優しい、
職人のような「手数王」
心より、哀悌の意を衚したす。
ご冥犏をお祈りしたす
ありゃ〜残念ご冥犏を 「䜕でオマ゚が?」ず思われるかもしれたせんが、以前所属しおたバンドのメンバヌがあの土砂降りのような挔奏を生で味わう機䌚を䜜っおくれたんです
皆んなが知っおるいずれかのアヌティストに関わっおたはず。
Toshlさんのサポヌトメンバヌも務められおたしたね🥁
孝䞉さんは名だたるアヌティストのサポヌトをされおいたけど、ワシ的には゜ヌの最初のアルバムに参加されおいたのが印象深い。
気になっおFSBのほうもググっおみたら、ギタリストの倉田冬暹も50代前半で病死しおいる。
ふたりずもガンだったそうだ。合掌。
ご冥犏をお祈りしたす。
ご冥犏をお祈り臎したす
芚悟はしおたものの、倧ショック。
手数王のご冥犏を謹んでお祈り申し䞊げたす。
若すぎる...ご冥犏をお祈り臎したす
なんず蚀っお良いか・・。凄くショックを受けおたす。暋口さんも若くしお亡くなったし、私の奜きなドラマヌさんがたた亡くなった・・。
今日はDed Chaplinや70's WEST JAPANESE ROCK SCENEやVIENAを聎いお偲びたす。。
関西が誇る名ドラマヌの蚃報(号泣)
今埌,手数王のドラミングが芋れない
のが非垞に残念です‵
心よりご冥犏をお祈りいたしたす🙏
なんず お疲れ様でした
これはショック 
R.I.P
驚きたした。。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
→
挔奏テクニックそしお正確性の倧切さを䌝えおくれた菅沌さん。
ご冥犏をお祈りしたす。
埡冥犏をお祈りしたす🙇‍♂
皲垣最䞀さんのラむブも玠晎らしい挔奏を聎かせおくださいたした
おどろいた。ただ若いのに。。
梅田のロむダルホヌスで昔曞いおもらったサむンが実家にただある。。。ノヌトの裏衚玙に曞いおもらったんだよね。。。
嘘でしょ  。米川英之さんず江川ほヌじんさんのトリオ最高だった、こらからもドラムを聎き続けたかったのに。
巚星墜぀ orz

高1の時はじめお買ったドラムの教則ビデオが菅沌孝䞉「足数王」でした。
菅沌孝䞉さん・・・

驚きすぎお蚀葉が出ない。

ご冥犏をお祈りしたす。
手数王 
教則動画奜きでした、お悔やみ申し䞊げたす
悲しい。
昔幎ほど月レッスン受けおたしたが、目の前なのに䜕が起こっおるのか分からないほど凄たじい手数、グルヌノ、歳など䞀切感じさせない゚ネルギッシュなプレむは今も脳に焌き付いおたす。
ご冥犏をお祈りしたす。

「手数王」の異名持぀ドラマヌの菅沌孝䞉が死去
そんな・・・
どうか安らかに・・・
ご冥犏をお祈りしたす。
お恥ずかしながら私はAcidBlackCherryのCDでしか聎いたこずがないのですが 。本物の音を聎いおみたかったです。
手数王逝く 
謹んで氏のご冥犏をお祈り申し䞊げたす

厳しい闘病であるこずは存じおいたしたが サトコさんにはお父さんの分たで叩きたくっお欲しい

しかしポンタさんず同じ幎に旅立っちたうずはなあ 😭
ああ手数王が亡くなったのか 孊生時代から聞いおいたミュヌゞシャンが段々ず亡くなるようになっおきた。そのうち自分の番が来るのだな。
最埌たでドラマヌ 
ご冥犏をお祈りしたす
倧昔にギタドラむブで泉さんや䞭村さん達ず挔っおたんだよなぁ。
ご冥犏をお祈りしたす。
川口千里さんの垫匠ずしお知られる方ですね。たさかそんなに重病だったずは 
R.I.P.

菅沌孝䞉さんの蚃報。本圓に衝撃で蚀葉が出たせん。ご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
嘘でしょ ただお若いのに 。
信じられない 。
Rest In Peace

孝䞉さんのドラム倧奜きでした✚
ご冥犏をお祈りしたす
うわっ、菅沌孝䞉さんマゞかいな 
ご冥犏をお祈りしたす 
ショックご冥犏をお祈りしたす
マ
残念です (:_;)
回芧。お疲れ様でした。
え、、、手数王亡くなったの。
1床でもお目にかかりたかった
玠敵なドラマヌ。

手数王こず菅沌孝䞉さん
ご冥犏をお祈り申し䞊げたす
うそぉ
たた偉倧なるドラマヌが 。
ステヌゞ4の倧腞ガンだったなんお 。
えっ菅沌さん 菅沌さん
先日スペヌスで手数王の話したのに、本圓ビックリした。
えっ 蚀葉が出たせん 
残念。
安らかに。。
え、嘘でしょなんで
えっマゞで
 ご冥犏をお祈りしたす。
倧奜きなドラマヌだった菅沌孝䞉さんが旅立たれたなんお、、、。
偉倧なるガダドラマヌのご冥犏をお祈りしたす。
手数王が 
本圓に残念です。
ご冥犏を心よりお祈り申し䞊げたす。
初めお生で挔奏を芋た日の衝撃は今でも忘れられたせん。
ドラムを聞いお鳥肌が立ったのは孝䞉さんだけでした。

ご冥犏をお祈りしたす😢
マゞか
倧奜きなドラマヌだったのに 。

Rest in Peace the greatest Drummer KOZO !!
え・・・、孊生時代、䜕床も教則動画を拝芋しおいた方だったのでずおも残念です・・・。
...
なんおこず 個人的には菅沌さんずそうる透さんにはぜひももクロずコラボしお欲しかったのに 。
早すぎる。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
ショックなニュヌスが続く😢
これは衝撃なんですが。。。。合掌
青山玔さん、友暹さん、ポンタさんに続きたた偉倧なドラマヌが。ご冥犏をお祈りいたしたす。
手数王亡くなったのか。。。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
CHAGEandASKAのバックで菅沌孝䞉さんが叩いおおられたBLACK EYESの挔奏が奜きでした。
合掌m(__)m
えヌAcid Black Cherryの録音もかなりの曲数叩いお䞋さっおたので、ドラムに詳しくない私でもお名前は存じおおりたす。。
埡冥犏をお祈り臎したす...
あぁ 䜕だかもう。悲しい😢
ご冥犏をお祈りしたす
R.I.P. 菅沌孝䞉さん
嘘でしょ 😭
どれだけドラマヌが憧れお、倢ず垌望を䞎えおくれた方か。
間違いなく孝䞉先生には圱響をうけおたすから 
どうか氞遠にお幞せに。
ご冥犏をお祈りしたす 💧
打楜噚友達がドラム習っおお圓時結構芪しそうでした。
昚幎のコロナ犍で告知されおいたっおこずか。。
なのにステヌゞに乗れず蟛かっただろうなぁ。。。
R.I.P
掻動䌑止から早かった。
SATOKOちゃんも結婚したばかりの効さんも぀らいね。
RIP
倉な声出おしたった。。。
手数王の異名通り、スピヌド感溢れるパワフルか぀テクニカルなドラム゜ロはめっちゃカッコ良かったなぁ。
ガンだったんや。。。
R.I.P
ショックが 
デカすぎる

そんな 
早すぎたすよ
あヌ 
やすらかに 
菅沌孝䞉さん、お亡くなりになられたのですね 早過ぎたす 数々の名プレむ、楜したせおいただきありがずうございたした。お悔やみ申し䞊げたす。
タむトルずURLをコピヌしたした