メディア記事

ローソンの「だけ弁当」、次はミートボール セブンやファミマが追随しないワケ

バズる指数ピーク 145

 twitterコメント 57件中 1~57件
今度はこれを食べたい
ローソンの「だけ弁当」
ソーセージ弁当、ミートボール弁当に続き、「ご飯だけ弁当」を発売❗️
まずは100円ローソンから
これええなぁ😆
これや(笑)
美味しいんか🤨
セブンはのり弁を400円で売ってしまっているし、ボリューム感はウインナー弁当と大差ない。今さら追随できるわけがない。
普通のコンビニは、基本、コスパは「二の次」だからね。80~90年代の価値観が抜けきれていない印象です。
合理性を最重要視する私は、なかなか足が向きません。
正直この手の弁当に安さをフォーカスするの本当にやめてほしい。コンポーネントとして優秀なので「何でも入れておけば売れるだろ」からの脱却として取り上げてくれ
ウインナー弁当は時々買うけど、二つの"バージョン"があるとは知らんかった…。
ミートボール、食べたくなったやん.../
最強の弁当じゃん
そもそもやすさ求めてる奴はコンビニで買わんだろって思うね
ミートボール弁当か
ウインナー弁当の次はミートボール弁当か。 ウインナー弁当はローソンストア100だけでなく「普通」のローソンでも販売始めたけど、メーカーが違うのか。
高岡さんにオススメのお弁当が出来たらしい?😅
ニッポン貧しさの象徴。
推測だけどこの場合のジョブは「腹一杯食べたくないがご飯を満足する形で楽しみたい」なのかな?
マジでこれが「命をつなぐ感」がある層もいるだろうことを考えるとまったく笑えない→
ほう、、、ウインナーの大きさ。ローソン100の方があきらかに長いのだ、スモーキーで歯ごたえもある。
シンプルイズベストですね!⭐️
「消費者の“こういうのでいいんだよ”を突いた」
単に貧しい人が増えただけとしか思えないが、良い話なのか?
中学の時、弁当箱開けておかずのフタを開けたらイシイのお弁当くんミートボールが湯煎されて封切ってそのまま入れただけの6個だけが転がってたときあった(笑)
200円は安いよね。
週3日位はこれでも充分かも…
下にパスタ見えとるで
だけやないやないけ
あ、レンポウみたいぼく🤫
味気ないけど嫌いじゃない
『~だけ』って
なに!
この優越感は・・・良き良き
🔽ローソンのニュースです。



商品やサービスや品揃えでも、
何々だけやシンプルなものがいいという心理。
そこを上手くできた結果かもですね。😌
ウインナー弁当の次はミートボール弁当か。これも食べてみたい(笑)
なるほど…( -_・)?
次はミートボールが出るかもしれないのか(⌒0⌒)/~~
量はこれくらいで良いんだよね
これはまるであたしンちの母さんが作る弁当じゃないか。
の「だけ弁当」、次はミートボール
何やねん、期待したいって。
発売に期待したいとかならわかる。
お前、味まで人の引用やったやん。

そもそも、前の文と期待したいがつながらない。
ミートボールの話しろや。
ヒットしたとて粗利考えたら「だから何なんだ」レベルの商品に対して横並びを求める、何でも皆で同じ事をしようって馬鹿みてぇなライターの象徴
キ、キター(*⁰▿⁰*)私が前にツィートしていたけど、まさか本当に出すとは!
確かに、小腹減ったとき良いかも。
»
「リーズナブルな弁当を求める層と、コンビニの弁当を求める層というのは、本来異なる」「二番煎じ」まあそうね。
ローソンは最終兵器の「からあげクンだけ弁当」が残っている
これもウマそう
県内にローソンストア100が無い石川県民としては、ただただ右耳から左耳に聞き流すだけの話ですね…(^ω^)そもそもどっちの弁当も買えないし‼️
地方・田舎は常においてけ堀。
ビジュアル最高やね。
( ・∇・)
ハニドロかよw
セブンは似たようなの今年の冬からやってるけどな。大盛りご飯と大きな唐揚げと付け合せみたいな。値は張るが中身の単純化という方針は同じなのでは。
学生の頃、合宿所の夕飯メニューに「ウィンナー6(シックス)」と「ハム4(フォー)」という究極の双璧があったな……

※ご想像の通り、おかずはウィンナー6本、あるいはハム4枚のみ。
マジで。
『グルメ本の、野菜には無頓着だったという編集者さんが、取材を通じて【国産じゃない大豆】の納豆は、食べたくないと思うようになったという言葉が気になった』
日本は貧乏な国に成り下がったな
200円でこんな貧しい弁当食うなら
自分で弁当用意した方が良いよな
こういうの好きwww
大人になるとミートボールを食べる機会って少なくなるから

これはいいかも
それでいい。食べてみたいわ。
ウィンナーの次はミートボール😄
ソーセージ弁当に匹敵する商品なんて出せるの?
と思っていたら、本当に出してきやがった。

ローソンの人は”わかって”やがる…
上げ底したり、素材ごまかしたりすると、すぐ判っちゃうからだと思うw
個人的にはシンプルisベストで良き😋
ミートボールも出るのか!
まーどーせ東京にしかないし。

早くセコマ出来ねーかなー。
「だけ弁当」は安さが「売り」でしょ。
低価格でお腹を満たすため「だけ」の「だけ弁当」だよ。
次はシャケだけ、海苔だけ、おしんこだけとか?
景気のいい話ではないよ、日本
うーん。次はだし巻きだけ弁当だと思ったが。残念。
リーズナブルな「だけ弁当」をライバル企業が販売する可能性はあるのか

流通アナリストとして活躍する渡辺広明氏は「他社ではなかなかやりにくいと思います」として、2つの理由を挙げる
個人的にこっちのほうがご飯が進む。
栄養がまったくなさそう。昼飯ってこんなんでいいんかね。
タイトルとURLをコピーしました