メディア記事

水道代468万円超に…さいたまの池、2週間も流しっ放しで 前回料金の12倍、なぜこんなことに

バズる指数ピーク 113

 twitterコメント 68件中 1~68件
ひょえー!!!!
ケンシロウにあやまれ!
腹抱えて笑った。北浦和公園かよ。まあ、こんなのどこでも起こりうる訳で、というか起こってる訳で、誰かを悪者にして済まないわな→

水利の人は大変なんだよ。
雨降ったら池の水ぞれらん様に夜中でも見に行かなきゃいけないから、年に100日以上出動してる。
行かなかったら他の地区の者に「お前とこは雨降れへんかったんか?」と嫌味言われるからなw
池なのに水道なのか(*´-`)
自動的に止る仕組みでも適当な時間になったらなにかのついでに確認したいと。
循環式だと維持で金が掛かるんだろうか、よく知らないけど
そんなに金のかかる池はいらないよ。。
税金だよねw
給水バルブ
一定量が注がれると給水が停止する仕組み

5月17日
池の水を抜いたところ、自動的に給水
31日に委託会社の社員が流水音に気付いて職員に報告し、停止した
教員ならもれなく自腹。
これ、教員がプールの水出しっぱなしの時は、個人が弁償したよね?何が違うの?
そもそも美術館って2ヶ月に40万円近くも水道代かかるのか...
【独り言】ここの公園、管理しているのは県なので、県民の税金が水道代として、さいたま市水道局に支払われる。つまり、市は貰う側。とは言え、さいたま市はともかく、他の62市町村からしたら、納得し難いのかもしれませんが…😑
教員だったら個人に請求が来るのに
お咎めなしとは
これ如何に?
こうして税金回せばいいだけ
責任感ゼーロー
前の職場で事務所の女性が手洗い場の水を流しっぱなしにする人で本人に4回注意したらふてくされ、総務に話したら「自動で止まるやつに変えようか?」って(笑)アホらしくて会社辞めて正解だった。
なぜこんなことに(埼玉新聞)
こういうやついるよなー。あとトイレこぼすやつ。自分家でもそうなんか?と思うわ。
水道代468万円超に…さいたまの池
2週間も流しっ放しで
前回料金の12倍、なぜこんなことに
川口市の公園では、蛇口捻ってる間だけ出るエコタイプ。
ただ、硬めで片手になるので子どもだけで手を洗ったり、洗ってあげたりするのは中々大変。
つまらないニュース
うーん、せめて折半とかでも…

ってか水道局も気づかなかったのか?2週間明らかにおかしい挙動…連絡すれば良いのに…お金もだけど資源を無駄にしたことが悲しい😭
我が家は水道代定額月2千円となってるのでこんなんなってもこんな高額請求ないはず。けどもちろん水道水出しっぱなしは論外。
さいたま市って、水道代が埼玉県の中でも高いらしいんだけど、税金で賄うんだ。
まさかの北浦和公園。
そういう仕組みなのね~
学校のプールとかでも偶にあるよね
簡単に確認できる仕組みがあるといいんだけどね
はい、公共施設での水が有料になるか、撤去されますフラグビンビンです。
“埼玉県教育局は8日、さいたま市の北浦和公園にある徒渉(としょう)池で、水が2週間流れ続け、5~7月の水道料金が468万8608円に上ったと発表した。前回(3~4月)は38万622円”
職員が7割、管理会社が3割負担でOK!
北浦和公園は駅近で、音楽に合わせて噴水が舞ったり、ライトアップされたり、なかなかオススメの公園ですよ。
このお金、県が払うんだね。そのお金どこから得たものなんだろうか?
おい北浦和
えっ?!ちょwwwwwwwww

そんなにお水飲めないとらぁ🐅
補填の財源は何処から…?!😭
会社でも大きなミスした奴ほど責任取らないんだよな😓
うちの罰金が払えるじゃん
えっ?どう言うこと??委託会社のミスじゃないの?!教員がプールでミスしたら、ほぼ実名に近い形で報道されて実費請求されてるやつやん。どう言うこと?
税金?
水に流す訳には行かない😵
こんなニュース見たばっかりで驚きました笑
わーぉ💦
さいたま市の責任ぽい見出しだけど、埼玉県のチョンボだから県知事の大野が責任者だよな
センサーとか防止策はありそうだが🤔
多分マニュアルに無い事なんやろな。
ホンマやったら池の清掃何かの時には第一に出入りのスイッチの確認を入れなアカンのやと思うで。
あらまぁw
埼玉県教育局ってそんなに補償金あるの……?
神戸市の場合、該当職員が全額弁償だった気がしたけど、さいたまだとそんなことないんだな。いいと思う
日本の水道はたいてい自治体が運営してるから、水道料金追加分をチャラにしてもほとんど問題無かったりしない? 払う方ももらう方もさいたま市?
業務上のミスをした人が払えよ!とか言うリプライがあって、愕然😀
過失は全て、通常会社が負担します。
懲戒や減給、弁償など労働基準法の精神から絶対にあり得ないんですがわかってない人がこれだけ多いと大変!😀
水道代が有料なのはアホな人が意図的にこういうことをするのを防ぐためであって、決して収益のためではないんですよね。
嘘だと分かっていますが、そういう時は、公園は怖いでしょうが払わなくていいって知らないんですか。水道局も請求しない、できないって知らないんですか。ノイローゼバーカ。
役者や議員の 無駄づかい はいつでも 何度でも 何年過ぎても やる事で 有権者には ご愁傷様 としか言えません(笑)
#
くっそ関係ないけど中坊の頃この公園でクローズゼロ2のハゲに追われるシーンと全く同じことやったのが俺である。
何、市税から払われるですか?
これはふざけるなって話ですよ
近所の公園でまさかこんなことが…😇
池の水に飲用水って、さすがにお役所はお金ありますなぁ。
税金って本当に便利。
いくら使っても庶民から巻き上げればいいんだからね。
さいたま
我が家もトイレの水が僅かに流れてて+1万円払ったんだけど、これ月一の検針のタイミングしか発覚する機会がないんよね。メーターの数値をデータ化できれば利用傾向から検出できそうなんだけど…
局内予算内での支払いってことは税金ですよね

市民としてはヤルセナイ…(略)
こんなん自治体向けに量をモニタリングできるよう可視化してアラート出せるようにすればいい話。
電気なんかとっくにできている。
きちんと再発防止しないから繰り返す。
漏水箇所放置して水道代が10万超えた石川のアイドル事務所思い出す💸😰
水道代468万円超に…
さいたまの池、2週間も流しっ放しで、前回料金の12倍、なぜこんなことに
>管理会社への請求などは行わない

美術館職員の行為に問題があったのだから当然。
職員を処分するかどうかだ。
設備故障でしょうね。
似たような事例で、大規模マンションの受水槽で1500万円くらいの損害だった事例を聞いたことがある。
この前この公園行ってきたばかりだわ🙄
水道メーターを見える化すればいい話。公務員ならそれくらいの視線は持ってなければいけない◆
管理会社には請求するべき。
そして水道局は身内なので許してもらいましょ。笑
税金の無駄‼️‼️
北浦和公園のおたまじゃくしの池が渦中に😭

北浦和公園にある徒渉(としょう)池で、水が2週間流れ続け、5~7月の水道料金が468万8608円に上ったと発表した。
誰が払う?
タイトルとURLをコピーしました