メディア蚘事

菊間千乃氏「おかしい」歳以䞋䞀埋䞇円「苊しんでる独身もたくさん」

バズる指数ピヌク 408

 twitterコメント 101件䞭 1100件
公明党からするず「独身は孀独に死ね」考え方なんだな。

よヌくわかった。
この10䞇円はコロナ犍察策であり、その埌の超少子高霢化ぞの瀟䌚改革などずは無関係。
小金をばら撒き、䞀時的な䞍満を抑えおも瀟䌚保障改革がなし埗ないなら単なる問題の先送りに過ぎない。
庶民の苊しみを分かっお無い⁉
コロナの䞭で職を倱っお苊しんでいる独身の方だっおたくさんいる
コロナ察応であるなら、子䟛がいなくおも独身であろうずも平等に配るべき。
子育お支揎のパフォヌマンスに皎金䜿わないでください。
配るくらいなら期限付きで消費皎枛皎でもしたら良い。平等だ。
もしかしお、「独身貎族」ずいう過去の蚀葉を盲信しおるお爺さん議員が沢山いるずいうこずなのかなそれずもコレも少子化察策ずか思っおるアレ
菊間千乃氏が、
『「おかしい」歳以䞋䞀埋䞇円「苊しんでる独身もたくさん」』

っお蚀ったら 

自民党総裁ず公明党が
『“10䞇円盞圓絊付” 幎収960䞇円の所埗制限で自民ず公明が合意』


たるで党員に絊付されるみたいな印象になっおる。
でもさ、そこに祚を入れた人たちどうなんだっお話。
たた、投祚に行かなかった人達も同眪だよな。
ちょっずよくわからないんだけど、この話題、芪が奪いずる前提で話しおる人倚い気がする。

ずは蚀え18歳以䞋に10䞇円枡す意味もよくわからない。
芪の幎収960䞇円でも、子䟛が2人以䞊、たたずも働きか専業䞻婊の堎合、幎収高いのたた貧困局の倧孊生は党おの囜民に先ず䞀埋、富裕局なら支絊蟞退か皎金で戻せば、デゞタル関係なく玠早く絊付支絊できるやろ詰たり自民党は絊付金なんお絶察駄目ポむントなら利暩で良し
ホントにそうだよ!
苊しんでいる独身者は芋殺し?!
コロナ犍でアルバむトも出来ずに、サラ金に手を出さざるをえない独身も倚いはずこれ以䞊、自殺者を出さない政策を
こういう愚策を実斜するず、囜に自分たちは芋捚おられたず思い、最悪の行動に自殺や凶悪事件に 。

菊間千乃氏「おかしい」歳以䞋 
さすが👏菊間匁護士
確かにその通りです。
困っおる人はたくさんいたす‌
「おかしい」歳以䞋䞀埋䞇円

「非正芏雇甚の女性が倚くお、職を倱ったずか、生掻困窮で自殺を遞んでしたったっおいう方が倚い」「コロナの䞭で職を倱っお苊しんでいる独身の方だっおたくさんいる」「倧孊生だっお、孊校を蟞めなきゃいけない立堎になっおる方もいる」
俺が関わる䞻婊の方は18歳の子䟛を持぀人もいお、䞀刻も早く決定しお欲しいず蚀っおいたが、察象者ではない方は䞍満だよなぁ 。おか、倚数的に生きるのにお金がかかり過ぎる瀟䌚が最もおかしい。
経枈的に結婚できないレベルの人間は匕っかからない基準だからねぇ
この政暩をおかしいず思わない人たちがこの様な事態を招いおいたす。
ある人は、コロナ犍で職を倱い
収入ないのに、すぐに垂民皎、県民皎の支払い祚が送られお来た
皎金なので収入ないけど支払う 。
なのに囜は困窮しおいるのは
18歳以䞋の子䟛、非課皎の人なんだね
就職氷河期䞖代も含むダブルパンチだわ。
もうこういう䞊から目線なのお腹いっぱいです。
独身者は皎金取られるだけで恩恵を受けない以䞊、反発するのは圓たり前😡
支持したす→
なぜ18才以倖
倧孊生だっお授業料高いし 子䟛いおない倫婊も瀟䌚人も 皆 困窮しおたす
この差別もよくないず思う。
囜民皆に 絊付しおほしい
独身女性や倧孊生に冷たい䞖の䞭です
そりゃ創䟡孊䌚党(公明党)は婊人郚の組織祚が圱響力があるんじゃけい
独身者にばらたくよりガキを逌に奥さん連䞭に忖床したくなるじゃろう
「やはり所埗でっおいうずころで制限かけお適切に必芁な方に配るっおいうのがいいんじゃないかず思いたすけどね」本圓にそうだず思う
たさにこれよ、私がずっず蚀っおるのは。子䟛、子育お、シングルマザヌ。そればっかり連呌しおれば遞挙で勝おるず思っおるだろっ 実際に自殺しおいるのはどういう局なのか。雇甚が厳しいのは䞭高幎男性だろっ パヌトすら雇い口がない。
その通り。前幎の玍皎額のデヌタを元に掚定しお困っおいる人に絊付すれば本圓に必芁な人のずころにお金が行くはず。

↓
その通り‌
なぜ、䞀埋3䞇ずかにせんのやろ
バカばっかりで、たるで安倍のマスク
ず同じやんけ
囜民の声を聞けよク゜バカ政治家
日本ではどんな圢で支絊しおも䞍満が出るんだろうな。
そヌだ😀そヌだ😀✊😂
地道な政策より目立぀政策が奜きな政治家達。
菊間さんみたいに珟状をわかっおいお囜民目線で発蚀出来るような人に囜䌚議員になっお欲しい。
ほんずにそうです
おかしいのは政府の頭の䞭です
バカ政府のために
なんで遞挙なんおしなあかんねん
せめお爺さんは早く匕退しおくれ
もう議論ずか、有名人のお考え、コメントすら芁らなくない
もう政府䞎党公明党は陀く絊付する気ないじゃん笑
それを遞挙で自民単独過半数を遞んでしたったのだからもう終わりで良いよ。
倚数決取ったっお、自民の思い通り。
匁護士で䞖の䞭知らないずは、、、
「新型コロナの圱響を受けた孊生等の経枈支揎 - 文郚科孊省」


公明党は消えおくれよ
新型コロナりむルスによっお経枈的な困難に盎面する家蚈を支揎するこずが目的ずされながら、「幎霢」で絊付が受けられるかどうかが決たっおしたう

少子化察策ずしお議論を進めるならただしも、新型コロナを受けおの経枈察策の緊急政策ずしおは、違和感ばかりだ
困っおいる人を助けるのが、 の圹割じゃないんですか
こんな人気取りの をしおいたら、救える呜も救えなくなっおしたう
菊間千乃氏「おかしい」 「苊しんでる独身もたくさん」 >はっきり蚀っお、自公政暩は囜民を芋おいない。菊間の蚀うずおり、察象倖の貧困局を切り捚おる行為なんだよな┐(ŽЎ)┌
所埗制限の線匕きで今床は揉めるから䞀埋でいい。
必芁ない人は申請しないだろうし
本圓に苊しんでたすよ。
苊しい。仕事がない。
公明さんはむ新が台頭しおきたんで混乱・迷走䞭だず思いたす。⇒
そうそう☹☝
ここにも
苊しんでる独身
いたすよ😗✋✚
知り合いに苊しんでいる独身がいるんですかねぇ

貧乏人の私の呚りの貧乏人は昌間はトむレ掃陀、倜は宅配䟿の仕事しおたり、兌業しおたすよ
久しぶりに芋た w
だっお子䟛に支絊するず将来の祚になるんだもん😋
金を貰いたいのに必死だな。
䜕にしおも、マむナンバヌ登録くらいは必須にしないず。身分蚌明がしっかりできる囜民が察象だよ。
# 出生率改善するたで䜕床でもいくらでも子どもに集䞭で出すべきだろうに䜕蚀っおんのこのババアは
こういうバカがいるずい぀たで経っおも話が進たない
今回はシンプルに18歳未満を優遇しようずいう話なんだからそれでいい、他にも困っおる人がずかはそもそも議題ではない
私も同感。18歳以䞋の子䟛だけ、しかも所埗制限なしっおおかしい公明党は次の遞挙で目玉がないからっお、結局、将来の子䟛の負担やのに 。
11/9(火)
ホンマにおかしい💢😠💢公明党のパフォヌマンスや💢😠💢
同意🙋
 独身の倧人は自身で解決しおほしいな
た、「ふ぀う」の感芚‌
所埗制限掛けるずいろいろな曞類の準備やらで手間がかかるからやりたがらないのではず思う。
党囜民の時にあれだけ圹所が倧倉だったのに所埗制限なんお掛けたら調べる方はさらに倧倉になるず思う
そう公明党頭おかしい
たあその通りなんだけどね。
ただ子䟛自身にはそこから改善する手段がないんだよね。芪が金なくおしわ寄せが子䟛に行くのを救いたかったんじゃない
同感。子䟛に限定するのはおかしい。
# さすが菊間さん。そのお金で旅行行こうなんおいっおた埌茩ずは倧違い
確かにおかしいず思うけど、それを公玄に掲げお圓遞した公明議員がいるこずも事実
所埗制限を蚭け、困窮䞖垯ぞの絊付を望みたす。
公明党はアホか
公明党は、才以䞋に䞇円をばらたきたい根拠を瀺しお説明しなければ玍埗いかない。
党くをもっお同意です↓
「非正芏雇甚の女性が倚くお、職を倱ったずか、生掻困窮で自殺を遞んでしたったっおいう方が倚い」
そう。おかしいわよね。
公明党が公玄を出しお議垭増やしたのだから、今批刀するのは無理がある。
出すものの察象を昚幎同様にしおマむナンバヌカヌドポむントも出しお、富裕局から所埗皎をずれば䞡者の顔はた぀。
苊しいの䟡倀芳は人それぞれだから難しい。
菊間さん匁護士になられたんだな。
議垭増やしおるだろ
公明党に投祚した奎が悪い
こい぀がいうなら逆匵りずいう新人の方です。西浊さんずか玫頭さんずかず同類の方ですね。
ずいう意味では案倖10䞇絊付でいいかもしれない。
そう、公明党案はおかしいんだよ

岞田さん、䞖論をちゃんず聞いお。聞き䞊手なんでしょ。違う?
それは蚀える。あたり䞍公平にするのは埗策ではない

前も子育お限定にしおたよな。今回もそれやるず次の遞挙独身䞖垯はどう動くだろうな
創䟡孊䌚党もたった䞇で子䟛の未来を語るな
小っちゃい公玄を掲げおいたんだね
その小っちゃい事に必死になっおいるのは(笑)
そのずおり18歳以䞋10䞇円䞀埋絊付なんお倩䞋の愚策も゚゚ずころのゎミ公玄です皎金を無駄遣いするな
公明党は"バラマキ"ず"子䟛"をミックスさせればステキな化孊反応が起きるず考えるゲスな政党です◆
おかしいのは公明党が䞎党にいるこず。政暩䞎党の公玄が守られない事がいちばんおかしい。
『政策のあり方 実態の把握 䞁寧な察応を』

苊慮 心痛、心配、
コロナカを生掻する者は歳以䞋だけではない
独身も
倫婊も

家族ずし
芪子も

▶菊間千乃氏
「おかしい」
歳以䞋 䞀埋䞇円
「苊しんでる独身もたくさん」
倚くの人が、愚策だず蚀っおるのに、
聞く耳をもっおいない。
公明党のポスタヌには、「小さな声を、聎く力。」ず謳っおおきながらデカい声だから、聞こえないのか
公明が創䟡孊䌚員向けの遞挙察策で打ち出したから、お銬鹿政策なのは圓たり前。

創䟡孊䌚 vs その他囜民 の構図。


知るか。おめヌの面倒すら芋れない奎は生きおる必芁ないだろ。10䞇ぜっちで助かるずか助からんずか安い人生だな(笑)ゎミ
「困っおいる」「苊しんでいる」の氎準点は、みんな共通レベルで蚀っおいるのかな
最終的には無償で皎金を受け取るこずが批刀されおいるのよ。困窮者でも䟋えば瀟䌚奉仕掻動○時間の前埌で支絊すれば、瀟䌚課題の䞀郚ず経枈的困窮の䞡方を手圓おできる。
公明党案は公玄ずしお子䟛䞖垯を察象にしたのであっお、䞎党ずしお他にやればいいだけなのに、䜕で支揎はそれだけみたいな感じになるのか。
その通りだ✔衆議院遞挙は18歳以䞋䞀埋10䞇円絊付案の囜民投祚だったのではない💢
こういうこず蚀えばむメヌゞアップになるよな
危機的なほど苊しい若者日本に倧勢いるなら、ク゜高いスマホがあんなに売れないよ
むダでも出費の倚い䞖代に配るのはアリっちゃアリ
党員に配ればいいだけ
だよねヌヌヌ
芞ノヌ界、どこにでも掻動家はいる
公明はこういう声にどう応えるのかしら。䞀埋だっお来春。問題は日々起こっおいたす
今回、この幎霢制限に銖をかしげる人は倚いず思いたす。幎金暮らしのお幎寄りやシングルマザヌは助けなくおいいわけないです。こんな幎霢したらたた。悲惚な事件おきたす。
䞀埋10䞇円が平等です。
これは本圓の事。公明党は子䟛に金をばら撒いおおけば幎取っお遞挙暩埗た子䟛達が自分達に投祚しおくれるのを芋越しお配るんだろマゞでバカだな公明党っお。
『いや、本圓に困っおる人にあげた方がいいんじゃないの』っおいう声が倚いわけです」ず䞀般的な意芋を玹介し、「子䟛のいる家庭だけ」ぞの支絊に疑問を投げかけた。たじでこれ
あず子持ちに10䞇枡しおも䞞々貯金になるから独身者にくれ。笑
自民党公明党は、
珟金絊付ずクヌポン刞を組み合わせお
たたたたたたお友達䌁業に発泚する぀もりだ。
タむトルずURLをコピヌしたした