メディア記事

宮城知事、県職員に「忘年会開催して」 経済対策の観点から推奨

バズる指数ピーク 58

 twitterコメント 55件中 1~55件
忘年会をするなというつもりはありませんが、多様な働き方という観点で泊りがけの忘年会はどうなんだろう…。

私は、家族以外の前ではマスクを外さない、外食も個食出来る、を基準にしています。
東京の感染者数が下げ止まりしてるの知らんのか?宮城県の潜在的な感染者はゼロなの?人の交流が感染を広めるリスクがまだまだある。何でこの人は楽観視しかできないのか?
貴方のしでかした による水道料の値上げで
金銭的に忘年会どころではなくなる人が出てしまう状況です。
村井知事さんみたいに、発想を転換してください。
1ppmオーダの新規感染者数で「警戒」ってのは感覚が変ですよ。
感染者減を維持するって当たり前の考えがないサイコパス。
水道民営化で20%以上の値上げ。
原発再稼働ゴリ押し、主要大病院潰して田舎にポツンと建築。

嫌がらせしかしないやつに投票したのは誰だよ、投票行かなかったの誰だよ💢💢
ほんとバカ、宮城県民マゾ大嫌い。
開催を現場に任せると責任も現場に押し付けられるから、どうしてもリスク回避の方向に判断する。
忘年会の開催まで知事が指示するのはどうかと思うが、この国では仕方ないのかもしれない。
「 昨日新政みえも会派総会で、今年は忘年会を開催することを決めました。
収束しても尚自粛を求め続ける雰囲気を変え、飲食で感染した人を責める空気を変え、日常に戻すため、忘年会をやりましょう。
忘年会手当出せば増えるかもね。
11月10日の で飲食店が苦しいという話をしてる時に が「忘年会なんかなくてもよかったねw」と完全に他人事で言ってたのとはえらい違いだ
-
宮城県知事は最高!コロナ関係なく、忘年会めんどくさいみたいな世間の雰囲気に風穴を開ける提言ナイスです。
素晴らしいことです!
さすが村井さん👍️
職場の忘年会・新年会なんてのはパワハラの温床なだけ
せっかく悪しき文化が消えかけてるのに!!
ここまで来ると若年性認知症疑ってもいいんじゃない? 宮城って大阪の影になってはいるけどここまで酷い県ってたぶん東京北海道神奈川に次ぐレベルでしょ
カッコイイ
若手職員「余計なこと言うなよ」
オリンピックも有観客を望んでいた数少ない知事。
仙台市長は即座に反対しとったけど。

やったらええやん。経済回す為に医療態勢を整えるんが政治家の仕事よ。
さすが。水道以外はさすが。奈良県知事の次くらいにさすがです。水道は駄目というよりまだ見えてこない。
宮城知事、県職員に
「毎日定時退庁して彼女や奥さんとして」
少子化対策の観点から推奨
宮城県知事は偉いねぇ。
この状況が続けば何も問題ないよね
よし、どんちゃんやろうぜ!
他の県知事も続こうよ
偉い!

これが本当の知事のあるべき姿!

社会や経済の為にも趣味や飲み会、イベント等は重要だって事を!
この知事は、確かオリンピックの時にも有観客でいいと言ってたりした筈。前から割とマトモな感じを受けていた。
この国に求められるセーフティメッセージの出せるリーダー!
オリパラも有観客でした👏
では宮城県民から県知事へ。
「水道民営化撤回して」
「4病院統廃合撤回して」
こういうのは公務員からガンガンやらなきゃ。岐阜県もこういう流れになって欲しいな。
オリンピックの地元有観客開催といい、さすが、村井知事は胆力がありますな。

ただしかし、「庁内では泊まりがけの忘年会を検討する部署もある」とは、一瞬、目が点👀‼️
愛知県知事さんも見習って下さい!
村井知事、すばらしいです!
えー!だめでしょう!終わっていないでしょう!なかったことにするのか?
で、また同じように感染爆発?ばかなの?県民をばかにしているの?

(11/9)
支持いたします!!!

これは素晴らしい(゜-゜)
トップが考えを表明することはいいことだ
命より経済
ブレない村井知事
水道民営化
病院の閉鎖
そして忘年会のごり押し
頭ん中毎日自民亭の宴会ひらいてんだろな
相変わらず先のこと考えない知事。誰この人選んだの?
経済=飲食店じゃないだろう?
リスクの受け止め方は人それぞれであり、トップが職員に大人数での忘年会開催を勧奨するのは頂けない。
そもそも 仕事関係の忘年会がイヤな事なのを分かってないから
この発言なんでしょ…

飲みたかったら仲の良い気を使わなくていい人と行くしな
パワハラか?
忘年会やれとか言ってるけどコロナ終わったのか?
ワクチン3回目しなくていいのか?
吉と出るか凶と出るか…

村井知事は「感染対策の徹底を前提に、県職員には『開催してほしい』とお願いした」と説明。庁内では泊まりがけの忘年会を検討する部署もあるとし、「今の状況なら開催できると思う」との見通しを示した。
忘年会に時間外勤務手当が出るわけでもないし、何を言っているのか…
まだまだ安心できないような気はするが、果たして…
これだ‼️
この知事でこれから4年の宮城…
コロナ恐怖を2年も煽ったから…地方経済は地獄やな……。
感染症への意識は相変わらず学習せずに前のめりだけど、そもそも論として、個人的には職場の忘年会は不要。そりゃもう、自分が若い頃からそう思ってた。
経済対策で忘年会やって欲しいってのなら「一人・友人・家族・同僚等とどういう形態でも良いので飲み食いして領収書持ってきたら出します、ただし店は市内のコロナ対策認定店に限り上限〇円」くらいやらんと駄目だよなあ。
友人との忘年会はやってもいいけど、会社のはやらんでええ
推奨したわけね…知事が
宮城知事、県職員に「忘年会開催して」


経団連「テレワーク減らせ」
宮城県知事「忘年会やれ」

コロナを口実にようやく変わってきたのに
わざわざ戻さなくていいから
全くダメとは思わないが、何もかもダメ(自粛)な状況から、がんがんOKみたいな極端な言い方は、また何もかもダメな状況になるだけで、結局ずっとこれを繰り返すだけなのか。
申し訳ないですが、こういうところ、過去の失敗から何も学んでおられないんだなあ、とガッカリしてしまいます。少なくとも、今、公務員に推奨することではないでしょう。 ー「
【仙台の話題】
→はい⁉︎
地方は地方公務員の落とす金で生きてるけど民間企業が自粛、国も推奨してない。
法体系にそぐわない子共に1律バラまく給付金。誰のためのGOTOトラベル。それよりマシかも。
何考えてんだよ😤経済も大事だけど、
この発言でクラスターしたら、どうすんの?人数少なくても宮城ちょいちょい出てるでしょ😩1ヶ月ゼロなら、まぁって感じ😭
タイトルとURLをコピーしました