メディア記事

「茂木・新幹事長」は香典でも公選法違反 「秘書はお通夜なんかの時に香典は持ってきてくれますよ(第2回)

バズる指数ピーク 155

 twitterコメント 55件中 1~55件
支持者への香典位いくら積もうが良いじゃない?
出処次第では問題だけど、お札に違いはないから識別不能なのが可哀想。まぁ、自分の財布からではなさそう。真面目にやってたら冠婚葬祭費だけで破産しそうだし
「茂木・新幹事長」は香典でも公選法違反
民全員に香典をw

「茂木氏のところは、事務員が香典を用意してくれて、それを茂木氏の代わりに持っていく。金額は5000円であることが多かったですね」

「茂木・新幹事長」は香典でも公選法違反
自民・茂木氏の過去の不正記事。
政治資金規正法に基づいて修正、てのは禁止にすべき
やり得、バレるまで自ら修正する事なんかないのだから
11月4日、自民党の幹事長に就任した茂木敏充氏、政界内外で嫌われまくり、そんな彼には衆議院手帖の無償配布に続き、香典でも公選法違反が露見していた過去もある。
さっさと外せ汚職政治家。
犯罪集団
菅原メロン一秀と同じじゃないか。
「秘書などの代理人が出席する葬儀や通夜の香典」は、総務省のみならずどの選挙管理委員会でも公選法違反の典型例として例示
胡散臭さが服着て歩いてるようなものです。
ほうほう
こういう人がキシダ政権の大臣だもの。
茂木幹事長、危ない話多そうですねぇ〜
ふざけるな
何を言ってもチェックメイト、ウケる
それはそうでしょう。
香典を持参したり選挙の前には極秘で現ナマも飛びかっているでしょうから。
毎日、毎日、自民党の不正だらけ、
馬鹿の国民共よ、犯罪社会にしたいのか?
子供達は犯罪は悪ではないと間違った認識するのがわからないのか?
やっかなら責任を取るべきでしょ!
自分達が法律で決めているのに揉み消しは良くないですと思う
狡っ辛いことはマメにやるんやなあ 評判悪いはずや
バカ🤣🤣🤣🤣🤣🤣
続々出てくる政府与党。国民を愚弄している方々、いい加減にしてくださいよ。
香典でやめた自民党議員もいましたね、倫理観のない政治家揃いの自民党。
自民党議員は、公選法を離脱しては問題ある。
茂木も、金と政治問題で検察は捜査するのはいつか。
自民党議員を全員を検察が調査が必要だ。
【合コンニュース】
悲しいかなこれも
"シェイシェイ茂木"
と呼ばれる所以なのでしょうか⁉️
🤣🤣🤣
あっちでも、こっちでも、
公職選挙法違反。
何でもかんでも秘書にすれば済むとでも
「茂木・新幹事長」アウト!
小野寺は、線香で有罪になり公民権停止。
茂木も同じでないとおかしい。

衆議院手帖の無償配布に続き、香典でも公選法違反が露見していた過去もある。
この人が悪いのではない。
自民党が腐ってるだけ。
長期政権を担うと、どうしても、驕りが出て、何か起こしても許してくれると思って、浅はかな行動をする。
情けないね。
自分が法律だと思ってる人達は。
こいつも議員辞職だろう。
⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎
インチキ野郎どもは、とっとと失せろ!(# ゚Д゚)
---
自民党に投票された方々、こんな事を許していいの?
地検さんよ茂木敏充をパクれよ
自民党の議員って皆このような人物ばかりなのか?!
こいつも完全にアウト!!
なんで反日メディアはでたらめな記事を書くのでしょうか
こいつは絶対アウトでしょう!!
* 栃木5区の国民は、わかった上で投票してるのか‼️💢
「この「秘書などの代理人が出席する葬儀や通夜の香典」は、総務省のみならずどの選挙管理委員会でも公選法違反の典型例として例示されているものである。菅政権時の菅原一秀経産相がその件で議員辞職に追い込まれたのは記憶に新しいところだろう。」
すみませんが、これかなりやばいのではシェイシェイさん。国会がまたにぎやかになるぞ。
何回OUTしてもバッターボックスに立ち続ける日本の国会規律不問の魑魅魍魎👿👿👿
○ →公職選挙法や過去の事例と照らし合わせて違法性を指摘する記事
「政界内外で嫌われまくり」
そんな人が選挙の顔w
手帖は政策を広めるビラのような資料だと主張したいのでしょう。訂正した収支報告書には『資料代』と計上している。この手帖には政策が記されているわけでもなく、資料と言い張るのは無理がある。党員以外にも手帖を無償配布していた事実を認めてしまった。
菅原と一緒じゃないか
今の法律ではアウトなんだろうけども…
もう改正したら?
香典やご祝儀も渡せないなら、議員の前に人として心が痛む時もあるやろ?
「秘書はお通夜なんかの時に香典は持ってきてくれますよ(第2回)
アウト。
11月4日、自民党の幹事長に就任した 氏には、衆議院手帖の無償配布に続き、香典でも公選法違反が露見していた過去もある
秘書が、秘書が、秘書が
全て違法、犯罪は秘書がやった。俺は知らなかった。
自民党の逃げの常套手段。
腐っている自民党。
自浄力の失われた自民党
足利市の山猿の不祥事は
そんな所にあったかぁ!
公職選挙法違反は議員辞職
もんだぞぉ!
やっぱ山猿は田舎者らしい
不祥事でした!
さん運動員叩いて
これ一切スルー説得力なし。
支持率上がらず に
連戦連敗。滅ぶまでやるの?🤣

新幹事長
香典も公選法違反
「秘書はお通夜の時
香典は持ってきてくれますよ」
(第2回)
自民党は前科でハクがつかないと幹部にはなれないのです

だから、高級官僚がそれをかばうと、昇進できるのです

「 「秘書はお通夜なんかの時に香典は持ってきてくれますよ(第2回)

"「大臣の代理として秘書が選挙区内の通夜や葬儀に出席して香典を渡していると言わざるをえず、公選法の『寄附の禁止』に違反している可能性…"
香典袋に代議士の名前が記されており、その代金も茂木敏充事務所から出ているということですよね? つまり、大臣の代理として秘書が選挙区内の通夜や葬儀に出席して香典を渡していると言わざるを得ず、公選法の「寄附の禁止」に違反している可能性が極めて高い。
タイトルとURLをコピーしました