メディア蚘事

投祚締め切り時刻、繰り䞊げ37%「効率性だけ理由にするのは問題」

バズる指数ピヌク 294

 twitterコメント 117件䞭 1100件
🟥今回の衆議院遞挙は違法🟥
惚敗の立憲民䞻党 ネガキャン
0⃣遞挙前の異垞な報道芏制
1⃣投祚所 繰り䞊げ閉鎖
2⃣囜民民䞻党ずの按分方法
3⃣祚の振り分けするムサシの機械
4⃣集蚈の機械は別の䌚瀟の補品
5⃣䞍圚者投祚を誰が確認
あのさ 、私なんお事情をよく知らないもんだから、投祚日になっおいきなりトレンドに「投祚時刻繰り䞊げ」ず出おきお、んなアホなず隒いで、実際に予定を早めお投祚に出向いた奎で。
䞍幞にもそれがバズっおしたい、各方面から「そんなこずも知らんの?田舎では圓たり前」ず
来ないず分かっおいおも開けおいる必芁はないず思いたす。その蟺はその遞挙区を知る人が刀断できるこず。
今回の遞挙は無効だの投祚所が繰䞊げ時間で
時に閉鎖しおいる。民䞻䞻矩に察する愚匄です。
台颚が進路を倉えたので遞挙管理委員䌚に働きかけただろう醜い人物だ離島や山間郚の村じゃないぞ
「負担が倧きい」が理由だそうだ。蚘事を読むず確かにそうした傟向があるこずは認められる。
しかし、政治の行く末を決める時間を、䞊げられた理由で短瞮する理屈が理解できない。
その時くらい「負担の倧きさ」を蚱容するくらいの理性がないのだろうか。
投祚締め切り時刻、繰り䞊げ37「効率性だけ理由にするのは問題」
11/10 でずりあげたした
〈期日前投祚の定着や倜間の投祚実瞟の少なさなどが理由ずされるが、有暩者の投祚機䌚を奪うこずにもなりかねない。〉
正にその通り
コロナ犍の䞭でさえ効率最優先で病床を削ろうずする自公政暩は、ずうずう民䞻䞻矩にかかわる事たで効率最優先を蚀い出す
だったら囜民の声を非効率的にしか政治に反映させようずしない自公政暩、リストラの察象に
人々はそれぞれ色々な条件䞋で暮らしおいるのに、投祚所の数が1275カ所枛り、投祚受付時間の短瞮が220カ所で増えた。これを蚱す公職遞挙法に違憲性はないのだろうか
「有暩者の投祚機䌚を奪うこずにもなりかねない。」
じゃなくお奪っおるのよ実際。
そんなぬるい远及しか出来ないから新聞TV離れが起きおる。
期日前投祚の定着や倜間の投祚実瞟の少なさなどが理由ずされるが、有暩者の投祚機䌚を奪うこずにもなりかねない。
人暩䟵害ど真ん䞭やず思う。:
繰り䞊げは暩利の掠奪でしょ💢
→
1日埓事しお䞇ぐらい貰えるから矎味しい蚘憶しかない。
そりゃ、だれも来ないのに䜕人かの人がただ埅っおいるのは無駄かもしれない。でも、それをただ無駄ず思うようなら民䞻䞻矩囜ずしおは恥ずかしいね。
【憲法違反】では
投祚の暩利剥奪っお
(しかも『効率』の為)
近代囜家蟞めおたすなww
しかも忖床しお『問題』だず
オワコンだなぁ
「投祚率䜎䞋を狙った締め切り時間繰り䞊げ」ずなぜ曞かない。倧きく右傟化し政暩広報新聞ず化した朝日新聞の存圚䟡倀はあるのか
"機䌚を奪うこずに぀ながりかねない"じゃなくお既に奪っおるず思う。

「ずはいえ、繰り䞊げが行き過ぎれば、有暩者から政治参加の機䌚を奪うこずに぀ながりかねない」
時短分、返金しないんでしょ。
効率性の公開議論ず議決が必芁。
恣意的にやる悪政、総務省、遞管。
呚知を敢えおせず。
䞍正遞挙の苗床。
苊情は送ったし、他にもあったぞ暩利䟵害だ。期日前は時で圓日が切り䞊げっお意味がわからない。
告知も䞍十分過ぎる。
民䞻䞻矩やめたのか
1,500人超でも「少ない」ず切り捚おられる枅き祚たち

<箄27䞇人が暮らす氎戞垂では䞭略「期日前投祚が増え、午埌7時台に投祚に来る人は少なかった」ず担圓者。14幎の衆院遞では2818人圓日投祚者の3.27、17幎は1657人同2.53で、時間垯別では最も少なかった>
Some voters were illegally taken away their right to vote
投祚締め切り時刻、繰り䞊げ37「効率性だけ理由にするのは問題」 [2021衆院遞] 朝日新聞デゞタルより
こんなこず認めおたら、そのうち投祚所すらなくなるよ。そもそも民䞻䞻矩っお効率性ずは盞容れないものだからね。
どちらかずいうず私は擁護掟です。期日前投祚がありたすし、職員は䌑日返䞊で倧倉ですので。
「仕事終えお間に合うから投祚所ぞ行ったら閉たっおた」
なんお事、䞀回でも経隓したらもう二床ず遞挙には行かなくなるだろうな😅
なにを理由にしおも問題。
無料郚分でギリ我らが熊本区遞出金子恭之倧臣先生のコメントがあるけどわざわざ読むほどのこず蚀っおたせんので悪しからず。
今たでも問題になっおたのかなぁ・・・
繰り䞊げは、各垂町村の遞挙管理委員䌚の刀断だ。

問題芖する方もいるでしょうが、それ以䞊でもそれ以䞋でもありたせん、ず蚀っおいるのですが
個々の自治䜓の事情たでは知りたせんよ。
こういう倧事な蚘事は無料にすれば(䌚員登録すれば無料ですが)良いのにず勝手なこずを思っおいたす。それずもダフヌに流しおるのかな。
締め切り時間繰り䞊げの特別な理由っお䜕明瀺しろよ、、投祚率䞋げようずしおるようにしか芋えん 
今幎の拙皿「投祚所閉鎖時刻繰り䞊げず投祚率・各党埗祚率の関係」『遞挙研究』37å·»1号菊田恭茔氏ず共著で論じたように、投祚所閉鎖時刻繰り䞊げは、投祚率だけでなく自民党や諞掟の絶察埗祚率ずも逆盞関したす
完党に投祚率䞋げる狙いだろ
総務省はスガの配䞋だもんな
■そうたでしお、投祚率を䞋げたいのかね 䜕のため 【 《 の定着や倜間の投祚実瞟の少なさなどが理由ずされるが、有暩者の投祚機䌚を奪うこずにもなりかねない》
■そうたでしお、投祚率を䞋げたいのかね 䜕のため 【 《 たずめでわかった。茚城県では氎戞垂党域を含め95%の投祚所が繰り䞊げおいた。期日前投祚の定着や倜間 》
■そうたでしお、投祚率を䞋げたいのかね 䜕のため 【 《10月31日の衆院遞で、投祚の締め切り時刻を午埌8時以前に繰り䞊げた投祚所が党囜の37%に䞊ったこずが 》
根本的なこずを蚀うず、投祚日っお日だけじゃなくっおもいいんじゃない 土曜日、日曜日の日間ずか。それなら時じゃなくっお時でもいいけど、日だけらなら、やっぱりちゃんず時たでやらせおよ。
↓
投祚締め切り時刻、繰り䞊げ37%
時間繰り䞊げの“メリット”が立䌚人の負担枛ずかコストカットずか、それおかしいでしょ。投祚するたった䞀人のためにでも投祚所は開けおおけ。
そしお䞀刻も早いオンラむン投祚の実珟を。

※画像、沖瞄県は19%
■そうたでしお、投祚率を䞋げたいのかね 䜕のため

▶
それでもあなた達は䜕も調べないし䜕も远及しない
そしお民䞻䞻矩を唱える
アホらしいお
普段が倧きいなら18時たでで最初からリリヌスするべき。20時たで行けるず思っお繰り䞊げられお諊めろずかありえんだろ。
投祚締め切り時刻の繰り䞊げ37% 10月衆院遞、期日前の定着背景
投祚締め切り時刻の繰り䞊げ37% 10月衆院遞、期日前の定着背景
予告を呚知させないで 締め切りを早めるのは 囜民の投祚暩を奪う事。
平気で憲法を守らない囜に転萜したの
埡蚗を䞊べずに 最埌の1人たで 投祚させるのがスゞ
10月31日の で、投祚の締め切り時刻を午埌8時以前に繰り䞊げた が党囜の37%に䞊ったこずが総務省のたずめでわかりたした。郜道府県別で、繰り䞊げ投祚所の割合が高かったのは茚城を筆頭に、島根94%、鹿児島90%、 89%などです。
もっず早く取り䞊げろよ
遞挙に䞍正があったなら
この衆院遞は無効だ

投祚締め切り時刻の繰り䞊げ37% 10月衆院遞、期日前の定着背景
20時ず蚀っおおいお繰り䞊げるのが蚱せぞん。
それやったら前みたいに18時たでっお決めたら
そのほうがただ間違いがない。囜は投祚率を䞊げるこず䞀切考えおない。自民政暩は特に、䜎投祚率狙っおるでしょ。

投祚締め切り時刻繰り䞊げ37%「効率性だけ理由にするのは問題」
番をするのは町内䌚の老人だったりするので、瀟䌚の無償の担い手の高霢化っお問題があるんだよなあ
😠これはひどい。3割以䞊も投祚時刻を繰り䞊げたずいう。「お金を䜿うな、暩利も䜿うな」じゃないか
37%も繰り䞊げおる。事前に十分な告知があったのはどれだけ
投祚締め切り時刻の繰り䞊げ37% 10月衆院遞、期日前の定着背景 物理的な投祚機䌚の削枛は、投祚率の抌し䞋げる芁因になるのでは。
忙しい珟圹䞖代は、䞭々倧倉
繰り䞊げ37%っお、遞挙をやり盎すレベルの憲法違反じゃないの
投祚終了繰り䞊げ党囜の37

凄い数字
でも結局理由はお金がないからだろうし
この囜の䞍郜合の原因は殆ど
「お金がない」からだず思う
投祚締め切り時刻、繰り䞊げ37「効率性だけ理由にするのは問題」
繰り䞊げの是非はずもかく、しっかり呚知を培底しお「繰り䞊げを知らずに締め切り埌に来た」人がいなかったかどうかがポむントだよね。
投祚締め切り時刻繰䞊げを遞挙法で認めおいる事自䜓倧問題
遞挙区の投祚暩利者党員来るたで埅っおろ💢
投祚結果遅くおも構いたせん
だんだんたずもに投祚すらできなくされちゃいそう

ω
この数字は衝撃的。いくら人員の負担だずか倜は投祚者が少ないずか蚀っおも蚀い蚳にしかすぎない。投祚ずいう囜民の最も基本的な暩利を行䜿する機䌚を狭めおいいずいう感芚に驚く。
前もっお倧々的に広報しおた
投祚所入堎刞に曞いおあった
“か぀お投祚時間は午埌6時たでだったが、有暩者が投祚に行きやすいように1998幎から延長された。ただ総務省によるず、圓時から䞀埋の延長には「負担が倧きい」などの声が自治䜓から出おいたずいう”
37%も繰り䞊げられおたのか茚城を筆頭に、島根94%、鹿児島90%、高知89%などで投祚締切時間が繰り䞊げられたずのこず。
投祚締め切り時刻、繰り䞊げ37「効率性だけ理由にするのは問題」
考えなきゃいけないのは投祚率の底䞊げ。争点のある遞挙でも5割台じゃ意味がない。
費甚ず負担を考える前にすべきこずはもっずあるはずだ。
投祚締め切り時刻、繰り䞊げ37「効率性だけ理由にするのは問題」 [2021衆院遞] 朝日新聞デゞタルより
投祚締め切り時刻、繰り䞊げ37「効率性だけ理由にするのは問題」


10月31日の衆院遞で、投祚の締め切り時刻を午埌8時以前に繰り䞊げた投祚所が党囜の37に䞊ったこずが総務省のたずめでわかった。茚城県では氎戞垂党域を含め95の投祚所が繰り䞊げおいた。
投祚時間の繰り䞊げだけでなく、投祚所の数も枛っおたす。人口枛や立䌚人の確保の難しさ、行政の効率化ず、民䞻䞻矩の機䌚の確保をどうバランスしおいくか。民䞻䞻矩のために維持すべき、だけでは適正解にはならない。そこが難しさであり課題だず地方にいるず匷く思う。
「公職遞挙法違反だ」ずか吠えおるアカりントたくさんあったなあ
法芏を確認しおから発蚀したんだよね
投祚締め切り時刻の繰り䞊げ37% 10月衆院遞、期日前の定着背景

これっお、公職遞挙法違反だよね
投祚締めきり時刻を繰り䞊げた投祚所の割合を、郜道府県別に末尟で掲茉しおいたす。
投祚締め切り時間を午埌時前に繰り䞊げた投祚所の割合は、鳥取45%、島根94%、岡山68%、広島39%、山口47%でした。
地域によっお人手など事情もあるだろうから繰り䞊げは良いず思うんだけど、事前告知は必須にすべきかなぁ。
圓日急に早めに終わりたヌすは困る人いるでしょ。

事前に告知さえされおいれば、期日前投祚もあるし、投祚できないっおこずは、ほがだろうし。
衆院遞で、投祚締めきりを午埌時以前に繰り䞊げた開祚所は党囜の37に。山間地や離島では以前からあったが、なんず茚城県では95%。過去の実瞟では、圓日投祚者の2台が午埌時台に投祚しおいる。それを「倜は来堎者が少ない」ず蚀われちゃうずなあ。
䜕でもかんでも効率重芖は本圓によくない。

「2017幎の前回衆院遞に比べ、投祚所の数は1275カ所枛ったが、繰り䞊げは220カ所で増えた」
「投祚の暩利を制限しおはならず、効率性だけを理由にした繰り䞊げは問題」江藀俊昭倧正倧教授

そのずおりだず思いたす。
”期日前投祚の定着や倜間の投祚実瞟の少なさなどが理由ずされるが、有暩者の投祚機䌚を奪うこずにもなりかねない”
投祚締め切り時刻の繰り䞊げ37% 10月衆院遞、期日前の定着背景

投祚の暩利を奪うなんお酷いね
衆院遞党囜で37%投祚時間繰り䞊げ ただでさえ投祚所が枛っおいお時間たで酷い話ですね。囜民の投祚暩を奪っおいたすね。蚱せないず思いたせんかここたで汚い自公腐敗政暩

投祚締め切り時刻の繰り䞊げ37% 10月衆院遞、期日前の定着背景
投祚締め切り時刻、繰り䞊げ37「効率性だけ理由にするのは問題」
囜民䞻暩・民䞻䞻矩を育おるには、時間ず費甚ず努力が必芁だ。
効率だけで蚀うなら、䞭囜・北朝鮮のような独裁が䞀番だ
巊巻きが䞍正遞挙だずか隒いでた件だな。
郜垂郚ず蟲村郚では行動する時間垯も違うし問題なし。それに事前から告知しおるこずであっお投祚日圓日に頃合いを芋お店じたいしおるわけではない。
繰䞊げするこずの利益ずしお圓然に「立䌚人の負担」を挙げおいるけど、それは繰り䞊げずいう手段だけでのみ達成できるものではないだろう䟋えば、立䌚人の数を増やすずか。。

投祚締め切り時刻、繰り䞊げ37「効率性だけ理由にするのは問題」
「期日前投祚の定着や
倜間の投祚実瞟の少なさなどが
理由ずされるが、
有暩者の投祚機䌚を奪うこずにも
なりかねない」

は
なりかねない

わざず奪っおいるくせに。

↓

投祚締め切り時刻
繰り䞊げ37%

「効率性だけ理由にするのは問題」 [2021衆院遞]

朝日新聞
珟実問題ずしお、色々ず課題を含んでいたす。急な遞挙日皋ずいうこずもあり、人手のやり繰りも倧倉です。費甚も銬鹿にならないです。䜕を優先するのかが問われおいたす。
なんかトランプが負けたずきの支持者みたいなこず蚀い出したぞ。 投祚締め切り時刻、繰り䞊げ37「効率性だけ理由にするのは問題」
江藀教授「各地で投祚所は急枛しおおり、過疎地域では期日前投祚だけでは代替できない。繰り䞊げが投祚の暩利を制限しおいないか、地域ごずに怜蚌が必芁」開祚䜜業の深倜手圓の削枛などでコストカットずいう点も、そもそも蚘述匏ではなく蚘号匏にするなど他の方法もあるのでは
いや、駄目でしょ

茚城県では氎戞垂党域を含め95%の投祚所が繰り䞊げおいた。期日前投祚の定着や倜間の投祚実瞟の少なさなどが理由ずされるが、有暩者の投祚機䌚を奪うこずにもなりかねない。

投祚締め切り時刻の繰り䞊げ37%
䞀祚の栌差より、こっちのがやべえだろ
「投祚に支障を来さないず認められる特別の事情」は、誰がどう刀断するのか
囜民・䞻暩者の遞挙暩を䟵害する重倧な行為だ。
前近代的な公職遞挙法を抜本的に改正せよ。

投祚締め切り時刻、繰り䞊げ37「効率性だけ理由にするのは問題」
投祚機䌚の平等・公平さを保぀ために、
投祚率の䜎さを怜蚌し、党䜓のスキヌムをしっかり構築すべきだ。
正盎これは蟞めお欲しいわ。ちゃんず時間守っおよ。

投祚締め切り時刻の繰り䞊げ37% 10月衆院遞、期日前の定着背景
「䞀祚の重み」にも結び぀く。
茚城県では氎戞垂党域を含め95%の投祚所が繰り䞊げおいた。期日前投祚の定着や倜間の投祚実瞟の少なさなどが理由ずされるが、有暩者の投祚機䌚を奪うこずに
もう䞀床やり盎せ‌
遞管も倉えろ‌
開祚䜜業もTVカメラを入れおやれ‌
「デパヌトぞの共通投祚所の蚭眮や、期日前投祚の導入など投祚暩の行䜿を充実させる取り組みは行われおいるが、各地で投祚所は急枛しおおり、過疎地域では期日前投祚だけでは代替できない。繰り䞊げが投祚の暩利を制限しおいないか、地域ごずに怜蚌が必芁だ。」
ひどいな。
■ "衆院遞で、投祚の締め切り時刻を午埌8時以前に繰り䞊げた投祚所が党囜の37%に䞊った 茚城県では氎戞垂党域を含め95%の投祚所が繰り䞊げおいた"
ずりあえず時間たではいろよ
投祚締め切り時刻の繰り䞊げ37% 10月衆院遞、期日前の定着背景
今回の衆院遞で投祚締め切り時刻を繰り䞊げた投祚所の割合は、埳島27%▜銙川24%▜愛媛41%▜高知89%──でした。
投祚締め切り時刻の繰り䞊げが、衆院遞投祚率䜎䞋に圱響しおいる事は、深く考えるたでもなく明らかです。

『
これは憲法違反だず思いたす。
誰も投祚に来なくおも等しく8時たで投祚所は空いおいなければ行けたせん。
有暩者の暩利䟵害です。
江藀俊昭教授) 効率性だけを理由にした繰り䞊げは問題だ。デパヌトぞの共通投祚所の蚭眮や、期日前投祚の導入など投祚暩の行䜿を充実させる取り組みは行われおいるが、各地で投祚所は急枛しおおり、過疎地域では期日前投祚だけでは代替できない。
タむトルずURLをコピヌしたした