メディア記事

共産・志位委員長、野党共闘「効果挙げている」

バズる指数ピーク 20

 twitterコメント 65件中 1~65件
立憲と共産の共闘
相手からのラブコールはやまず。新代表はどうするつもりなんでしょうね。
🤔
共産党的には成功だったよな。
立憲民主党はもう志位同志に頭が上がらない。
これは、志位さんが正しい。野党共闘は、やり尽くして結果が出なかった訳じゃなく、始まったばかり。私の住む地区なんて、今回初めて野党統一候補が出て、共産党は比例のみとなった。こんな中途半端な所でトップがコロコロ変わった方が、支持者としては混乱する。
(; ̄ェ ̄)大本営発言
効果⁇議席を減らすのが効果⁇まだ気が付かないのあなた達は😩😩😩
🧐来年夏の参院選をめぐって当選者1人の1人区で「野党共闘」を目指すか問われ「そのつもりだ。私たちとしては共闘の道が今の政治を変える唯一の大道だと思っており、この道を揺るがず進みたい」...

🇯🇵立憲共産は日本を日本人を子供を社会人を守れない守れる自民党へ🌸
最重要なのは共産党。
志位委員長は「今後も発展させていきたい」と決意を述べるが、共産党は得しているのか。
元来、小選挙区に候補者を立てることで、勝てなくても比例区での得票が増加する連動効果が指摘されてきた。共産党は候補者取り下げによって損していないのか。29/n
カリギュラ効果は挙がっている模様。
立憲はこのまま共産に飲み込まれてコミュニストと心中することになるんでしょうかね
彼らは抱きついたら容易には剥がせませんよ
共産党は立憲民主党を離してはくれないんじゃないかな。『閣外』とはいえ「日本を仕切る立場になれるかも」って夢見ちゃったし。メンヘラに手を出して別れたいのに別れられない奴みたいになるのかな立憲民主党。
あなた達がそう思っているならゼヒ続けて下さい。
戦時中の例えが大好きなサヨクですが、「大本営発表」が正にこれではないでしょうか。

野党共闘「効果挙げている」
だろうなぁ。-
共闘してなかったら、議席は逆に増えてると思うけどね。
民主の議席を取ることで
まあ、12議席が106~110議席に増えたんだから、共産党的には大勝利だよな
>
細かい分析したら効果あったって言えるんかね。パッと見、なかったとしか考えられんのだけど。
たった数議席の自民有力候補のためだけに議席を減らしても問題ないという評価であればヤバすぎる。
志位委員長からすれば立憲から議席を取ったようなものだから立憲共産党結党へ上々の滑り出しかな。
まあ共産的にはそうね
実質立憲民主とれいわを傀儡にできたわけで
どころか議席減と言う予想もしない効果。
あと、志位さん援護射撃じゃなく後ろから諸共撃つのやめたげて💦来年参議院野党共闘続行
ここは「総括」と「自己批判」の必要があると思うけど。

立民は「日米安保廃棄」を掲げる政党と組み、支持基盤の労組を失って激減したので共闘継続は無理でしょう。「しっかりした野党」がいいところではないかな。
委員長に居座りたい人の居直り発言でしょうか?
14.5年くらい?委員長やってるのか、こんなに長くていいんちょ

ちょっ….
志位さん。
はいはい。
あげてますあげてます。
予定通り共倒したやん、と思ったけどよく考えたら
「共闘してなかったら更にヤバイ死に方してました」
と冷静に分析しており、コイツらの総括としてはかなり優れた部類に入る。
負け○のなんとやら。だし、共闘の道を揺るがず進みたいって、この人が決めることじゃ無いと思うんだよね。いつまで経っても勘違い体質は変わらないんだね。
共産党入れて連合出て行くとかもう強烈よね。
批判だけで20年近く代議士の給料もらって😌 そろそろ若手に道を譲って生活困窮者への私財の分配に残りの人生捧げても良さそうなものだ😌 本気で心配してるならね
私は悪くない!悪いのは自民党だ! by C3
蟻の一穴だった...。
えー😓何か違う世界が見えているのか…
すごいな
その先には何があるのか…

>私たちとしては共闘の道が今の政治を変える唯一の大道だと思っており、この道を揺るがず進みたい」とも強調した。
そう思うなら、やり続けてください。
彼もムンムン同様次はないでしょ。
投獄はされないだろうけどねwwww

なお、負けてないモンにはこんな方も参戦w
これで辞任しないなら政権交代とか言ってたのが嘘って事になるからね
その程度の嘘なら慣れてると言われたらぐうの音も出ないけど
選挙時だけで無く、日頃から野党が共同で政策や法律案を議論して擦り合わせた上で委員会で与党と議論したら、もっと良い国になると思います。→
完全に失敗ですよwww
珍しく自分と同じ意見。
野党共闘の効果は確実に出ているので、今後も是非とも続けてほしい。
これに反論する党員が出てこなければ、正に独裁そのもの。
共産としては多少議席を減らしても立憲を取り込める良い機会だろうからな
共倒効果は抜群
共産 ・志位 委員長、野党共闘「効果挙げている」 (´・ω・) 確かに維新 躍進の効果が出てきてますな
数字を見る限りそんな事は絶対言えない。見苦しい男だ。手法が反日国家と同じなんだよ。表向き協力しましょうと言ってるだけ。同床異夢を多くの人に見透かされている
都市部などで成果(全体で議席減)

> 「効果を挙げている。都市部などで自民党の有力議員を倒すという成果もあちこちで挙げており、一本化がなかったらできなかった」と述べた。
共闘した両党が議席を減らしているにも関わらず、「効果を挙げている」と平然と言えるところは、常に10議席~20議席前後しか獲得できなくても20年以上に渡って委員長でいられるだけのことはある。
負けを認めない クズ

給付金も要らない
モリカケ・サクラ要らない
改憲を続行せよ
給料泥棒は落選で⭕️
毒まんじゅう いい感じに 効いている、と読んだ。
驚いたことにTBSの星と共産党シー、立民の枝野の三馬鹿が野党共闘で勝った!と、言っている。今のニュース23は気持ち悪い。Pが糞なのかしら?
さすがKGBは違う。立憲を内部から壊し,その養分を吸い取れると見ている。
いやいや、議席減らしてるし、 を掲げたのに比例当選数も減らしてるし、どこが効果あってんw
結果として立憲民主党も共産党も議席が減ってますよ。自爆テロでしょうか。

「自民党の有力議員を倒すという成果」
枝野代表「この構造(野党一本化)を貫いていく」

志位委員長「共闘の道が今の政治を変える唯一の大道」

立民と共産がより依存関係を深めてゆく
正式に「立憲共産党」と呼ばれる日も遠くない
・・・立憲共産党の懲りない面々



> 枝野氏は「政権の選択肢を明確に示す(与野党一騎打ちの)構造は、かなりの選挙区で示せた。この構造を貫いていくことが政権交代につながる」と成果を強調した。
共闘という名の馴れ合いをしていない野党もいるのだから、「野党共闘」は可笑しなキーワード。
立憲と共産党の馴れ合い共闘など、注釈説明が必要なのでは?
( T_T)
議席減らしておいてそれはないのでは。
共産党の志位和夫委員長は「野党共闘」について、「効果を挙げている。都市部などで自民党の有力議員を倒すという成果もあちこちで挙げており、一本化がなかったらできなかった」
「効果を挙げている。都市部などで自民党の有力議員を倒すという成果もあちこちで挙げており、一本化がなかったらできなかった」

共闘していなかったら死にかけていた共産党だけど、立民の票を削ってでも組織の融合を図って生き延びる作戦が効果を挙げているのか?
【意訳】
志位和夫:今回、各選挙区ごとに2-3万の基礎票を持ってる共産党に助けられて辛くも当選した議員(含む枝野氏)が立民にゴマンと居て、彼らは今後、ますます共産と離れられなくなったという点で「効果を挙げてる」。
お前は莫迦か?
志位さん的には「効果を挙げている」そうです。
どのような効果なのでしょうね。
◆「野党共闘」について、「効果を挙げている。都市部などで自民党の有力議員を倒すという成果もあちこちで挙げており、一本化がなかったらできなかった」と志位氏
立憲・共産党ともに議席減です。
それで成果ですか?
ふぁ!?
お互い議席減らしてるのに!?www
ちょっと今回ばかりは言い訳苦しいでしょ、素直に負けを認めろよ
…ポジティブだなー。まあでもこれで参院選も立憲共産党で戦ってくれれば願ったりかなったりだが(´・ω・‘)
全体主義の日本共産党

有権者からノーを突き付けられても
当然民意を無視しますwww🤣

こんな連中やその支持者が
民主主義とか立憲主義とか言うてんやで

信じられんやろ😂
共喰いって効果(笑)
与党に逆風が吹いたにも関わらず野党共闘勢力が議席を増やせなかったんだから、効果はさほどなかったのではないか。来年の参院選前に喧嘩別れしても驚かない。
タイトルとURLをコピーしました