メディア記事

衆院選 自民 単独過半数にあたる233議席獲得が確実な情勢

バズる指数ピーク 4,016

 twitterコメント 140件中 1~100件
自民単独過半数と。_φ( ̄ー ̄ )メモ
つまんない結果になっちゃったな
全体通すと無党派が立共敬遠し維新に流れた感あるなぁ(大阪は特殊だけど)
»
本邦の選挙民には元々期待していないからやむなしとして、どうやって健康寿命を維持していくかだな。公的病院と病床と医師数は削られ、来年からは後期高齢者医療費も上がる。消費税増税と物価高で野菜を含むバランスのとれた食事には今後一層カネがかかる。
非成長国家を作り上げ、コロナ禍にも国民を救うより財政健全化を優先した自民党がその路線を維持する方針を見せているのに、単独過半数。。

控えめに言っても絶望しかない。
候補者一本化を含めた野党共闘って…いったい何だったんですかね…
憲法改正
あ〜あ、
もう本当に気力なくなる。
明らかに野党共闘失敗なんだが、山口二郎と愉快な仲間たち(市民連合)は責任とらんよね、絶対w
--
自民単独で過半数というニュースが、このあと海外にも伝わるだろうけど、日本って嘘・改ざん・隠蔽がまかる通る国だってことも周知されちゃうんだね。
日本人はバカなのか?
コロナの苦しみをもう忘れたのか?
無事到達。最低限はクリアですね。
ここからの4年間、絶望しながらボーッと日本を見ていこう。
どれだけ国が衰退して、どれだけ政治腐敗が進むのか。
子供らが可哀想。
やるやん
NHKでは自民単独過半数が確定と伝える!
憙べるほどではないが、まあひと安心。
とりあえず、保守勝利
自民党単独過半数確実
自民党単独過半数確実
そうそう、これは解せぬ。
甘利さんが落っこって良かったけど。
自民党、単独で過半数を上回る

今、公明切らないでいつ切る!
あれ?
立憲共産党大躍進じゃなかったの??
野党は目的達成出来ず ⇒
キタ━(゚∀゚)━!
東日本大震災当時、あのお粗末な内閣を国民は身を持って体験しましたからね…😰😰😰
自民党「単独」過半数は守られるみたいでよかった!安定感のある自民党政権を期待。
立民二桁確定くさいな。これでよく政権交代クチにしてたな恥ずかしい。100議席超えないなら枝野変えた方が良いわ。吉村知事や小泉進次郎みたいに無能だけどイケメンな若い人に変えたらええよ。おばちゃん票強いで。
福岡2区 出口調査に反して稲富氏がリードしている。自民100%だった福岡に3~4つ穴があきそう。東京八区は石原を落としたのにコレですか。
『野党共闘』って何だったの!? 野党とマスコミがギャーギャー騒いだ『騒音』に過ぎなかった。逆効果で自民党に火をつけたし 有権者に矛盾という不安を煽ったというだけ結果に。

衆院選 【自民 単独過半数】にあたる233議席獲得が確実な情勢
岸田さんは勝てなかった。
しかし負けなかった。

甘利幹事長は交代させるんだろうけど、他の党人事まで変えるのかな。
自民党、単独過半数233議席獲得確実!!\(^o^)/

240議席以上、狙える勢い!!

岸田総理、高市早苗総務会長
おめでとうございます!!

辻元清美と小沢一郎、小選挙区で落選!!
辻元に関しては、日本維新の会GJ!!
枝野は現時点でも、当確ランプ出ず

杉田水脈候補も、当選確実!!😃
( ・ワ・)立憲民主党は野党共闘が裏目に出た感じー

いや、まさかここまで与党が強いとは。負けないまでも自民党が少し議席減らすかもなあくらいに思ってたんだけどね…
NHKは自民党の単独過半数確実。連立与党で絶対安定多数も確実だろうから、まあ岸田総理は一安心よね。
こんばんは😃
なんだかんだで、自民党は単独過半数取りましたが、元大臣の大物が相次ぐ落選でよくわかりませんね…
混沌とした世の中になっていきそうです。



世の中混沌でも、質屋の七つ屋鎌倉大船店は明日も10時から質預かりと買取り致します!
いらっしゃいませ。
立憲がのびてるから心配してたぞ
\ /
\トチ狂ってるとしか言えんわ🤦‍♂️/

そんな誹謗中傷タグで吠えろと指令が出たんだね www毎週土日にはのんびりお出かけをし、平日勤務時間はTwitter三昧で悠長な を見ていると、日本がズタボロにされたようには見えませんがwww
こりゃ野党共闘負けでは?立憲の執行部は辞めるべき。、、、
結局、前回過剰に当選してた自民の票が維新に流れただけ、という感じか。いくつかの注目選挙区で統一候補が打ち勝ってはいるけど、大物が落ちてるところもあって差し引きゼロ、的な。
しかし、自民党ってあれだけメディアからネガキャンされ続けて、選挙前の予想でも「過半数割れ確実」と散々印象操作されてたのに、結局単独過半数の議席獲得しちゃうの凄すぎるな。
まあ野党が酷すぎるのもあるけどね。森友やら夫婦別姓が衆院選の焦点とか言ってたもんなぁ…
とりあえず日本赤化は免れた。こっからが大事。公約の憲法改正は果たされるのか
総裁選やっておいてよかったね。
二階党じゃ惨敗確実でした。
立民は共闘より政策自体を見直したほうがいいでしょう。外国人とマイノリティの人権を主張しても日本人のマジョリティに響かないのは当たり前ですよ…(って団の人いってた)
これで決まりさ.233名まであと1名。
( ゚∀゚︎)ハァーハッハッハッハ!
いいぜいいぜ〜♪
あばよナンミョーw
まあアレだ、多くの国民は12年前の「一度やらせてみよう、ダメだったら元に戻せばいい」キャンペーンに乗せられて痛い目に遭ったトラウマがあるから、今回の選挙での野党による キャンペーンには乗らなかった(騙されなかった)ということよね。
個人的に納得できません。
…終わってるなこの国
"開票が進む小選挙区や比例代表の各ブロックの得票状況から、自民党は今後さらに議席を上積みする見通しで、単独で衆議院の過半数にあたる233議席を上回ることが確実な情勢"
NHKニュース

📺 (Дの;{げぇぇぇ…悪夢😨
改ざん・隠蔽・説明しない政権に対して
信任を与えたと解釈されてしまう
自民党議員は河野太郎氏や岸田総理みたいに掌返しし兼ねないのに
議席を減らしたとはいえ残念だわ。減った分は維新にも流れてしまったし。どうしたいのよ🤦‍♂️
おお,自民が単独過半数ですか.COVIDパンデミックが未だ去っていないわけですから,政権が安定するのは悪くは無いですね.
よかった…
やれやれだな。
当たり前だが、立憲民主党の共産党連携は、吉とはならず。
そりゃ途中で大半の投票所を閉めて選挙妨害したり、当日に公選挙法違反の新聞広告で自民党に入れろと勧誘したり、自民党総裁選ばかり放映して自民党に誘導するんだから→
ま、ここらは想定通りか

だけど内実見たらビックリの結果だよなぁ
うーん。内心どっかで反省もあって欲しいって気持ちあったので複雑。
単独過半数ヨシ!
(自分の中で)勝利ラインは自公の議席過半数阻止だったわけでこれで今回は敗北確定したわけで
野党連合とは何だったのか
どうすれば自民の牙城を打ち砕けるのかね
この速報を読み上げる時のNHKアナウンサーの悔しそうな顔が忘れられません。
残念な結果。→【
明日の株価暴落はなくなったな。よかったー
自民単独過半数かぁ
しゅーりょー。どちらもお疲れ様でした。
信じられない勢は引き続きよろしくお願い致します。
(20時で速攻片付いた選挙区の住民の一人より
ε-(´∀`*)ホッ
コロナのような非常事態になると、どうしても政権与党に対する「八つ当たり選挙」になるので、これは上等な結果ではないでしょうか?

今日寝れるわー
政権交代ならず!!
だれか自民党の良さを教えてくれないか?
はい、枝野は責任取って党首クビな
お前が党首やり続ける限り支持は集まらんで
らしいです。
また明日から地獄の日々が始まる。
何も変わらなかった日本。
もうこの国には絶望感しかない。
メディアの印象操作が日本国民には通じなくなってるなぁwおそらくスマホやSNS等が浸透していなければメディアの偏向報道により政権交代してた可能性はあったんじゃないかな
万歳🙌万歳🙌万歳🙌
立憲共産党とは何だったのかwww
取り敢えず、最低限の目的は達成できたので、寝ます。

後は、エダノンとか、すっから落選の吉報を寝て待ちます。
これさあ、枝野の責任問題にも発展するんじゃねw
明日から年末株高ラリーがスタートしますかね。
地獄も継続の模様

PCR検査 増えません
消費税 下がりません また上がるでしょう
インボイス 予定通り実行されます
もりかけ等 全くの闇になります
よしッ!!
単独過半数はやりすぎ。自民が調子に乗るやん…
ほんと、普通にまともな野党が欲しいわ…😥
さて、床に就くこととしますか
φ(ΦωΦ )メモ

QT
マジで、この2年のコロナ禍でズタボロにされ、大阪などワースト1の死者数出してんのに、自民公明維新に投票するって、トチ狂ってるとしか言えんわ🤦‍♂️
👍👍👍
良かった良かった^^
なんとなく立憲民主、大ヤバの予感。
明日の朝、政治系フォローを外します。
これからも選挙では「弱者の味方」の政党、候補者を選び続けます。

残念です。
入管法改悪反対の界隈には凶報だね。
また野党共倒か?w
자민당 단독 과반수 획득 확실
まさに頭脳戦での結果!

憲法改正に期待✨

安心したから寝よ〜
まあそうなるな
自民単独過半数キタ
。。。φ(_ _ )おおっ!?
あーよかったホッとした。
マクロで自民と維新の勝ちと扱っていいだろう。ミクロでサプライズはあれど守りそして躍進したのは確実
野党共闘で政権交代も現実味とか言ってた奴ら息してるか?
減らした分は維新に食われた感じかなあ
立民弱すぎwwww
「だろうなぁ…」

●安倍・菅の9年に対する大きな不満
●議員の棚卸が行われた
●活力が伝わらない議員の排除
というのが今のところの開票ぶり

「追い風も逆風も感じなかった」という自民議員の言葉は意味深
2021衆院選
3時間前のニュースと全く違う感じになってて???になってる
確定か。
タイトルとURLをコピーしました