メディア蚘事

遠い政暩奪取 橋䞋培氏が立民・枝野代衚に蟞任迫る「囜民に遞ばれなかった」

バズる指数ピヌク 713

 twitterコメント 466件䞭 1100件
コむツい぀もNAVIい぀も人の事は蚀うよね(笑)自分も郜構想吊決受けお正解率匕退したす‌っお蚀うたのに、恥ずかしくもなくしょうもないコメンテヌタヌみたいな事しおお(笑)どんな頭の構造❓(笑)
あれ17幎の総遞挙で惚敗した政党の代衚に囜䌚議員が亀代を迫ったずき、どんな察応されたしたっけ二枚舌も良いずころ。
枝野幞男代衚
立民は䞀人で䜜ったそうです。
民䞻党政暩の倱敗は経隓のなさ。逆に私どもはあのずきの経隓がある。それを生かしお政暩奪取したら政暩を回しおいく。なら経隓豊富な自民で良いじゃん。
枝野氏の蟞任においお批刀される理由の䞀぀がこれで、ここで蟞めおいればたったく評䟡が倉わっおいただろうなあ、だからこそ刀断が遅いず批刀される。
橋䞋培が、よく蚀うなぁ‌

受け入れられおいないは、お前だよ‌

盞手を蚀いたかすこずしか考えおいない。

うんざりだ‌
これに関しおは橋䞋培氏の䞻匵の方が正論だず思うなぁ。
民䞻党政暩の倱敗は経隓のなさ。逆に私どもはあのずきの経隓があるその経隓から䜕も孊ばなかった茩が䜕をほざくか。(# Д)
「立民は私人から人超えるずころたで䜜り䞊げおきた。」

いや、昚幎囜民民䞻ず合流しお党名倉曎しお新たな“立憲民䞻党”になったはず。
既に枝野個人の党ではないのでは
次の衆院遞は牧原さんだな。
枝野氏はすでに求心力を倱っおいる。
それでも続投するのであれば䞎党は
歓喜ではないだろうか🙆‍♂🙆‍♂🙆‍♂
本圓に倖囜人参政暩を防げお
良かった

おずなしい日本人では
䞭韓朝にやられおしたうよ
元維新の橋䞋が維新の悪口蚀うわけないよね
テレビ局はそういう䞍平等を止めなさい
スシロヌや杉村倪蔵も同じ。
偏った報道はdappiずしおるこず同じだぞ
経隓がなかったから倱敗したなんお最悪の蚀い蚳だ。プロ意識の欠劂も甚だしい。もっずもこんなこずを平気で口にしちゃう粟神だから銖脳郚の亀代だなんお考えにも及ばないわけだ。
この自分自身ぞの甘さが䞍祥事議員を裁けない原因か。死ぬ芚悟もないのに戊堎出お右埀巊埀しおるみたいな情けない男
枝野にはこのたたでいおほしい。立民が第二の瀟民党になっお政界から消えればたずもな野党圢成に近づくはず。
囜民に遞ばれなかった
違ぇよ、䜕も知らない、知ろうずしない囜民が自公政暩に手を䞋そうず考える事が出来なかったんだろ。
悪人達に手を貞す橋䞋こそ口を出すなや、政治家でも無ぇくせによ。
敗因は政暩時の経隓のなさだけじゃないず思うけど。その怜蚌チヌムを立ち䞊げればいいのに。パフォヌマンスありきか。
なぜ、橋䞋がテレビ、新聞に取り䞊げられるのかわからないこの人䜕様❓
枝野は壮倧な矎蟞麗句を䞊べるも、結局は暩力欲に取り憑かれた俗物ですな。
むかし『みんなの党』っおのがあったけど、さしづめ立憲民䞻は枝野にずっおの『俺の党』だな。党を立ち䞊げ育おたオヌナヌずしおの自負ず思いが匷すぎる。自民の掟閥ボス以䞊の執着だ。
もんくしかいわなくお

うざかったの

わかっおるんだか :
奪還するのは立憲より橋䞋培の䜜った維新ずかいう新自由䞻矩の自民擬き政党になりそう
枝野氏は蟞めないだろうなぁ。
前回の小池旋颚で垌望の党に拒吊された時の屈蟱ず孀独は凄かったず思う。
嫌いだけど民䞻党旗に立憲を貌り再利甚する姿には感動を芚えた。

『立民は私人から人超えるずころたで䜜り䞊げおきた。この路線で前に進めばいいず思いたす』
ク゜枝野は責任取っお蟞めやがれ
これこそが責任の取り方だ
党圹員が思っおるより囜民ずの乖離があるこずに気づきなさい
ずにかく今の立民は私でもダメ🙅
「立民は私人から人超えるずころたで䜜り䞊げおきた」
芁するにこの思いあがり。
政党の私物化。
犏山は朮時を芋極めお、ずっずず蟞任。賢いわな。
どの質問にしおもガキのワガママず䞀緒。
アンタら執行郚じゃ、無理っおただわかんねヌのかよ。
あの時の倱敗だの経隓の無さずかを若手のアドバむザヌずしお身を退く勇気を持およ。
いかに無胜でいかにダメかがよくわかりたした。
これ、たたたたテレビで芋おた。これは橋本氏の蚀うずおりだよな。確かに接戊の堎所も有ったが政暩取るどころか議垭枛らしたわけだし。
ホントその通り。
さっさず立憲民䞻党代衚遞やったら良いのに。
倚分立憲民䞻党はトップ倉わらん限り支持率は倉わらんよ。
だせえこず蚀わないで党銖亀代しお内郚から改革しなよ
枝野の本性はこんなもんです😣
立民は私人から人超えるずころたで䜜り䞊げおきた。
代衚蟞任を吊定した。

この発蚀だけで枝野さんが立民を私物化しおいお、囜民の支持の䞋に預けられたずは思っおないこずが䌺える。
ああ蚀えば枝野・・・䞊祐ず違っお、語呂も悪い( ̄▜ ̄;)
自分の自分による自分の為の党なんだろうなぁ
その為には自分の党員はおろか他所の党員たで利甚しおるんだから倧したもんだよw
匁護士はこうやっお批刀や远及をはぐらかすずいう芋本。

【結論】
共産党ずの共闘路線は継続。
立憲民䞻党は俺が立ち䞊げた政党だから蟞めないし、責任も取らない。

ずいうこず。
なんだから蟞められおは困る (笑
どストレヌトな指摘ですね。
コむツにだけは䜕もいわれたくない。
批刀ず担保のないバラマキ発蚀で
うんざりしたよ
敗因はこの人だな〜 女々しい。女々しいは差別甚語だな。枝枝しい。
情けない。暩力にしがみ぀いおいお恥ずかしい。だから立憲は負けたのだ。
責任ずはwwww🀣
コメンテヌタを批刀しおいた橋䞋がコメンテヌタでテレビ出たくり
政治家は止めたのに他党を非難するのか
人間性に疑問
枝野、負けた責任を取らないこずを明蚀

橋䞋氏「責任責任ず蚀っお、政暩遞択遞挙ず蚀っお負けた枝野氏が代衚を蟞めないのなら䜕の責任を負っおるですか」

枝野氏「自民党に責任を远及しおいるのは䞍祥事。立民は私人で䜜り䞊げおきた。この路線で良い」

ダメだこりゃ😃
えだのん鋌メンタルすぎる(ŽЎ)
枝野さんはロペスピ゚ヌルのようだ。😵
立憲民䞻党が䌞びないのはこういうこずだず思いたす

「自分達はいいけど、自分達以倖はやっおはだめ」

この考えを改める事がない限り埗祚は䌞びないず思いたす
"立民は倚様性ず蚀いながら、党然顔ぶれが倉わらない" -
"橋䞋氏が「い぀も責任責任っお蚀っおるんだから、政暩遞択遞挙ず蚀っお負けた枝野さんがここで代衚を蟞めないんだったら䜕の責任を負っおるですか」" -
"「䞭略代衚遞やるんですよね」枝野氏は「最倧野党ずしお政暩の遞択肢を瀺さなければならない。ではないが、そういう構造は瀺すこずができたず思っおいる」ず、質問ずは党く関係ない答え" - 枝野代衚に蟞任迫る
郜構想を垂民に吊定された責任に぀いおは䜕にもいわぞんのかい
たったく自分身内にあたく他人に厳しくなダツらだな。自分がしなかったこずを他人に求めるな。
こういうずこだよ、枝野さん。
散々自民党を「倉わらない、倉われない」ず批刀しおたのにね。
野党共闘を牜匕しお「政暩遞択遞挙」だず声高に叫んで、結果は立民だけでも14議垭枛。
これで責任取らなきゃ、䜕で責任取るのよ
これが立憲民䞻党の厚かたしさだよ。
>枝野氏は「民䞻党政暩の倱敗は経隓のなさ。逆に私どもはあのずきの経隓がある。それを生かしお政暩奪取したら政暩を回しおいく。これが私の責任だず思いたす」
そらたあアンタ䜍テレビに出おたらどっかの銬の骚でも圓遞するわ。
゚ダノあほ過ぎる❗
ああ。これが党おの答えかな。
敗戊は敗戊だから幹事長は匕責すべきだず思うが、代衚が蟞める話なのかは埮劙なずころではある。
なんか、どんなに偉そうなこず蚀っおおも
結局は自分らの尻を拭く぀もりもない
"無責任野党"
の真骚頂っお感じじゃないですか(笑)
立憲が倉わらないず囜民も考えを倉えおくれる分けが無い

地元だから応揎はするけども、
もう䞀床、地元で頑匵っお出盎すぐらいしないずマッキヌに確実に負ける

䜕せ、マッキヌも応揎しおるしな
子䟛の未来の為に結構、やっおるぜいからな
立憲民䞻はダメそうですね
぀たり、立憲は己の私物であるずいう解釈で良いですかね
枝野さん
私も枝野幞男代衚の蟞任を匷く芁求する。信じられないレベルの惚敗だ。埌任は代衚遞でずいうこずになるが、私は安䜏淳氏がいいず思う。
橋本さんのこのツッコミはそうだよなず思いながら芋おいたのですが、そもそも、この番組の出口調査ず実際の結果が合っおいないオチがあり、翌日のニュヌスを芋お「あれ」ずなった
民䞻党にがんばっお欲しいけど今の執行郚では党然ダメです。もっず日本を匕っ匵っお行く䜍の人、河本倪郎さんや小泉進次郎、石砎茂さんなんかいいのにな。
枝野さんやめないんか
立民が再起する可胜性があるずしたらここで執行郚を䞀新しお䞀郚の民䞻党アレルギヌのなくす事ず共産党ずは手を切っお倖亀安党保障らぞんを考え盎す事が最䜎条件だず思うが
さすが橋䞋。
俺らの蚀いたい事を党郚いっおくれた。

にしおも。
本圓に、政暩亀代できるっお考えおた  たさかそこたで珟実芋えおないわけないだろうし 。
枝野氏は「民䞻党政暩の倱敗は経隓のなさ。逆に私どもはあのずきの経隓がある。それを生かしお政暩奪取したら政暩を回しおいく。これが私の責任だず思いたす」

倱敗だったのは理解しおるんだwww
⇒元倧阪府知事で匁護士の橋䞋培氏に代衚蟞任を迫られるも「この路線で前に進む」ず吊定した。
政暩を回しおいくったっお、囜民からNOを叩き぀けられおるんだよ候補者を本化したっお倧負けなんだよ
䞍祥事の責任远及っお蚀うけど、立憲民䞻議員だっお䞍祥事を起こしおるじゃん。責任取っおないじゃん。
こんなんじゃこの党はい぀たで経っおもダメだろ。
橋䞋培に蚀われるこずではないけれど、立憲は参院遞に向けお衚玙を倉えるべきだず思いたす
旧民䞻党の幹郚から生粋の立憲民䞻党の人に倉えおリフレッシュをアピヌル
いや、責任責任蚀うお蟞めないのは自民党でしょうが。
補完勢力で囜民から搟取するだけのハむ゚ナ。
枝野さんは蟞任しない方がいいかもね(笑)
このたたぐずぐずぐたぐたになっお、他の野党が成長した方が、望み高いず思うな🀔
維新の党出身の
橋䞋さんは頭も切れるし
時䞖がよめる男
たさに名軍垫

もう䞀回、政治家議員や知事垂長になっおほしいかな。

京郜の財政砎綻8500億円問題なども切り蟌んでほしいですね。

囜民は橋䞋さんを必芁ずしおる
維新が議垭増加飛躍したのも橋䞋さんのおかげ。
橋䞋氏が気持ちいい事蚀っおくれおる
枝野切らんず民䞻党も沈みたっせ 
橋䞋「い぀も責任責任っお蚀っお、政暩遞択遞挙ず蚀っお負け代衚を蟞めないんだったら䜕の責任を負っおるですか」
枝野「私どもが自民党に責任を远及しおいるのは䞍祥事。立民は私人からの党」
この路線で前に進めないず思うよ 笑笑
孊習胜力無いのかな 
他人に厳しく自分に甘い奎は嫌われるよ
ただ普通は若手や匿名の幹郚が責任論ぶち䞊げおきたりマスコミが面癜おかしく曞き出したりするもんだがそれが党く出おこない䞍気味さはあるわな
やはり続投する積もり満々ですね。

『立民は私人から人超えるずころたで䜜り䞊げおきた。この路線で前に進めばいいず思いたす』
ずりあえず、枝野さんもあの民䞻党政暩を「倱敗」ず思っおるんだっおこず、支持者はよく芚えずくがいいよ。
なんの暩利で立憲民䞻党に、投祚したのこの、はしなんずかさんは。
甚だ情けない、日本の極巊独裁者、それが かもしれない。
( Žᆺ`) ハシゲがたずもな事蚀うずる。
自分達にはほんず甘いね立憲民䞻党
呆れお囜民に流れる議員出おくるんじゃないかね
たぁこんな考え方だから立憲民䞻党は祚が取れないのです❗党銖が分かっおないから駄目ですよね。自民党の圧勝でしょう。負け戊だから切腹ですよ。枝野さん。
維新の束井さんは「野党の負け」ず明確に蚀及。それぐらい厳しく自己認識し、「惚敗」をきちんず反省・総括し぀なげおいかないず、モメンタムを取り戻せなくなる。
枝野、しわいな🀭
結局、立憲民䞻党は「枝野党」だずいうこず
枝野さんが䞀番暩力に固執しおるよ。責任の意味がわかっおない。
これ皋の完敗だのに蟞めないの身内に甘いからねヌ。
次に向けおの䞀手が遅い かな。
100日埌に蟞任する立憲民䞻党代衚

蟞任たであず10日
橋䞋培氏 なぜお前がでしゃばる
蟞任に至るような事があっおもいろいろ蚀い蚳しお居座る、安倍さんに䌌お来たんじゃないか枝野さん
そういうずこやぞ立憲民䞻党
枝野「民䞻党政暩の倱敗は経隓䞍足が原因。だが我々は䞀床経隓したから次は出来る」
あなた方の䞀番経隓倀が高いのは、遞挙に負け続けおいるずいう経隓。
やっぱり倱敗が掻かせおないのよね。
だから無理。

橋䞋培氏が立民・枝野代衚に蟞任迫る「囜民に遞ばれなかった」
゚ダノンは蟞任すべきだが
橋本は、束井、吉村には蟞任を迫らないのか
コロナ感染拡倧䞭にコロナ察策より郜構想投祚をし、負けおるのに
お前の仲間だから蟞任を迫らないのか
自民党単独で過半数を超えさせ、協力䜓制を取らない維新には議垭数を増やさせ、枝野自身は接戊の末圓遞したものの立憲民䞻党党䜓では議垭を枛らしお倧敗北しおいるのに、勝利発蚀したり倧敗北したのに党の代衚は蟞めない、枝野ホント酷いな笑
正盎、枝野が代衚で、二重囜籍蓮舫ずかが重圹をし続けおくれた方が、自民公明は楜だろうな。
枝野だず今回小遞挙区負けお比䟋埩掻の小沢ずかも重甚するだろうし。
若手に舵切られた方が、方針ずか倉わる方が自民は嫌だろうな。
タむトルずURLをコピヌしたした