メディア記事

日本維新の会代表選に松井氏が不出馬 副代表・吉村氏も出馬せず

バズる指数ピーク 125

 twitterコメント 64件中 1~64件
吉村知事、これからもテレビに出てやってる感、言い訳に専念したいだとさ、ふざけんなよ😠
日本維新の会の代表になり手がない。松井一郎代表は次期代表選に出馬しないと明言。吉村洋文府知事も辞退。道半ばで、創業者二人がケツを割って、求心力が保てるか?次期総選挙は維新にとって大事だが、代表になりたい人がいないのでは、危機だろう。
二度の都構想住民投票否決のけじめで23年4月で市長辞職と同時政界を引退すると言って、次の代表にも出ない、求心力回復狙いですか?
日本維新の会代表選に松井氏が不出馬場 副代表・吉村氏も出馬場伸幸せず
これが既定路線だったからZOOMのあの質問で生煮えだったのかと思えてしまうな
松井さんと吉村さんダブルでやらないとなると、次の代表は相当大変だと思う。
政党助成金の活用の件もあるし、求心力がある人をどう選出するか、注視する。

惜しまれる人ほど辞めていく。
松井さんやってほしいな〜
共産とは違うんだ
で最も議席数を伸ばした の代表と副代表が任期満了で辞すると言い、敗北した の代表格である と の代表は辞任しないと言う。
面白いね☺️
選挙で遊んでいるのかな、N党みたいに🤔
これです。
吉村も代表選に出ず、知事の仕事に専念したいと🤣🤣🤣🤣
あ!斎藤が代表で行けよ!そうすれば兵庫県知事選挙がまたできる!
当たり前や。本来、否決された時点で責任を取って辞めるべきやったやろ。
吉村氏以外に代表に相応しい知名度を持つ人物はいないだろう。
ウソだな。
↑↑
小池百合子と橋下徹が出てきますよ。
①橋下徹氏が出戻る
②馬場伸幸氏、足立康史氏ら国会議員から代表選出
③党内から吉村洋文氏しかいないと推されて無投票当選
④自民党維新派になる

他に選択肢はあるかな。アンケートではありません、為念
今の日本の政治家政党で
知事市長で公務員給料削減し
身を切る改革政治したのは
維新の党ぐらいですよね。
そこが維新の党の選挙当選や
議席増やすことに
つながった面もある。

日本政府自民党公明党や
他の都道府県政治家議員政党はやらないけどね!
←上役3人がならないとなると、誰が適任やろか?やはり国政議員が適任か?
片山御大、宗男御大はないやろうな。
で、誰が出馬するのかね。知名度と、ツィートの花畑の咲かせ具合からして 、 やっぱり あたりが出てくるんじゃないかな。で、足立に決まり。そうなったら最悪!
2人影武者になるのか?
選挙期間中、ずっと公務より選挙活動優先の首長は党の役職と兼任は土台無理な話でやる方が非常識だと今回の選挙戦で思いました。
どこの政党の誰とは言わないが・・・

立憲の枝野や蓮舫に見倣ってもらいたいもんだな

まぁ、ムリな話だろうけどw
うーむ。松井さん意思が固いか。足立さん有り得るか。敵は多そうだけど。
結局、維新を動かしているのは誰なんだ?
衆院選で大躍進して代表続けても良いのに筋を通す松井代表

無茶な共闘で大負けしたのに党首の座にしがみつく誰かさんとは大違い

烏合の衆の他所とは違い松井さんは維新の組織力に自信があるんだな

今後、維新に鞍替えを企む輩が続出しそうだが絶対に拒否してほしい
今回がピーク
スターを失う衆は埋没の始まり

大阪での躍進は見事だが、それ以外の派生は風でしかない

地域政党の限界か
また二重政府にならん?大丈夫?
橋下に戻って来いって
松井氏は引退するまで何言ってくるか油断できない。
代表候補が誰もいなければ、引退は無責任だからとかいいそうだから、そういういい訳は見苦しいから止めてね。
これぞ維新!
約束を守ってくれたな?では、大阪ライオンズクラブは、段階的に自由民主党にご帰還ねがいたい。

日本維新の会代表選に
松井一郎氏が不出馬
副代表・吉村洋文氏(大阪維新の会代表)も出馬せず
コロナでもくつ王が来るまではボロボロだった大阪での維新の躍進は単に吉村氏のメディア露出での顔売りくらいしか思い当たらない。新代表には身を切るとか変な緊縮から方向転換する方がよいのでは。
松井さん、吉村さんも代表選出ないんや。松井さんは市長任期が終わったら引退するって言ってるね。
こういうとこが立憲と違うとこやろね。でも松井さんが市長任期終了で引退は、政治家として手腕ある人やと思うだけに惜しいね。
維新は代表どうなる?
やはり松井代表は任期満了で引退か。
吉村知事が大阪府政に専念するのは朗報。問題は大躍進した日本維新の代表だが正直適した人材がいるのかどうか…一時のブームで終わるか否かは次期代表次第ですね。
とっとと辞めてくれ。
「組織は新陳代謝、新しい考え方を入れていくのが重要。引き続き代表をやっていくのは無責任だ」良いこと言ってるぞ。
松井の退任は当然、吉村の代表不出馬は大阪万博の大仕事があるから国政選挙は足手まといになる。責任が一極集中=崩壊の常識も知らずヤフコメ民の世間知らずなお花畑全開に失笑。
誰がやるんやろ
馬場さん?
牛耳ってるのは橋下さんよね?
それは変わらんのよね?
首長が特定政党の代表をすることを批判されていることをかわすつもりなら、方向性が逆だ。
代表・副代表選不出馬よりも、首長を辞任する事の方がまともな対応。代表・副代表を降りても今までと同じことするなら何の解決にもなっていない!
足立やらないかな。
ザ・維新みたいな人だし。
若い人が出てくるまでは、馬場さんか足立さんかな。足立さんの正論の弁論術は代表として見てみたい。
維新って今回の衆院選で躍進したけど音喜多駿はじめ胡散臭いの混じってるのがちょっとねって感じ
ほんでそう言うやつが代表戦に出馬したりなんかしちゃって維新の株落ちるやつ
さあ➖!これで日本国は戦争の道に突き進みます!
松井氏は会見で、「組織は新陳代謝、新しい考え方を入れていくのが重要。引き続き代表をやっていくのは無責任だ」と述べた。
松井は連立参加否定的だったけどやらないなら
馬場にして、自民党の傘下に入る準備をするということかな?
代表が国会議員じゃない政党って存在する意味あるの。こんな政党を支持出来るって頭おかしいよ。
🤔🤔🤔🤔🤔
大穴(本命?)で橋下さんが来そうな気がする。
選挙前にテレビへ顔を見せなかったのはそのためか。
居座り続けない事は素晴らしいと思うけど他に知名度上げてた人がいなさすぎるんじゃない?
ツートップが出ないなら順当に考えれば、片山氏か馬場氏だが、違う人かなあ?
吉村さんが出なさい。若い人が戦線の最前線に立つリーダーになる、その前例をどんどん作っていただきたい。
いずれ自民党に合流し維新派が出来るのだろう。
もう決まってるんじゃない?
誰か裏にいるな。
え、どういうこと?衆院選松井さんや吉村さんを見て入れた人もいるのでは
え、やんないの?あなた方はどこから来てどこへ行くのか…。→
どちらかが代表か副代表にはいてもらいたい
維新めっちゃ好きだし、有言実行の松井さん相変わらずかっけぇーなとも思うんだけど、松井さんか吉村さんが代表じゃないと、やっぱりイマイチパンチ弱いよなぁ。足立さんか・・
お、そうすると足立さんの出番かな?
このタイミングで。→
日本維新の会の松井一郎代表は、次期代表選に出馬しないと明言。吉村洋文副代表も「府知事の仕事に専念したいし、大阪維新の会の代表も務めている」と述べました。
日本維新の会の松井一郎代表(大阪市長)は、次期代表選に出馬しないと明言しました。
これが維新
代表の座にずっとしがみついて奢ったりしないし、言ったことは有言実行
だから支持される
タイトルとURLをコピーしました