メディア記事

立民 小沢一郎氏 選挙区で議席確保できず 岩手3区

バズる指数ピーク 2,374

 twitterコメント 112件中 1~100件
小沢さん、近年地元回ってたのかね?
安穏として選挙が始まってから地元に戻っても厳しい結果になっても文句は言えない。
比例復活出来たとはいえ、小沢氏にとっては屈辱の選挙区落選だろう。個人的にも極めて極めて、残念至極である。郡部で競り負けても都市部で逆転する、いつものパターンが今回は機能しなかった。 氏
岩手って地元だよね、これ凄いことなんじゃない?
落選したのに比例で当選という制度は理不尽。
未だ、居たんだ…

自民党みたいに比例から外れてて良いと思う。

長年やってて小選挙区で選ばれないのは、必要とされてないから。
退き際って大事だと思う。
過去の栄誉より、
未来を希望で満たして欲しい
地元に利益をもたらすことで票を稼いできた人が、ドブ板できるだけの体力なくなった結果という印象がある。今でも選挙運動の基本はドブ板だもんな
ってか
小沢一郎が東日本大震災後の
岩手の為に何か良い事したか?
この人には一度やらせてみたかったが、もう無理だな。石破さんも似てるタイプ。出るべき時に出ないから。
79歳!? ………さすがにもう引退すべきだと思うんだよね………
79歳のジジイなんだから、もう隠居してもろて。
今回は「動いた」感あるなぁ。たぶん誰もが予想してなかったし、「違う、そうじゃない」と感じる方向に・・・なんだろうけど
小沢さんの選挙手腕は昔の話で、選挙とはこうするものみたいな時代は終わりかな。
立憲民主党の前議員の小沢一郎氏が、小選挙区の岩手3区では議席を確保できませんでした。
小沢氏は比例代表の東北ブロックに重複立候補しており、比例代表の結果を待つことになります。
支持母体が逝き始めたか…。
政界で長生きしすぎたな
石原さん甘利さん
小沢さん

大木が続々と倒れ

残酷ですな
選挙は・・

【小沢一郎氏 選挙区で議席確保できず・・・】
比例がまだ残っているが、今更ながらの落選だけど当然かな。
個人的に喜ばしい。比例代表でもどうか上がってきてくれるな
名前だけ有名だから投票するってのがなくなったのかね?
地元の貢献も過去のモノだからかね。
党に関係なく石原、辻本、甘利、野田とか落選したし、枝野ですら苦戦中となればね。
今回、なんか立民が苦戦しているような。
たぶん支持層は高齢者で若者の投票が増えた影響かな、先が短い高齢者は目先の福祉で若者は財政再建とか今後に重点としたんだろうか
小沢帝国崩壊か!
( ..)φ→「自民党の幹事長や民主党の代表などを務めた立憲民主党の前議員の小沢一郎氏が、小選挙区の岩手3区では議席を確保できませんでした」【
( ..)φ→「小沢氏は比例代表の東北ブロックに重複立候補しており、比例代表の結果を待つことになります」【
岩手3区の方々がやっと目を醒ましましたね。
ばんじゃーい!そのまま消えろ!|
与野党ともに、大物議員たちが落選してる。これはとても良いことだね。新陳代謝が行われない業界や社会は不健全。
小沢氏はなぁ……震災時のヘタレっぷりと、奥さんからの逆三行半、それに「山本太郎となかまたち代表」という肩書きを甘んじて受け入れた時点で終わってたよ
名実ともに小沢の時代は完全に終わった。⇒
時代か
わぉ!
アクシズ、行け。忌まわしい記憶と共に。
対抗相手も当選3回だったとはいえ、共闘ぐらいで離れる層がそんなに大きいとも思えないし、長期的に低迷したのかどうか
もはやこの人に期待する事なんか何も無いでしょう
ザコ過ぎて草

おっさんwww
ハンデいらんで?www
本気出せよwww
大御所、敗れる。
世代交代の波に負けたかな。
小沢の神通力もとうとう賞味期限が切れたか。選挙だけは強かったのが強みだったのに。
【 小沢一郎氏(立民)】
小選挙区の岩手3区では議席を確保できませんでした。
小沢氏は比例代表の東北ブロックに重複立候補しており、比例代表の結果を待つことになります。
高田さん今回の選挙大人しいなと思ったら指揮命令系統トップの御方が御自分のことでお忙しかったんですね、案件→
ニュースになる人。まあすごい人。

"自民党から2度政権を奪う立役者となり剛腕と呼ばれる一方、"
小沢さん、おめでとうございます🍾🎉🎊
これでダメならアウトだ!
野球と違ってスリーアウトチェンジはねえぞ(笑)
比例があるとはいえ、長年いろんな媒体経由で顔や名前を受信してた側からすると、ついにこの時が来たんだなあっていう感想
ビックリしましたー
これは驚きでありますね
時代の変化というところでしょうか

>
ついに小沢一郎の時代の終焉か?🛡️⚔️
いいこっちゃ。いつまでも公式ツイートで本人書いたとは思えんようなこと書かせてるんだめやろ
おざーくんグッバイ。
その時歴史が動いた?
引退ね
立憲民主党 金だけの男・小沢一郎氏 選挙区で議席確保できず 岩手3区
イエーーーーーイ
今回の選挙は、なんとなく知名度だけで当選を続けていた人から支持が離れる選挙になっていると思う。政治について興味を持つよう呼びかけた結果、逆に考え直されてしまったというところだろうと思っている。
イエーイ(´^ω^`)
小沢一郎氏、選挙区で敗北。一つの時代が終わった、とはチンケな表現だがそう言うしかないだろう。
自民党の若き参謀から壊し屋へ…。
活動歴を重ねるたびに政治のメインストリームから離れていく様子に、地元の有権者も、飽きが来たのかもしれない
もういいだろ小沢一郎
あらま。
小沢一郎氏も今回で終わったな。
大阪に続くジャイアントキリングかぁ、立憲は構造を変えないともうダメだろうな。
Ichiro Ozawa, one of the most powerful politicians of our generation, loses his district seat. Still could be elected by proportional vote, but this was once unbelievable.
小沢さん敗れたのか。。っていうか立民だったのか。。(´∇`)。。17連勝止めるとかすごいな。比例待ちみたいだけど潔く退かないのかなぁ
どこの党がではなく潮目の変化を感じる選挙であるな(´・ω・`)
これは驚き。
徐々に日本の国民意識が変わってきてるのかな🤔
何にしても、高い税金、高い社会保険を下げてくれる人を応援するだけやけど。
まあ、比例で通るんでしょう。でも負けた影響は出そうですね
小沢一郎も敗戦!
世代交代を感じる。もう高齢でしょう。
今度こそ、落選しやがれ、朝敵・小沢一郎。
鳩山由紀夫政権でテメェが民主党の幹事長だった時に、天皇陛下だった時の上皇陛下を政治利用した大罪は特に、忘れてねぇぞ。
マジか
え、小沢一郎が小選挙区で落選!?まあ比例で復活当選するんだろうけど、これは衝撃的だな…。岩手は小沢王国と言われてたのに。
素晴らし過ぎてこのネタで酒宴が出来ますな。
ぶっ壊して政治運動ばかりしてるからだよな。
嘘だろと思ったがマジだった
辻元に続いて小沢が落ちるなら甘利さんが落ちてもお釣りが来るなw
これで枝野まで落ちたら個人的には大勝利なんだがさてどうなるか
マーベラス!!!
今回の選挙めっちゃ良くない?
またまた大事件→
。。。φ(_ _ )…終わったな。
"眠れる獅子"だのなんだの言われてたけど、結局一回も起きなかったな、このおっさん。獅子だったのかどうかも怪しいわ。
比例復活がありえるけど、一つの時代が終わった感がある。
小選挙区で落ちた人間に復活のチャンスを与えるな。
小沢一郎の時代終わりだぁ!
岩手3区の皆さん良くやりました!👏
批判だけで政策も無い政治家は落ちる。これで証明された!
引導を渡せたようで、よかったんじゃない?
盛岡局に勤務していた者としては岩手3区は衝撃の結果。かつては小沢王国と言われ、全国の情勢とはまるで関係ない強さだった。
おぉ……。今選挙一番のジャイアントキリング発生か……。
藤原候補おめでとうございます!

さて。
あとは比例代表で復活してこないことを……
お、今回の選挙最大の成果かもしれんな。
ファーwwwwwwwwwwwwwwww
一つの時代が終わった感。
79、、引退、考えなかったのかしらねぇ。
辻元清美、中村喜四郎、小沢一郎が揃って小選挙区で負けるとは……

これで野党共闘が失敗でなきゃ、何だと言うのか😑
--
世代交代ですね。
立民も他党との連携・合流などという安易な道ではなく、次の参院選、衆院選に向けて若い世代の候補者を育てるべき。
小沢一郎(79)が、小選挙区の岩手3区で議席を確保できず、比例代表の東北ブロックに重複立候補している
快挙やろ
選挙区で議席確保できず 岩手3区 ↑
今年の選挙は面白いね
後は甘利さんが落ちてくれればもっと面白いんだけど
残念。
これはかなりショッキング
小沢氏は比例代表の東北ブロックに重複立候補しており、比例代表の結果を待つことになります。
これはびっくりした。
小沢王国といわれていたように思うが...凋落か?
まぁどうせ復活かな。
立民 小沢一郎氏、小選挙区敗北 選挙区で議席確保できず 岩手3区
まじぽか
続々と大物議員が敗北してるな。
まぁ、比例復活するんだけども。

世代交代。各党はしっかり受け止めてほしい。
m9(^Д^)プギャーwwwwww
タイトルとURLをコピーしました