メディア記事

維新躍進に共産・小池氏「自民への不満が流れた面ある」

バズる指数ピーク 979

 twitterコメント 122件中 1~100件
自民の不満が共産党に流れてない理由を考えればいかがでしょうか。
それあんたらの票田が奪われてるってことでもあるんやで…反自民だけならなんで立憲共産と議席減ったんですかぁ〜?ニコニコ
維新躍進の踏み台にされた野党共闘さん……。
自分達がその受け皿になれる思ってたのかね
厚かましいにも程があるね
野党『共倒』の結果なんだが、苦しい言い訳だな。
ダサい、ダサ過ぎる(笑)
日本からご退場願いますって国民から三行半突きつけられてんだよ。
まぁそうでしょうな。
で、立憲共産党への不満もノンポリ層は👿維新👿に流れた。リベサヨ層は国民民主党に流れた。
野党共闘の政策が支持されなかったから、この様な結果になった事を理解しない哀れな小池君です

言い訳は党内でして下さい

来年の参議院選も共闘ですか?
マジかこいつ…
俺ですらネタで言ってたのに。
良くわかってるじゃないか。その通りだ。
お宅ら減ってますやん
つまり共産党は自民に対する不満の受け皿になれてないって事ですね。
じゃあ必要ないじゃんw
コレはその通り
自民に不満はあるが野党共闘にも入れたくねぇ!って人らは今回大量にいたと思うよ
つまり、立憲も共産も自民に不満を持つ人の受け皿になってないってことですよね。それって政策が失敗ってことですよね。このまま行くのですか?
あんたがそれ言うたら終わりやがな小池さんよぉ笑

「共産党は反自民派の受け皿にもなりません!」って自ら言うてどないしますん😂

はよ辞めたらどないでっしゃろ😌
言い訳です。
そして、貴方達に流れなかったと。
受け皿にすらなれず、逆に皿から零れたわけですね。
自民党の負けぶんって大部分が大阪選挙区なので、自民への不満って
「いくら維新が憎いからって、よりによって共産党と組むとか最悪や」
じゃないの?
自民への不満は立憲や共産には流れなかったってことですよね。
そやね。そして自民に不満を持つ層の受け皿として、なぜ立民・共産が選ばれなかったのかを真剣に検討すべきだ。
あわせて「ネガキャンで政権を取ることはできない」ことも学んでおけ。
庶民の味方ヅラして不平不満を煽り、それを肥やしにしてきた貴党はもはや用無しということで。
不満があったらまともなところに一票を投じて変えていく。いよいよそういう時代やん。
コミュニストの意見に賛同したくないが、まさにコレ。
10年前の悪夢の民主党の再来に近い。
維新は立憲よりマシか?答えは否。
夫婦別姓やら、個性廃止やら。何より2019年に勝手にロシアに土下座した政党。
立憲共産党はいらないって事には気付かないのか?w
共産党さんは議席減ったんですよね?
自分達への不満が流れたとは考えないのか。
立憲との共闘で国民から受け皿にならないと審判が下された。
正直、立憲民主と共産を比べたら維新や国民に投票するよ、マジに。
この人達は、何で自分達が受皿になれなかったと分析もしないのでしょうね。
与党に不満があっても、立民、共産へその批判票は流れることはないしなぁ。
負けを認めない
ってのがこの方達に共通の特徴ですね
でもまぁ共産党はちょっと気の毒ではあるよね
で、この後は責任のなすりつけ合い→内ゲバ
かな?
などと供述しており……。

いやいや維新の躍進はアンチ自民野党派の受け皿として共産立憲れ社が信頼されなかったところが原因だろう。
共産への不信感が表れた結果ですわw。
立憲民主党への不満が流れただけだと思うが?
自民への不満の受け皿として立憲民主や共産党は相応しくないってことが明らかになったってことかと。
敗軍の将は潔くせい
自分たちへの不満が流れたとは全く思わないんだね😑💨
よそ様について語る前にまずは共産や野党共闘がふるわなかった理由についてよく考えてみる必要があるのではないでしょうか🤔
「自民への不満が流れた面ある」

立民や共産に流れなかったのは認めるのかw
これは正論
なんで自民の不満が、劣化自民に流れるのか
他党つかって政権批判すんなや。そもそもあんたらに言われる筋合いないねん。
それを拾えないのが共産党クオリティー、共闘した立憲も議席減らしてますしね。

立憲共産ともに惨敗でしたねー
議席減らしておきながらぬけぬけと
維新躍進に共産 ・小池 氏「自民への不満が流れた面ある」
> 「必ずしも維新さんが掲げる政策が支持されたというか、自民党にいろんな不満があると。そういう人たちが今回、維新に流れている面はあるのかもしれない」

(・ω・) 虚しい言い訳乙
ドアホやろ。その受け皿になるべく野党共闘してなれず。
国民は野党共闘なんて求めてないんよ。早よ分かれ。
どうやら、維新躍進は立共による自民党ネガキャンのおかげのようです。
ありとあらゆる事象が「自民への不満」で説明可能な世界線に我々は住んでいるらしいです。

🐸共産党の小池自らが野党共闘の敗北を認めてるww【野党共闘に与しない野党が議席を伸ばす】
なに評論家みたいなこと言ってんだ。反自民の受け皿になるのが野党共闘の目標だったでしょ。
⁦ 「必ずしも維新さんが掲げる政策が支持されたというか、自民党にいろんな不満があると。そういう人たちが今回、維新に流れている面はあるのかもしれない」
それあなたたちが言っちゃうのねw
野党共闘でそれを立憲共産党が吸収するんじゃなかったの?w
/ お前は評論家か?
自民への不満以上に、特定野党への不満が大きかったと言う事でしょ
そりゃあ が受皿にはならんわなww
そういう方らがまっとうな政党に流れるのなら共産党と立民はまっとうやないんなね。
流れたっていうか立憲共産党は相手にされてないんだよ。
他党の分析してる場合かと
え?!
それでその受け皿になれない共産党は何なの?w
え?
軽いギャグかな?
つうか、1から100まで大賛成なんてねえだろ
あれ?
馬鹿じゃねえの?
他人の糞のついたふんどしで相撲とってますな。
うわ~(笑)
全然、世間の風を読めてないやん?(笑)
もう辞めたらは?(笑)
同じ野党でも、お前らとは質が違うやろ!
#
自民への不満が立憲共産 党に流れず維新に流れたってことを認めたの?
君らの訴えは国民からNOを突きつけられたのかな?
左翼連中の負け惜しみ・泣き言が実に心地良い。
その自民に不満を持った人達がなぜ立憲共産党に流れなかったのか、他人事みたいに言ってないで民意を受け止めて反省しろ。本当にバカじゃないの?
不満がある人達の受け皿になれていないのは何故か、という質問じゃないのかね?
立民も共産も支持はしないけども、
やっぱり共産党は何というか、野党歴長いだけはある党だと思う。
私もこれには、賛成。
共産も立民もいやって人がそれだけ多いってことよ
自民に不満だから維新って、騙されやすいにもほどがあるでしょ。
僕もそう思う。自民も立憲民主も国民民主も「積極財政」を主張していたが、維新だけ「緊縮財政」を主張していた。新自由主義者が維新に流れたのかもしれない。
迫りくる共産主義の脅威はひとまず遠のかせた。
維新の躍進は、自民はダメだって人達が、でも野党共闘の立共社れはあり得ないっ、てところからの支持でしょうね。
相変わらず頓珍漢だな、小池🤣
立憲共産に対する不満が維新の躍進に繋がったとは考えられんのだろうな🤔
維新躍進は、立憲民主党じゃダメだ。これが正解です。
あんた等も含めてだろ。

コロナウイルス危機は菅義秀がいたからなんとかなっただけ。

9割の議員は何の役にも立ってない置物だったからな。

二度と忘れもしないような本当に酷いメンツだった。
で、アンタの所には流れなかったのね!
維新の知名度が上がると 自民党への不満の受皿が維新になるのなら
政権交代可能な野党は維新だって事じゃないか
立民共産は受皿では無かった 失敗だったって事?
「自民への不満が流れた」
そんならあなた方国政に
必要ないのでは?

先日買い物で来た駅前で
共産党の選挙呼び掛けみたけど
「応援団の高齢化」がスゴかった。
まぁ、そう言う存在って事ですよね?
野党共闘の敗北宣言ですやん😅
その受け皿が野党共闘じゃなかったの??🤔🤔
実質、野党共闘の敗北宣言じゃんwwwwww
野党の中でも独りで戦った維新が勝ったってことやろ?
その層に支持を広げられなかった点で、共産党の負けだ。
その不満が共産党や立民に流れなかった時点でお前らの大敗だし、お前らに流れなかったことと向き合えないからいつまでたっても政権交代できねえのよ
なんで自分たちに流れてこなかったかを考えないといけないんじゃないですかね?
ホントはあんた達がその不満を拾うつもりやったんちゃうの?
いや、それお前らが狙ってたとこやろ。共闘してボロ負けとか大草原
お前らが受け止めるサイドやろぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!
君らがそれ言ったらアカンでしょ
つまり、日本共産党は、若者に相手にされてない訳ですね。
自民党への不満が野党共闘に流れず不満を垂れ流す小池さん
随分と他人事な発言やな。
自公だけでなく立憲共産も嫌でその票が維新に流れたんやろ。
ほな、なんで共闘したんよ?笑
意外と正解でびっくり。関西以外は維新なんてゴミ扱いだけど、似てる政党は見渡しても維新ぐらいというだけか。
まあ、自民に不満でもお前らにはそうそう流れないってことよ。
国政では自民党に似た考えを持つ維新に流れたところで意味ないんだよなぁ

野党共闘はその点では失敗してるな
お前らに流れずな笑
野党共闘に維新入ってたっけ?
他人事みたいだけど大丈夫か?
立憲も共産もスルーされた面があるんだけど。
共産党関係ないだろw
野党共闘では自民不満票の受け皿になれなったんやろ。ねえねえ、今どんなき気持ち?
コメントが外野のそれなのよ(笑)
ほざいてろ。テロリストが。説。
お前らに流れるよう努力しろよ
何故流れた先が立憲民主でも共産党でも無いのかって考えないんですかね。
タイトルとURLをコピーしました