メディア記事

「危ない!」京王線車内、炎と煙でパニック 男が刃物振り回し着火

バズる指数ピーク 1,416

 twitterコメント 70件中 1~70件
皆パニクってるから、非常ドアコック扱わないんだね。
【動画】

東京都調布市の京王線国領駅付近を走行中の車内で10月31日夜、男が刃物を振り回して火を付け、多くのけが人がでました。
乗客だった人のインタビュー
落ち着いていてびっくりしました
・車両ドアとホームドアの位置が大きくずれていた
(ホームドアの開口は、あまり大きくないタイプ)
→ただし、車両ドアが開いているかもしれない状態なので、停車。(おそらく)車両の位置調整は危ないと判断した
という感じなのかも。

参考
いや、怖いし。お年寄りとか妊婦さんとかさやみたいに足怪我してる人みたいに障害あれば逃げれないんだよ。
未だにこんな馬鹿げた事する戯けがおるんか。
死刑になりたいなら樹海で首括るか、練炭で勝手に1人で行けばいいのに。
なぜ関係ない他人を巻き込む😡🔥
又々電車内か
乗り物て本当に逃げ場が限られるから怖いなって昨日のTwitter見てからずっと思ってる。これの動画かなり上がってたけど、みんなそこにいて大丈夫?て思った
恐ろしい。
パニックになるよね。
人に迷惑かけるな、勝手に◯ね、ごもっともな意見を朝からコメンテーターが話してる。しかし一定数で、こゆう人は出てくるよ。不運続いて全てがどーでも良くなったんだな。誰でも紙一重で起こり得る。被害者気の毒だし、肯定はしないが、犯人だけ叩いてもしょうもない話。
乱世が犯罪、ジョーカーをも生んだ。
創価公明ある限り、日本は日本でなくなっていく。
ステイサム映画さながらで驚いた😵‍💫
普段利用している路線での事件・・・。
【ビジネス】
逮捕の男の行動が理解できなく。罰せられるのは当然の事であるが。

鉄道業界は、そろそろマニュアルを見直した方が良い。駅に緊急停車後、ドアが開かなく。窓から乗客が出るなんて。安全か?
京王線(◎_◎;)やばやば
もし誰かがこの犯人に🔫して犯人死んでも正当防衛で逮捕しないでいただきたい。
マイカー推奨
この手の事件をどうにか未然に防ぐ事はできないのだろうか。
厳罰化しても「死刑になりたい」なんて言う異常者には意味がない。
異常者によって何の罪もない人の命が危険にさらされる
のは理不尽極まりないです。
ええ!?
恐っ
こんな軽い見出しでは済まされないだろう。
ドアコック解放してホームドアを非常開放すればもうちょっとスムーズに逃げられたんじゃないの?そんな余裕はないか・・・
犯人はこの事件で、電車を燃やす(器物損壊罪)、人に塩酸をかける(傷害罪)、電車を止めた(威力業務妨害罪)の罪を犯しました。

許せない!😡
ある意味、テロリストだよね😡😡😡😡😡無差別テロ😱😱😱😱😱😱
視点がずれてるかも知れないけど、ホームドアも善し悪しだな
逃げるに逃げられない
なんで乗務員はドアも開けず、非常コックの使用を促さないの?
13時間労働で都内のホテルに着いたと思ったらこんなショッキングなニュースとかマジで引くわ!!
(・ω・`)
小田急の祖師ヶ谷大蔵の事件といい、犯行箇所に妙に計算高さを感じる。
あぁ、貴重な京王8000系日立GTO10両編成車(8705編成)が...
燃えてる...😭

この事件の犯人、許さない😡

死刑だ!!
駅のホームなのにホームドアを開けられなかったのか?
システムで動かないとは言わせない。
駅員が手動で開けることはできるのでは?
京王の責任は大きいと思う
あらためて酷すぎる。
状況からして種別は国領通過の特急か準特急。更に犯行は電車が地下に入ってからとも。

地下線内の出火は最悪な場合架線断線で車両が動けなくなる…計画的犯行だとしたら最早テロレベル🤬
これやばい
駅に着いてもドアが開かなかったなんて…怖かっただろうな…
京王線トレンド入りしてるから何かと思ったらえげつねぇ事件起きてた…
京王線「危ない」車内で叫び声
こんな大変な事件が起こったところで何なんですが電車の窓から皆さん協力して脱出してるところに感動してしまいました。
やっぱり助け合いの文化でしょうか…
ずいぶんと生々しい映像ですな〜
開票速報どころじゃなくない???
やば ちょうど昨日乗ったじゃん
ANNの報道では、容疑者はバットマンのジョーカーの仮装をしていたと。「ハロウィンの演出かと思った」という証言も。映像では、まだ走行中の電車内を燃え上がる炎から必死に逃げる乗客の姿。どうかご無事で。
怖い😱😱電車乗れなくなる。
バスに乗っても、電車に乗っても絶えず非常用ドアコック、つまり非常時にドアを開けるコックを確認してるのだが、今回の事件、誰一人としてその発想は無かったのか?周知が必要。→
今後、電車(乗り物)でこの手の事件を起こしたヤツは、問答無用で「極刑」に、あるいは正当で「射殺」するしかねぇな‼️

💥💥💥🔫((( ̄へ ̄井)
ってこれかなり危険な状況だったのね
文字通りパニックになってる
やっぱり意識は「全部通り魔」にしとかないと。子供の頃に習った煬獄死法はまだ使えるかな?
京王線の事件。
ホームドアが設置されてるわけだけど、非常時に開いてないと逃げられんよね?
それ以降もまったく開いてる映像とかないし…
駅員とかに連絡いかんかったのだろうか?
こういう光景を見るとホームドアも考える必要があるな。
走行中、着いてもホームドアのせいで停止位置がズレていてドア開かない、パニック状態の車内。考えられる限り最悪の事態じゃんこれ…
京王線事件 乗客は窓から避難
京王線に刃物男、放火も。
こんなヤバい事件ばかり起きていたのでは乗る気も失せるというものだ。
私有交通に移行すべき時期に来ている。
早く逃げなきゃいけない状況で他人を押しのけるジジイもいれば脱出する人に手を差し伸べるお姉さんもいる。
人間性の差がすごい…。
選挙どころじゃない。ハロウィン仮装、ホームドアなど問題ありの事件です。テレビ各局とも選挙重視で扱いはさほど大きくなかった。重体の方の回復を祈ります。
この前は小田急、今回は京王線😱ハロウィンで盛り上がってるのに、今日の深夜バイト別の所に呼ばれそう……皆さんも電車に乗る時気をつけてください!!
これはトリックの域を大きく逸脱しとるで....
地下鉄内でホームドアだと、緊急時の脱出も困難になる。
なんかの安全装置なんだろうけど駅についてもドアが開かないのは怖すぎる
スゲーヤベーじゃん‼️
いつもの日常的光景が‼️
修羅場すぎんだろ...
報道されてる写真を見ると、
緊急事態にも関わらず、
ホームドアが閉じられたままだった。
この事案について京王電鉄の説明を聞きたい。
京王線で電車内で男が刃物にふりまわし車内に火をつけました。
日曜の夜に気持ちが真っ暗になるニュース。
「危ない!」 車内、炎と煙でパニック男が刃物振り回し着火 (10/31 21:58) …ービス)上には電車内や駅構内で撮影されたとみられる動画が相次いで投稿された。 「危ない! …
えええええ、京王線で………、
不審者が仮装してても不審に思われないんだからハロウィンって怖いな
治安が良いのが日本の誇れるところって思ってたけど
最近そうでもない
緊急事態なのに、駅のホームの扉は開かないんだな・・・
怖すぎる…
「危ない!」京王線車内、炎と煙でパニック 男が刃物振り回し着火
「危ない! 危ない!」「早く! 早く! 早く!」
休日の京王線車内は炎と煙に包まれ、一瞬にしてパニックになりました。
タイトルとURLをコピーしました