メディア記事

【衆院選】辻元清美氏の選挙区 “落選確実” に立民ショック「維新がこんなに躍進するとは」

バズる指数ピーク 326

 twitterコメント 67件中 1~67件
コイツは論外にしても新自由主義の維新をこんなに躍進させて良いのか?
ああ、良かった>
立憲は、なんも大阪のことがわかってないねん。都構想の時もそう。大阪以外の立憲の議員、とんちんかんで( ̄ー ̄)大阪市民からしたらなんの活動もしてへんに等しいねん
今回の野党共闘の1番の成果ですよね。本当。
生コンの人でしたっけ?
東京よりもコロナの死者数が多い大阪は維新の責任だと言えるのに、何故か維新を選択する大阪。

何を考えて選挙しているんだ?
維新が躍進したからではない。共産党と組むとか、本性を出した党が嫌われただけお得意の身替りで、党出たら?
維新は大阪では結果を出してる
立憲は何か結果を出したか?
与党を批判するだけ
特に辻元は「総理!総理!総理!」と言ってるだけ
散々維新をコケにして惨敗するって格好悪いにも程がある
国会の五月蠅い輩が消えただけでもこの選挙の意味はあったな
最高の朝ですねw
飯がうまいw
てか立憲に入れてる人はどんな頭なのか(゚ω゚)
立件共産党は日本には必要のない
辻元逮捕されるんか?
国会中継で、こいつの顔を見なくて済むのは、精神的苦痛を受けなくて済む

次はレンポーを、落とさないと
あと福島もね
【やっと目が覚めた】
大阪10区の有権者の皆さんはやっと気づいたね。
恫喝生コンおばさんは比例でも落選して御退場いただきたい。
野党統一が…間違った。
闇が闇に消えた…やっぱ闇が多すぎるんよこの人
(´ε` ) 大阪は色々言われてるが、辻元清美を追い出した事は維新の成果ちゃうかしら。
大阪の皆さん❗️有難う御座います🇯🇵\(≧∇≦)/🇯🇵
「辻元氏は地元で抜群の知名度がありました」

悪名だろ。
当然であり、比例復活は民意に反する。
まさか比例区でも落選するとはw
惜敗率は怖い。立憲の副代表やのにな。蓮舫さんが小躍りしてる事でしょう。
最高にハイ
飲酒で仕事行けるw
やっとこの婆さんが消えた。良かった良かった。
当然の結果。出身地の恥が洗礼を受けた。貴女は大阪で私腹を肥やしただけで地元への貢献をしてこなかったからね。
地元での辻立ちなどの絶対量が維新候補者の10%程度だったのだろう。
大丈夫!

これまで通り、適当な悪口言っとけば、大阪のテレビ局が使ってくれる。

もし、橋下と組んで売り込めば、
お茶の間の人気者さ!
ざまあw
野党支持者が、辻元落選など無かったかのように甘利さん落選喜んでて草。
高槻市サイコー
慶賀に堪えない! 比例復活しませんように!
絶対に落ちないと思っていたでしょうから、ショックでしょうね。面白いおばちゃんだったのに。
いや、辻元清美が当選し続けてきたことの方が異常事態だったのではないか?

>
松浪健太→池下卓で維新の獲得票が激増。笑うしかない。
辻元清美さんが強かったのはライバルが松浪健太さんやったからや。
自民党支持層が「松浪落としたる~」で辻元に投票してた時代もありました。
辻元は松浪の墓参りぐらいせなアカン。
比例で復活せずに、潔く引退して。有権者が求めていないのだから。彼女と同じく疑惑の 商社の蓮舫さん引退れば国会はよくなるよ
おめでとう🎉
あらら☝️🤣💦非礼で復活だから😆👌❤️
大阪府民ありがとうございます\(^o^)/ あとは比例復活しなければ良いけど…
維新の躍進ではなく、立憲は要らないという明確な意思表示だと思うけど?
節操なく自民党の山崎拓に応援されたのが、裏目に出た結果だね。。。
蓮舫が行っても負けたwwww
相手が自民党でなくて
良かったね🤣
記念ニュース。
比例復活しないことを祈るのみ🙏
【衆院選】辻元清美氏の選挙区 “落選確実” は山崎拓が応援したからですよ
やっと 大阪も まともになった
「どんだけおまえらが、今次選挙をなめてたかようわかったやろ」
(^。^)y-~
もう立憲民主党には国を任せられないということだな。
小沢もそうだけど 今回の選挙 思いの外 取り敢えず炎上させとこ的な口だけの野党が落選している
あらららら〜
ふふふ。
政界のゴミが一つ片付いて清々するな
「(辻元氏が)政界引退か? それは本人に聞いてみないとまだわかりません」 立民は辻元氏の落選ショックが続いている。
🤔
やっぱり維新の爆上げが恐ろしい程に影響だしてるね。
辻元さん残念だけど…ショックを受けてる立憲の脆さたるや。
もっと強くなってくれ!
辻元が小選挙区で落選とのことだけど、どうせ比例で復活当選する。
岡山では大体立民候補は小選挙区では落選だけど比例で復活当選して腹が立つ。
選挙制度善くない。
関生、小選挙区落選。
大阪10区の有権者の皆さん、日本国のための選択をしていただいたと思います。
大阪は完全に維新王国になったか?
いろいろ逆風もあったとはいえ、まがりなりにも野党第一党の幹部クラスを落とすとはなぁ。
じゃなくて、お前が嫌いやねん皆。
笑っちゃうが、維新もねぇ…
比例あるのかな?
あらー。
清美、ドラム缶と生コン用意してるよ。
早く南港に逃げなさい。
維新が躍進したんじゃなくてお前がダメすぎるんだよ。
いい話。でも比例で復活するからなあ。
落選良かったですね
テレビでテンションダダ下がり…
比例何位や?

復活しないでくれーー!
頼む(^∧^)
タイトルとURLをコピーしました