メディア記事

京王線車内に刃物男“殺人未遂”現行犯逮捕

バズる指数ピーク 4,147

 twitterコメント 261件中 1~100件
おとろしい街なんやな、トーキョーというところは
10/31(日)20時ごろ京王線国領駅で発生した傷害事件

自宅の最寄り駅でこんな事件が起こるなんて夢にも思わなかった😵

しかも事件発生の15分前に国領駅から電車に乗ったんだけど、自宅を出るのが少しでも遅れたら確実に事件に巻き込まれてた😭

ホント怖い😱
京王線でのテロ行為

怪我をされた方や意識不明の方が回復される事を祈るばかりだが

パニック状態の車内でヘッドホンで気づかない男性に火事だと声を掛けたり女性客に落ち着いてと声掛けしたり窓から逃げるのを手伝ったり素晴らしい行動が見れたのが唯一の救い
この、殺害した男の将来はねぇな…
電車内の事件は今年の8月にあったばかり。確実に捕まると分かっていて犯罪をする心理には、ストレスや怒りの捌け口や自己顕示と言われてるけど、本人と話してみないと分からんな。模倣というより観察学習の方がしっくりくる。
京王線の事件
被害に遭われた方の回復をお祈りいたします。

小田急での事件からなにも対策されていないことが明らか。早急に対策をして欲しい。
今日ほど嫁が仕事休みで良かったと思った日はない。

こんな映画みたいな事件怖すぎる。

刺された方無事だといいな...

犯人はバットマンのキャラクター
ジョーカーに扮して、映画の内容を模倣したみたい。
東京でテロ発生!
日本人?
怖すぎる…
調布駅でか、(゜o゜;なんか最近物騒な事件多くなったよな(*_*;
東京怖い・・・
ガクブル


選挙どころじゃなくない?


殺傷、放火、塩酸ばらまきって同時多発テロかと思ったら一つの事件だったんか…
こんなのもう電車乗れんわ…
前回の模倣犯。
前回はサラダ油かなんかだったが、今回はガソリンに進化。
失敗した原因の分析がネットなどで色々されてますので、次はもっと悲惨な結果になる予感…
最近この手の電車内での無差別的事件が増えている。怖い怖いじゃなくて、このような世の中にしている根底的原因について色々検討しなければならない。コロナ、年収減、LGBTやSDGsなどの新概念浸透への弊害等々。複雑な問題だ。
東京の友達は大丈夫です、良かった😥
怖い、、、
日勤終了し 今 駅に到着…
8月には小田急、そして今日は京王
どちらも丁度 自分の夜勤出勤時に起きている((( ;゚Д゚)))
気を付けないと…
物騒な世の中すぎて、、

通勤にて電車通勤はもうしたくないな、、

危険すぎ、、
無差別テロは止めてほしい
憎いやつを的確に殺せば良い
京王線上り特急で調布を出た直後の犯行なので、明大前まで言わば密室状態を利用して犯行に及んでいます。このような犯罪への対応は難しいですが、距離がある場合は静かに逃げる、向かってきた場合は手近な物を使うです。
また繰り返された凶行!
京王線の車内で若い男が、火を点け人を刺した模様!😖🚈🔥🔪💥⚠️🚨
実名報道はよ、って本人が警察の取り調べに何も言わなきゃ無理よ。→
また若い人が犯人💢💢💢
選挙よりもやばいことが起きてるよね。。
またこの狛江周りか…負の連鎖というやつかね。魔女でも出没してるのかしら、魔法少女の出番! (マギレコの観杉)-
現住建造物等放火罪は罪は重いんだよね。法律上は人が死ぬ、死なないにかかわらず。放火だけで死刑に出来る。
新幹線放火、新幹線小島、オウムサリン、硫酸男のハイブリッドか?
また物騒な事件が起きたなぁ〜😞
ハロウィンのドサクサに紛れての犯行なのか?
自称24歳って…自分の年齢もまともにわからないのか?また精神鑑定なんて言わないでよ。弁護士さん。
重篤者もいるんですから…
日本に不必要なハロウィンの仮装イベントなんてものを開催し始まったからこうなる。そんなものなければもっと警戒されていたろうに。
やはり自己防衛するのには日頃から武器携帯は必要になってくるのかな…
恐ろしいね。何で?電車内なの?逃げられないよね。電車内ってさ。刺された人は、意識不明だとか?一命取り留めて欲しいですね。他人の命をどう考えているのか?ひどいね。
世も末ですね。
逮捕されたとのこと。

犯人に優しい判決はもう懲り懲り。

被害者を第一に考えて裁いて頂きたい。

計画的/無差別なんだし
刑務所から出すなって思う。
本日、朝と夕方に京王線使い現場も通過しましたがとても怖いです。また回復されることを祈ります。
これかな?
さすまたって訓練された人じゃないと難しいらしい。
鎮圧用のスプレーとか車両の一部に備え付けはダメかな?(消火器みたいに設置)

密閉空間で使用するのはアレだが、刃物で刺されるよりかはマシだろう。
生きてくれッ🙏💦
人が死ぬのは悲‼️
神奈川県に入った辺りからこのニュースが入ってきて、はぁ!?ってなったやつや
ヤフコメしました📨

最悪の無差別殺人未遂事件

「殺人未遂罪、現住建造物等放火、銃刀法の余罪できっちり捜査します」
痛ましい…

重体の男性も気がかりだけど、液体被ってケガ…劇薬なり劇物だよなァ~。
やけどとか負ったら、それこそ消えないキズになっちゃうような…
この手のニュース 最近多ない?
怖いなぁ、、
こんなの回避しようにも出来ないじゃん。怖すぎる😱
怖すぎる。電車の中で居眠りできないな。。。
安全性に問題あるんかな
とりあえずはつかまって良かったけど刺されて重体の方が😢
日曜日で外出せず自宅で良かった
コロナのせいで色々と失い自暴自棄になった人とかが、これからもこういう事件をおこしそうな気がする(-_-;)
なに、小田急の次は京王??
ふざけんなバカやろ!!
けっこう雰囲気が好きな路線なんだぞ!!

重体な方の回復を心よりお祈りしております😖💦

犯人はぶっ殺して構わん!!😡
京王線で起きた事件も気になるね。三ヶ月前に小田急線で似たような事件起きたし。
いつもこのシーズンに嫌な予感をしてたがやっぱりおきたか...本当にこのシーズンは治安が悪いから嫌い
これだから、電車は嫌だな。
そうか、それでさっきからヘリコプターが飛んでるのか。うるさいなーと思った。
地下路線区域だから上から撮っても何も映らないけどね。
うーん…
将来電車に乗るのに手荷物検査を受ける時代が来るのかもしれないのかな…
X線手荷物検査とか…
ドミネーターの導入が割と必須になってきてる昨今。
地元の駅だけに他人事では無いっすわ。
お、やっぱり若い人ではなく、年配者を狙ってんな。
お約束の「誰でも良かった」を言うだろうけどな。
じゃねえよ。
狙ってんじゃん。
反撃できそうもない相手を。
また電車で刃物?なんだかなぁ。
自分の周りの人が無事やったから良かったとはもちろんいかん
けど良かった。。。
いつも乗る電車が怖くて乗れんようになるよこれは
小田急線で8月に起きた事件の模倣犯にみえる。
小田急の事件では撒いたのはサラダ油だったから火災にならなかったけど、
京王線の方は火災になった。

京王線
日本も急激に治安が悪くなったものだ。1年以内に数件この様な事が起きると明日は我が身だと考えて身の安全を確保しなきゃ😱😱
国領。
十年くらい前に仕事で行ってたな。
またも、怖い事件が起きてしまいました。事件の詳細が分かっていないので、あれこれとコメントをするのは避けますが、小田急線の事件と似たような事件であり、鉄道テロ対策について再考しなければならないでしょう。
電車は怖いなぁ、、
沖縄は平和だわぁ🕊
これ、まさかとは思いますがdbdのキラーの仮装して犯行に及んだとかじゃないですよね…
またまた男が犯罪者‼️
女性は怒らないのかね‼️
沿線住民としては、きちんと対応して欲しいです‼️
京王線、
私の地元を走る電車内で恐ろしい事件が起きました。選挙番組観てる最中の速報で、とても鳥肌が立ちました。
最近こういうの多すぎない?怖い
流石に都内の駅に通り魔出過ぎじゃないっすかね...
パニックパニックパニックみんながあわててる
こういうニュースを見るといつも巻きこめれたくないなぁと思うのでフルリモート勤務続けたい
遭遇する確率はとても低いんだろうけど
怖い
足に装具・杖・6年半以上継続する目眩の自分
絶対に逃げ切れない
襲ってくる相手を杖で突き返すだけだな
液体は防げる気はしないな・・・
健全なる肉体でなくなると
精神も弱気に成りがちなのかもしれない
この緊急事態にホームドア閉まったままとは。犯人逃がさないため?ただ火災もあり、安全装置のはずが要介助者が逃げ遅れそう。運用が難しいね。
程度の低い模倣犯。ジョーカーは無差別にはやらなかった。やられた奴にやり返す勇気もないくせに。他人を巻き込むな。やるなら、国会前でやれ。
似たような事件が年中あるな!

毎回思うがもっとセキュリティしっかりしないとキチガイやテロがやりたい放題になる、元警視庁だか知らんがなんちゃってジャーナリストが日本ではこれ以上の警備は現状不可能なんて言ってたけど、日本では!なんて言ってるじたい考えが古い
<ジョーカーの仮装をしていた。
夏の事件もあり、乗車時は極力スマホの画面ばかりを見ないよう気を付けている。何かあった時用に通勤鞄に紐とセロテープを入れておこうかと考え中。
今度は京王線😢
まじ無理こわすぎ無理
この線ユーザーだからめちゃくちゃ怖い
速報流れないからこんな恐ろしい事件が起きてたなんて知らなかったよ...怖すぎる
KO線、、まじか?!
とりあえず停めろと言いたいが調布地下潜ってからぽいな
(||゚Д゚)

ホントこういう無差別テロみたいな凶行が増えたな…/

そりゃあ現実社会に存在しない生涯無職にとっては増えた印象でしょうね。頻繁にあっては困るが昔からある事件だが。だからこそ が施設に拘束されて安心ですよ
平和な国ではなくなったんだね。
2日前、同じ時間帯にこの電車に乗っていました

国領駅は来年度通う大学の駅にも近いのでショックです……

東京のイメージと違いなどかな街並みだったので安心して帰ったのに…

重体の方もどうか回復されますように🙏🙏
怖すぎる
平日なら子供が仕事帰りに使ってる時間帯の電車だわ
重体の方、無事助かりますように🙏
こえー💦
ジョーカーの仮装した殺人犯...
あとちょっと遅い電車で仕事から帰ってたら俺も巻き込まれてたかも💦
こんなん怖すぎる😨
>支持政党を知りたい……。
ヤベーわ💧
この一本先の京王線に乗ってた。
アッぶねー👎
僕は選挙よりも、
こちらの事件の動向が気になります。
選挙速報よりも
報道しなきゃいけないニュースが
あるんじゃねぇの?
選挙、ハロウィンに紛れて
恐ろしい事件。
小田急の次は京王でも。
日本の地下鉄もニューヨークみたいに地下鉄局が出来てパトロールする日も近いかも。
もうさ、こういう奴をその場で返り討ちにしてもお咎め無しにしてくれよ😤
……ゾッとした。この前の小田急線の模倣犯か?
日本社会が弱者に嫌がらせ、いじめ大好きだからこういう事件が多発するんだよ。自業自得
小田急に続き京王でも発生。心配なニュースです。
こわ、、これからこの路線乗る所だったんだけど電車動いてない🙀
この電車乗ってたらと思うと...🙀🙀🙀
タイトルとURLをコピーしました