メディア記事

立憲・長妻副代表「一定の成果があった」野党の候補者調整で

バズる指数ピーク 1,241

 twitterコメント 76件中 1~76件
負け惜しみが酷いこと。
政権批判の受け皿ってwww
政権交代するんじゃなかったんですか〜。
すり替えて誤魔化さないでくださいねwww
そうかなぁ…
なんか中途半端な感がある。それで自民党の受け皿を維新にとって変わられたのでは…
しっかり話し合っていい感じの共闘を考えて欲しい。今に満足なんかしていないのに、自民党が勝ってしまった。
失敗した‼️

共産党を買い被り過ぎ。
枝野辞任せよ。
いやいやいや
後ろから電脳ハックしてるかと思った。写真選ぼうぜ。
石原・甘利・平井といった大物議員を打ち取ったのは野党共闘の成果といえようが、肝心の議席数が大して伸びてないなら話にならない。大敗北である。

ただ、野党共闘は自民党に負けたというより、維新に負けたんだろう。
候補者調整をして現状維持という結果を「一定の成果」というのもどうかと?
「立憲共産党(C)麻生太郎」がピカイチの成果だな
どう見ても雀の涙程度の対抗
アホも休み休み言えよ
甘すぎて血糖値上がるよ
惨敗じゃん。
ええ??
政権選択選挙だったんでしょ???
惨敗じゃん・・・
共産党の力を借りてこのくらいの数字だとこれから益々圧力かけられるんじゃないかなと思う。もう一回分裂するかも
成果なし
党首交代
政策練り直し
いやぁー。はっきり言って惨敗でしょ…

この結果で成果があったって認識じゃあもうダメだよ。執行部から一新しないと変わらんよ。
「一定の成果」とは具体的に何か、明確に説明していただきたい。

政権交代が目標じゃなかったのかよ❗️
こんな小さい事話して恥ずかしくないのかよ💧
支持をされない理由はやはりある。
選ばれたのは、維新でした(受け皿に)。
立憲民主党と共産党は日本に不要な政党ということです。
ズル休みと自民党を批判することしかできない。政権を取るつもりなんか一つもない。

立憲共産党は、世界でも有数の無能集団。
言い訳がましいな。
あんたらは負けや負け!
ネチネチ批判しかできひんあんたらには万年負け犬がお似合いや笑
負け犬の寄せ集め、野党共闘おつかれさん!笑
新潟5区‼️
信じられない‼️😱
共闘して共倒れ なのに、一定の成果??? どんな成果やねん? 呑気なこって。
どう見ても失敗でしょ。増えるどころか現状維持がやっとといったところです。
党首交代の可能性はイチローの打率くらいあるんじゃないかな
マスコミと野党が始めたコロナのバカ騒ぎの結果がコレです。

政府を批判しあわよくば政権交代を図る為に2年近くコロナで煽り散らかしたにも関わらず…

結局経済にダメージを与え、大多数の人の生活や将来が変わっただけでしたね。
よくもまぁ、いけしゃあしゃあと
この政党、解散3ヶ月前からずっと夢の中という名の昏睡状態じゃないの(笑)ってくらい発言の内容がとんちんかんw
あぁ?お前ら野党共闘で政権交代ってほざいてたなぁ
何が「一定の成果」やねん
なんだよ、一定の成果って!?他党に候補を下ろさせたのがほとんどじゃん💨
そう強弁するしかないわな。過半数取れにゃ無意味だと思うけど QT
自民と公明は支援者も含めてお互いの候補に割り切って投票しているのに対して…
共産が立憲に選挙協力しても、立憲からの票は共産に入っていないように見えて、一騙された感じが気の毒。
いやいや、敗北でしょう。統一候補にしたほど成果あった?連合すら離れてこれから大変ね。
「共産票がなかったらぼろ負けしてたと認めるわけだ」
ダイニ (-ε- ) ジミントー…
一定の成果じゃ駄目なんだよ。この期に及んで政権取れない無能は責任を取るべきだ。立憲執行部は総入れ替えしろよ
一定の成果だの受け皿、土台は作れただのって…この選挙で政権交代を目指していたんじゃなかったのかね?何の為の一本化だったんだ?一定の成果ではなく「予想以上の敗北 」って言った方が正しくねぇか?
批判してる奴はバカ。今回の選挙も立憲の大勝利。またアホみたいに「モリカケモリカケ」連呼してるだけで年収二千万だからな。財源はお前らの血税。おめでとう立憲!君たちは立派な寄生虫だ!!
政権交代の望みゼロの状態で「一定の成果があった。」
野党共闘を支持していた有権者はそろそろ目を覚ませ!

こいつらは政治家に就職しているだけ。責任の薄い野党に居座って楽な道を選びたいだけ。政権交代なんて最初から目指していない。
自民の減った議席は維新になっただけで、野党共闘はさほど…と思うけど
やっぱり自分たちには甘いのね。
ダサ!
さっさと辞めて
せっかくのノンポリ系反自民票を維新に食われた無能采配
終いに野党共闘すら反故悪用して保身に走った無能大将立憲民主党
受け皿は完全に維新だな
大敗北だと思いますが😂
勘違い起こすなよ。共産党に感謝忘れてる(笑)
本気で成果があったと思ってるなら次痛い目見るよ。
共闘して微増ってwwwwwwwww
そう言わなしゃーないか。
どうみても大敗北。これで一定の成果あったとか言ってるなら政権交代は夢のまた夢
そうね。票がバラける恐れがないってのは楽よね。
生き延びるために共産党を寄生させた立憲だが、連合、全トヨタ労連はじめ支持母体が次々と離れていってますが?
成果はないとおもうが…

もう国民は自民は嫌だけど立憲もやだ
になってる

これだけチャンスあって
そうしてしまった責任は大きくないの
一定の成果ですか。

一定の幅にもよるけど、立憲の状況と維新の状況みて、自民が減だから成果と言ってるだけなら、違和感しかないんですけど。
「一定の成果」頂きましたwww
この感じでは強い野党はまだまだ先
寝言か?
微増程度で成果だなんて片腹痛い。
勝たなきゃ意味がないんだよ。枝野が糞なのに善戦してる理由わかる?野党が糞でも自公に続けさせたらヤバいって国民も危機感持ってるんだよ。
アレだけ枝野が「政権交代!」とか言ってた割にこの結果では大敗北の間違いでは?それとも自己反省すら出来ないくらいにはプライドの高い無能の集まりなんですかね
何言ってんだ?バカなのか?
政権取るんじゃなかったの?
選挙のために、共産党と連携?
選挙のために
何かおかしいと思う。
立憲共産党と言われても仕方ない。
談合選挙ですよね。
最初は成果に浮かれるが、その内共産党が居ないと勝てない事が解り、いつのまにか共産党に乗っ取られる気がする。ルビコン川を渡ったんだろうな。『
一定どころではない。
共産党が候補者を見送らなければ、かなりの選挙区で立件の候補者は負けていた。
立憲には、消費税・連合・原発などについて、もっと考えて欲しい。
あと、地方の首長選で自民党との相乗りはやめるべきだ。
成果ありましたね‼️一部の地区の有権者を騙して当選。
次の衆院選で、立憲には有権者の怒りが返って来て立憲は消えますね。
調整に「一定の成果」が無きゃ少なからぬ議席を減らしてたと想像できるくらいだもの、候補者調整御の字じゃないかと。これでも執行部の責任を問う声がでないようなら立民もヲワコンだ(知ってたw
開示前は「政権交代」を謳った集団がこの有り様か。
前回、同じくらい議席数を掻っ攫っていった希望の党は消え、野党連合で共産党に譲ってもらってのこの結果。
言い方悪いけど、「大大大失敗でしょ」
お疲れした
実質的な負けなのに、こんな主張。つまり、野党共闘が無かったら、議席を減らしていたと。つまりそういうことです。
今から予防線張ってるようじゃ、、
まだ開票途中だけど、共闘してこの結果は割と微妙なんじゃないかなあ?
成果は維新の議席が増えたでは?
政権選択選挙だと息巻いておいて
>一定の成果=+5議席
・・・で、むしろよく顔出せたな。逆に失ったものは
・連合との関係悪化
・トヨタ労組の支持
・若年層の支持(共産主義への反感)
で収支は大きくマイナスなんだが。
一番得をしたのは議席数を3倍に増やした維新だよ。そもそも政権交代が目的だったんじゃないの?
立民5議席しか増えてない。共産はゼロ増、社民れいわもゼロ増。野党統一候補は意味なかった。候補者調整していない維新が議席を伸ばした。野党はこれを分析しないと次も同じ結果だ。
え?政権交代って叫んでたのにコレで一定の成果?
『何言ってやがる。盛大な自爆技を選挙期間中に2回も放って、事実上、自公をアシストした癖に┐(´д`)┌』
としか、映らんよ…。
どや顔で言うな、ばーか
政権批判の受け皿≠立憲支持
なんですか?この茶番
一定の成果?受け皿?
何を言ってるのだ?
この状況下で、この結果しか出せないのに、今後につながると思っているのか?
執行部を総入れ替えしろ
今回の選挙を土台にするってことは、もう共産党から離れないってことですね。サヨウナラ。

>「政権批判票の受け皿、土台をつくれたとは思っている」
タイトルとURLをコピーしました