メディア記事

【速報】京王線国領駅の電車内で男が刃物を振り回す 少なくとも6人ケガ60代男性が意識不明 男の身柄は確保

バズる指数ピーク 8,934

 twitterコメント 372件中 1~100件
「人を殺して死刑になりたかった」…京王線で乗客刺し放火 職業不詳 服部恭太容疑者(24)を確保し、殺人未遂容疑で現行犯逮捕

若い男は人を殺すのも平気だから近づいてはいけない
怖いな。本当にやめてほしい。
戎橋に現れてほしかったと個人的には思う
ゴキブリみたいなキャッチを駆除してほしい

そうすれば南警察署も真面目に仕事すると思う
怖いですねー怖いですよー
厨二病を拗らせ過ぎるとこうなるんですねー
犯人一両目から五両目まで移動したのか…
何故、若害と呼ばないのか?
何かが動き出している
こういう場合にホームドアは逃げる人の妨げになるなぁ。
(電車のドアは非常の時は手で開けられる)
ほんま首都圏の鉄道はテロの温床ってはっきりわかんだね…
座席外して盾代わりって豆知識もあったりなかったりしますが
マジレスすると素人ならスタンガンとかテーザー銃のほうが確実なんだよなあ
これ怖い...
わやくそじゃの
完全にテロだな、これ。
何かもう選挙どころじゃないわ。
どうやってここまで延焼する可燃性の液体物を持ち込んだのか。ペットボトル? そうでなくても東海道新幹線や京アニの火災事件のように大きな被害や影響を及ぼす事件だよ
ヤバイなぁー
東京は物騒やな〜😮‍💨
重体の男性が持ち直すことを祈るしかないな……。
最近多くないか💦
小田急のも、両方近所なんだが😭
結構ヤバイ感じの映像が。
こういう事件が本当に増えた。
犯人は間違い無く前回の小田急事件と敢えて選挙一色で📺目立つ事を意識した上での犯行だ。やはり、最大の課題電車内へ刃物ガソリン等の発火物を持ち込ませ無い体制造りと、厳格なチェックと法改正をしないとまた、再犯するよ。😩
そして選挙なんてどうでもいい。
選挙速報をするくらいなら
安全喚起を行う方がいい。

選挙の結果は明日にイヤでもわかる。

何が大事かわからないから
国がおかしくなってるというのに。
選挙も大事だけど他のニュースもおろそかにしてはいけないと思う。
恐ろしい・・・・・。小田急線の事件を思い出した・・・。実際の事件時の車両内の映像がネットに流れているのを見て恐怖でいっぱいになりました・・・・。
電車今日中は動かないかな。迎えに首都高4号線走ってきます🚗。
調布駅新宿駅間はよく利用するので。
ニアミスにビビる。
特急だと調布から明大前まで止まらないし犯人は計算づくだと思う。
卑劣な犯行。
こういうことがあると思って心の準備しとかないと巻き込まれて死んだらつまらないな。
この三段構え、ずいぶんとまぁ計画的ですね。こんな鬼畜は檻の中で餓死でもしてもらいたい。
電車内でいきなりこんな事されたら身を守る自信がない。意識不明の方の無事をお祈りします。
走行したままにしたのか。

非常事態の行動を
やってはいけないと教わる。

ベルを鳴らし停車して
係員を呼びコックを開けるなど。
動画を撮ってる場合ではない。

今後非常事態への対応が課題になる。
車内で起こりうる最悪の出来事をなるべく詰め込んで起こした感じがして恐怖しかない
結果論だけどドア開けて避難させなかった乗務員の責任はあると思う。一律開けられないなら非常コックの使用を促すべき。
怖すぎる…
助かりますように
無敵の人がまたやらかしたのか
これジョーカーの格好した人がしたみたい。やってることまさに映画、こわすぎ。
これを機にハロウィンパーティの規制が厳しくなるかもね。
自分はそーゆーの参加しないし、当たり前のようにポイ捨てで街を汚くするからやめていいと思ってるけど。
なんとか助かって欲しい。
えええ 国領😢
頭おかしい奴何なの
人に迷惑かけて自己主張とか
未発達過ぎる
怖い…
今日は東京競馬場行っていたのでまさに京王線使ってました。
ケガをされた方、意識不明の方が助かりますように。
例えば家族が殺されたとして
復讐をしても、しなくても
大切な人は帰らないから
復讐してスッキリする道を選ぶね♡
また変なのが湧いてる…
怖すぎる...😭😭
鉄道のテロは対策難しいね…。
電車乗るのも怖いな
どうなってんだ日本は
最近、東京はやたら治安悪いし
電車はこんなんばっかりやから、一車両あたり、必ず、警察または警備員乗せとけや!!
これが東京の現実
小田急線でも同じような事件ありましたよね💦悲惨な事件を聞くと心が痛みます💦
さっきテレビで電車内で炎🔥上がってたし、怪我された方々が1日も早く回復されますように。
詰まった60代か…と思ったら犯人は20代な模様。こういうの当たるとキツイ。
なにこの事件?どうかしてる。最近多いよね。
結構頻繁に使う路線なんですけど…つい最近も小田急線で同じような事件あったし…小田急線もよく使うし。
なんか、世の中こんな事件ばっか😰
調布?京王線?府中近いね!まさか天皇賞…負けて腹いせに無差別したんじゃねーだろうなぁー(-_-;)
ずらして止めたのは計画的かと思うのだけど、ホームドアも非常用コックは存在します。
緊急時に思い出すかは別ですが手動で開きます。
こちらのニュースは普通に。

社内に火をつけ人を傷つける。
こんなこと絶対にしてはいけない。
傷つけられた人、その人を愛する人は一生この傷に苦しむのだから。

人を傷つける行為、迷惑をかける行為は絶対にしてはいけない!
電車内で塩酸撒いて、火付けて、刃物振り回すとか怖すぎる
もう1車両に1つずつ刺股配備しとくしかないね。
怖すぎる(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
YouTube の動画を見たけど、
マジ恐怖(>_<)

被害者の方が心配…
京王線…

認知バイアスのせいかもしれないけれど、この手の事件が起こる頻度、少しずつ高まっている気が…
世の中狂ってる🤷‍♂️
残念だけどこの手の事件は今後増加すると思う。
怖すぎる…
たぶんだけど選挙速報に合わせて実行したのかな…。
京王線国領駅で事件だって⁉️おいおい近くにいるよ俺。怖いな〜😨😖
只今東京に出張中なり。
京王線沿線の八幡山に住む明大の選手に被害が出ていないことを祈るのみ。
刃物振り回して人を刺して、液体を撒き火を付ける。

これから人様の税金で生きていくのか。
ほんとに全くテレビでやっとらんけど選挙特番やっとる場合でないやろ…
まず今日当選した議員全員でこの事件をちゃんと考えてもらいたい
小田急線の模倣犯かしら。
テロ行為は断じて許しません!
被害に遭われた皆さんのご回復を祈ります。
怖すぎ。もう電車乗りたくない。
全車両に警官を配備するぐらいしないと防げないのでは?
現状では、こういう事件での死亡率は、交通事故よりもはるかに死亡率が低いから予防策はいらないけど、
うーん。
日本も普通にテロが起きる国になった。自然災害は多くとも良識ある国民でこの手の事件は起きにくい国だったのに…。
嫌な事件ばっかり。
電車内とか刃物とか。最近こういうの多すぎて外歩くのも安心できない
小田急線刺殺事件


8月24日東京メトロ硫酸事件


10月15日上野駅刃物殺人未遂事件


10月31日京王線刃物放火事件
また近所で…(´・ω・`;)
京王線の遅延、やべぇやつだった😨
先に、麻ライさんはお家帰ってきてます。だけど、もう少し遅かったら、やられてたのだ……麻ライさん今日は疲れて各駅乗ってたので、のだ……
京王線にも……怖い。
京王線で殺人未遂の事件が起きているのに、NHKや民放各局は衆議院議員選挙特番ばかり。
今起きているニュースを伝えるのがマスコミ・メディアなのに一部片付け仕事程度しか報じない。だからマスゴミと言われる。
不景気どうにかしないと、こういうの増えるぞ、、
今日はたまたま乗り合わせてなかった💦最近駅で叫ぶ人など本当に増えてる…気をつけて無理ない程度で
助け合いながら行動しよう💦
✨✨✨✨
→直ぐに死刑!裁判は時間の無駄です。こう言う気狂いに裁判は不要!
被害者の方々のご回復をお祈り申し上げます
調布警察署の最寄りだから
すぐ逮捕されたんだと思う
小田急の時は成城だったけど
多少距離あるもんな
それにしてもますます電車怖くなったな~電車利用は必要最低限にしないとな
この間の小田急線といい、東京の西のほうってそこまでヤンキー文化でもないし、割と鬱屈してる人が多そう>
ヘリコプターの音うるさいなぁと思っていたら、こんな事件が起きてたなんて…
最近この手のニュース多くないか?車内で炎から逃げ惑う乗客の動画を観たけど、絶対に許せない。現場にいたら犯人を取り押さえたいわ。
またー?
地元駅で事件が起きたんだが
不謹慎だって分かってるけど、今日が仕事じゃなくて良かったって思ってしまった……
北陸トンネルの列車火災事故では30人の方が亡くなりました。
地上区間の柴崎駅まで行くべきだったと思う。
刑法39条をどうにか変えてほしい。
映像流れてるけど、やばい、、、
【速報】京王線国領怖すぎる…乗り物は逃げ場がない…
選挙に流されてるけどまたヤバい刃物事件…
ヤバイことになってるんだけど💦
マンサイド?男サイド?
京王線で若い男がナイフを振り回して10人くらい怪我したらしいけど怖すぎる😱
怪我された方もいる…。
なんだかなぁ…😭
>コレ。ホンマ何、絶対、求刑は死刑判決やけど、犯人の動機は…??
夜9時の を観た。Twitterの映像を流していたが、選挙特番の合間に全国多数の人が観ていた中で、人によってはショックを受けたのではないかと思う。メディアには慎重になってもらいたい。
小田急、メトロであんな事件があったばかりに今度は京王でって、そろそろ京王久々に乗ろうかと思ってたのに不気味だなあ(>_<)
日本民間防衛連合会喝
大量輸送中の車内やバスには、瞬間的防衛手段が必要。
新たに防犯(激唐辛子)消火器など設置が必要!
京王線国領駅!((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ
犯罪どころか、これはテロじゃないですか…
タイトルとURLをコピーしました