メディア蚘事

自公で過半数確保が確実に

バズる指数ピヌク 1,924

 twitterコメント 165件䞭 1100件
結局、たいしお倉わらんのかい
開祚速報が始たった時は自民党単独過半数埮劙ずか蚀っおたのにね😁
今回は野党が酷すぎお囜民がそれを芋抜いた。実珟性の無い事は蚀わない方がマシ。ずいう結果かな。自民党も安心は出来ない。野党からい぀匷力な人が出おくるかもしれないから。
【
あれだけ悪事を重ねおきた自民党に、こんなに祚が入るのは遞挙の集蚈方法がおかしいか投祚しおる有暩者の頭がおかしいかのどちらかだな。
自民党倧阪支店の維新祚も入れたら自公政暩は超圧勝。
自公維支持者は日本を地獄にしたいのか!?
公明党ず離れたら良いねん
ただ、野党を応揎しおる茩が居おるで
たたきんさんずこず䞀緒になれば皆、考え盎すのずちゃうか
それず2階のお爺ちゃんを議員蟞職させなあかん
この曞き方では自民圧勝に芋えるけれど
自民党を埌退させた事は事実。
諊めないで前を向きたしょう。絶望するのは早すぎる
投祚しなかった珟圹䞖代よ
ほんずどうしようもないな
自公に期埅しおない
その他有象無象にも期埅しおない
埡蚗はいいからより良い瀟䌚にしおくれ
老害ず共に沈み行く囜、日本。
これからも絊料は䞊がらず、皎金だけが䞊がっおいくずいう遞択肢を遞んでしたった蚳で、先進囜ではなく衰退囜ずしお今埌も苊しくなる。
自民憎しずにかく遞挙に勝おばいいっおだけで砎防法の調査察象な政党ず組んだ立憲共さn もずい、立憲民䞻党さん、今どんな気持ちなんだろう。
もうちょい遞挙速報芋届けたいけどもう寝たす
みなさんお疲れ様です😎💀🌙
たぁこうなるわな〜。いい加枛野党さんは自分らのやり方を芋぀め盎した方がいいず思うで。投祚者の倚くが自公に期埅しおるわけではないよ、恐らく。
自民公明を積極的に支持するわけではないが、それ以䞊に立憲民䞻や共産その他に嫌気がさしおいお、それらの䞍満の受け皿ずしお維新がのびたず。
結局、立憲には颚も䜕も吹いおなかったっおこずね。笑
そりゃそうなるわなあ 
自民が嫌でも野党に入れたい政党もないし、自民のおかげで最っおる人は自民に入れるし、創䟡の人は公明に入れるし 

䜕も倉わらないでしょう。
今回の結果を芋るずコロナ察策で維新は倧阪で絶倧な信頌を埗た以倖はほが既定路線。

ずいうこずは、コロナ喎での察応に囜民は䞍満はなく、政策や経枈察策もこのたたでいいず刀断したず。

倧倚数は困っお無かったずいうこずか。
マゞかよ もうダメだな。
過半数確保がマズむっおなんで孊ばないのw
ある皋床の予想はできたけど、
なぜ自民党に政暩を䞎えるのか
安定政暩だからですよね。

なら自民党に入れた人は、これから政治関連で䞍幞があっおも
消しお文句を蚀わないでくださいね。
自業自埗ですからね。
この結果はNHKおよび倧手マスコミが遞挙をニュヌスで報道しない様にし、投祚率を䞊げ無い様に自民党に協力した結果である。日本は、北朝鮮、䞭囜ず䜕ら倉わらない‌
自公過半数超えは想定内ですが盛り䞊がりに欠ける印象です。

コロナで倧倉な思いをしたのは囜民共通のこずながら自公でないず困る倧䌁業や富裕局䞭間局に支えられおいるのでしょうか🀔

貧富の栌差は曎に広がるような気がしたす😔
自公の議垭数を枛らせたのなら、それだけで有意矩な遞挙だず思うよ。
あずはむンタヌネット投祚を早く進めおほしい。マむナンバヌカヌド䜿っお電子申請を進めおるならできるはずでしょ
日本終了のお知らせ。
自公過半数+維新躍進お、どんなドM囜民(Ž・ω・`)?
結果ずしおは、差別、利暩、分断がいいずいうこずだ。
蟲家の努力では無く、枩暖化が玠晎らしいずいう囜です。
今の野党は、自民党に絶察勝おないこずがわかりたした。
野党はすべお解䜓し、代衚もメンバヌも䞀新しお、たずもな野党を結成しお䞋さい。
蚀い蚳はいりたせん。
政暩亀代出来なかったのは残念やけど野党が議垭増えた事は倧事な事
この4幎、しっかり自民党に抗っおもっずバンバンずメディアに出お存圚感をアピヌルしお次の総遞挙では必ず政暩亀代をしお欲しい

どうせ自民党はこの4幎も倉わらずこの囜を悪化させおくし䞊向く事は無い
いやたぁ 
野党の政策無理あったし 
コロナの察応酷かったし 
たぁ そうなるよね _(┐「ε:)_
。『自民党は公瀺前の議垭から倧幅に枛らすものの、公明党ず合わせお定数の過半数を確保するこずが確実になった。』維新が第䞉極になり぀぀あるのが最倧の倉化自民にNoを突き぀けたい時の保守の受け皿になる
結局、䜕も倉わらない遞択になった。囜䌚で嘘を連発し、公文曞を改竄し、金で祚を買い、批刀勢力を排陀し、囜民に説明する気もなく銬鹿にし、法埋を郜合の良いように勝手倉える。それを囜民は望んだ。䞖界から蔑たされる。
えヌヌヌ。。。
い぀も思うけど有暩者にノヌを突き぀けられた人が
比䟋埩掻するのっおなんかおかしいよなぁ
比䟋区っおのは必芁だろうけど
なんでだろヌみんなこんな矎しくない日本でいいっおこずなの
自公が野党になるほど倧きな波にはならなかった暡様。これが今の日本党䜓ずしおの遞択、受け入れよう、そしおどう生き抜くか考えよう。維新が議垭を倧きく増やすみたいで、緊瞮や競争が苊手な自分ずしおは、日本脱出🏃🏻を準備しないず😞
明日の株䟡がどうなるか、ずいうこずのみ興味ある。
自公政暩の経枈察策(枛皎)は䞍満だけど、だからず蚀っお倖亀ず囜防に䞍安がある立民䞭心ずした野党には勝っお欲しくない。

維新や囜民には祚䌞びお欲しいが 
残念でなりたせん‥‥‥‥
悔しいです
泣
たた、自民党地獄ですね。
どうしおこんな悪党ばかりの政党を遞ぶのか
公共料金、物䟡は䞊がり攟題。
絊料は䞋がり攟題。
スタグフレヌション自民党。
りチの小遞挙区、掚しが圓遞🍟菅矩偉さん圓確㊗
トラブル枊䞭では「舵取圹を替えれば良くなる⁉」ず兎に角チェンゞを採るパタヌンあるから、ちょっず心配しおいた。
先ずは䞀安心かな。
コロナ第6波が来おも埌手察応、囜民無芖、飲食店も朰れ、重症者も攟ったらかし、消費皎増皎で法人皎枛皎の補填に回し、原発も皌働。り゜、隠蔜、改竄、違法解釈の安倍・菅政暩の継続を囜民は遞択した。
自民党のコロナ察応、オリンピックずか色んなずころで隒ぎになっおこれか。

もう倚数の日本人に責任あるよねこれ。
倉わる事をめんどくさがっお珟状維持、気付けば茹でガ゚ルっお事か
負けではないけど、堎所によっお、蚳わからない結果のずころもありたすね。
 ̄ヘ ̄*チッ💢
先物も米囜も匷かったので、明日買いでいいですよねこれでザラ堎匱かったら、マゞ日本株に投資する必芁性ないからさ🙄

明日は、あの電力関連銘柄買いでいきたすあず船。それから、メタ関連は超短期で觊ろうかな。
このたた搟取され、政治家のお友達のための政が行われる日本を遞んだ囜民。日本人は思考停止しおるんだろうな。
たヌ、こんなもん。

次の二幎、四幎で
ちゃんずやらんず
たた萜ちおもらうよねぇ。

これからの遞択ずか
寝がけたこずを蚀わずに、
次たでの結果が
個々人の圓萜に盎結するっお
状態が、遞挙のプロの皆さんには
䞀番効くんじゃね。
ほらね、ずしか蚀いようがないわ。
最初から仕組たれおるんだよやっぱり。

そうじゃないなら囜民の殆どが䜕も考えないバカばっかりっお事だ。
メディアは総裁遞も石砎さん煜っおたりしたから、遞挙前に過半数割れるかも的なニュヌスあった時たたかず思った
ダフヌコメントが「若い人たちが遞挙に行かないうちは自民党が」っおコメント倚くおわろおたす。若くない人が米山に入れるんじゃん
さお、明日の為替でどうでるか。
おそらく財務省䞻導型の政治は継続するだろうから、分配のための倧芏暡な財政出動はないな。

ずりあえず、PB黒字化の旗は降ろさないだろうから、今の円安状況が少しは緩和されるず思う。
飲食店は虐げられ、子䟛たちぞのコロナ察策は半端、孊生たちの思い出䜜りも削られ、旧態然ずしたセクハラ䜓質が残る自民に投ずる人達が、圧倒的に倚いっ぀ヌこずね。
地元の利暩を思うず暩力者に詰り寄りたくなるだろうけど、 囜の先行きを思っお欲しいな。
野党共闘で候補者調敎しおたで臚んでも党く自民党に歯が立たなかった立憲民䞻党
前回たでの野党祚が分散したからず蚀う蚀い蚳はできないんだけどどうするん
お前らに政暩は任せないずいうのが民意やで
残念だったな
囜民はわかっおるんだよw
䜕が正矩かよく考えおみろ囜民はわかっおるんだよw
うヌヌヌヌヌむ
【総遞挙】
僕が予想しおた結果かなあ。
意倖ず立憲民䞻党が䌞びたな。
それにやっぱり倧阪は維新は匷いわ😅
圓然だ
えヌっ😱
自民に期埅できないずころは倚いがしょうがないよ。
ちゃんずした保守の野党が皆無だしさ。
立民は勝おたはずの遞挙区をかなり萜ずしおるむメヌゞがある。やっぱり共産党ず共闘する関係でかなり芋送った勝おる遞挙区があったもんな。あれは戊略面でアホだったな。ずりあえず自民党の䞀人勝ちだな。
たぁ急には倉わらんか。

長い時間かけお茹でガ゚ルにされおるせいか、コロナ犍でどれだけ痛め぀けられおも、間違った経枈政策で生掻苊しくされおも、なかなか倉われないのかなぁ。

間に合わなくならなければいいけど。
ク゜オブク゜
【過半数確保】より【獲埗議垭枛】が重芁なのでは個人的に【今の囜䌚圓おにならない】けど【䞎野党半分䜍】が独占や匷匕ないず。囜民第䞀に考えお欲しいです。
勝぀方法はあきらめないこず。
囜民は民䞻党時代の囜が本気で売られおいく悪倢を決しお忘れおはいなかった

sengoku38事件だったりチョンの竹島の匏兞にミンス党の議員がいたり・・・。

よかった本圓によかった日本人はたずもだ
仮に自民が単独で過半数取れおも憲法改正する぀もりはないだろうな。9条は倉えおほしいけど、私暩制限は芁らないこずがコロナで分かったわ。
高霢化瀟䌚が若者の未来を阻んでるんだよな。
日本オワタ
皆さん増皎賛成なの
立憲共産党に積極的に入れる奎いないだろ。
(・Ў・)
これが䞖間の声だよ。

自民に期埅はしおないが、他の野党にはもっず期埅しお無い🀷‍♂

挙足取りのケチ付け軍団に䜕が出来るっお蚀うんだよ。

民䞻に政暩取られた時なんか、ひっちゃかめっちゃかにされたからね😩
政暩亀代はならず、ですか。。
それは知っおる。自民党で過半数の233を切るかが焊点で過半数切っお欲しい。(政暩亀代は望んでないけど、自民党には痛い目を芋お欲しい)
倕方に遞挙に行っお来た。
でもでも 
結局は倉わらずか 
このたたで良いのか日本。
野党も頌りないけど
疑惑の説明責任を
果たさない䞎党に
政治を任せおも良いのか 。
乱暎な蚀い方承知ですが田舎の爺さん婆さんのおかげですね。二階が圓遞しちゃうんだもん笑
やっぱり䞀般庶民っおアホなんだね。そんなに皎金払いたいんですか 自民公明を投祚した人だけ皎金䞊げればよいず思いたす 日本終わりだ。
結局䜕も倉わらないか。

遞挙には行ったけど、消去法でしか投祚出来なかった。

特に小遞挙区制の存圚意矩に疑問。
自分の遞挙区には投祚したいず思える人物がいなかったのが残念。
自公で過半数....

もう皆さんはコロナ犍で明らかになった自公の無策無胜ぶりを忘れおしたったのでしょうか
そしおそのツケを今埌行われる増皎により自分達が払わされるこずを沢山の囜民が自ら喜んで受け入れる投祚をしおいるこずに驚きだ。
スゲヌなあ、皆。
俺は嫌だよ
やっず投開祚になったのでそろそろ喋るか。政暩亀代なんおあり埗ない事です。あっおはならない。絵空事しか蚀えない立憲共産党の人達に入れた人は居なかったずいう事。決しお自民党は良くないけど、消去法ですよ。結果。
免蚱曎新制の「改悪」は確実ですね。
教育珟堎の厩壊も䞀局進むでしょうね。
この自滅政暩は本気でやめおほしい。
公明党なんかがあっお、
日本がたずもになるわけない。
老人政治だずか批刀ダフコメあるけどサペク野党が無胜だから仕方ないでしょ。新期県なんか買春蟞任の米山隆䞀が圓遞しちゃうし狂っおる。
やっぱこうなったか。
萜ちおおほしい人が結構いるんだが、個別結果はどうなったかなヌ
【ありがずう垂民連合】


ひずたず安心
今回野党で議垭を倧幅に䌞ばしたのは維新

立憲共産瀟民れいわの勢力の拡倧は限定的だろう
明日、日経、爆䞊げか。。
民䞻䞻矩埌進囜日本🀣遞挙にも行かず民䞻䞻矩垌望するのはおかしな話〜もう愚痎は蚀ったらあかんよ
非垞に残念な結果。結局日本をダメにする䞀番の原因は、戊埌の高床成長ずいう成功䜓隓が未だ忘れられない囜民自身にある。今回の遞挙で日本経枈の衰退は決定的になった。
結局なんにも倉わらんか。
たぁずりあえずはよし。
たったっ、、そうだろずは予枬しおいたが  やっぱりかなしい😭
期埅が倧きかった分、かなしい。

でもさぁ、仕事出来ない議員やり゜぀き議員を圓遞させちゃダメよ💢
䞎党も勝おるはずが苊戊しおいるのはそれだけ有暩者が怒りを持っおいる事を自芚した方がいいず思いたす。
で、野党なんだけど盞倉わらずのブヌメラン発蚀に䟋の衚珟芏制で祚入れない方に傟いたず思いたす。
党く最悪だなヌ。

たヌ、俺は自民に投祚したけどな(笑)
䞎党は色々やらかしたけど䜎投祚率だったからこんなもんなんだろうね。僕はアンチ自民だからもっず枛っおくれおよかったのに😅
自公233に維新40ずしお 
酷い囜だ😂
あれ、枝野くん政暩取れたず昚日蚀っおなかったかな
老人達ず衰退しおいくのは嫌だ
残念な結果。
䜕も期埅を持おない。
皎制面、GDPも絶望的になった。
自民党を支持した奎等は責任を取れ。
こういうこず蚀っちゃなんだけど、投開祚っお本圓公平に行われおるのか
このご時䞖に自民に入れる人間がこんなにいるずは思えねえんだけどな。
アベガヌがたた負けた
岞田さんではこんなものか。高垂さんが総裁になっおいれば圧勝しただろうに。自民党は千茉䞀遇のチャンスを逃した。
タむトルずURLをコピヌしたした