メディア記事

進退「総裁に委ねる」 小選挙区敗北なら―甘利自民幹事長【21衆院選】

バズる指数ピーク 1,983

 twitterコメント 178件中 1~100件
進退って幹事長としての?政治家としてのなら、総裁に委ねるのは筋違いでは?
猿から拒絶されたカルト
負けました😌
現役の自民党幹事長が姿を消した。さぁ、監獄にGOTO!!
敗北なら議員も止めた方が
自民党の為になるけどね、
うちの死んだじいちゃんがずっと応援してたからなぁ
地元には寄り添ってくれてたんだけどねぇ
総理に委ねるじゃなくて、潔く引退しろ、嘘つき老害
仮に総裁判断で幹事長を変更したら、 の株だけが上がる。狙ってたら凄いわ。
自民党が現状ぐらいの議席数でいいとは思うが、この人は落選して幹事長から外れてほしいな。それでようやく岸田色ができるようになるはずなので。
政治家なら自分で決めろよ!
wwww
ラジオのインタビュー聴いたが、議席減らしは半ギレで自身の説明責任は何回言うねん、なにを説明、事件で無い、何も知らないのにどうする。と切れてばかり。駄目だねぇ
判断は自分でするべきでは負けたからどうします?
よく考えるべき、、、
さっさと辞めろ!
こいつが落選しますように!
敗北したら辞めてまえ!薔薇キモい!
小選挙区で落選する奴は用無しだよ。
元刑事訴追された未決囚。こんな人間が政党の幹事長じゃたまんないよね。
有働さんらに色々ツッコまれて
いちいちそれに反論してるのカッコ悪かった
それは改めて場を設けます
とにかく今回は私の不徳の致すところですって言えないお方は
そもそも幹事長の器ではない
見苦しかった
議席を大幅に減らした時点で進退は決まってると思うが。。。>
引退→小菅でOK
真っ黒漢 敗北するのが普通でしょう
甘利さん落ちたら超ウケるな。与野党とも古い有名人が苦戦してるね。世代交代の時期かな。
委ねてねーで、辞めろよ!
いやいや現役の幹事長が落選て恥やろ
潔く諦めろよ
そんで岸田さんだったら温情かけるってわかってて言ってるやろコイツ
タチ悪いわ
いやw進退を委ねるじゃなくてw
そこはきっぱりとしてくれんかのぉ。
幹事長が落選する感じ超記憶にない
イイネ👍
未練がましい事言わないで潔く退けよ。
辻元なんかも日頃から民意強調してんだから、きっちり自身で進退見極めろ。
他人に委ねるんじゃなくて、自ら進退を決めろ‼️
甘利は、コロナ、落選運動に負けたそうだ。
UR贈収賄、口利き料を議員事務所で受けとり、ポケットに入れた。
会見も仲間記者2名の質問に答えて、後の予定がと逃げたのに、しっかり受け答えたと言う。認知症❓
ダメだこりゃ❗
ばっかじゃないの。分別を当然わきまえた大人が自分で出処進退出来ないの。昔の武士なら負けたら切腹。この人は自分で判断出来ないのだ。よく幹事長になったものです。
そして高市早苗幹事長?
総裁に委ねる?甘いわ!自ら辞任すべし。客観してみなさいよ『甘利を要職に据える』人にまともな判断ができる訳はない。相互に寄りかかってタヒに損なうのは惨めだ。消えた方がいい。
おたくらが好きな立憲共産党の枝野さんも、代表なのに接戦だそうですよ。
そっちが敗北したら進退追求しないの?そっちを心配したら?
人に判断ゆだねんと自分で辞めろ
往生際悪い
責任擦り付け
任命した岸田も岸田やけど
甘利は顔も見たくない種類の政治家やわ
自分で決めろ。
地元だし誕生日同じだからあまり悪く言いたくないけど甘利さんも人相悪くなったよな…
若い頃なんかJK達の間でファンクラブまであったほどなのにな。
『党関係者によると、1955年の結党以来、現職幹事長が選挙区で敗北した例は確認できないという』

選挙に弱い政権は強い政権とは言えず、明日の株価には悪影響を与える要因になると思います。
-
選挙無関係で早くきえろ。日本国家の倫理粛正の為に。一刻も早く。
進退委ねるってズルいよ。自分で決めろよ。
収賄野郎だから❗当然ですね
自分の事は自分で考えて決めよう!
収賄野郎だから💢
収賄野郎だから⁉️
収賄野郎だから‼️
収賄野郎だから❗
収賄野郎だから
当然ですね❗
委ねるってとこが人間の小ささを表してる。
自分で決めなよ。
狡い(こすい)老人😒
委ねるなよ。辞めろよ。みっともない。
進退ぐらい、自分で決めなさいよ。
これで体よく退場させる、かな。幹事長が甘利のままでは難しい。
思うに与党第一党の現職幹事長が総選挙で落選となれば、前代未聞じゃないかな?
いや、自分から辞めるべき!
舐めるな!
なに総理に進退委ねてんの?
ださすぎだから辞任申し出なよ。
自分で判断できないのか。
はい消えた
自ら処すが出来ないノータリン🌀🌀✋
まるでガキ😬
自ら退く度量を見せてほしいなぁ。接戦になっている時点で与党幹事長の看板を背負うのはどうかと思わなくもない。
自分で決められないのか
人に任せないと判断できないんですか?だから若手から引退しろって言われるのよ
有権者からしたら
勝ち負け云々という感覚自体がおかしいと思う。
中身的に国民のためになる政策を
実施してきたならば支持は集まるはずで
歳費がこれからも貰えるがどうかとか
国民をないがしろにして
自分たちの保身が透けて見える。
選挙区で落選した場合は幹事長としての進退を総裁に委ねるそうです
この人が幹事長でなかったら自民はもう少し楽な戦いだったかも。
進退くらい自分で決めれるはずですがね
委ねるも何も落選したら、あんたはしかるべき所へ行かねばならんのだ。
の さん なら進退委ねる考え
政治家の出処進退は自ら決めるじゃないんですかね
そら選挙で負けるようなやつが党の重職にいるのはおかしな話だな。
現職の幹事長を落とす?とか、ホント選挙は地域差があって面白い🤣
自分で決めろよ。何かあった時には必ず「本人のご判断に」と言ってるだろ?
これは幹事長に祭り上げた方が悪い
甘利氏にしても、辻元氏にしても、

<<<<<<比例廃止で>>>>>>
ホントやり方が卑劣ですね
岸田さんが総裁選である戦功を切れる訳ないのを見越しての発言ですか?😜
自ら退く、くらいのこと言える訳ないですよね😜
せっかく掴んだ権力ですからね😜
疑惑付き幹事長はさっさと辞めろ
定年制にしたほうがいいよー
ぶっちゃけいつ亡くなってもおかしくない年齢だし呂律回ってないし弱々しいのに権力だけ振りかざしてる
せめてもの救い。
テレビでの発言の見苦しさ。

やはりこの人は
上に立つ人ではないと。
自分で決められない人が国民の代表であっていいのだろうか?
その前に吐けよ
洗いざらい
岸田さん、もう休ませてあげましょう。
甘利さん頑張って欲しいなぁ。ポスター悪かったかな。
例え比例で復活当選しても、幹事長としては恥ずかしいだけじゃないの?
選挙区落選なら国民からの不信任でしょう。貴方の進退は選挙民が決めるのですよ、甘利さん。
自分で決めなよ。いい歳こいて何言ってんだ
なんとかならんか
色々と畜生過ぎるやろ…
うちの選挙区は自民と立憲の2択だったので、比例は正直自分の意志を託せられる制度としてはありがたかった。

ただ、落とされた候補者がこうも復活されるのは納得いかないなぁ。
これをわかりやすく要約すると、

「オレは辞めると言ったんだけど、総理がどうしてもって言うから、しょうがなく幹事長をやるんだからねっ」

気持ち悪いツンデレかよww

#
進退「総裁に委ねる」=小選挙区敗北なら
笑った😁
あくまで国民の理解が足りないと。「議席減の見通しとなったことに関し、「新型コロナウイルス禍で不安や不満がたまっていた。(政府の対応を)理解してもらい切れなかった部分はある」との見方を示した。」
自分の進退くらいご自分で決断なさいよ。と思うけどねー
普通は自ら辞するよね?
現職幹事長が敗れたら、前代未聞。
潔さの欠片も無いな w
有権者が「お前はいらない」と審判を下したんだから、比例復活とかいうアホな制度は無くしてほしい。
委ねるでは無く、潔く生きましょう!
いやいや、負けたら責任とってやめる。だろ普通

選挙負けて自分で腹くくれないってガキかよ。

こういう態度が支持を得られなくなる
進退どころかまず逮捕だろ
甘利さん,原発の再稼働という大きな仕事を背負っているから,初心に帰って再稼働の仕事をやっていただくしかなし.

タイトルとURLをコピーしました