メディア記事

自民・甘利明氏 幹事長辞任の意向 岸田政権に打撃

バズる指数ピーク 217

 twitterコメント 110件中 1~100件
東京新聞のダメな処。通り一遍のおざなり記事。
自民党内の権力闘争、勢力バランスへの影響が気に掛けられていない。
幹事長にしたから、あそこまで落選運動が盛り上がったんだよね。結果的に3Aの一角が影響力を失った。岸田は残りの2Aの排除を目指せばいい。とりあえず、安倍への脅しになるから、甘利を検察に差し出してほしい。
おもろ
おめでとうございます㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️
賄賂犯罪者甘利‼️
力不足じゃ無いんだよ💢
あんたのした事の悪事が許せんからや😡

本当は大嘘つき仮病安倍も同じだけどな‼️
落選は国民の怒りをかいすぎたから

そもそも
賄賂汚職国会議員が
再度国会議員選挙にでると
国民の怒りを高めるわけで
そして
巻き添えで日本政府自民党の新人も悲惨な白い目で見られるわけだよ。
若手議員からしたら
汚職議員老害は早く消えてもらいたいわけだよ
「力不足だった」?
違いますよ。
力不足である事認識が出来ていない事が敗因なのでは。
岸田はあまりの幹事長就任を安倍麻生に対しての義理から行ったが、その裏では贈賄疑惑等で真っ黒な甘利はそれほど持たないだろうという計算もあったと思う。→
不足してたのは力でなく、自己把握と説明なんだが。
幹事長に起用した岸田首相のセンスのなさと優柔不断さが原因。政権運営に影響するだろう。


2016年に経済再生担当相を辞任するきっかけとなった現金授受問題が影響。
自民 氏 幹事長辞任の意向 岸田政権に打撃

氏は現金授受問題を「私は事情を全く知らされていない。寝耳に水」と自身の潔白を強調していたが、ツイッターでは問題を批判する投稿も相次いでいた。

★ 国民はよく見ているという だと思う。
幹事長辞任? ( ゚Д゚) ハァ?
議員を辞めろよ!
比例復活とかふざけるな!
自民党はさー、総理より権力ある爺さんが多すぎんだよね
問題だぞオータくん
まさに
何故?この選挙区で立憲に行く必要があるの?
神奈川13区民? 中国に対峙する日本に甘利さんは必要な政治家ですよ。幹事長継続で全然問題無し‼️
これをみて、爆笑太田と橋下とTBS嫌いになった。
【社会】
再チャレンジは難しそう
本当にわかっていない。
力不足なんかじゃない、自身がした事の説明と責任を取らなかった。
それは、違う、間違いだ許したらダメだと有権者が判断しただけの事。
オトコ甘利明一人ずっこけたからって打撃なんか無いだろう
こうなったら、あらゆる疑惑にフタをして、コロナ対策そっちのけで軍拡に邁進するだろう

自民・甘利明氏 幹事長辞任の意向 岸田政権に打撃 TOKYO Web
自民・甘利明氏 幹事長辞任の意向 岸田政権に打撃 TOKYO Web
自民・甘利明氏 幹事長辞任の意向 岸田政権に打撃

東京新聞 TOKYO Web
6:00な皆さん、おはようございます(^^)c♪

自民に衝撃!甘利明幹事長、神奈川13区で敗北
現金授受問題で大逆風、立民新人に敗れる
幹事長辞任の意向を伝達

政治とお金はお尻ペンペンだからね💢
こういう記事は気分が悪い。
こうやって岸田内閣の綻び、更には自民党政治の綻びがみえるね?
自民党に入れた方、分かってます?
皆、選挙に行った人も行かなかった人も
こうゆう事を覚えておきましょう。
私は安倍さんがした事忘れてないよ、だから与党を批判します。
愉快愉快、望んだ政権交代は起きなかったが甘利落選。
自民・甘利明幹事長 幹事長辞任の意向 岸田政権に大きな打撃

東京新聞 TOKYO Web
自民・甘利明幹事長 幹事長辞任の意向、神奈川13区で敗戦確実

甘利明幹事長は岸田文雄首相に伝えた

東京新聞 TOKYO Web
甘利明「力(ネ)不足だった」

「あ、そう」
金不足と読み違えてただよオラ♪(笑)
【神奈川】
甘利議員が落ちた!!!

ざまあみろ!!!

消費税減税を邪魔したことは絶対に忘れないからな。

いつから財務省に忖度するようになったんだよ。
現金授受さえしてなければ気に入ってたのだけどな。
ここで当選させたらこの選挙区の有権者は恥ずかしくてよそを歩けなくなるところだった。
自民・甘利明幹事長「力ネ不足だった」に見えた😳
選挙特番って変わったね。
不愉快だわ。
まじで。
馬鹿タレ〜‼️
腐れURヤロ〜‼️
聞く番組だよ、そりゃあね。色々と説明を碌にしてこなかったあんたが言えた義理じゃ無いね。比例でも落ちてもらわないと困る。
んー、新しい顔ぶれが見たいという結果では。
甘利、進退を問われ「そういうことを聞く番組ですか」
違う。いつ睡眠障害になって入院する予定かを聞くべきだった。
【神奈川】 甘利さんは左派左翼の水面下の妨害に合ったんですよ❗️
甘利さんは充分に実力の有る代議士でしたよ❣️
このまま幹事長を務めてください‼️
ほとぼり冷めたと思っていた感覚に大きなズレがあったとしか言いようがない。幹事長になった方も任命した方も。選挙区でダメなら致命的でしょう。
力不足ではなく「説明不足」でしょ?
現代版平家物語みたいだ🤣
【神奈川】
“そういうことを聞く番組ですか” 「そうです」と言い返せ。
こういう質問は負けてからすれば?・・・(ーдー)
爆笑問題・太田さん、本当に最低で最悪ですね。
そりゃあ聞くでしょう。
幹事長は直ぐに交代させるべきだわ。
もうすぐだだの人!!

えっ?

ただのクズね!!

【神奈川】
日本の政治で犯罪はNO。
それを強く主張する。
政治家の犯罪は日本を弱くする。
こういうニュースが出るってことは、負けそうってこと?お酒飲んじゃうよ。
おつしゃあああああ
政治家全体での世代交代は良い事だと思いますよ。投票自体は小選挙区も比例も自民に入れましたけれども。
IQ不足やろ
負けて
幹事長が選挙区で落選したら、例え比例復活できたとしてもみっともなくて党の幹事長はやってられないよねぇ…
TBSはクソ
はよ辞めろ、ワイロ野郎。
【神奈川】
そういう物言いだよ。
賄賂問題もあるが、印象が悪い一番の原因は普段の不遜な態度だと思うぞ
ラジオはAFNにして情報を途絶しててもスマートニュースを見てりゃ嫌でも選挙結果が入ってくるわけで…でもそんな中「あの」太田が一発かましたみたいで…まぁそんなに威力のある一発じゃないだろうけと綱渡り状態の候補者に嫌な思いさせた点ではやるもんだと思ったり
当たり前だ。進退しか気にならんわw
この期に及んでも偉そうな態度が嫌われたんじゃないですかね。

【神奈川】
「秘書のやったこと」としか言ってなくて、視聴者8割が「納得できない」としても「私の話聞いてないからだろ」と逆ギレ。なんで秘書がやったなら納得されると思った?前回ダブルスコアで受かったのが油断に繋がった
「あの」太田にしちゃ見事な質問をぶつけたもんだな😂😂😂

そしてそれに対して甘利の返答…どうせならブチ切れりゃいいのに
甘利氏が幹事長辞任の場合、後任は河野太郎という話し。信じたくありません。
日本を良くする夢を叶える第一歩。

【神奈川】
「進退について質問されると、『そういうことを聞く番組ですか』と不快感をにじませた。」(東京新聞 2021年10月31日 20時26分)
太田と甘利のやりとりめっちゃオモロかったのに、途中で東海の速報に変わってったし。怒
観たかったなー
太田が見たくて選挙の日観とんのにさー

【神奈川】
この方が認められる日本は、間違っている。
まさかの自民党幹事長様落選危機ですかw
【神奈川】
歴代の馬鹿総理の集大成が今回の結果に繋がったよね

甘利が幹事長とか闇が深過ぎるわ
まだ「秘書が、秘書が」って言ってるから、負けるんですよ、戦犯ですよ。
こんな情報なら…
【神奈川】
呆然自失でNHKアナウンサーの質問も全く耳に入らず、野党を口汚なくなじる甘利明を見てひと言

「これは落ちるわ」
そうだよ、そういう番組だよ。
ねぇねぇ、いま、どんな気持ち?
【神奈川】
そういう事を判断する選挙だから
逆ギレしてる(--;)
さすが太田さんww

テレ東で池上彰さんがインタビューしたのを見てたけど、挑発的な質問をされても表向きは冷静を装ってましたね〜
【神奈川】自民 幹事長「力不足だった」 で厳しい戦い 進退を問われ「そういうことを聞く番組ですか」 のみかけのコーラふきそうだからやめて(苦笑
こういう疑惑のある人を幹事長に据えたのがそもそもの誤り。
〈進退について質問されると、「そういうことを聞く番組ですか」と不快感をにじませた〉
太田光が聞いてる時点でバカバカしいけど。
国民を甘く見過ぎや。。🙄
「私自身は全く関与してないですね」
秘書について「信頼してたわけですよ」

敗軍の将が兵を語り続ける見苦しい日本。
足りんのは力だけでない。
>16年に経済再生担当相を辞任するきっかけとなった現金授受問題が影響
…現職幹事長が小選挙区で敗れると極めて異例、 に大打撃

【神奈川】自民 幹事長「力不足だった」 で厳しい戦い 進退を問われ「そういうことを聞く番組ですか」
辞める前にURの話聞かせせてね。

【神奈川】
元から疑惑しかねーだろ?

【神奈川】
甘利明、終わったんかな?
そうですが、何か。
【神奈川】
太さんの当確欲しい🙏
【神奈川】
そういう事を聞く番組ですけど
そういうことを聞く番組ですよ。
幹事長が答えないで、誰が答えるんだ。
貴方がいなければ日本がない
【神奈川】 力不足じゃなくて力が無いんですよ。貴方には。。。
甘利氏、依然として錯乱状態つづく(笑)

【神奈川】
仮に現職の幹事長が小選挙区で敗れると極めて異例..
自民・甘利明幹事長「力不足だった」
神奈川13区で厳しい戦い
進退を問われ「そういうことを聞く番組ですか」 TOKYO Web
タイトルとURLをコピーしました