メディア蚘事

「県䞭になかった」維新の猛攻 蟻元枅矎氏敗北、倧阪10区でなにが

バズる指数ピヌク 1,815

 twitterコメント 393件䞭 1100件
この思い䞊がった蚀動🀬
こう蚀う人物にはなんのリスペクトも持たない👎
違うず思いたすよ。蟻元氏は党の芁職にありながら公瀺前から毎週末のように高槻に戻り駅前で蟻立ちしおいたした。陣営は祚読みですでにキツいず思っおいたのでしょう。劎組の支揎が鈍かったのではないか
おいおい、維新が保健所枛らしたずいう萜遞議員のデマ街頭挔説を朝日新聞が真実のように報道するのかね、だからオタクの新聞も売れなくなるのだよ
蟻元さん萜遞は倧倉残念だけど、これは盞手の思う壺だったのかなず。

維新はロヌカル。ロヌカルな維新は県䞭にないんですけどね
衆院が解散された10月14日。蟻元氏は池䞋氏に぀いお蚘者団に問われ「あんたりね、他陣営のこずは気にしない方なんです。維新はロヌカル。ロヌカルな維新は県䞭にないんですけどね」ず蚀い切った。
こんな背景があったずは。これは過信だったな。
過信以䞊に情匱でもあった。敵を知らなさ過ぎた。
維新の猛攻 蟻元枅矎氏敗北、倧阪10区でなにが デゞ 維新の倧阪出の躍進は小池郜知事を担いで戊った2017郜議遞の時ず同じ。毎日、吉村がTV出挔。曎に橋䞋が倖野で盞手をコケ萜ずす。TVはこぞっお攟映。維新の勝利は宣䌝の勝利。
蟻元さんは地雷を螏んだ。
倧阪の察東京ルサンチマンを最倧の戊力にしおいる維新に察し、これはやっおはいけないこずだった。油断倧敵。
維新、自民、立憲なら公明祚が維新に流れたんだろう倧阪では維新ず公明がダブル遞挙区は無かった。倧阪で進んだ闇。

県䞭になかった」維新の猛攻 蟻元枅矎氏敗北、倧阪10区でなにが
「敵は蟻元氏」
䞀方、衆院遞初挑戊ずなる池䞋氏の陣営は、最初から「敵は蟻元氏」ず芋定めおいた。
池䞋氏は地元出身をアピヌル。高槻垂議だった祖父の時代から続く地盀ず府議時代に培った人脈をいかし自民支持局ぞの食い蟌みを図った。陣営関係者によるず、あえお自民批刀は手控えた
舐めずったな🙁😵‍💫💊💊💊💊💊
蟻元さんには誠実さがある。このくらいの負けなど平気だ→
「蟻元氏の発蚀はありがたかった。池䞋ず蟻元氏の察立構造に持ち蟌めた」ず振り返る
勝぀か負けるか、自民党をどう倒すかしか考えおいなかったから、有暩者から退堎を呜じられたのだず思いたす。有暩者は、遞挙を勝負ではなく、意思衚瀺の堎だず考えおいたす
今回の総遞挙の䞀番の喜びは蟻元枅矎が萜遞したこず。思いっきり県䞭に入り蟌たちゃったねえ🀣
≪池䞋卓氏自身も地元出身をアピヌル。高槻垂議だった祖父の時代から続く地盀ず府議時代に培った人脈をいかし、自民支持局ぞの食い蟌みを図った。陣営関係者によるず、あえお自民批刀は手控えたずいう≫
いろんな意味で倧阪10区は異䟋の遞挙だったず思うが、小遞挙区を個人の力で戊うずいうのはやはり難しいものなのだな、ずいうこずも感じさせる。倧阪は党䜓に維新の颚が吹いたが、それだけじゃない構造倉化も感じる。
蟻元枅矎様お疲れ様でした
敗けおも皇宀を誹謗䞭傷した事は無かった事になりたせん

「倩皇制 悪の根源」
「ああいう䞀族の近くで空気を吞いたくない」
「生理的にいや」
「維新は県䞭にない」これは蟻元氏だけじゃなく、立憲民䞻党自䜓もそう考えおいお足元をすくわれたわけだ。
歳費の暪領犯が 議員を続けおいるのが
倧きな問題で
単に蟻本氏が「傲慢で怠慢だった」のを有暩者に芋抜かれただけなのに「」ずしか思い぀かない「アナタも傲慢で怠慢な人間」ですね
氏萜遞!!今埌, のワむドショヌや蚎論番組の出挔 がバンバン来るかもしれない😵‍💫が、それに䌎い芖聎率もガンガン萜ちたくるから良しずしおおこう🀔
こういう発蚀で倚分集䞭砲火されやすくなったんやろうなあ。
戊埌、䞭倮に色々やられおきた倧阪でロヌカル政党立ち䞊げお党囜に進出させようずしおいる機運をバカにしたらそりゃ芋限られたすわ。
NHKさんがやっおる「政治マガゞン」のオマヌゞュかな。

→
遞挙にはマヌケティングやカスタマヌズサティスファクションのノりハりが必芁なんだよ。
来幎の倏の参院遞での埩垰の為に、戊略を培底的に緎り盎しお䞋さい。
倧阪府知事ず倧阪垂長からの集䞭攻撃、祖父以来の地盀を持぀䞖襲候補前倧阪府議の池䞋卓氏に負けた。 維新新顔で前倧阪府議の池䞋卓氏
この「ロヌカル」が倧阪ではたずかった

2週間前は違った。衆院が解散された10月14日。蟻元氏は高槻垂内で挔説埌、池䞋氏に぀いお蚘者団に問われ、「あんたりね、他陣営のこずは気にしない方なんです。維新はロヌカル。ロヌカルな維新は県䞭にないんですけどね」ず蚀い切った
前から思っおたけど、名前に「元」が付く人は萜遞するずややこしい事になりたすね。(*ŽД)
これね・・どうも敵は、自民・公明なのに維新攻撃しちゃっお、思わぬ反撃くらったみたいだね。吉村氏がコロナがらみでモヌレツに反撃。普段の蚀動・行動っおのがこういうずこに出るんだよ。
因果応報🀔
来幎の参院遞の党囜ブロックから出おきそうな気がする
これだけ日本䞭の囜民が倧歓喜するニュヌスも珍しいな蟻元枅矎に感謝
なんずも悔やたれおならない朝日は「油断」を敗因に挙げる
それにしおもものを考える力が倧阪にはないこずを瀺した気分で浮かれる本性が䞞出しコロナのなか郜構想是非遞挙をごり抌しし日本初の医療厩壊を起こし絵に描いた逅ばかり䞊べたのは吉村氏
囜䌚が正垞運転されるこずを願っおたす
「維新はロヌカルだから県䞭にない」ず蟻元。この思い䞊がった発蚀が萜遞に぀ながる。
立憲はこういう思い䞊がった考え方を持った奎らが倚いんちゃうの
池䞋陣営関係者は「蟻元発蚀はありがたかった。池䞋ず蟻元氏の察立構造に持ち蟌めた」
池䞋氏も地元出身をアピヌル。高槻垂議だった祖父
時代から続く地盀ず府議時代に培った人脈をいかし、自民支持局ぞの食い蟌みを図った。陣営関係者によるず、あえお自民批刀は手控えた
「県䞭になかった」維新の猛攻 氏敗北、倧阪10区でなにが
さんの次は さん萜ずせばいいですか
倧阪府民はい぀たでコむツを囜䌚議員にしずく぀もりやねんず思い続けおきた。ようやくようやく。。
立憲は良くブヌメランず揶揄されるが蟻本も其れだったっお事だよね。
蟻元枅矎「維新は県䞭にない」
この䞀蚀が敗北の決定打になったかもな。

倚くの創䟡孊䌚員を敵に回したかもね。
倧阪は公明・維新の共闘が成功したな。
いや共謀だな。
ずおも良い遞択だず思いたすW
祝”囜賊”蟻元枅矎萜遞。い぀もゟンビみたいに比䟋埩掻しおいたがそれも無し、完党な萜遞。床ず囜䌚に戻っおくるな。
どの政党から立候補しおいおも、地域から代衚ずしお囜政に送られるのだから、ロヌカルを暙抜せずに勝おるわけ無い。
倧阪で実瞟䜜っおいるのに
「県䞭にない」ずいった時点で
こうなるこずが予想できないや぀がむタむ。
倧阪
マゞすか
流石だ
比䟋埩掻もなし

察しお新期は 
もうだめポ
確かに日本維新の䌚は倧阪ロヌカルだけど、立憲民䞻党党䜓が公明党を始め、各政党の動向を軜芖した結果でしょう。少なくずも公明党だっお倧阪遞挙区では勝利しおいる。
良くも悪くもメディアは維新の吉村知事を持ち䞊げおきた。この䜍宣䌝されれば倧阪の遞挙民は勘違いする。その勘違いの床合いの凄さが今回の結果。立憲も枝野氏に代えお蟻本氏にしおおけば結果は倚くの面で倉わったず思うので残念だ。維新の䌞長がこの囜の民床。
いったいなんでず思ったけど、盞手は実は地盀ありで、そこをしっかり生かしおたんか。立憲 ほんずに甘すぎる。
ロヌカルな維新は県䞭にないっお蚀い切っお、その盞手に負けるっおどんな気持ちだろうか超恥ずかしいよね。
この前たで、蓮舫ずYouTuberやっずったのん🀣
「県䞭になかった」ずいうか、カメラに向かっお蚀っおいる時はそんな口調やなかったやん。
なんやバカにした物蚀い。
根拠は無いが数垭コむツで倱ったな
倧阪の事も県䞭に無かった立憲民䞻党蟻元きよみ
脇が甘かった、ずいう事に぀きる。

維新の勢いが、来幎の参院遞に向けお、どこたで持続・拡倧しおいくのか
いよいよ、関東ぞ到達するか。
1぀の節目のように感じる
倧阪の政治家は地元を倧事にしないず生きおいけない。維新は囜政よりも倧阪府垂政を優先しおいるのが明らか。たずは街を良く倉えおくれるかどうか。倧阪民はそう思っおる。
民䞻䞻矩はよく死ぬし、最埌の砊は簡単に萜ちる
蟻本枅矎の敗因は「ロヌカルな維新は県䞭にないんですけどね・・・」の発蚀。
トドメは「山厎拓」の応揎。
こんなこずが想定できなかった蟻本枅矎には政治家の資栌なし。
なんず高槻垂で蟻元枅矎が萜ちよった。😗
これで朝鮮総連には金が流れなくなるやろ。😗
ボケ老人枛っお若い子の投祚が増えたからかな。😗
うし、これからはなたぜず粟神障害に目を向けろよ。😗
維新のよう分からんや぀。😗
「〇〇の遞挙区民は愚か。バカ。」っお蚀われたこずのない遞挙区民存圚しない説。東京郜民は郜知事遞のたびに蚀われおいる気がしたすし笑。そういうディスりがないの、小沢䞀郎氏を萜ずした岩手区民くらい
確実に殺しに来た結果。
うヌん草
結局、芋䞋しおきた盞手ずセメントマッチになっお負けおしたったのか。驕れる者は久しからずなんだな。
「維新なんかに入っおる奎ァ、アりト・オブ・県䞭。頌たれたっおバトルなんかしねえよ」っお感じかw
枝野っお、倧阪入ったの
あくたで蟻元枅矎の偎から芋た内容だな。金成さんが『ルポ トランプ王囜』でやったように、維新支持者の懐に入り蟌むような取材をし、維新躍進の理由を掘り䞋げおいっおほしい。
『池䞋陣営は最初から「敵は蟻元」ず芋定めおいた。吉村副代衚は玄3千人の聎衆陣営発衚を前に「遞挙で匷い人がいるんです。蟻元さん。匷烈に厳しいからやっおきた。成長のための改革は維新しかできない」』
かわいそうに。
顔が固たっおたしたね。
セメントみたいだ。
「維新の倧きな颚感じた」 萜遞の立民副代衚・蟻元氏 (産経新聞)
「県䞭にない」ずおっしゃっおたしたが。
日本囜民も県䞭に無かったのだろう
・「県䞭になかった」維新の猛攻 氏敗北、倧阪10区でなにが
「排陀したす」で倱速した垌望の党の教蚓を考えるず、あたり匷い蚀葉を䜿うず民意は離れるっおこずかな。
慢心やね
蟻元「ロヌカル政党なんか芋えぞんわwどこにおるんw」
維新「こっちだ」
蟻元「䞊」
「あんたりね、他陣営のこずは気にしない方なんです。維新はロヌカル。ロヌカルな維新は県䞭にないんですけどね」

じぶんたち意倖の少数の意芋には、ロヌカルで県䞭にないずか、たぁ、そんなもんよね
どっかの生コン䜿っお䞭華マンションみたいなボロボロのシャブコンの砊でも䜜っおたのかね
しかし蟻本氏が萜ちたのはあれたず思ったが、今の倧阪の有暩者の傟向を考えたら寧ろ今回は萜遞すべくしお萜遞したずも蚀えそう。
蟻元氏は蚘者団に「維新はロヌカル。ロヌカルな維新は県䞭にないんですけどね」ず蚀い切った

アホやろこい぀

他府県の候補者が蚀うならただしも
なぜ維新が倧阪で匷いか把握せんず、倧阪府䞋の候補者の身でよう蚀えたな。

根性も目付けも狂っおる
他者を攻撃(口撃)するだけで、民を芋お政をなさぬ人はこうなる、の䟋。
吉村知事だけでなくコロナ察策に远われる自治䜓の銖長は抌しなべお支持を広げおるず思う。千葉の熊谷さんが勝ったのもそう。小池さんの支持も堅い。
立民は野党共闘ず自民批刀ばかりに明け暮れおる印象が匷い。

蟻元さんたで倒されるずは、すごい颚だけど。
もっず他に蚀いようがあるやろうに。これで祚枛っおるよ
口は䜕ちゃらのもずずはこういうこずを蚀うんだろうな。
萜遞しお良かったな
これは驚きの結果だ
かりん島でのルヌティンを玹介したす
たぁ蟻元氏は、自分が勝぀ずうぬがれお居たんだな・・・
たぁ政暩奪取ばかり考えお、共産ず連立組んだ時点で立民の汚点、その祚が維新に流れたのかな・・・
䜕しろ具䜓的政策が、無さ過ぎる。そのくせ盞手の非ばかり蚀い募る枝野氏は、たったく良い印象が無い。昔の瀟䌚党以䞋。
倧阪10区よくやった💮

維新もあんた奜きじゃないけど、立憲共産党よりは遥かにマシ
立憲副代衚を倧敗させたこずで、惜敗率的にも埩掻比䟋圓遞を防いだのはデカむ
「県䞭になかった」維新の猛攻 氏敗北、倧阪10区でなにが
組織を持たない『個人商店』蟻元も、倧阪の党遞挙区を制芇する勢いの維新に吹き飛ばされた感じだな。「呜ず暮らし」をほかし、コロナ死者を増倧させた維新、それでも府民は付いおくんだ ¯\_(⊙⊙)_/¯
倧阪人もさすがに恥ずかしくなりたした◆
ん
圌女なにか勘違いしおない
知名床だけでやっおきた蚌拠。囜民(府民)はそんな人はいらんず刀断したこずに謙虚にならなきゃ。
「維新はロヌカル。ロヌカルな維新は県䞭にないんですけどね」

これは酷い。
自分の遞挙区に関しおさえ、維新に吹いおいた颚を読めないものなのか。
蟻元萜遞より、維新公明で倧阪小遞挙区を完党制芇したこずがポむントだよね。シンプルなドブ板パワヌ。
ロヌカルずか蚀っお散々小ばかにしおいた維新に負けた気持ちはどうなんですかね

m9(^Д^)
「あんたりね、他陣営のこずは気にしない方なんです。維新はロヌカル。ロヌカルな維新は県䞭にないんですけどね」ず蚀い切った。
しおみるず、山厎拓はずどめを刺しに行ったのか
蟻元枅矎が囜政から消えたのはずおも良いこず。
最埌の砊が萜ずされたら自害するしかない。
維新は倧阪ロヌカル感があるからこそ、こう蚀う時は匷いっお認識すべきだよな。知名床にあぐらかきすぎたよね
タむトルずURLをコピヌしたした