メディア記事

自民 甘利幹事長 “小選挙区で敗北なら総裁に身柄を預ける”

バズる指数ピーク 1,084

 twitterコメント 100件中 1~100件
:最後まで往生際が悪い発言を繰り返していた上に比例で復活。
もう表に出てきてはいけない人だからな
»
あらら、ヘッドショックおじさん破れたんだ…
在りし日のCANNONDALEファンにしか分からないネタでゴメン。
甘利明が敗北したということは
有権者は他の候補者を選んだのです
己で判断しろ
自民党幹事長が神奈川13区で当落ライン。
で、立民党代表も埼玉5区でまだ当確が出てないのに気づいちゃった ww
ここで高市さんと交代ならすんなりいい路線へ進むんですが、、高市さんは保守色が強いので、米中の思惑次第ですね。特に米国が望んでいない可能性が強いと思う。現米政権と中国の関係や米軍の思惑
今逆転しとるよ
ジャイキリされてしまうのか。
ギリギリ返り討ち成功するのか。
あれぇ この国が亡ぶんじゃなかったの😂😸😂😸
いや、預けるなよ。
つか、比例復活すんなよ。
岸田さん、起用したばかりの要職からどうしたものか。こうも反発されてるとはなあ
総裁に身柄を預けるのではなく検察に身柄を預けてほしい。
ナンバー2も進退を総裁に預けるようでは、総裁の独裁ってこと?「国会議員の進退はご自身で判断すること」ってあちこちで は言い訳してたでしょ?
いやだから岸田じゃねーだろ!司法だよ!!!
"自民 甘利幹事長 “小選挙区で敗北なら…” " 未来へのビジョンやプランが売りなら党内でコンサルやってれば良いのであり、議員として活躍したいのなら「政治家として問題から逃げず説明責任を果たす能力」をこの4年で見せるべきだった。
私は自民支持だけど残念ではない。政界全体の世代交代の方が有益だろう。
【誤】総裁に身柄を預ける

【正】特捜部に身柄を預ける
お!言質取ってる?キッチリ辞めろよ!
党幹部たる者は総裁に身を預けているのが当たり前と思っていたけども

預けていなかったのね
(゚Д゚)ハァ? 身柄預ける所が違うんじゃね?
自分のことを自分で決められない,なんちゃいなの?
普通は辞任だろ
まあ、総裁選の結果からある程度見えてたことだから
来年の為に次はもっと・・な人選のための捨て石だろ
短命幹事長の記録作ったんじゃないのか?
何かした候補が落選するのは政治的には良いことだと思う。ちゃんと民主主義が機能している
高市幹事長でしょう。
幹事長 “小選挙区で敗北なら総裁に身柄を預ける”

氏が 8区で敗れる
前デジタル相 氏が 1区で敗れる
副代表の 氏、 10区で敗れる
悲喜こもごも
>「比例代表の復活当選であっても幹事長を続ける資格はあると考えるか」
絶対そう言われるっしょ。小選挙区で負けたなら幹事長として党を仕切れるとは思えない。
理解いただき切れなかったところがある??

また「有権者側の理解不足だ」と言いたいのだろうか。

「コロナ禍でいろいろと不安や不満がたまっていて、それが具体的に選挙という形で受け止められたと思う。理解いただき切れなかったところがある」
結論は何時頃判明するのか?
民間人登用とかも進んでるんだし、良いんじゃないの?史上初!野良幹事長爆誕!野に下りましたが、幹事長の責務を果たしたい。とかさ。議員じゃないとできない党則?変えたら良いのよwどうせ書いてないでしょ規則にw
やっぱり小選挙区で負けて比例復活だと幹事長交代だろうな。
冷たいお布団のなかで岸田さんを待つ甘利さん,可愛い

太田の言動なんてどうでも良いけど
この人には落ちて欲しい
幹事長になって注目を浴びたことで、過去の実績がよく理解されることになった。
身柄を預ける...。あっせん疑惑、きちんと説明して欲しいですね。できれば司法の場で。
なぜ総裁に委ねる?どこを見て政治をやってるんだ。小選挙区で負けるという事がどういう事か分かっているだろう。
総裁選の自民内での議論まではよかったのに、総裁選の決選投票から閣僚人事が最悪だったからなぁ。過去の不祥事を逃げて蓋してた甘利氏を幹事長なんていうトップに据えたのが最大の問題だったよな
ある程度のポストにいる人とか経験者は本来重複立候補すべきではないだろうね。例えしていたとしても復活当選では政治家として説得力がないでしょ。
なるほど
ふむ。
「身柄」ってどーいう意味だよ。岸田の家に匿ってもらうわけ?w
“私の力が足りなかった”

いや、まず説明が足りないんだと思う。
有権者は甘利はNo!と言っている。そんな汚い身柄を預けなくていいから、政界から消えてくださいな。

自民 甘利幹事長
小選挙区で敗北なら総裁に身柄を預ける
『俺が落選すると日本が滅びますぞ!』 本当に滅びるのか見ておこう
負けそう
Amari says that if he’s defeated in his district, he’ll leave it to Kishida to make a decision about his role as LDP party secretary:
私以外私じゃないの当たり前だけどね、だーかーら身柄を預けます!
【時事】面白いことになってきてるやん。甘利さんの結果がワクワクしてくるわ。 →
長頭種族 ロスチャ?
NHK「ソースはTBS」
そーとーイライラしてんな。
中継でイライラし過ぎやろ。
身柄は総裁じゃなくて、検察に預けるということで…。
10.31
だから言わんこっちゃない!
甘利が幹事長になった時点で
自民に自浄作用が無い事が露呈。
国民を舐めるんじゃないヨ。
岸田総理は即刻
甘利を解任しなくちゃネ。
どうでもイイけど

ネクタイは…
総選挙的に…

バッチり
コーディネートが
決まりました。(;-;)

★(°⬛️°)/山の手緑より
そういうのをズルいと言うのです。
現役幹事長が敗れるとどうなるんだろ。
そもそも、流石に甘利さんが幹事長はないわ。
現実味を帯びてきた。じっさい、選挙の総責任者が小選挙区で落選ではとても党内がもつまい。更迭は必至だろう。そして甘利が幹事長更迭となれば、総裁選後に非主流派に追いやられている二階、菅、河野、石破にも配慮せざるを得なくなるだろう。
甘利「くやしい…でも…幹事長」
多分…この後、入院して病気を理由に辞任…
早く家に帰ってテレビみたい…ワクワク
説明責任も果たすようにね。
こちらの方は能力があっても許されていないようですな
辞めると言わないところが、いかにも、この人らしいです。
出口調査では、僅かに負けています。どうなることでしょうか。
「議席数をかなり減らしているが、コロナ禍でいろいろと不安や不満がたまっていて、それが具体的に選挙という形で受け止められたと思う。理解いただき切れなかったところがある」理解しない国民が悪い、と
いや…ジブンで判断せえよ

>>>
いや任せるんじゃなくて自分で決断しろや。どこまでコイツはナルシストなんだ?
ざまねえな甘利w

奴隷全体は無理でも一矢報いたか
なんでさっさと切腹しないの
この人、ずるい。潔くない。
自分でケツをふけない。

いや、首相を脅している感さえある。
見苦しい。
ほんと見苦しい。
だから見たくない。
消えて欲しい。
ほんと、見苦しいな。

>自身が小選挙区で敗れた場合の対応を問われ

>「総裁に身柄を預けないといけないと思う。

自分で判断することだろ
「当然幹事長は辞任いたします」
これを言えないところが、この人
「政治家としての美学」とか言った後に雲隠れしただけのことはある
→河井夫妻への1.5億円、再調査の必要はないなんて、国民を舐め切ったことしたからだっての。(※小生10/3のツイートを参照)
甘利幹事長…ピンチだねぇ
甘利氏や麻生氏の場合、コロナ禍じゃなくて(自分の)舌禍だけどな。当選しても要職を続けさせるようなら自民党は変わらない、てことですな。
言い方がいちいち‥
身柄を預ける先を間違っておられるのでは。。

もしもこれで敗北しなかったらどんな事態になっていたかと思うと、背筋が凍ります。
「検察に」身柄を預けるの間違いじゃないの。:
身柄をキッシーにあずけたあとは検察に身柄をあずけられるかもしれんよ?|
総裁ごと消えたら喜ばれる
「議席数をかなり減らしているが、コロナ禍でいろいろと不安や不満がたまっていて、それが具体的に選挙という形で受け止められたと思う。理解いただき切れなかったところがある」と述べました。

党内の扱いよりも、むしろ、国会議員の地位を失った甘利を検察がどう見るのかの方に関心が有りますわ。まぁ、比例が残っているとしてもね。
貴殿が身柄を預ける場所は拘置所でしょ。
安倍総理と交代で。
苦戦、
そういえば、コイツは小選挙区で落ちても比例復活は有り得るの?
卑怯だなぁ😰
資格ないよね?
NHKは速報で他局のインタビュー報じるのかスゴイな。
バカめ。潔く消えろ⇨
甘利さんも負けそうらしい。
国民に説明責任を果たせよ。大臣室で現金受け取ったんだろ。誤魔化すなよ。
> の甘利幹事長…「総裁に身柄を預けないといけないと思う。まず議席があるかどうかわからないので、そういう状況になって、しっかり相談したい」
自民 “ で敗北なら総裁に身柄を預ける”
ありゃりゃ
無念でしょうね。
与党幹事長が比例復活当選という訳にはいかないだろう
自民 甘利幹事長
“小選挙区で敗北なら
総裁に身柄を預ける”
방송에서 대놓고 ‘님 이번에 떨어지면 어떻게 할겨?’ 묻나 ㅋㅋ
ヤクザか!
三日天下。さよなら
もしそうなったら、自ら身をひけ
タイトルとURLをコピーしました